僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



気がつけば

20070330152031
ついこないだまでまだ固そうだった桜のつぼみ。
今日仕事で近くの桜では有名な
夙川を通ったら、だいぶ咲いていた♪
これは夙川ではありませんが。
春ですね~。
しかし、これだけ暖かくて明後日のGIGは大丈夫なんだろうか?

新しいゲージ

今日新しく買ったゲージが届いた。
そう、前に2つ買ったのと同じやつです。
結構良かったし、前から欲しかったんだけど
買うタイミングを逃してたので、1つは前に買った折りたたみを
使っていました。
また色々出かける事もあるし、コンパクトだしそろえた方がいいかと・・
RAM号にもこれで収納しやすくなるかな?

で、我が家の子達は来たゲージをセットするといきなり我先に
入ろうとしておりましたが、その争いはウォッカが勝利♪
入りたくて頭を突っ込んできたギムを噛んでおりました(笑)
bokuvodka-116.jpg

ギムは仕方なくしばらく待機しておりました(笑)
bokuvodka-117.jpg

そしてしばらくしてお兄ちゃんが飽きて出てきたら
即効入ってました、なんかでかい!(爆)
bokuvodka-118.jpg

でもその後も、ご満悦で気を抜いて出てきたら
即効ラム姉ちゃんが入っておりました(ばく~)
bokuvodka-119.jpg

また入りたいのに入れないギム君でした~(笑)

ウォッカ君は最初に入って満足だった様です♪
結構長い間入っておりましたから~(笑)

ヒッチキャリア

RAM号の収納の少なさを何とかするべく
前から計画していた物、ヒッチキャリア。
我が家の希望は色々あり、折りたたみたいとかetc・・・
と言うわけで某メーカーの特注品。
ただ最後の仕上げをこっちでやりますと言ったもんだから
最後はマーブルパパにお世話になって最終調整&セッティング。
発注から約1ヶ月でようやく完成です♪
マーブルパパと相談して色々小細工してるのですが
それはまたキャンカーのページででもご紹介します。
bokuvodka-112.jpg

これがヒッチキャリア♪
実際取り付けると思ったより若干大きいな、が最初の印象かな?
同じアングルから、折りたたんだらこんな感じです。
bokuvodka-113.jpg

真後ろから見たらいっぱいいっぱいに見えるでしょ?
bokuvodka-114.jpg

まだまだ考える所、微調整・修正したいとは思っていますので
また変更があったら載せますね。
まずは週末のGIGレースへは自転車を積んで行くことになるでしょう。

そのパパさんと取り付け最終確認の間、マーブルママと
マーブル・キーちゃんは家でみんなと遊んで待っていてもらいました。
みんな帰って遊んでる様子です♪
bokuvodka-115.jpg

キーちゃんもだいぶ我が家に慣れてきてくれたかな?
これからももっともっと一緒に遊んでね♪
またまたお世話になりましたマーブル家。
ありがとうございましたm(_ _)m

堺大会2日目

さて昨日に続き、2日目の堺です。
朝から嫌な風が吹いていましたが、早くから雨も上がり
思ったより風もましだったかと思います。

眠いので(笑)取り急ぎ結果のみ。
ギムはビギナー。
1ラウンドになんとローラーのディスクを咥えて持って帰ってきた!
ビギナー初ポイントの3ポイント♪
2ラウンド目もローラーのディスクを
持って帰り、これは1ポイント!しかし初レトリーブで合計4P♪

ウォッカ君・ユースオープン
1ラウンド目は向かい風で距離を伸ばせず、
2投目に場外に投げ込んだけど短かった分5投入り4キャッチの
19ポイントで3位にて折り返し。

2ラウンド目は3投目までナイスの3キャッチした後
アラウンドせず走り出しタイミング合わず、呼び戻すが戻ってこない!
何とかタイムアウトぎりぎりで戻り投げるがタイミング合わず・・・
結局18ポイントで終了。
(後で知りましたがユースは15mルールが無いのでそのまま投げても
良かったようです・・・)
その時点で暫定2位でしたが、1ラウンドウォッカより点数の
高いペアーが2組いましたし、その後2ラウンド目にいい結果を
出したペアーもいて4位くらいまで順位を下げたので今日はダメだったかと
思っていたら、結果5位通過で決勝ラウンド進出♪

