僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



ウォッカ君 4歳の誕生日♪

今日はウォッカ君4歳のお誕生日です

他のきょうだいもみんな祝って貰ってるのかな?
クローディー・まる・イオタ・モデナ・イブちゃん
お誕生日、おめでとぉ~~~~
DINO母さん!無事に4歳迎えましたよぉ~

ちょっと前に、ママが用意していたワンズ用ケーキ
用意をしていると早速ワンズ達は我先にと・・・(;^_^A アセアセ・・・
bokuvodka-640.jpg

何かあって写真が撮れないといけないので(笑)まずはケーキだけ。。
bokuvodka-641.jpg

これがなんとワンズ用やし甘くも無いんだけど・・・美味い
マジで美味かった。。。
そう言うとママが、「ちこっと高かったもん。。。」と(爆)
冷凍で送ってくれて名前入りのクッキーやその他にもトッピングもあってよかったです♪

そして今日のメイン、今日が誕生日のウォッカ君と14日が誕生日だったギムレットの
合同お誕生日会~
なんでギムは胸をはってるんやろう?(笑)
bokuvodka-642.jpg

写真だけ撮って(^▽^;)みんなの器へ。。。
このために今日はご飯少なかったんだもんね~
(写真が抜けてた~!)
bokuvodka-643.jpg


まずはラムさん。。。
器からがっぷり銜えて持っていったよぉ~(;^_^A アセアセ・・・
bokuvodka-645.jpg

もぉ~!らちこ~~~!!!
おかげでこんな感じになってしまいました。。。
こんな大きなの、食べた事無いもんねぇ~。。。
bokuvodka-646.jpg

ウォッカも途中から一気食い(ばく~)
よっぱど美味しかったのでしょう♪
ウォッカンおお誕生日やからね~、ゆっくり食べたらいいんよぉ~♪
bokuvodka-644.jpg

ギムも途中から一気に行ってたけど、写真撮れんかったぁ~(x_x;)

ベルも最初は初めてやったから、ペロペロしながらやったけど
途中からはがぶっとな!
bokuvodka-647.jpg

「おいしかったでつよぉ~!」
bokuvodka-648.jpg

そして人間用に群がったギムレット君。。。
もう食べたやろぉ~!
最近お気に入りの、フルーツ屋さんのケーキ♪
人間も大満足~♪
bokuvodka-649.jpg


そんな男衆のお誕生日でした~♪
bokuvodka-650.jpg

うなずき王子

最近少し落ち着いてきましたが、
何につけても‘王子’と言ってましたね~。

そう、我が家の‘王子’はやはりウォッカ君
その名も‘うなずき王子’

はいはいまた親ばか炸裂ですよぉ~
そっとしといて下さいね~(爆)

とか言いながら、皆さんとこもそうそうするする
とか言いそうなんですが(笑)

他の子がしないのに、ウォッカがすること。。
何かを聞くと、そうだったらうなずき違ったら反応なし
例えばですが、「おしっこする~?」と言ってしたかったらうなずく。
そんなにしたくなかったら、反応無いか目をそらす。
日常的な会話全般に反応してくれるので、たとえが悪いかもしれませんが

いい事にばかり反応するんじゃなくて、嫌なことする時に
「すぐ終わるからちょっとだけ我慢してや」と言うと、嫌な顔をしながら‘うん’とうなずくんやで
かわいい
はい、突っ込み受付中

と言うわけで、ウォッカは‘うなずき王子’なのでした~。。。

僕、お返事するのにうなずきますけど、何か変ですかぁ~?
bokuvodka-632.jpg


写真がウォッカだけってのも寂しいので(笑)
ギムレット君の、指名手配写真っぽい写真なども。。。(爆)
bokuvodka-633.jpg

罪名 「お姉さんに対するお尻クンクン」わいせつ罪及びセクハラ
全国しめいてはいちゅう~!あはっ!

