僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



擦り寄ってきたねこさん

20070130125904
でちパパ@仕事ちぃゅう。高速移動中にちょうど昼時だったのもあり
とあるPAに入り休憩を取った。
朝は寒かったけど、昼間はほんとに1月かと言う位暖かい。
外のベンチに座りぼ~としていたら
1匹のねこが、ミャーミャーと言いながら真っ直ぐ
でちパパに向かってやってきた。
ここのPAには野良ちゃんが居る
滅多に利用しないが前に寄った時、お母さんねこがいて
その後で2匹の子猫がはしゃいでたのを覚えている。
色を覚えてないんだけどその子猫かなぁ?
たぶんお腹が減ってるんだろう。
お店から出て来る人を見ては鳴いている。
揚句には追い掛けて行ったりしてたけど
貰えないとわかったらまた戻って来た。
かわいそうだけどでちパパもあげないよ~f^_^;
さあ行こうと思い車に歩いて行ったら後をついてきた。
危ないから!と声をかけたら車道の手前で止まり
見送られてしまった(-.-;)
しばらくでちパパの背中にくっついてごろごろしていた
ねこさんです。
なんとまあ、せっかく撮ってあげたのに
そんな顔しなくても(笑)写真は別の携帯で撮った物なので回転とか
編集が出来ませんでした。

厄払い

今年前厄なでちパパ(^ー^)ノ
厄払いにママと一緒に行って来ました!
と言いましても、ママの前厄の時にあまり良い事が無く
その時はすっかり忘れていて結果ちょっと色々あったので
その次の年からは、出来るだけ年初め早いうちに行くようにしている。
その後も厄年でなくても毎年厄払いには行っているのだけど
でちパパがいけなかったときはお守りを買ってきて貰ったり
していたのだけど、今年は自分やしちゃんと行かないと!と思っていた。

これで完全に年はばれたけど、ってHPのプロフィールには書いてるけど
今日も朝1番から行ってきました。
この辺でも色々あるのだけど、うちはいつもお世話になっている
西宮のえべっさん。ここの厄払いのご祈祷は
厄を祓って福を呼んでくれるのです。
厄もそうだけど、ここでお願いした事は(商売・大会祈願など)
その後悪いことはなく、少しづつでも良くなってきているんですよ♪
なのですべてを信じて我が家は西宮のえべっさん!

これが社務所、ここで受付をしてくれて中の待合で
しばらく待っていると呼んでくれるんです。
bokuvodka-059.jpg

そして毎回登場していますが、本殿。
今日も結局2人だけでご祈祷してもらえました♪
去年までと違い、今年は本殿の中ではなく本殿前でのご祈祷でした。
bokuvodka-058.jpg

分かりにくいかな?1つ奥に椅子が並んでるんですけど・・・
そして帰りにこの袋を渡されます。
この中には、厄除けのお守り・えべっさんのお米・おせんべい・
お清めのお塩(これは料理などに使います)・福箸2膳
そして木の御札が入っています。
bokuvodka-060.jpg

今年は厄年だし、贅沢言わないので何事も無く過ごせたらいいなぁ~。

そして一旦家に帰り、ちょっとお買い物へ。
パパママとしては珍しく神戸へ!
結局目的の物は無かったのだけど、お子様なでちパパは
そこにあった駄菓子屋さんへ・・・~~(m~-~)mふら~
色々買って(笑)出た目の前にはゲームコーナー。
すると1つの物が目に入った!
みなさん知ってますでしょうか?写真を撮ってこなかったんですが
よくあるのですが小さなお菓子とかが 2枚のスライドする
テーブルの上に乗っていて1のボタンで下を回っている
沢山のお菓子をすくい上げて2のボタンでそのテーブルの上に落とし
溜まってくると押し出されて手前のポケットに落ちてゲット!
と言う物なのですが・・・分からないかな?(爆)
とにかく、今日そこで見たのはキットカットの山積♪
それも那須高原ミルクの物!
とにかく落ちそうで落ちないのがこの手のゲーム。
買ったほうが安いで!と言いながら手を出した(笑)
やっぱり子供なでちパパ(;^_^A アセアセ・・・
1回だけならまだしも500円で6回。。。1回分得!と
500円を入れる(爆)1回やるごとに揺れながら少しづつ前に動く。
bokuvodka-062.jpg

