僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



昨日今日

昨日は、滋賀の東近江にディスクの大会に行っていました。
前回行った時は、大変穏やかな感じでいい会場でしたが
昨日はと言いますと・・・まるで奈良のときの爆弾低気圧の再来かと
言うような風で「どうせえっちゅーねん!」状態でした(^▽^;)

そんな中でちパパはウォッカと、ユースオープン・チャレンジに参戦。
ママはギムとビギナーに。
ギムはまだまだ勉強中、今日もノーレトリーブ2R0ポイントでした。
ボールは持って帰ってくるんだけどねぇ~、どうもみんなそうだけど
伏せたディスクが拾えず嫌になるみたい・・・
これから覚えていこうね♪

ウォッカはがんばりましたがなんせこの風です。
ほんとどうしろと?という感じでしたが奈良よりはましだった(笑)
でもやはり投げ手やなぁ~、Aコートはみんなこんな中でも
ちゃんとポイントあげてくるもん。
チャレンジ1ラウンド1キャッチ、2ラウンド1キャッチのみで
合計15ポイントという低い点数でしたがみんながそうで6位。

ユースは1ラウンド風に乗って気持ちいいほどの場外(爆)
2投目キャッチ、3投目同じような軌道キャッチできずで
なんと合計3ポイント(>.<)
2ラウンド1投目、風で上下するディスクを見事にキャッチ!
2投目もストンと落ちたディスクが途中でふわっと浮いてくれて
落ちていくディスクにウォッカ君見事に反応してキャッチ!
3投目は同じような感じでしたが風に乗ってしまい右場外。
その持って帰るとき、とにかく強風の中でしたので
ウォッカ君が持って帰る途中に何回も風にあおられて
ディスクが飛んで行き拾いに行く。それが2回ほどあって
あと少しの所で残り10秒ほどあったのに、間に合わず終了。
この時点で合計17ポイントで決勝ボーダーには入っていたのだけど
後続のペアーにあっさり抜かれ、決勝は出れずしゅ~りょ~!
チャレンジに続き、決勝には2ポイント届かず6位でした。
最近ウォッカ君のマーブームの、押入れの布団の上の隙間に入る事!
をギムが今日初めてでかい体をこじ入れて満足そうにしてました。
しかしこの後、ウォッカが怒ったは言うまでもありません(笑)
bokuvodka-087.jpg

さてそんな大会デーから一夜明け、今日はぼ~とモードな本日。
しかし昨日も思ったのですが、子供たちが臭うので(笑)
今日は全員シャンプー!
今日の洗い係はパパで乾かし係りがママ。
大変疲れましたが、洗っていて思った事。
ラム:「やっぱ洗うと細いよなぁ~♪かわいいなぁ~」
ウォッカ:「やっぱウォッカも大きいし毛もふさふさして立派やけど
     洗うと細くなるよなぁ~」
ギムレット:「ギムは・・・洗っても大きさかわらんやん!でか!」(爆)
でした(笑)芯からでかかった(ばく~)
そんなギムレット君、必死に丸まって寝ている姿。
ウォッカと比べても、やっぱでか!(笑)
bokuvodka-088.jpg


やっぱり!

今日の、「世界まる見え!テレビ特捜部 」でやってましたが
やはりああいうのを見ると、RAM号は小さいなと感じます♪
いいなぁ~と指をくわえて観ておりました(笑)
観た方はいるかな?
RAM号かわいいでしょ?

想定外(笑)

20070218093756
今週はのんびりしてようかと思っていたんだけど
昨日ラムとギムを病院に血液検査などをしに行った時
明日暇やし関西本部のミニ大会行く?
ウォッカも走れてうれしいやろし!
と急遽参加決定!人数も少なくのんびりモード♪
今日はウォッカ君、チャレンジとオープン。
ギム、トライアルボール参加です。
お近くの方はおいでませ~(笑)
堺の海ふれで~す♪

今日は

世間的にはバレンタインと言う日ですが
我が家はそれどころではない!(笑)
何故かと申しますと、今日は・・・
なんと偶然にもラムのお誕生日結婚記念日なんです。
ほんと偶然なんですけどね、運命かと思いました(笑)

