僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



やっぱ

20061231191837
携帯じゃこれが限界!(>_<)
さっきのとは違うでしょ!
これが虹のパターンです♪
また1眼で撮った方のが綺麗く撮れてたら
後日アップしますね(笑)
まさしく虹の橋です。
シェリーも交えてみんなで年越しや~(^O^)/

たぶん

20061231184400
ぼけてると思いますが、今現在の橋の
イルミネーションです。
今日は赤でレッドと言うパターンです。
明日から3日まで3日間だけレッドトップと言うパターンになります。
それをねらって今日は寝ようかな?
そのほかにも1時間ごとはレインボーパターンのようで綺麗♪
30分もまた違うんですよ~!
明石海峡大橋のライトアッププログラムで
ネットでも見れま~す!

旅納め・旅初め

20061231150656
さて、今日も飛び出しております〓
本当はもっと遠くに行こうかと言っていたのですが
きわきわまで予定が決まらなかったのと
ばたばたしていたので、大晦日・元旦は今年は淡路島にいます〓
RAM号とも今年の旅の締め括りと新たな年の旅初め。
しかし早速、SAでラムが脱走(*_*)
そのあとウオッカも脱走( ̄▽ ̄;)
今までなかったので焦りましたf^_^;
波瀾万丈の幕開けですが、もう温泉にも入ったし〓
明石海峡大橋のたもとでウオッカ君はディスク納め。ギムはデビューに向け練習〓
楽しかったです〓
後は寝るとこ決めてのんびりしま~す〓
大橋のライトアップも撮れたら載せますね。

みなさん、よいお年を~

まんだら兄弟

年末と言えども、いつも通りのまんだら2匹。
たまに参加しようとする、女帝RUMを隔離するのも一苦労(笑)

最近家ではすごくまったりしているウォッカ君ですが
さすがに切れるとお兄ちゃんの貫禄です。
bokuvodka-036.jpg

よくよく見ると、ウォッカの口からギムの手が生えている(爆)
そんなまんだら兄弟も、仲は良い
bokuvodka-035.jpg

茶まんだらは態度がでかい!(笑)
これもお兄ちゃんに足が乗っかってますし(^▽^;)
bokuvodka-038.jpg

ギムはお兄ちゃんお姉ちゃんにくっ付いていたくてしょうがないようです。
ウォッカはちょっと嫌そう(;^_^A アセアセ・・・
でもな、ウォッカも小さい頃一緒やってんで!
ラムに嫌がられても嫌がられても行ってたやろ?(笑)

ほんとこまったやつらでちでちょぉ~
私も参加したいでちでちょぉ~
っと不満を訴えている、ラム姉さん。
bokuvodka-037.jpg

いい歳して、ただの駄々っ子とも言う(爆)

年末やけど

全然年末だと言う気がしない。
早々に昨日仕事納めだったでちパパだけど、同じ仕事をしてる人に
会うわけでもなく、今年は仕事もひっそりと終わった(笑)

と言うわけでママは明後日まで仕事だけど、でちパパは今日から休み。
1度ゆっくりもしてみたいがどうしよう?
ママも今日なら時間の都合が付くという事なので、シェリーに会いに行った。

なんと家から出ると霧雨、今日は降らない予報でなかったかい?
まあ車なのでいいんだけど、行ってる途中ママが叫んだ!(爆)
綺麗な虹が架かっていた♪「シェリーが見とるんやで~」とか言いながら
走っているとすぐに消えた。。。
「絶対シェリーやわ、ばれたから消えたんや」
「絶対また出るって!こっちよぉ~迷わないで~って今度は霊園の方に
出るんちゃうか~、出たら絶対そうやな~(笑)」って言ってたら、出た!(⌒▽⌒;)
bokuvodka-039.jpg

思わず車を止めて写しましたよぉ~(;^_^A アセアセ・・・
その後近づいて行くと、虹の片方が霊園に架かっていました

こんな風景を見てるんでしょうね。
上が大阪の方を見た景色で、下が六甲山の方角です。
bokuvodka-040.jpg

bokuvodka-041.jpg

そうそう、写真を撮ったときはまだもう1つでしたが
その後は晴れ女のシェリーに会いに行ったからか、いいお天気になりました。
やはりあの霧雨と虹は案内してたのかなぁ~っと
平和な事を考えているでちパパ・ママなのでした~♪

その後今日は、でちパパのキャブ男君は早々に変えていたのだけど
デミちゃんはまだだったので、スタッドレスに交換しなきゃと
でちパパえっちらこっちらと交換しました♪
この辺は滅多に降る事ないんですけどねぇ~、すぐ六甲山があるんだけど
それ越えると結構降ったりもするからなぁ~、念のため。。。