とにかくぎりぎりの所でこんな風に積んであるんです。
これにもう1段くらいだったかな?
そして4回目くらいに!グラッとしたと思ったらドカドカドカ!
と積んであったほとんどが上手くポケットへ♪
ラッキー♪♪こけてもこれだけ上手く入ってくれるのは
珍しいっしょ~♪隣にいたおばちゃんもびっくり(ノ゜⊿゜)ノ
そしたら、中にいっぱいで入り口から商品取れんかったので
店員さんを呼び中から全部出してもらった♪
その後もまだ2回ほど残っていたのでやってみるともう1つゲット♪
結局これだけゲットしました~♪
那須高原8つ・イチゴ7つO(≧▽≦)O ワーイ♪
bokuvodka-061.jpg

これだけ取ったら元取ったでしょぉ~(笑)
んで、これが欲しかった那須高原ミルクバージョンです。
bokuvodka-063.jpg

こんなこと滅多に無いので、皆さんは欲しかったら
買いましょうねぇ~(笑)

意外と

弟思いだったりするウォッカ君。
普段家では本当に落ち着いて、シニア犬かと思うくらい
大人しいウォッカ君。
しかしそれはスイッチが切れている状態の時は・・・
スイッチが入ってしまうとギムだろうがラムだろうが襲い掛かる(笑)
とは言ってももちろんまじ襲いではないけど。
最近オン・オフがはっきりしてる。

ラム姉ちゃんはもちろんギムとも
仲良くやってくれてほんと嬉しいです♪
bokuvodka-056.jpg

外で遊んでいてもお兄ちゃん大好きなギムはお兄ちゃんに着いて行く!
ウォッカは知らん顔して走り回ってるような感じですがぁ~・・・
実はこんな感じでいつもギムを気にしています♪
bokuvodka-057.jpg

今も2匹は足元でべったりくっ付いて寝ています。
うっとおしいって思ってても、もう弟なんでしょうね♪

改めまして

ごん父さまのご協力により
動画が流暢に動く物を用意できました(笑)
ごん父、感謝ですm(_ _)m

ごん父が編集していただいた物、そのまま取り急ぎ使わせていただきます。
このお礼は・・・また関東遠征?(笑)

どうぞこちらから ↓
http://rum.discdog.jp/JFA-sakai-tr2s.mov

昨日の興奮

余韻覚めやらぬ我が家(笑)

取り急ぎ、ビデオなど編集してみた・・・が・・・。
どうしても編集後の画像が流暢に動いてくれない/(-_-)\
何でだろうか?ビデオカメラを変えてから上手く出来ない。
パソコンに取り込む所までは上手く行ってるのだけど
WEB用にと編集して今まで通りやるとおかしくなる。なんで?
もしかしてハイビジョンになってるから?
今の時点ではわからない。

元画像を見てもらうという手もあるのだけど
むちゃくちゃな容量なので負担がかかるし
画像の動きは悪いけど、音声は普通に聞けます。
若干お見苦しいとは思いますが、よかったらご覧下さいませ♪

JFA SKYDOG CHAMPIONSHIPS
    IN 大阪堺 チャレンジ大会 2ラウンドの動画です。
http://rum.discdog.jp/2007.1.20-jfa.sakai-tr2.wmv

恥ずかしながら・・・

祝勝会♪
帰ってから近くの焼き鳥やさんでおめでとう♪
bokuvodka-055.jpg

さっきはあわてて書いたので、ちょっと詳細を・・・

ギムレット君。
1R-24・2R-19の43ポイント♪
ママ曰く、今回の目標は30ポイント以上だったらしいので
目標はクリアーってとこでしょうか。

ママ&パパのペアー大会。
先ほども書きましたが、チャレンジの後だった事もあり
運を使い果たし、ママパパともスローむちゃくちゃで話にならん!(笑)
結局0ポイント・・・(;^_^A アセアセ・・・

