僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



明日から淡路!

さて明日から淡路にて大会です。

関西での久々の参戦、皆さんに会うのも久しぶりだなぁ~♪

とにかく、2日間共出没しておりますので
淡路な皆様、よろしくお願いいたします。。。

1日目は久々にユースに出ま~す!
ちなみにウォッカではありませ~ん!

当日お楽しみに~♪

九州遠征2

九州を離れ、順調に走っていたんですが
広島JC辺りから渋滞、結局10km進むのに小1時間。。。
急いで帰る事も無かったし、ママが提案「このまましまなみ下って今治行こか!」
「んで瀬戸でご飯食べて帰ろう、んでもう1泊しよか~」っと、家に帰るより愛媛に行く方が
近かったのもあって、賛成♪

というのも、今回珍しく眠かった・・・ほんま寝そうになってしまってたし
瀬戸でご飯食べれるんやったらOK♪(笑)
という事で、渋滞を抜けてしまなみへ~、わお!反対向けは大渋滞やぁ~。
たまには運転している風景も。。。
2009bokuvodka-192.jpg

途中で念のために予約の電話を入れて、いつも行く美味しいかまぼこ屋さんにより
現地に着いて、4匹をのんびり散歩させてお食事~♪

今回もいつもの通りで~、今回はこんなのもあったのでわたくしも楽しみました~♪
2009bokuvodka-195.jpg

サザエの刺身とあわびのお刺身~♪
2009bokuvodka-193.jpg

そして鯛釜飯♪♪
2009bokuvodka-194.jpg
2009bokuvodka-196.jpg

年に1回行けるかなぁ~なんで、大満足でした~♪
愛媛も名残惜しいですが、渋滞の事も考えて懐かしい風景を横目に
四国縦断のルートで帰路へ。
なんですが・・・やはりこの先かなりの渋滞の様子。
SAも本線まで渋滞、さてどうするかなぁ?っと思いながら走って
わんずのご飯の時間だったので、な~んもないPAに入ったら・・ガラガラ。
今日はもうここで寝よう!って事で、早くからのんびり過ごして
ゆっくり寝ることが出来ました。

朝になって、渋滞情報を見ても渋滞なし!
さあ家まで走るか~!っと走って、途中若干詰まりましたがその他は順調で
淡路で淡路たまねぎもゲットして、11時?位には余裕で帰ってたかな?
鳴門大橋通過~!
2009bokuvodka-197.jpg

大きなトラブルも無く、今回も楽しい遠征&旅になりました~♪
九州でご一緒した皆様、お世話になった皆様
ありがとうございました~m(_ _)m

また行きま~す!ね(^_-)---☆Wink


九州遠征

このゴールデンウィークは、九州・直方の大会に参加の為
1日の夕方から出発して九州へ向かいました。
順調に進んでいたのですが、山口JCあたりで火災通行止め。
いきなり足止めをくらってしまいましたが、AM1:30頃には九州に入りPAで寝ました。

相変わらず写真を全然撮ってないので、画像がありませんが(;^_^A アセアセ・・・

大会1日目は、まあまあの成績で終了し、その夜は近くのキャンプ場にて
関西遠征メンバーと宴会♪これまた写真が無い!(笑)
楽しく食べて飲んでしゃべって、飲んでるメンバーを見て「ここは九州か?」っと思ってしまいました(笑)

そして2日目は、あんまり良い成績ではなかったけど、色々楽しいことがありました♪
1day参加の長崎のレイシー&ライチと会うことが出来ました♪
ライチとは初対面、ギム・ベルと同じお里の子です♪♪
2009bokuvodka-190.jpg
2009bokuvodka-191.jpg

少し小ぶりですが、動きが機敏で今後が楽しみですね♪
またお会いできたらいいなぁ~!
年に1回我が家が行ってるのでお会い出来てますけど、もっと会えたらいいなぁ~♪

そしてこの日、直方といえばこゆたん家とひこちゃん家から車で数分の所。
今回は遠征組と一緒に行動してるし、大会終わったら渋滞もあるので速攻帰るつもりやったんで
連絡もしてなかったんですが、もし出来るならと・・・こっそり電話してみた。
関西遠征組にもいつもお世話になってるし、ひこちゃんにも会えるかも?って事で
無理言って、大会初?彦寿司初??河川敷寿司の出前!(ばく~)