定期健診

今日は朝からみんなで定期健診に行ってきました
ウォッカ君も年1回のレントゲンです。
スポーツもしてるし、ちゃんと診ておかなきゃね。

ウォッカ君ちょっと暴れたみたいで(笑)
ブレはしなかったけど、ちょっと斜めに向いちゃったみたい。
なのでちゃんと真っ直ぐではないのですがこんな感じでした。
その傾きによっての関節の写り方がこうなのでこう見えるなども
話してくださったのでまたよく分かりました。
今回は特別にギム君も参加、骨骨兄弟です(≧m≦)ぷっ!
bokuvodka-034.jpg

あくまでも我が家の定期健診であって、各検査などに出す物では
ありませんので麻酔をして撮っている訳ではありません。。。
ラムの手術もしてくださった骨の方では信頼のある先生とお話しし
判断しておりますので、毎回撮ってくださって見てるのもありますし
今回もレントゲンを見て問題なし!とのことです。

と言うわけで、また思いっきりスポーツしようね~

Newリード

前から気になっていたリード。
ウォッカが来た時にラムとお揃いで買ったリード。
しっかりしていて気に入ってたのだけど、そのリードは
首輪と繋ぐところ、普通スナップって言うのかな?のところが
登山用のカラビナがラインにそのまま付いていて、クルクルまわると
ラインもぐるぐるねじれてしまってしまいには、ねじれた加減で
うまいこと?カラビナから首輪が外れてしまう事が何回かあった。

なので今回、ギムが来た時にも同じ物の色違いで合わせたところだったけど
前にラムが使っていて良かった物をたまたまネットで見つけたので
みんな新しくしようかと言う事になった。
これはでちパパがペット博に行った時に、「ラムに買ってやる!」と
お小遣いを奮発して買った物。だからと言うわけではないが気に入っている。
そんな所で見つけた物だったので、どこのショップに行っても
見つからず、ウォッカには他のリードにしたのだけど
今回見つけたのでみんな一緒にした
bokuvodka-031.jpg

柄はこんな感じで、ラムのはベルトが赤。
ウォッカが青で、ギムがベージュ。
ラムのと少し違い、長さ調整機能付(笑)
bokuvodka-032.jpg

そしてこれの気に入っている所は、うちはよく外出したりして
車に繋いだりするのだけど、持ち手の所にバックルが付いていて
パッチンと外せる様になっていて簡単にその辺に繋ぐ事が出来る。
そこも結構しっかりしていて、今のところ引っ張りで外れた事はない。
bokuvodka-033.jpg

もちろん首輪と繋ぐスナップはクルクル回るものなので
これでウォッカ君の脱走もなくなることでしょう(笑)
ラムに買ってあげたのが5年くらい前のことなので
5年越しで見つかってよかった

のんびりと

どこかで報告しただろうか?
このところの大会などではみんなにお世話になりっぱなしでした。
うちのビデオカメラの調子が良くなく、持って行きもしてなかったので
最近、特にウォッカ君が活躍しだしてからのビデオが全く無い!
これは非常に寂しく、帰ってからどんな風にがんばったのか
振り返る事も出来なければ反省も出来ない(^▽^;)
だって頭ん中真っ白でやってるんやもん(爆)
なのでお友達に撮ってもらったりしてもらったりしてたんだけど
そんな事ばっかりしてても申し訳ないので・・・新調した♪

と言うわけで昨日の大会も初めて?ウォッカ君のディスクを
まじまじと振り返り観れて、ちょーご機嫌です♪
そんな昨日の振り返りを少しご一緒にどうぞ♪

ちょっと見にくいけどウォッカ君のキャッチシーンです♪
ビデオしか持って行ってなかったので動画よりの切り出しです。
bokuvodka-025.jpg

bokuvodka-027.jpg

かっくいい?(笑)
そしてペアー(場外大売出しだった)での1コマ。
でちパパ(^ー^)ノのスローイング前。
bokuvodka-026.jpg

こんな感じでがんばって参りました~♪
初めての会場でしたが、凄く良い場所で、駐車場も近くトイレも近い。
近くに大きなコンビニもあってのんびりしたいいところでした♪

そして今日は起きる頃まで雨・・・
やはりBBQはしなくて良かったかな?
でもそれからはお天気になったのでもったいないからと
海広に遊びに行く事にしました。
最近写真も撮ってなかったので、この子達の写真も撮りたかったしね~♪
そしたらこんな顔・・・
bokuvodka-029.jpg

特にウォッカ君なんちゅう顔してるねん(笑)ギムもやけど(爆)
色々撮りましたが、ウォッカ君の「おひかえなっすって!」
って誰に挨拶してるんかは知りませんがこんな格好してました。
bokuvodka-028.jpg

んで、今日の〆。(笑)
でちパパもそうやけど、最近大会で人間の方が失敗続きで
ショックを受けており、でちパパも年を越せないんではと言うくらい
昨日は落ち込みました。。。そして今日は投げ練。(ばく~)
少しまじめに?ママもしたいと言いだしたし
パパも昔猛特訓した頃からブランクがあって全然投げれんくなってるので
・・・特に昔は軽く4・50m投げてたけど、こないだから
なんかむきになってがんばっても30mほどしか投げれなくなってるのに
ショックを受けた(T_T)
確かに大会にも1年くらい行かなかったしなぁ~。
ってことで、折角ウォッカ君ががんばってくれてるんだし
パパ・ママも特訓と言う事で・・・
今日はママの秘密特訓の様子を・・・
別に秘密やないけどね(笑)
bokuvodka-030.jpg