決勝は5位からでしたので気楽に投げようとがんばったら
4投4キャッチの29ポイント!合計66ポイントウォッカすごいぞ~♪
2番目に投げたのですがその終了時点ではトップに躍り出ました、
が~、結局最終に投げた方に抜かれ
準優勝でした~。
でも5位からの巻き返しが出来て満足です。
欲を言えば1ラウンドか2ラウンドに決勝の29ポイントが
欲しかったなぁ~(笑)
ではまたがんばりま~す!

ディスク大会in大阪堺

今回は珍しく土・日の連日参戦!
家から近いからね♪

今日はでちパパ&ウォッカでユースオープン。
ママ&ギムレットでトライアルボール・オープン。
パパ・ママ&ウォッカでペアーのエントリーでした。

結果は・・・
ユース1R、向かい風。
最高でも15ポイントと言う中、5投入りましたが
2キャッチしか出来ず7ポイントで
2R4投いいスローが入ったのですが、これまた
2キャッチ2弾きで12ポイント止まりで合計19P。
ユースのポイントが伸びん~~(*'へ'*)

ギム君1ラウンド2投げ2逃走で終わり(爆)
でも持っては帰ってきたので15P。
2ラウンド目はパパも中に入り呼びかけ!
結果、1投目の逃走を阻止できた後は結構いい感じで
4投出来て27だっけかな?合計42かな?(笑)
そんくらいでしたが良くやりました♪

ペアーは前に解散したので、今回はどうなるかと思いましたが
ママが投げた1投目からキャッチしてくれました!
しかしその後いいスローは入るものの上手くキャッチ出来なかったりで
結局はママ2キャッチのパパ1キャッチで18P。
解散は・・・微妙なところですね(笑)
またかんがえま~す(爆)

今日はそんな結果でした~。。。

RAM号車検

RAM号が車検でした。
調子が悪い所も今のところ取り急ぎと言うのもないので
車検は通すだけ。。
とりあえず何の問題もなくすんなりOK♪
今までにヘッドライトの交換や怪しい所は前もって変えてたからね♪

今回は、前に1度でちパパ1人でひょこっと行って色々お話しを
させてもらったところでお願いしました。
今後のこともあるのでそれ以外にも色々相談などさせてもらったりして
RAM号を引き取って参りました。

また色々RAM号で活動する時期だし。
何かあったときに見てもらえるようにしとかないとね(^_-)
とても感じよく対応もしてくれる所でしたので
また相談したいと思っています。
引き取り部隊のデミちゃんの後に付いて走るRAM号。
運転席から。。。
bokuvodka-111.jpg

やっぱRAM号運転してると楽しいなぁ~♪

我が家のRAM号

命日

今日はシェリーの命日です。。。
早いものですね。

今朝も6:42にみんなで手を合わせました。
何かあると虹になって見に来てる(勝手に思っている)シェリー。
これからもみんなを見守ってくれるかな?
bokuvodka-110.jpg

今日のお仕事

今日でちパパはいつもは行かないけど、でちパパの仕事エリアの
淡路島へ行っておりました。
そう、淡路島と言えば今年の正月遊びに行ってたやん!
この写真も似たような感じやなぁ~(笑)
bokuvodka-108.jpg

まあ仕事で行くと結構遠く感じる(;^_^A アセアセ・・・
それに入りの時間が指定されてたので遅れるわけにはいかないし。。。
この大橋渡ったのが7時半にはなってなかった頃。
この間も来たし、さっさと仕事かたずけてどっかに寄って帰ろうかとか
思ってたのにとんでもない!朝から仕事仕切る人が言ってた時間に
来ないし!結局始まるのも遅く時間が押してしまって
どっか寄るどころかママに頼まれたたまねぎも買えんかと思ったわ(爆)
まあそんな事は無いんですけどね(笑)