んで今日のメインになったチャレンジですが。
1Rは1投目-左気味に行ったディスクをナイスキャッチの7ポイント。
   2投目-少し高めに行ったディスクを追いついていたけど見失ってしまい
   ノーキャッチ。
   3投目-センターから若干右に切れていくディスクをナイスキャッチ7ポイント。
   4投目-1投目と同じような角度でディスクは飛んでいくが
   ここだ!っと思って飛んだウォッカ君、しかし無情にもディスクは
   ふわっと浮いて落ちてこない!届かず勢いあまってディスクを追い越す/(-_-)\
   ノーキャッチ・・・。
戻ってきて5・4・3・2・・・・
投げるが間に合わず・・・しかしそのスローをくるっと反転しての
パフォーマンスキャッチでみんなを沸かせたウォッカ君、でも0です(笑)
そんな感じだったんで、あきらめムードだったのですが
どうせなのでと「思いっきり投げます!」宣言をしたでちパパ(^ー^)ノ
いままであまりロングに投げても追いつかない感じだったウォッカだったので
セーブして投げてたのですが、普通に投げて見ることにした。
これが良かったのか?1投目から、チャレンジでのフルマークで10ポイント!
2投目もいい感じで低めの感じでしたが十分追いつきキャッチの10P。
3投目も若干上がり気味のディスクをきっちりキャッチの10P。
4投目、無心で投げたのが良かったのか?プレッシャーかからず
少し短めになってしまったようだけど、ウォッカ君がナイスフォローで
ラインまたいでキャッチの10ポイント!2ラウンド40ポイントの
合計54ポイントでなんと諦めムードが一気に暫定2位!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
結局うちより後の組では1チームいい成績で、なんと3位入賞してしまいました♪
色々書きたいことはあるのですがごちゃごちゃしてしまうので書きませんが
10ポイントキャッチさせれたのも初めてだったし、フルマーク4投・・・
今でもちょっと信じられない感じ・・・
でも、後でビデオ見たら投げてたなぁ~(笑)
まあ今日は、後100万回くらいビデオを見るでしょう(ばく~)
ウォッカ君で取れるのはもう少し頑張らないと無理かなぁ~っと
思っていたので、嬉しかったです♪
ほんまよかった~♪♪

JFA堺海ふれ大会

20070120093052
また参加しております!
写真のテントは前回奈良大会の時に
2つ折りになった(笑)テントの代わりに新調したもの。
前のより若干広めかな?快適です♪
さて今日はどうなるでしょうか?
こうご期待!

続編が見たいあなたへ・・・

ラムお姉ちゃんに、すごい格好で寝返りをしたウォッカ君。
お姉ちゃんはぶち切れ寸前でしたが、とりあえず何事も無く
仕方無しにラム姉ちゃんは渋々移動し、ギムも遠巻きに見ながら
移動して落ち着きました。
ラムはよっぽど虫の居所が良かったのでしょう(笑)

で~、何事も無かったようにそのままの格好のウォッカ君。
最近すごく我が強くなってきたような感じです。
大人しいウォッカ君もスポーツなどになるとスイッチが入るし
制御がきかない位になる感じになってきて、普段と比べると
オンオフがすごく激しいです(;^_^A アセアセ・・・
最近はギムの相手もしてるし、お兄ちゃんの威厳を保ちたいのでしょうね。
でも、ラム姉ちゃんには・・・いつか仕返しがくるでぇ~(笑)
bokuvodka-054.jpg

体重

久々に、みんなの体重を計ってみた!
と言ってももちろん、わんずの体重(笑)