そうこうしていたら、この写真でも分かるように真っ暗!
やはり雨が降り出した帰る頃には大きな雷
やっぱり今日はBBQは無理やったね。
中止にして良かったね。あの降りだしやったらみんな撤収大変やったで~。。

JFA滋賀大会

20061216091036
急遽先週に引き続き大会参加です!今日はどうなるでしょうか?本日もウオッカ君でチャレンジとペアー大会です。速報出来るかな?

今日は

20061214125151
仕事でこんなとこにいます。どこだかわかるでしょうか?お昼ご飯にしようかと思いましたが何も無いので(高いから)(爆)移動することにします。答えは、舞子にいます♪

大失敗!

今日はANZUさんが遊びに家まで来てくれて
オゥシーの事やら、GIGの事やら色々話したりしたのですが~。。。

ラムの足のこともあるし、吠えるしなので一緒に来ていたベリーちゃんには
ずっと車の中で待っていてもらってしまった上に、写真も撮らなかったし
お誕生日のお祝いを言うのも忘れたし・・・
大失敗だ!(x_x;)
また来週会うのでいっぱい遊んでね♪ベリーちゃん!

三木大会

20061209073945
現地に着きテントも建ちました。が、あいにくのお天気。今日の三木は3面コートがありました。我が家はチャレンジがBコートでペアーがCコートの様です。出入りに一番近いところ(お手洗いに近い)にテントを設置出来ました♪思ったよりも寒く無く風も今のところは無風です!さてウオッカ君、頑張ってくれるかな?

阪神ジュベナイルF(GI)

今日ニューコースになった阪神競馬場で
初めてのG1レース、阪神ジュベナイルFがあった。
そこに出ると、聞いていた「ウォッカ」。
2歳の牝馬なのだけど、やはり見なくてはいけないでしょう(笑)
順番は違うのだけども、このウォッカのお父さんはタニノギムレット。
応援せなあかんでしょぉ~、やっぱり(;^_^A アセアセ・・・
色々調べてみると、この馬主さんもお酒がお好きなようでそのような名前が
色々と並んではおりましたが(爆)

とにかくレース。最初はおーええ位置につけたなぁ~とかのんびり見ていたのですが
あかん前ふさがれるわ!あ~やっぱり!など叫んでいたら騎手の四位さん。
すっと外にウォッカを出した!「すっげー!でも間に合うか!」
先行して逃げ切り体制のアストンマーチャンも加速するが
ウォッカ早い!ゴール手前で追いつきかわしました♪すっげー。。
久々に興奮いたしました。。。
これだけ興奮しても、馬券も何も買っていない我が家には何もないのですが
こうなるとやはり記念に買っておけばよかったと、いつも後から後悔するのです。

まあなにはともあれ、ウォッカがやりました♪
今年はうちのウォッカも優勝とかしたし、いい名前なんかもね~(笑)
来週もディスクの大会やし、今度はうちのウォッカがんばろかぁ~♪

よかったですねぇ~♪がんばったですねぇ~♪♪
bokuvodka-024.jpg

キャブ男君

キャブ男君登場!
もうすでにうちの子になって、2ヶ月ほど経つんやけど
話題に出した事なかったかなと思い登場してもらいました♪(笑)

でちパパの仕事の都合で、どうしても車が要るようになったのだけど
デミちゃんでは荷物が積みきれず、かといってRAM号で普段仕事・・・
それはいくらなんでも無理でしょう~(;^_^A アセアセ・・・
って事で、やむなく購入する事になってしまったのだけど
お金も無いので知り合いに頼んで「安いの探して!m(_ _)m」と
泣きついて来たのがこのキャブ男君。
思っていたより(もっとぼろぼろを想像してた)むっちゃよくって
気に入っております♪荷物もいっぱい積めるし。。
ワンズと遊びに行くのでもゲージをどんどんと積んでも余裕やし♪
bokuvodka-023.jpg

ただほんと欲を言えば、3速までしかないので高速走って
ある程度スピードに乗ってきたら壊れそうなくらいエンジンが唸ってる。。
結構今回の仕事では距離を走ることが多いのでちと辛い(^。^;)
この子に乗って、走る時は週に1,000kmほどは走ってる。。
がんばってよぉ~!壊れても買い換えられへんで~(爆)

そんなキャブ男君に今日、スタッドレスが入りました。
山の方に行く事も多いからね、うちのすぐ後ろは六甲山やし。
bokuvodka-022.jpg

今日RAM号にスタッドレス入れ替えの日を予約してきた。
RAM号もまた色んなとこ行かなきゃだからね♪

FC2Ad