こっそり持って来て貰って、お昼時に皆さんに~!
ってか、瞬殺!?通りがかりの知り合いまで・・・(>▽<;; アセアセ
かろうじて撮ったおすしの写真です。。。
2009bokuvodka-198.jpg
もうすでにウニととろが無いし~~~!!!(笑)
画像提供 わんだ~はは♪

むっちゃ美味しかったのは言うまでもありません!!
米粒1つ残りませんでした(ばく~)

そんなこんなで終わった九州大会。
寝不足が続いてたので、そのまま帰るつもりだったけどうらん家がもう1泊するとの事で
無理やりお世話になることに。一緒にお風呂に行ってご飯食べて買出しして
キャンプ場に帰った頃に電話が。。。
こゆたん家から、「今から行くんで!」と・・・

今回は会えないだろうと思っていたので、嬉しかった。
しばらくしたら、こゆたん家とひこちゃん家が来た。
久しぶりで・・・色々話して・・・でも話し足りなかったけど。
楽しい一時をありがとうございましたm(_ _)m
寝不足だって言うのも知ってたから、早くに引き上げてくれて。。

次の朝うらん家とのんびりしてうらん家はまだ九州に用事があるのでここでお別れ。
その後ナビでは真っ直ぐに行くようになってたけど、やっぱり寄らないと!
昨日のお礼も言いたかったし、木屋瀬へ。
おやじには会えなかったけど、こゆたん、ひこちゃん家と会えてよかった。
またゆっくり行きますので、よろしくお願いしますね。
ありがとうございましたm(_ _)m

そうして九州を離れました。。。
続く

GIG結果

昨日から参加していたGIGレース。
たくさん友達も参加していたので、写真付きのダイジェストで♪
写真は、動画からの切り抜きなので画像よくないです~

まずは今回のベースです♪
ディスクでもご一緒してるうらん家と!
2009bokuvodka-154.jpg

そして今回のコース。
2009bokuvodka-155.jpg

最初はZINA家のアルバート、初参戦!
カニクロスでママがサポーターで前を走ったが・・・
追いつかれた(笑)
2009bokuvodka-143.jpg

お次はこちらも初参戦の、うらんパパとあとむ~♪
カニクロス、頑張って走ってたよぉ~♪
2009bokuvodka-144.jpg

次もうらんぱぱとうらん嬢カニクロス。
2009bokuvodka-145.jpg

さてさてお次は、うるちゃんとAJのカニクロス!
AJも頑張って走りました~♪
2009bokuvodka-146.jpg

久しぶりに会ったニコちゃんとママのカニクロス!
ニコちゃんスポーツ万能やから、初めての参加でしたが
見事夫婦で入賞でした!
2009bokuvodka-147.jpg

これはZINAパパとZINAの1dogオープンの写真ですが
ママとZINAの1dogオープンで、見事準優勝でした~♪
2009bokuvodka-149.jpg

オーストラリアン・キャトルドッグのアーチとパパ1dogオープン。
アーチも見事入賞♪
2009bokuvodka-150.jpg

うらんぱぱとうらん嬢、1dogオープン。
頑張りましたが、スタート直後ちょっとトラブル(;^_^A アセアセ・・・
惜しくも入賞は逃しましたが楽しめたかな~?
2009bokuvodka-151.jpg

さてさてここからは我が家の報告です!
GIG初挑戦となりましたベルモット。
サブノービスにエントリー、頑張ってきました♪
マッシャー(自転車に乗る人)ママ、サポーター(前で走る人)でちパパ。
でちパパも無事に100m走りきれて(笑)
なんと初挑戦で4位入賞♪おめでと~♪
ほんと良い走りをしてました!
2009bokuvodka-148.jpg

そしてでちパパの2dogエキスパート。

しかし開始直前、突然のマッシャーミーティング。
今までで初かもしれません、なんだろう?
この時点で気温が27度くらいとの報告。
GIGレースと言うのは、わんずの体の事も考え
25度を越えるようなことがあると競技を中止すると言うルールがある。
その事を告げられ、マッシャーの判断に任せますとのこと。
エキスパートは犬橇をしてる人、GIG常連がほとんど。
時間かけずにさっさとやってしまおう!判断できるだろうと
走ることに決定、結果的にはみんな無事に走りきりました。