前に泊まったハイウェイオアシスに寄ってたまねぎとかも
買いたかったんですが、高速を走ってると・・・
横の山って言うのか土手って言うのかに大きく
「たまねぎ直売!次のPA!」と案内があった
やっぱ寄ってみた(笑)んで買った!(笑)
まだ食べてないのでどうかはわかりませんが美味しいでしょう。
直売だけあってランクもあった、A級品、B級品それだけやけど(爆)
10個くらい入って500円やったちなみにA級品。
B級品でよかったんやけど、たまたまなんかしらんけど
ほんまにぼっこり傷んだ奴とか半分に切った奴とか入ってるんやったから
今回はやめにしました。
ここで買ったん♪
bokuvodka-109.jpg

帰りに大橋を渡ってるときに写真撮ったんだけど
今日は淡路方面昼過ぎから雨でして綺麗に撮れてなかったので
残念です、結局帰るのに渋滞にもはまっちゃったので
2時間半ほどかかりました( ̄~ ̄;)
淡路といえども南淡路は仕事ではちょっと遠いかな?
でも姫路と変わらんのでそれなら淡路の方がいいかなぁ~(笑)

ウォッカ君お郷へ

今日はでちパパちょっと仕事をお休みしまして
ウォッカ君だけ連れ出し、色々他のママの仕事を一緒に行動し
ウォッカのお母さんの所に行きました♪
DINO母さん、そしてせりか母さんに会うのは2月の播磨以来。
どこに連れて行かれるのか不安だったウォッカ君はおおはしゃぎ♪

今日は携帯電話しか持っていなかったので携帯撮影です。
いきなりDINO母さん甘えてくれて嬉しかった♪
bokuvodka-103.jpg

これはDINO母さんの教育的指導の3秒前(笑)
bokuvodka-104.jpg

ウォッカのお郷の事務所で遊んでもらいました♪
写真がわかりにくいしいい写真が撮れませんでしたが・・・
bokuvodka-105.jpg

始めた!と聞いてからずっと行きたかった
たこやき屋‘せりちゃん’、おいしかったよぉ~♪
オーソドックスなソースマヨとだししょうゆ、ぽんず味があります。
5個150円!どう!?ほんまうまいよぉ~♪♪
写真はまだ開いてない状態の写真だけどみんな行ってねぇ~♪
時間はだいたい平日はPM3時位から8時位まで
日曜などはPM12時から7時位までですが、本業などの
都合により時間は前後いたします(*^.^*)
場所はバイク屋さん‘レトリバー’内、たこやき屋‘せりちゃん’です。
いっぺん食べてみてねぇ~♪
bokuvodka-106.jpg

そして母さんとお別れし、帰りにペットショップに寄り色々見てると
半額処分の文字が・・・(◎-◎)
前から欲しかった水のみ台をゲットしました♪
オゥシー飼いには解って貰えるでしょう、オゥシーの水を飲む量!
尋常ではなくほんまに飲みます!ギムに関しては
こぼす量も多いですが(爆)
bokuvodka-107.jpg

こんな感じでW攻撃です(笑)
ラムが飲んでたら意地悪して邪魔をしていたギムですが
これでラムも心置きなく飲めるかな?それとも荒手ないやがらせを
ギムがするでしょうか?どうかなぁ~?

大阪アウトドアフェスティバル

その前に、昨日のウォッカ君初ゲットのトロフィーです♪
左にあるのは、2年前にラムがビギナーで優勝して貰ったもの。
トロフィーもだいぶかわりましたねぇ~。
bokuvodka-101.jpg

そして今日は朝から、大阪のインテックス大阪へ
「大阪アウトドアフェスティバル」を見に行ってきました。
と言うのもママのお母さんが小さいキャンカーが欲しいなと。。。
キャンカーの所にも書いてますが、前はうちと変わらないくらいの
キャンカーを乗っていたのですが、大きいしと言う事で。。。
色々見ていて、今回出展もあるのでと招待券を頂いたので行ってきました♪
現地で何かあれば写真を撮ってこようかと思っていたのですが
我が家的にあまりそそられる物が無かったので写真無しです(爆)
bokuvodka-100.jpg