今日、だいぶ前にマーブル家に聞いてたペットショップがあり
たまたま前を通りかかったので「ここや!」と入ってみた。
ここの看板犬はオゥシー。さすがに大人しい子達でした。
今日はブルーマールの子とレッドマールの子でした。
もう1匹トライが居るそうなんですが会えなかった。

そこに黒の多いブルーマールの子が居ました。
12月23日生まれの女の子。
ショーケースの中で・・・活発に動いてました。
少し小ぶりかなぁ~?ベルモットと3日違い。
会員様238,000円のところ、10万円引きの138,000円。
永久会員になるのに、確か1,000円って書いてあったような。。
この子にとって良い飼い主様が早く見つかる事を祈っております。。
詳細お知りになりたい方はご連絡下さいませ。。。。

今日はやっぱこれでしょ~♪

今日はでちパパ仕事納め。
帰ってから何かとデスクワークして、あ~落ち着いた~♪
今年も終わりやなぁ~と思っていた時にママの絶叫!
『ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~!』(実際はもっとおとなしめです)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
「何々?どうしたん?」と聞くと、こっこっこっ・・・ニワトリか!(爆)
これ見てみぃ~!とパソコンを指差す!
「ん~、なんなん?」・・・「うっうっうっ・・・」産まれるんかい!(ばく~)

なんとJFAの2008年しょっぱなのTOPページの写真がウォッカ君になってました!!
驚きびっくり~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
むっちゃ嬉しい♪♪
約1ヶ月かな?HP開いたらウォッカの顔やん♪
いつもより余計にエントリ-しちゃいそうやん♪(ばくばく~)

写真撮って送ってくださったのは、さおっちゃん♪
さおっちゃん、ほんとありがと~♪
うちなんてこんなんに出してもらえると思って無かったからほんと嬉しいよぉ~♪

もし良かったら皆さん見てみて下さい♪
ジャパン・フリスビードッグ協会
むっちゃ良いコメント書いてくれてるんやけど、落ちは・・・。
これキャッチしたけど、結局場外キャッチやってん_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ウォッカがんばったのになぁ~、へっぽこでm(_ _)mスマン

ウォッカ君、お誕生日!

今日は、ウォッカ君の3歳のお誕生日です♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
元気に育ってくれたね、ありがとう。。。

なので今日は早起きして、近くの海まで行ってきました♪
久々の海、ウォッカ君は?そして初めてのギムは・・・?
ラムは車でお留守番しててもらって、2匹を連れて浜へ。
すでにウォッカはウハウハ♪ギムは??
波打ち際まで連れて行き、ギムにはロングリード装着!
ウォッカ開放!「うはは~♪海です~♪♪」‘どぼ~ん!’
それにつられていつものようにお兄ちゃんを追っかけるギム。
一緒に‘どぼ~ん!’
bokuvodka-166.jpg

しか~し・・・「あれ?です。なんかおかしいです・・・」
「僕、嫌かもです・・・」と情けな~い顔をしてあがってきました(笑)
bokuvodka-167.jpg

そしてウォッカ君は1人(匹)、うはうはで走り回ってました!
bokuvodka-168.jpg

「いやっほぉ~~い!たっのしぃ~ですぅ~♪♪」
bokuvodka-169.jpg

その後も何度も自分から海に入り遊んでいました♪
水嫌いな噂はどうやら訂正しなければいけませんね(爆)
行きたいが入れないギム、情けない・・・(笑)
ちょい昔のウォッカを見てるみたい。
こうして自分が入れないくせに、上がってきたら悔しいのか
襲い掛かるギム、ウォッカもやってました(;^_^A アセアセ・・・
bokuvodka-170.jpg

そして今日はむっちゃご機嫌なウォッカ君。
木の枝を投げてあげたら何回も飛び込んでいってました♪
そして自ら深い所に行き、今年初泳ぎ!!
bokuvodka-171.jpg

ちょっと恐竜みたいですが(笑)彼的には泳げているのです!(爆)
彼のプライドの為に書いておきますが、なんか今年は
去年より水しぶきも少なく泳いでいましたよぉ~♪
bokuvodka-172.jpg

陸の上ではギムレットがべったりで砂浜をあっち行ったり
こっち行ったり、一緒に走り回って楽しそうでした。

ここで遊んでる後ろを見たら、制服姿の警官が5人並んで
真っ直ぐにこっちに来ました、あわててウォッカにリードを・・・
兵庫県はノーリード及び糞の放置は15万円以内の罰金なのです。
公園で遊んでいた沢山の若者の注意のついでにきたみたい。。。
近くまで来て、「あっ繋がってる。」とギムのロングリードを見て
言っていた。でも去り際に「人が来たら気をつけてくださいね」と
言って行った。ウォッカが走り回ってるのは見えてたはず。
おまわりさん、ありがとう。