そして結果ですが、昨年秋に続いて優勝出来ました!
ウォッカさすがに良く走ってくれました。
ギムレットは途中手を抜いてましたが、良くウォッカに付いて行きました。
おかげでまた優勝する事が出来ました。
今回は、2位に5秒ほどの差を付けて結果を残せました。
走った後も、体調は問題なくいつも通りです。

スタート直後。
2009bokuvodka-152.jpg

第3コーナー、満開の桜をバックに激走!
2009bokuvodka-153.jpg

そして表彰式、てっぺんとったどぉ~!
2009bokuvodka-157.jpg

みんなで記念撮影~♪
ってでちパパ、なんかいじられてるし/(-_-)\
2009bokuvodka-156.jpg

そして最後に~、今日も頑張ったまくら~準優勝♪
パパとママも楽しそうに‘パチリッ’本日の締めでございます~♪
2009bokuvodka-158.jpg

今回も楽しいGIGでした~♪
帰りも我が家までは渋滞もなく、スムーズに帰れました♪

GIGだった皆様~!
お疲れ様でした~!
また秋の美山で、よろしくお願いしま~す!!

家から3分 フルーツフラワーパーク大会

ざぁ~と結果報告♪
1日目のオープンでのウォッカ君は、大弾き大会!(笑)
弾いて弾いて・・・(T_T)いい結果を残せませんでした(x_x;)

ギムは良い感じでキャッチし、ママと良いリズムでした。

ウォッカとのペアー、距離は短かったけど久々の全投キャッチ
してくれて、なんとペアーでは初の優勝でした~♪

その後、DINO’Sパピコで3マンオープン・・・。
ウォッカも弾きありーの、るみだーフットフォルトありーの
いおたくんの~きゃっちで・・・ゴミ袋決定(ばく~)
でも楽しかったからいっか~(笑)

その後家にD☆R家がお泊りで宴会~♪
散々しゃべり~のわらい~ののみ~ので楽しかった~♪
これはハマリそうなんで、フラパ大会定番決定?(爆)

次の日の朝は、D☆R家と朝マックして、7時30分に出て
7時35分に着いた(笑)
さて今日は、ウォッカのオープンとギムのユース
ベルモットのT・ボールエントリー。

ウォッカは1ラウンド目は1ミスでまあまあよかったんだけど
2ラウンド目に撃沈、スロー最悪でしたウォッカごめんなさいm(_ _)m

ギムレットは良い感じです。
2ラウンド目も5投全投キャッチでしたが、エリアが短く決勝には
進めませんでしたが、とてもよかったと思います。

さてベルモットのトライアル・ボール。
酸素欠乏症になる寸前まで走りましたでちパパ(爆)
こないだと違って、真っ直ぐ返って来てくれるベルモット!
ライン付近で勝手にドロップ(笑)
ボールなんでそのおかげでラインを超えて手元に♪
そんな事が続いて・・・1ラウンド目29ポイントで1位折り返し。

そして2ラウンド目も、集中切れるだろうなぁ~っという心配をよそに
ちゃんと追いかけテイクしてくれて、手元でドロップ。。。
教えても無いのに・・・なぁ~ぜぇ~?(笑)
そのおかげで?なんと2ラウンドは37ポイントで合計66。
2位に20ポイントほどの差を付けて、なんと優勝でした~♪

そんな感じで、久々の入賞などもあり
夜は楽しく過ごしたり、大会なのに朝晩ゆっくり出来たり♪
楽しい2日間でした~!
フラパな皆様、お疲れ様でした~!

来週はGIGレース、再来週は但馬大会ですので
GIGな方々但馬な方々、よろしくお願い致します~!