てなわけで、ラムのバースデーケーキ♪
bokuvodka-084.jpg

ママが買ってきてくれたんですが、予約もしてないし
今日ケーキを買うのは大変なんですよ!バレンタインやから!
でもママががんばってゲット!
店員「メッセージお入れする事出来ますが♪」と言われ
ママ「おたんじょうびおめでとう・・・」と言うと
店員「・・・えっ?」と言ったそうです。
バレンタインでもクリスマスでもお誕生日の人はいるもんなぁ~。
そんな感じで、ハ~ッピバ~スデ~♪
これあたちのでちでちょぉ~!取るなでちよ!
bokuvodka-085.jpg

残念ながら人間用です、撮影用ですラムさん・・・
さっき豪勢な晩御飯やったやろ~!

そんな感じでもう1枚。
今日7歳になったラムと今日8ヶ月になったギムレットです。
bokuvodka-086.jpg

あたちはまだまだこれからもがんばるでちよぉ~。。。

ウォッカ「ここは僕のブログですのに出番がないですでしょぉ~!」

昨日の日記

12日のお話になりますが
夕方にマーブル家が遊びに来てくれました♪
久々に家の中でわいわい!
昔は(笑)シェリーとラムとマーブルだけで
ラムとマーブルがドッタンバッタンやってたのですが
最近では2件が寄っただけでオゥシー5匹/(-_-)\
その中に野郎が3匹いますのでまあ図体でかいこと!(爆)
そして女同士の戦いが始まります。
ラム「あんたが新しいマーブルの女らしいでちね!
   誰の断りがあって言ってるでちか?」
キーちゃん「あたちはお兄ちゃんと一緒に暮らしてるだけでちでちょぉ~」
   「おばさんこそだれでちかぁ~!」
ラム「お・ば・さ・ん?プッチン!(-_-メ;)テメ・・・」
bokuvodka-078.jpg

さて一触即発です。それをニヤニヤ見ている飼い主もいますが(笑)
bokuvodka-079.jpg

ギムは完全に雰囲気を察知して一歩下がった所から見ております(爆)
マーブルもいい加減にしろよとすこし周りから見ています。
bokuvodka-080.jpg

ここで注目はウォッカ君。
2枚目の写真でも、3枚目の写真でもキーちゃんの首しか見てません。
多分キーちゃんが先に仕掛けたら一撃で首をしとめることに
なっていたでしょう・・・
bokuvodka-081.jpg

上の写真でやっとこさマーブルが仲裁役に入ってくれました。
さすがマーブル、ナイスフォローやねぇ~♪
そしてみんなの緊張が解けた瞬間。
ウォッカく~ん(笑)
bokuvodka-082.jpg

こんなバタバタの中でもやっぱりギムとキーちゃんは
仲がいいのでした~♪
bokuvodka-083.jpg

追伸マーブル家へ
プレゼントの1つはすでに綿が出てきそうです(笑)
お気に入りでカラカラ言わせながら持ち歩いております(;^_^A アセアセ・・・

ユースオープン

動画ですが・・・
やっぱりダメ(x_x;)
なんでかなぁ?こないだやってもらったように同じMOVでやっても
ダメやったし・・・
とりあえず載せてみますが、今回はWMVでやってみました。
またもコマ送り画像になってしまっていますが
急ぎお伝えしたかったので載せます。
画像は見えにくいですけど、後ろに沢山のお友達が来てくれて
いっぱい応援してくれてる音声が入っているのでお楽しみくださいませ。
初めての決勝ラウンドです。ご覧下さい。
http://rum.discdog.jp/2007-2-11.harimayusu.wmv

JFA播磨大会

昨日、2月11日播磨大会へ行ってまいりました。
前回から調子のいいウォッカ君、今日もがんばってくれるかな?
まあ結果は投げ手で決まりそうですが・・・(笑)

詳細はママのブログに書いたようなので、こちらでは別角度で(笑)
今回からママ・ギムとビギナー、でちパパ・ウォッカとチャレンジ・ユースに
参戦でウロウロで写真があんまりありませ~ん!
携帯からの速報もしてる暇がありませんでした(;^_^A アセアセ・・・