ウォッカ君、落ち着いた感じだけど若干増加の20.6kg。
ラムはずっと良い感じで 17.2kg。
ギムは言いたくないけど(爆) 22.1kg。(ノ_-;)ハア…
とうとう22kg突破ですかぁ~・・・
まあ太っても無くいい感じなんで大きくなるんでしょうなぁ(^▽^;)

そんな感じの3きょうだい。
今日はベッドで3匹が寄ってました。
しかし複雑な寝方ですなぁ~(笑)
bokuvodka-052.jpg

あ~仲良く寝ているなぁ~(´▽`)
っと思っていたのもつかの間、誰かが静寂を破るのです。
今日はウォッカ君、まあ騒動にはなりませんでしたが
みんなの顰蹙を買ってました、特にラム。。。(-_-メ;)テメ・・・
bokuvodka-053.jpg

ギムもこちらで、「お兄さん大胆です!」っと
はらはらどきどきしておりました(笑)
そんな幸せな一時でした。。。
そんなウォッカ君、今これを書いている横でも
寝ながらどこかの草原を走っておられます(笑)

西宮えびす

20070110185436
今西宮のえべっさんに来ています♪
こんな雰囲気です!
家から歩いて5分で門まで行けます。
今は夜店を渡り歩いて楽しんでいます(笑)
近くでこられる方は我が家に御一報を!
車位なら止める場所ご提供いたしますよん♪
ただし1台だけね~(笑)

爆弾低気圧!

そんな中、7日はJFAの奈良大会。
6時前には現地に到着、そして準備。。。
が!しかし、ほんまにこんな中で大会はあるのか?
まだ暗い中テントの設営を始める、もの凄く寒いしなんやこの風は!!
すでに建っているテントも全部なびいているし建てれるのか?
とにかくがんばってみるが風でなびくのを押さえて風が緩んだ時に
今だ!と作業を進めるがまたすぐえげつない風。
結果を言いますと、テントの頭の部分の柱を入れた所で風にあおられ
メインのポールが真っ二つに2つ折り_(T▽T)ノ彡☆
泣くに泣けない・・・どうしようと思っているところに
今日一緒に参加する明日香家が登場!テントを持ってきてくれていたので
急遽そちらを建てる事に!
しかし状況は変わらず、周りにいた人も手伝ってくれましたが
5人がかりでさてどうしようかと言う感じでしたが
半ば強引に建て風対策をして何とか建つには建った。。。
この時点で、他のテントはいくつかが破壊され撤収、その後競技中も
破壊、そして本部テントまで飛ばされると言う状況でした。
この中でディスク投げるの?
写真はましな時ですが正面のが建て直した今回のテントです。
bokuvodka-047.jpg

そして中止にもならず競技は始まりましたが落ち着かない。
いつテントが飛んでしまうのか?いつポールが折れるか?破けるか?
結局1日座る事はありませんでした(;^_^A アセアセ・・・
競技は下のほうのクラスは、1キャッチ勝負になりました。
誰が1キャッチするか!と言うほど1キャッチが出来ません。
そんな中ビギナーでがんばった明日香家の疾風!
ちゃんとレトリーブしてよくがんばったよね~♪
これからが期待ですね♪
bokuvodka-048.jpg

そして本日トライアルボールデビューのギムレット君!
ちゃんとレトしたよぉ~!すごかったよぉ~♪
入賞なんかは程遠いけどほんとよくやったよぉ~♪
2ラウンド合計30ポイントでした!
うちの子たちのデビューにしたら1番良かったよね~(笑)
bokuvodka-049.jpg

メインのウォッカ君の写真がないのだけど
詳しくはまたスポーツドッグの方で、レポできたらいいなぁ~(笑)

とにかく大変だったし寒かったし、1日風は止まないし
雪は降るし雨も降るしテントは舞うし(爆)で疲れ切ったので
入賞もなかったし(ペアーは4位やったけど)
早々に引き上げ!帰りに明日香家と温泉に入って
今日は前からお願いしていた明日香家にお泊り♪
新年会・残念会ということで大?宴会・・・?(ばく~)
明日香家でいつも祝勝会をしている八○伝に行きやっぱり残念会(笑)
いつも明日香家だけの中にでち家も参加させていただきました~♪
bokuvodka-051.jpg

