僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



さて今晩から

先週末も色々あって、日記ネタは沢山あったんだけど・・・
バタバタしてる間に、もう週末
また書こう(笑)

今年6月に昨年行った四国八十八箇所巡りのお礼参りに出かけ
早4ヶ月ほど。
季節も過ごしやすくなったので、再開いたします。
もちろんわんずも一緒なので、暑い時期は車で待たせられないので~。。。
場所によっては住宅街だったりするので、エンジンを掛けておくことは
出来ませんので、夏場は無理なんですよね~。
とにかく、今回ものんびり行こうかと思っております。

大会に~とも思ってたのですが、こちらも年内にはまわりたいし
行ける時に行かないとねぇ~。
それに次からは高知、非常に移動距離が長いので
やはり3連休でもないと、まわり切れないので
今回は、高知を制覇と言う予定で出掛けます。
なので、のんびりと言えばのんびりですので
今回は日記でも書きながら行こうかなと思っております。

いつもながら、コメントいただいて
個別にお返事出来ないかもですが、お許しくださいませ~
放置してるわけじゃないですからねぇ~
コメント見ながらニヤニヤとはしてますので(笑)

その前にやることやって、帰っても用意してからの出発です。
では、お楽しみに~

画像旅日記 北海道編

ナッチャンで、約3時間の船旅。

そして・・・
今年も来たぞ、ほっかいどぉ~~~~!!!
hokaido-2009-026.jpg

その日は、いつも行くお風呂のちゃっぷりん館に立ち寄ってから
北海道にはじめて来た時に、初めて社中泊した道の駅 YOU☆遊☆もりにて車泊。
色んなキャンカーの人などとも話したり楽しかった♪

そしてその日は、恵庭まで移動。
1年ぶりにルーク家と再会!
初めて会う、クリフとも念願の対面を果たしました~♪
hokaido-2009-027.jpg

その日夜は、ルーク家と一緒に地元の居酒屋さんに行き
色々色々沢山お話して、本当に楽しかった♪
ルーク家のパパ・ママ・あやかちゃんありがとうございました~♪

そして次の日はギムベルのお里に向かう途中、コタ母から連絡が。
急遽コタ家へGO!

ベルの前腹あんりと後腹ベルがおおはしゃぎ!
hokaido-2009-029.jpg

hokaido-2009-030.jpg

hokaido-2009-031.jpg

hokaido-2009-032.jpg

2匹ともくったくたになりました~(笑)

その後ドッグテックに向かい、1年ぶりのお里帰り。
そこで昨日もお世話になった、ルーク家と再びご対面♪
少し遊んだりして、記念写真を撮ったりしました~♪
hokaido-2009-033.jpg

hokaido-2009-034.jpg

実は行く前から、ギムとクリフのお写真を一緒に撮りたかったので嬉しかったで~す♪

その後もランで遊ばせてもらったり、まったりしたり。
hokaido-2009-035.jpg

hokaido-2009-036.jpg

その日の晩は、テックのパパママと初めて4人だけで食事したり色々お話したり
ゆっくりお話できたので、とっても楽しかったです♪

その日はテックさんの駐車場に泊まらせていただいてたので、のんびり出来ました♪
次の日には、ギムちゃん生まれて始めてのトリミング~!(笑)
なさけな~い顔をしてました~(笑)
hokaido-2009-037.jpg

ベルモットもブラッシングをお願いしたり~。
hokaido-2009-038.jpg

ウォッカもこういうところで初めてのブラッシング~!
・・・ですが、大暴れ~~~!(ばく~)
最後の方は、観念してましたけど(笑)
hokaido-2009-039.jpg

そして綺麗になって、車の中では・・・
ラムは相変わらず監視隊。。。
hokaido-2009-041.jpg

ウォッカとギムはご機嫌笑顔♪
hokaido-2009-042.jpg

ベルモットは・・・
なんであんたはカメラ向けるとそんな顔なん?ぶっちゃいく~(笑)
hokaido-2009-043.jpg

ベルモットもお父ちゃんのジャックと一緒に遊んだり?
お写真一緒に撮れてよかったねぇ~♪
hokaido-2009-040.jpg

そしてその日の夕方には、岩見沢である大会に向け移動。
1日目のトラーアルボールでは、姉妹対決はベルに軍配が上がりました!
でも姉妹揃っての表彰台♪一緒に出てよかったねぇ~♪
hokaido-2009-045.jpg

hokaido-2009-044.jpg

頑張った夜は、みんな爆睡なのですぅ~(笑)
hokaido-2009-047.jpg

hokaido-2009-046.jpg

hokaido-2009-048.jpg

そして無事に2日間の大会も終わり、ベル以外はなかなか良い成績ではありませんでしたが
またまた色んな方々とお話できて楽しかったです。
仙台のNさま、青森のKさまありがとうございましたm(_ _)m