朝まだ暗い時に到着、なんでか雨・・・
落ち着いて競技開始を待っていると正面に「あっ虹!
ちょっとカメラのレンズも汚れているようできれくなく
虹も薄くなってますが見えるかな?
絶対にいいことがありそう♪シェリーも来てるぞ!
bokuvodka-075.jpg

今回はお互いが出てない方がビデオ係で撮っていましたが
知り合いもいっぱい来ていて、わいわい騒いでくれたので
むっちゃ楽しいビデオになっております♪みなさんありがとう♪

ギム君がんばりましたが・・・ノーレトリーブ(笑)0点!

ウォッカ君チャレンジ、1R3キャッチの24P
           2R3キャッチの26P
合計50Pで準優勝と言う結果でした!
ウォッカ君がんばった~!

ウォッカ君ユースオープン
初めてのユースオープン参戦でした。
いつもふがいない1R攻略で、がんばろうと思ってのぞんだ
1Rはなんと!4投パーフェクトキャッチで30P!
単独トップでの折り返しとなりました(^▽^;)
でもウォッカくん少しこの辺りから疲れてきたのか
レトが少し遅くなってきたので、大丈夫かな~?と思いつつ
2Rは少しセーブしてしまって、結果は2キャッチの10Pで終わり。
なんと2R終了時点で、順位は落としましたがトップと2ポイント差の
2位で決勝ラウンド進出です!ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

そして決勝では友人みんながエンドの後ろに!
すごい応援団を背にがんばりましたウォッカ君
4投/3キャッチ・1鼻で皿回しを披露して(笑)
トップにはなんと1ポイント届かず、これまた準優勝でした!
すごいぞウォッカ君♪
これはチャレンジの表彰式の様子です。
bokuvodka-076.jpg

ほんとがんばってくれました~♪
初めての決勝ラウンドだったので、さすがに緊張はしましたが
思ったよりましで、緊張しない様にボーとしてたのが良かったようです(笑)
折角ですから優勝!を逃したのは残念でしたけど
念願のクリスタルの盾も我が家にプレゼントしてくれた
ウォッカ君に感謝です!
bokuvodka-077.jpg

真ん中の2つが昨日のものです。
楽しかったねぇ~♪
またがんばろうねぇ~!

ニューフェイス

さて、我が家に新しいニューフェイスです。
皆さんよろしくお願いいたしますm(_ _)m
我が家がこんな路線に走るとは思わんかっただろぉ~!
わははははははははっははははっはははははははは!
JIN♂ HANA♀
bokuvodka-073.jpg

ウォッカが落ち着きなくずっと監視しています(爆)
「僕が育てるですかぁ~?」
bokuvodka-074.jpg



まあそれは嘘で、実家のヨーキーでございます_(^^;)ゞ
JINは3歳・HANA2歳でございます。
しばらく我が家にいますのでよろしくお願いいたします♪

冬の風物詩

昨日久々に(;^_^A アセアセ・・・
お散歩に行った、ウォッカとギム。
この2匹で行くのはちょっとためらいがある。
案外普通に歩いてくれるし、そう問題はないのだけど
突発的なことがちょっと心配。。。
もちろん何事もなく帰ってきたのだけど、ウォッカなんかも
引き運動なスポーツなどさせているので引きはかなり強い。
ギムも体重があるので‘ドンッ!’と来る!!
この2匹が引っ張ると自分で支えられるのかと考えると
少し考えてしまう、よっぽどでなければコマンド聞いてくれるから
いいんだけど、いざとなるとやっぱきついだろうな~。

もちろん体重もウォッカを越えてますが大きくなったでしょ、ギム。
bokuvodka-072.jpg

んで、冬の風物詩。
我が家の近くにはいくつかのマンションがあるのですが
オフィス系のビルもいくつかあるんですが、そのうちの1つ・・・
冬の寒い時、寒い日限定で・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
火災警報器が鳴るんです(笑)

もう慣れましたが、慣れたらあかんのですけど(爆)
ピュー・ピュー・ピュー・ピュー!
**階が火事です。落ち着いて非難してください!
パンポン・パンポン・パンポン・パンポン!
ピュー・ピュー・ピュー・ピュー・・・
それも男の声・・・(T▽T)まあそれは当たり前か。
結構大きな音で鳴るし、1度鳴ると簡単に止める事は出来ないのでしょう
しばらくなりっぱなしです、それが起きてる時間ならまだしも
夜中、朝方、色んな時間になってくれます。
しまいに狼少年みたいになってしまうんじゃないのかなぁ?