そしてお留守番だったラムちゃん。
リードなど洗っている間にママとお散歩♪
ラムちゃん「待て!」
bokuvodka-174.jpg

「ラム、カ~ム!!」
「いくでちでちょぉ~!」
bokuvodka-175.jpg

今日の移動はこんな感じ。
bokuvodka-176.jpg

今日は海、帰ってから洗われたのは言うまでもありません。
ラムは入ってませんが一緒に・・・
ギムを最初に洗って上に連れて行ったのですが、誰もいないので
騒ぎまわってたので、ウォッカをちゃんと乾かせられないまま
連れて上がったので、なんかウォッカだけだいぶ濡れたまま(^▽^;)
ギムは毛が多くなったなぁ~。。。
bokuvodka-177.jpg

そんなウォッカ君、お誕生日の朝でした。

ウォッカ君お郷へ

今日はでちパパちょっと仕事をお休みしまして
ウォッカ君だけ連れ出し、色々他のママの仕事を一緒に行動し
ウォッカのお母さんの所に行きました♪
DINO母さん、そしてせりか母さんに会うのは2月の播磨以来。
どこに連れて行かれるのか不安だったウォッカ君はおおはしゃぎ♪

今日は携帯電話しか持っていなかったので携帯撮影です。
いきなりDINO母さん甘えてくれて嬉しかった♪
bokuvodka-103.jpg

これはDINO母さんの教育的指導の3秒前(笑)
bokuvodka-104.jpg

ウォッカのお郷の事務所で遊んでもらいました♪
写真がわかりにくいしいい写真が撮れませんでしたが・・・
bokuvodka-105.jpg

始めた!と聞いてからずっと行きたかった
たこやき屋‘せりちゃん’、おいしかったよぉ~♪
オーソドックスなソースマヨとだししょうゆ、ぽんず味があります。
5個150円!どう!?ほんまうまいよぉ~♪♪
写真はまだ開いてない状態の写真だけどみんな行ってねぇ~♪
時間はだいたい平日はPM3時位から8時位まで
日曜などはPM12時から7時位までですが、本業などの
都合により時間は前後いたします(*^.^*)
場所はバイク屋さん‘レトリバー’内、たこやき屋‘せりちゃん’です。
いっぺん食べてみてねぇ~♪
bokuvodka-106.jpg

そして母さんとお別れし、帰りにペットショップに寄り色々見てると
半額処分の文字が・・・(◎-◎)
前から欲しかった水のみ台をゲットしました♪
オゥシー飼いには解って貰えるでしょう、オゥシーの水を飲む量!
尋常ではなくほんまに飲みます!ギムに関しては
こぼす量も多いですが(爆)
bokuvodka-107.jpg

こんな感じでW攻撃です(笑)
ラムが飲んでたら意地悪して邪魔をしていたギムですが
これでラムも心置きなく飲めるかな?それとも荒手ないやがらせを
ギムがするでしょうか?どうかなぁ~?

意外と

弟思いだったりするウォッカ君。
普段家では本当に落ち着いて、シニア犬かと思うくらい
大人しいウォッカ君。
しかしそれはスイッチが切れている状態の時は・・・
スイッチが入ってしまうとギムだろうがラムだろうが襲い掛かる(笑)
とは言ってももちろんまじ襲いではないけど。
最近オン・オフがはっきりしてる。

ラム姉ちゃんはもちろんギムとも
仲良くやってくれてほんと嬉しいです♪
bokuvodka-056.jpg

外で遊んでいてもお兄ちゃん大好きなギムはお兄ちゃんに着いて行く!
ウォッカは知らん顔して走り回ってるような感じですがぁ~・・・
実はこんな感じでいつもギムを気にしています♪
bokuvodka-057.jpg

今も2匹は足元でべったりくっ付いて寝ています。
うっとおしいって思ってても、もう弟なんでしょうね♪

続編が見たいあなたへ・・・

ラムお姉ちゃんに、すごい格好で寝返りをしたウォッカ君。
お姉ちゃんはぶち切れ寸前でしたが、とりあえず何事も無く
仕方無しにラム姉ちゃんは渋々移動し、ギムも遠巻きに見ながら
移動して落ち着きました。
ラムはよっぽど虫の居所が良かったのでしょう(笑)

で~、何事も無かったようにそのままの格好のウォッカ君。
最近すごく我が強くなってきたような感じです。
大人しいウォッカ君もスポーツなどになるとスイッチが入るし
制御がきかない位になる感じになってきて、普段と比べると
オンオフがすごく激しいです(;^_^A アセアセ・・・
最近はギムの相手もしてるし、お兄ちゃんの威厳を保ちたいのでしょうね。
でも、ラム姉ちゃんには・・・いつか仕返しがくるでぇ~(笑)
bokuvodka-054.jpg

次のページ

FC2Ad