もうすぐGIGレース

フラパの翌週は春のGIGです。
前回この話題を書いたときには、ママが行けず
単身での参加で、エキスパート2dogでは
ディフェンディングチャンピオンでと言う話題でしたが。。。

ご存知の通り、前回も優勝してしまったので
今回も何気に敵視されてるような・・・(笑)

って言っても知ってる面々ばっかりなんで、楽しいんですけどね♪

今回も前夜入りで楽しむぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
いつものベース、我が家のは別名屋台村(爆)
2009bokuvodka-126.jpg

この中で、毎回宴会しております(*^.^*)

そして最近は1dogでは走ってませんが、1dog時代のウォッカ君。
2009bokuvodka-125.jpg

そして現在のパターン。
エキスパート2dogクラス。
2009bokuvodka-127.jpg

前回はスタート前、ウォッカが押さえが利かないくらい興奮して
大変だったのですが、今回も楽しめたらいいなぁ~♪

フリスビーとはまた違った楽しみがあり
前日入りだと犬橇軍団ともゆっくり話が出来るのでそれが楽しみ♪♪

のんびりした雰囲気で何も持たなくて来ても出来ますので
興味のある方はどうですか~?
けっしてワンズに引かせるんではありませんよ!
わんずに合わせて自転車をこぐんです。。

詳細はこちらを見てみて下さいね♪
GIGレース協会
http://www.gigrace.com/
今回は今までと違って、エントリー費もほぼ半額くらいになりました。
参加しやすいと思いますので是非ど~ぞぉ~♪

播磨3連戦!

久々の播磨3連戦。
しかし最近の播磨3連戦には何かある。。。
今回もRAM号、車検より帰還せず!
色々な修理もお願いしてたので、予定には入ってたけども
さてどうするか?から始まった3連戦。

とにかくやってみよう!と言うことで1日目の夜、ボクちゃんで車泊。
2日目は一旦帰ろうと言うことだったんだけど
1日目にD☆R家が取っている宿泊施設で一緒に泊まろうと言う事で
D☆R家ときっし~家と一緒に泊まらせていただきました~♪
おかげでゆっくりさせて頂けてよかったです、ありがとうございました~♪

さて結果ですが、
1日目は、ウォッカ公式オープンとペアー。
ギムレット君、ユースオープン。
そしてデビュー2戦目、ベルモット・トライアルボールOP。

みんな頑張りましたが、後一歩という結果に終わりました。
オープンはポイント3貰えましたが頑張らないとな~。
ギムレットも1ラウンドパーフェクトも2ラウンド目撃沈(x_x;)
ベルモットも家では何もしていないにもかかわらず、後1投入っていれば入賞!と言う所で
でちパパボールを蹴ってしまうと言うミスを・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
だってベルと一緒に走って、ふらふらだったんだもん(;^_^A アセアセ・・・

2日目は朝は寒かったけど良いお天気♪
ウォッカ公式オープン、ギムレットがユース、ベルモットも連ちゃんトライアルボールOP。
オープンは・・・ポイント確認も無し/(-_-)\
ユースもギムレット君今一走らず、フリスビーも置いて来るというなんとも・・・
そんな中、またもやわたくしがWファールを犯してしまうと言う失敗をしてしまったにもかかわらず
なんとなんと、ベルモット3位初入賞!という結果をいただけました~♪
棚ボタとはいえ結果は結果、やったねぇ~ベルモット~♪

一旦帰った3日目。
大荒れの天候、雨・風と嫌がらせのような天候(;^_^A アセアセ・・・
今日は公式シリーズ・ペアー、ウォッカ。
ユース・オープン、ギムレット。

シリーズは追い風の1ラウンドは何とかキャッチさせられたものの
向かい風の2ラウンド目は、投げ練では結構上手く投げれれたものの
本番ではま~たく違う投げ方をしてしまってて、飛ばんわ上げるわで3キャッチしてくれるものの
1つはポイントエリアにも届かずの5ポイント終了で、結局ポイント確認も無し。。。

ユースは・・・頑張れギムレット!
レトリーブからやり直すか~?/(-_-)\
どうもやりきれないギムレット君、課題山積です。。。

そんな3日間だったのですが、今回も沢山の方々とお話できて楽しむ事が出来ました。
いつもの道の駅などには行けなかったのですが、また今度は出没します!(笑)
お風呂の回数券もあるしね(ばく~)

播磨で遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
あっ!あやしいお二人もありがとうございました~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

FFP両日・但馬両日、参加決定しております。
参加な皆様、よろしくお願い致します~♪
その間に、GIGレースもありますので3週連続だよぉ~ん♪
次のページ

FC2Ad