でも久々にああいう所に行ったので楽しかったです。
そうそう会場で見ていたら、ボーちゃんが(ボーダーコリー)いたので
「おーボーちゃん♪」となぜなぜしてなんとなく飼い主の顔を見たら。
ワンズ友達でハイエースのキャンカーに乗ってるランパパでした(笑)
2人共「お~!」って・・・人の顔より先にワンズを見てるのが
笑えますな(笑)でもほんと偶然でした♪

それともう1つ。
GIGも近い事ですし、ギムに合うハーネスはあるのか?(爆)
と言う事でとりあえずウォッカの予備のハーネスを合わせてみた。
ん~完全ではないけど、まあいけなくはないか?
むっちゃいいかげん。(笑)
また体が落ち着いてきたらちゃんとそろえてあげようと
しばらくはお下がりで我慢しなさいね!
bokuvodka-102.jpg

 ギム 「本当にこれでいいですか?」
ウォッカ「少し小さい気がしますけど・・・」
 飼い主「うるさい!(>o<")」
    「丁度や!ちょうどちょうど!におてる!ちょ・お・ど!」
    「ギムバッチリやで~♪いけてるわぁ~♪」 
 2匹 「・・・・・・」
まあ今年はほとんどお遊びなので、そのうちにはちゃんとしたのん
買ってやろうと思っております(笑)
 

ディスク播磨大会

下にも書きましたが、今日は兵庫県播磨にて
ディスクの大会でした。午前中は穏やかでしたが
昼からは若干きつく吹く風も出てきて難しかったです(;^_^A アセアセ・・・

で、結果ですが。。。
ギム君はママとビギナー大会出場。
2ラウンド共、ノーキャッチ・ノーレトリーブで0ポイント。
脱走が無かっただけ今回進歩したか?(笑)

ウォッカ君はでちパパと、チャレンジ・ユースに出場。
ユースは本日ずたぼろ・・・(x_x;)シュン
2ラウンド共、1キャッチのみで6-6の12ポイント。。。

チャレンジは結果、1ラウンド3キャッチの28ポイントで
単独首位で折り返し、前回これでこけたのでがんばらないと!(爆)
2ラウンド、これも結局3キャッチで26ポイントで54。
2位に10ポイント差で優勝でした~♪\(^_^)/ばんざーい

ウォッカ君、初めてのディスクでの優勝です!
ユースのことは置いといて(笑)
がんばってくれました~♪
でもすこーしこないだからの強風の中での大会が影響してるのか?
今まで取れてた軌道が取れなくなってしまってます。
ちょっと深刻・・・。
練習しないからなぁ~(^▽^;)
これ以上考えると楽しめなくなるからとにかく楽しみながらがんばろう!
まずはスローやな、言い訳できんくらいへっぽこやから
密練をもっとせなあかんな。そういや別に密練や無くてもいいんやな。。。
ちゃんと投げればちゃんと取ってくれるんやもんね。
投げ手やな・・・

とにかく今日の証拠写真。
1日曇ったりでしたが穏やかな天候だったんですが
表彰式の頃には雨が降っていましたので、今回はウォッカ君無しです。
2位はお友達のオゥシーの天天。
証拠写真です(笑)
bokuvodka-099.jpg

また次色々考えてがんばりま~す♪

ディスク大会in播磨

20070310083220
今日は播磨でたいかいです。
久々に穏やかな天気です。さあ、今日はどうなるでしょうか~♪

またまた昨日今日

昨日(6日)の昼過ぎに、九州からひこちゃん家が来た!
ひこちゃんは九州のこゆたん家に遊びに行くと
いつもお世話になる、こゆたん家向かいのおすし屋さん。
今回は来阪、今年から娘(彩奈ちゃん)が大阪の学校に通う事になり
寮生活を始めるので娘さんが来るのに付いて来た家族(笑)
今日はひこちゃん・母さん・彩奈ちゃん・アルバイトのK君と
我が家にお泊りです。
でちパパ仕事から帰り、まずはお好み焼きへ!(爆)
男2人でがっつく様子(;^_^A アセアセ・・・
ちと犯罪者チックなぼかしですが・・・m(_ _)mスマン
bokuvodka-094.jpg