そして大会もおわり今年はココから直接帰ります。
ナビの自宅へ帰るを押しますと・・・
1687kmっすか、そうっすかぁ~、あはは~。。
hokaido-2009-049.jpg

帰りの途中の道ではこんな気温でした~。
気温20度、路面温度26度。。。
hokaido-2009-050.jpg

その後翌日AM3:00頃本土再上陸し
その日のPM11:00頃、無事に帰宅いたしました。

今年も楽しい旅でした~♪

怒涛の旅日記でしたが、最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました~!

画像旅日記 前編・東北編

今年は旅の間に2回も大会参加(合計4日間)という異例の行程。

まずは金曜日、夕方に出発。
土・日に行われる、新潟大会の方へGO!

途中渋滞も無く、スムーズに新潟IN!
大会では写真撮らずで画像なし。
途中の携帯からの写真ご参照下さいませ~♪

ココから怒涛の画像UP!
画像中心でお送りします!

大会後、今回は地道で移動するつもりだったので食べれないかと言っていた
前沢SAの牛串♪
急遽予定変更で高速移動、今回も食べれました~、うんまい!!
hokaido-2009-001.jpg

そして初めて行く、小岩井農場。
hokaido-2009-002.jpg

hokaido-2009-008.jpg

ひつじさんの色々を見たり
hokaido-2009-005.jpg

ひつじさんと戯れたり。
hokaido-2009-006.jpg

シープドッグショーを見たり
hokaido-2009-003.jpg
hokaido-2009-004.jpg
hokaido-2009-007.jpg

小岩井農場の牛さんを食してみたり、楽しみました~♪
hokaido-2009-009.jpg

移動途中、田沢湖に寄り
辰子の像をみたり(止めれず通過しながら)(笑)
hokaido-2009-010.jpg

途中にあった、湧き水をゲットしたり。
hokaido-2009-011.jpg

色々見たり、田沢湖に触れてみたり。
hokaido-2009-012.jpg

hokaido-2009-014.jpg

hokaido-2009-015.jpg

とにかく田沢湖は綺麗だった!
hokaido-2009-013.jpg

その日は、碇ヶ関の道の駅で泊まり。
夜には弘前の方のねぶたになるのかな?
それの子ども会ってかいたのが夜に回って来た。
思いがけず良いものが見れた♪
hokaido-2009-016.jpg

そこから十和田湖方面へ。
山を登りきった所に展望台があった。
十和田湖も綺麗だった。。。
hokaido-2009-017.jpg

その後何故か我が家の車だけ、ハチに襲われる。
いまだ原因不明。
hokaido-2009-018.jpg

hokaido-2009-019.jpg

そして今回東北の1番の目標の場所、奥入瀬渓谷へ。
昨年も寄ったんだけど、お盆の真っ只中で車も止めれずやむなくスルーした場所。
こういうとこ大好きなでちパパ、念願の奥入瀬に入る。
hokaido-2009-021.jpg

hokaido-2009-022.jpg

hokaido-2009-023.jpg

途中の雲井の滝
hokaido-2009-020.jpg

奥入瀬を堪能し、色々とあって予定変更し大間まで走ろうかという話も出たが
フェリーの時間なども考え、やはり青森FTに向かう事にした。

途中八甲田で休憩。
RAM号と、南八甲田。
hokaido-2009-024.jpg

今年も行きはナッチャン。
ナッチャンも東日本フェリーがなくなったので、夏だけの臨時便。
hokaido-2009-025.jpg

高速船だが、色々な事に配慮し。
今年は焼く3時間となっていた。

もうすぐ北海道。
北海道編につづく~。

さて!

今日の夕方から、北に向け出発します♪

今年の旅はどうなるでしょうか?

例年と違い、新潟に入り大会に参加。
その後のんびり東北を北上。

週の後半に北海道入り。
友達などに会い、ギムとベルモットの里帰りをして
週末には昨年も行きました、岩見沢で大会参加!

終了後真っ直ぐ帰ってくるという強行な予定です。

おさぼり気味な旅日記になるかもですが、こちらでも出来るだけUPしますので
たまに覗いてみてくださ~い♪

では~、今日の用事を済ませて準備して行ってきま~す!

年に1度の禁酒日が決まった?