でもこの警報機、でちパパがついこないだまで仕事していた
大阪のど真ん中のオフィス街で、昨年の冬の寒い日に
同じおっさんが、**階から火事ですって言ってた(笑)
要するにその会社が付けた警報機・・・あかんやん!
もちろんその時のも誤報やったしね。
でもこれだけ頻繁になってるのに、改善されないのはな~ぜ~?

節分

本日2度目になりますが、見ていただければ幸いです_(^^;)ゞ

今日は節分です。
今年は少しいつもと変えて、海鮮の太巻きを買いました。
こんな感じです。
1つはしゃけといくらのおやこ巻き
もう1つのはむちゃくちゃ太くて結局お腹いっぱいになった
海鮮上太巻、中にはマグロ・鮭・アナゴ・いか・いくら・えび・
たい・きゅうりなどが巻かれているもの♪
bokuvodka-067.jpg

そして食後はのんびりと・・・
しばらくしてでちパパヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
鬼のお面をかぶってみんなの方を見たら!
ラム:「何でちか?パパはなにしてるでちかねぇ~」と気付いてる。
ギムも最初は吠えたけど、途中で気付いてパパですでしょぉ~?
何してるですか~・・・?という顔で見ていた。
問題はウォッカ:「なんですかぁ~!誰ですかぁ~!
あやしいですでしょぉ~!!」とお面を取るまで吠えてました(^▽^;)
bokuvodka-068.jpg

そして役を交代いたしまして、今年のうちの赤鬼さん!(笑)
bokuvodka-069.jpg

なんかうっとおしそうな顔してますね(爆)
そして青鬼さんも登場!さっき散々人がかぶってるの見て
吠えてたのに、案外平気でした(笑)
bokuvodka-071.jpg

パパママがお豆を食べているので、おねだりな鬼達(笑)
bokuvodka-070.jpg

ラムはお役御免で今年は配役無しで見ておりました(笑)

牢屋か監獄か・・・

我が家の子達はドアを開ける子はいなかった!
今までは・・・・
だがギムは開ける。最初は一生懸命ガチャガチャやって
やっとの思いで開けていたのですが、最近になって
1発で開けれる様になってしまった。。。
これはいけません/(-_-)\

でちパパかママがどちらかが出て行きどちらかが残って
いれば注意すればやめるのですが、こういうのはいないときにするもの。
仕方が無いので最終手段に出ました。

もともと、階段へのアプローチの所とキッチンへの入り口には
ゲートを付けていたのですが、
まさかここにも付けないといけなくなるとは・・・
取り付け中にウォッカが見学、「何してるですかぁ?」
bokuvodka-065.jpg

そして付け終わるとみんなが見に来ました。
その時ラムはギムに・・・
「あんたがいらんことするからここにこんな物
付いちゃったでちでちょぉ~!」とちと怒ってる感じ(笑)
bokuvodka-066.jpg

そして今日、ママが出て行った時にまたギムが開けよりました。
でも開けてもこんな感じ、みんなぼ~ぜん。(爆)
bokuvodka-064.jpg

ほんとうちは監獄かぇ?(;^_^A アセアセ・・・
1の扉、2の扉、3の扉。。。

初雪

20070202161148
今年初めてかなぁ?
仕事中トンネルを抜けるとそこはちょっとだけ
雪国でした。
毎日雪と暮らしている方すみませんm(__)m
そやけどこっちでは珍しいんです!
やっと降ったかと言う感じですが
わさわさと降ったのはちょっとの間でしたf^_^;
もうちょっと位降らないかなぁ?

FC2Ad