写真の撮り合い写真(爆)

こんな感じで会場で落ち着いてお話出来なかった分
のんびりお話したり、明日香家に帰ってからは今日のビデオを観て
反省会?したりして楽しかったです♪

ブログでメインなのに写真がなく出番がなかったウォッカ君は
夜に疾風ぱぱにドッグキャッチをしてもらっていました。
双方が始めてなのでぎこちなく見ていて楽しかったです♪
bokuvodka-050.jpg

その後、ラム・ウォッカ・ギムレットと一緒にお部屋で寝かせてもらって
朝までゆっくりとさせていただきました♪
その後も色々あったのですが、お昼ご飯をご一緒して
我が家は帰ることにしました。
大変な大会でしたけど、色々楽しかったです。
疾風ぱぱ、明日香まま、本当に色々ありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったで~す♪

長くなってしまうので、掻い摘んで書いてしまいましたが
2日間大変だった事を除き、むっちゃ楽しかったです
他にも色々一緒にお散歩に行ったりとかあるのですが
省略しちゃいました、また遊んでねぇ~♪

今年の大会祈願

今日は朝から毎年恒例の大会祈願に行こうと思っていたのだけど
朝からあいにくのお天気、ちょっと無理かな?と朝からは諦め。

その後お買い物などでうろうろしていると雨は止んだ♪
帰ったら行こうかな?祈願に。
そして家に帰っても雨は降っていなかったので
毎度お世話になっています西宮神社(えべっさん)に行きました。

ご存知の方も多いかと思いますが、ここは毎年ニュースでも
有名な福男を決めるスタート地点です!赤門。
bokuvodka-045.jpg

そしてえべっさんの本殿前でお願いしてそれから
記念撮影です。今年は残念ながら我が家だけの祈願になりました。
bokuvodka-046.jpg

さて、明日は奈良で大会です。
どうなるかなぁ~?(;^_^A アセアセ・・・

旅日記

大晦日編アップしてみました。
まだまだ他にもレポしないといけないのが沢山あるのだけど
まずは忘れないうちに今回のを(笑)

お時間ある方は見てみてねぇ~♪
http://vodka-dream.web.infoseek.co.jp/camper-2006-12awaji1.html

あらためまして!

あけましておめでとうございます!
本日は午前中から、北淡町の震災記念公園に行きまして
野島断層を見たり、実際経験した経験者なのですが(;^_^A アセアセ・・・
震度7を体験したりしてきました。
色々な物を見ていると、ちょっと思い出してしまって
なんともいえない気分になってしまいました・・・。

そして昼過ぎまでいましたが、2時過ぎには家に着き
今は家でのんびりしています♪
家に帰りまして、写真を整理しましたが
やはり夜景は難しいですね( ̄~ ̄;)
明石海峡大橋もこれと言って上手に撮れている物もなく
ちょっと残念ですけど、これがレインボーの1つです。
bokuvodka-042.jpg


そして昨日の朝1番には南淡町のドッグランに行ってきました♪
そこではウォッカとギムが散々走り回って楽しそうに遊んでくれました♪
bokuvodka-043.jpg

もちろんラムも健在です!
一緒にランでは走らせませんでしたが、旅慣れたラムは
いつもマイペースで健在です!!
bokuvodka-044.jpg

もう少し落ち着いてほしいんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

と言うわけで、でち家の新年も始まりました!
今年も皆さんよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あけおめことよろ♪

20070101184600
あけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いいたします!
まだ淡路島滞在中のでち家でございます。
今は昨日と少し違う場所ですが、また橋の近所で
下の写真のような場所です。
今日は一気に南淡町まで下り、ドッグランで散々走り回り
うずしおを見て、牧場等へ行き
また岩屋まで帰って来ております!
明日も昼位までのんびりして帰る予定です。

FC2Ad