さて、今年はどうだろう?っと言っていた
恒例の北海道旅行。。。
2009bokuvodka-302.jpg

なんとか行けそうな雰囲気になってきましたのでご報告。

昨年も読んで下さってた方々はご存知かと思いますが
その日は自宅から青森まで自走ですので、唯一タイトルのように
年に1回の(笑)禁酒日となるわけなんです、、、がぁ~~~~。

今年は前から話してたように、高速の渋滞予想もありその他の都合もあり。
お盆には帰ってお仕事してると思います。

なので今年は、北海道タッチアンドゴーの旅になりそう(;^_^A アセアセ・・・
仕事を終わらせて、走り。
新潟にIN!
8月1・2日は新潟大会参加!(笑)
なので、今年の禁酒日は・・・無いかも!(ばく~)

終わって東北をゆっくり北上し、週の後半北海道入り。
向こうのお友達と会って、遊んで、テックさんにも行って。。。

8月8・9日は岩見沢で大会参加!(笑)

終了後、今回はそのまま帰路に着き
帰ってきたらお仕事しま~す♪
なので北海道観光、無しで~す!(T△T)
2009bokuvodka-303.jpg

それも大会に2回も出るって異例中の異例。(爆)
それも4日間フル出場!

さて今年の旅はどうなるでしょうか~?

こちらでまた旅日記付けていきますので、こうご期待♪

その前にまだまだバタバタしてる仕事やっつけなきゃねぇ~。
早く準備もしなくちゃやし。。。

去年は寒かったけど、今年の北海道はどんなんかなぁ~?

4ポイントに・・・泣く。。。

今日ペアーの結果が発表された。
後半延びずだった我がペアー、当然だけど落ちた。

今シーズンの当初の目標はクリアーしてたんだけど
最後までファイナル圏内に残っていたので・・・
人間って欲がでるもんで、「もしかしたら・・・」っと
最後まで期待できるポイントだったのに、自分たちも伸ばせなかった。
最終20位のペアーと4ポイント差。。。
悔しくないと言えば嘘になるなぁ~。

最近ママもスローを変えていい感じになってきたり
今シーズン楽しくなって頑張ったママ。
後もう少しやった。。。
いい時の後1キャッチの差、っと考えたら惜しかったなぁ。

でもこれでまた来シーズン頑張れる!
来年も今年よりもっと、笑うぞぉ~~!!

来シーズンは、ベルもデビューやしね~♪

北海道旅行・ワンズとプラスα

さて更新がまったくもって遅くなってしまいましたが
わんずと少し楽しかった事を。。。

大会にも参加したのですが、今回は色々わんずを遊ばせたりする事が出来てよかったです♪
まずはドッグテックで嬉しそうに走る、ギムとベル♪
2008-北海道-43JPG
そしてめったに出来ない記念撮影なども(爆)
2008-北海道-44JPG
そしてギムとベルのお父さん、前にも登場しましたがジャック!
2008-北海道-45JPG
そしてこれがベルのお母さんのメリー。
2008-北海道-47JPG
そしてこれが1番のお楽しみ?(笑)
ギム・ベルのお里で、オゥシー飼いばかりのBBQ~~!
2008-北海道-40JPG
オゥシー談議に花が咲きました♪(爆)
2008-北海道-41JPG
みんな良い方ばかりでほんといつも楽しく過ごさせていただいてます。
いつもありがとうございますm(_ _)m

その後は移動し、キャンカー乗りでわんずお友達でもある方と4年ぶりの再会♪
その方のお誘いで、「ちょっとわんこを離せる場所へ行きましょう~」と後をついて行く。。。
そしてこれが、‘ちょっとわんずを離せる場所’です(⌒▽⌒)アハハ!
2008-北海道-50JPG
もちろんわんず達は大喜びで走り回ってました!ウォッカとギムは
むこ~~~の方まで走って行ってましたよぉ~(爆)
2008-北海道-51JPG
いつものようにその後も色々芝生広場があり、遊ぶ事が出来ました~♪

これは道央道のSAのドッグラン。
向こうのドッグランは柵が木でかわいいのです~♪
2008-北海道-61JPG
2008-北海道-62JPG
ギム・ベルペアーとウォッカ・ラムペアーで出したのですが
満足して走り回っていたかな?移動中のくつろぎタイムです。

最後は帰り道、何故かウォッカ君の満面の笑み(笑)
2008-北海道-78JPG
もうこれは後家まで帰る時の頃、なんでこんなに笑顔だったんだろう?(笑)
ウォッカもいい旅だったのかな?

この旅ではよく走ったわんこ達でした~♪♪
次のページ

FC2Ad