それからは家に帰り、色々話したりビデオ見たりして就寝。
九州から来たんだもんね、お疲れ様でした、おやすみなさい。

そして2日目
今日は来るのもわかってたのででちパパも仕事をさぼりいや冗談。
有給を取っていたのでどうします?と言っていました。
朝はお疲れで少し始動は遅かったけど、「大阪に行きたいんよね」と言う
ひこちゃん家、「電車にも乗りたい」と言う事なので
みんなで電車でGO!(笑)
まずはアメリカ村へ、早速おみやげ物屋さんでわいわい言いながら
お土産選び♪なんか楽しかったねぇ~(爆)
bokuvodka-095.jpg

その後はその向かいにある、たこ焼きの甲賀流。
みんなで三角公園で食べました♪
学生の前を陣取って買っている、ひこ家。
bokuvodka-096.jpg

それから歩いて移動し、心斎橋からなんば方面へ。
引っ掛け橋からグリコの看板を見て大喜び♪
bokuvodka-097.jpg

そのまま下ってそこからはカニ・フグ・食い倒れのおっちゃん見て
わいわいと楽しみました♪
そして串かつへ、法善寺横町にある
テレビなどでも赤井秀和さんがよく紹介してる所。
九州勢も「2度づけ禁止!」を体験してまいりましたよん(笑)
bokuvodka-098.jpg

そして途中更にお土産などを買いあさりながら心斎橋商店街を上がり
心斎橋から梅田へ。
そうここで彩奈ちゃんとはお別れするのです。今日から寮生活です。
これからがんばってね!何かあったら連絡してくるんやで~。
ちとお母さんウルってました(ノ_-。)

そして一行はそのまま我が家まで帰り、ひこちゃん家は
九州に向け帰って行ってしまいました。
あ~いつもこの瞬間が寂しいなぁ~。
また九州行こ♪(ばく~)

リベンジBBQ!

昨日は以前に計画して天候がすぐれず延期になった
リベンジバーベキューでした♪
しかし今回は、リベンジと言うより天気良すぎで暑かった(^。^;)
今何月?3月ですなぁ~あははは!
まじで顔も手も首も真っ赤!思いっきり日焼けしてしまいました。。
まあみんな楽しく過ごせたかな?
そんなバーベキューの1コマです。
bokuvodka-093.jpg

最近家で大会のビデオなんかをよく見るのですが
まあ最近よく出かけているので当然なんですが
ビデオやDVDをテレビで見ない限りあんまり出てこない物が
最近沢山出てきており、「はぁ~ほんま最近はおおいなぁ~」っと
実感した物、それは『リモコン』。
前にテレビだったかで言ってましたけど、ほんとリモコンが多い!
ほんまは写ってないけど電気のリモコンなども一緒に置いてある(;^_^A アセアセ・・・
bokuvodka-092.jpg

あらためて見るとほんますごいですね(^▽^;)

う~ん

忙しいし、ネタが無い!(;^_^A アセアセ・・・

ネタが無いわけでは無いが、1日の終わりに
なかなかパソコンまでたどり着かない(笑)
たどり着いてもみんなのHPなど見て終わりって感じ、いかんなぁ~。
なので休日は出来るだけ遊びに出てあげたいんだけど
そうそう毎週と言うわけにはいきません。
と言うわけでちょっと退屈そうなウォッカ君。
bokuvodka-089.jpg

いつも「あはぁ~♪あへぇ~♪♪」とした顔をしているギムレット。
最近口を閉じてみ!と言うとがんばって閉じている(爆)
その顔が凛々しいのやら(確かにいい顔ではあるけど)
写真のように、一生懸命閉じてるように見えて笑ってしまう
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
皆さんにはどう見えますか?
bokuvodka-090.jpg

さてキッチンの中からママがおやつをあげてるのですが
うちの3匹の滝登り、まんだら兄弟にラムさん。
やはりダントツラムが小さくなってしまいましたなぁ~。
bokuvodka-091.jpg

FC2Ad

