僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



お里帰り

20070430192636
今日はギムのお里、札幌のドッグテックさんに
朝からお邪魔していました。
昨日はお友達の小太郎家のひろ~いお庭に
車を止めさせてもらってPキャン♪
朝ごはんなんかもご馳走になりお世話になりました。
今朝も一緒にドックテックへ
3時頃まで一緒に遊びましたが出発しなくちゃ
名残はおしいけど・・・

今は小樽観光をし、余市にいます♪
写真は今テックさんにいるパピコです♪
かわいいっしょ!全部は載せれないので
代表のレッドトライ女の子2匹をど~ぞ(^O^)/

ディスク大会in札幌

20070429195923
今日はディスクドッグ札幌の
大会に参加しています。
ウォッカ君オープンに出ていますが
1Rの途中に急に「ここはどこ?」
状態になりディスク持ってかえらず終わり。
後2Rとペアー、ロングに出ます♪

北海道上陸!

20070428175836
結局先程のフェリーに乗れまして
4時過ぎには北海道上陸♪
ギムはお里の土を久々に踏みました♪
フェリーターミナルは何かイベントをしていたので
いつも1番最後に立ち寄る
ちゃっぷりんの湯へ!
今回初の温泉入って来ました。
今日は明日に備え、札幌近くまで移動し
休む予定です。でわ(^O^)/

フェリー

20070428113353
予定変更して青森FTまで来ました♪
ただいまキャンセル待ちですが
目の前のほるす君に乗れそうな感じ♪
12時30分発函館行き!乗れたらいいな~。

前沢と言えば

20070428072032
携帯からだと写真を2枚貼れないので
連続ですが。
今年も時間が早かったので諦めていた
前沢牛串!
おばちゃん焼いてくれました♪
もちろんこんな時なので特選をゲット!
やはり美味い!これは美味い!
朝6時半から牛ステーキでした(爆)

おはようございます!

20070428070359
なんか調子よく走り現在まで前沢です。
さて、ここで大幅に予定変更。
今回フェリーの予約を取ってないのもあり
八戸はやめて青森まで走る事にしました。
前沢SAからの様子ですが
まだ雪山やしf^_^;
気温は0℃でございます♪

現在

20070428002545
ここです!
って、わかりませんね、これじゃ(笑)
ナビの1番上が上越でございます。
と言う訳で、八戸のFTまでは
まだ700kmほどありますが
非常に順調に進んでいます。
このままのペースだとかなり余裕ですが
これからは休憩も取りつつゆっくり行きま~す♪

さあ!

明日から北海道へ向け出発です。
が~、なんか用意も出来ているのかいないのか・・?
まあなんとかなるでしょう(笑)
さて、旅の途中で色々報告できたらいいのですが・・・
色々報告したいと思っていますので
お時間のある方はたまに覗いてくださいね♪

食事の用意

今日は食事の用意、後ろから編です。
こないだの前から編と比べてもらえれば面白いかも♪

実は昨日から我が家は5頭飼い。。。
特別参加の仁・華もお楽しみください♪

久々に来ても仁は小さい頃から遊んだりしてるので、すぐに慣れますが
華はまだまだすぐには慣れませんで、1人でクルクル回っております(笑)
でもだいぶ慣れて部屋をうろうろ散策したりしています。
他にもみんなでウロウロしてるのとかも撮ったのですが
こっちの方が楽しいかな?

楽しいので♪

なんか動画のUPばっかりになってしまっていますが
やはり動くと状況もよくわかるでしょうし楽しい♪
しばらくは嬉しがってUPするかと思いますので
よろしくお願いします。m(_ _)m

今日は ‘RUM VS GIMLET’
まだまだラムも現役です!
ギムごときに負けてはおりません!
あの~・・・両足手術したのはどちらさまでしたっけ?
まあはしゃいだ後も普通にしておりますし、調子もいいのでしょう。
がっぷり四つに組んだ後は、押さえ込みに持ち込み勝負あり!
ウォッカ君の、特別コメント付き♪?(笑)
ウォッカ:「最初はギムが優勢かと思われましたが、そこはさすがお姉ちゃんです!!」
     「勝負なれしております!最後は押さえ込んでフォールの体制です!」
     「もうああなるとギムは動けません戦意喪失です、1・2・3!さすがです!」
     「組んでから切り替えして押さえ込みフォール勝ちです!」
     「僕も何度あの技でやられた事か!」
     「以上いまだ興奮冷めやらぬ現場から、僕!ウォッカがお伝えしました!」

他にも、
良い子は真似しちゃダメだよ!
‘日替わり集団○○○編’なども未公開映像あり。。。
公開予定は未定。
乞うご期待♪(ばく~)

冬の風物詩

あまりにもなんで・・・

今まで何度かお話した、冬の風物詩。
そう、家の近所の火災警報器。

特に寒い夜などによく鳴る、寒暖の差のある日によく鳴る。
今期にいたっては数回ではきかない、もう軽く二桁以上。
本当に火事になった時にみんなはどうするのだろう?
すでに狼少年状態で、誰も信じていない。。。

ここの会社等もどう対応・対処・改善をしているのだろうか?
これを聞いたら知ってる人はすぐに分かると思うけど・・・
近隣に住む者としてはいい加減にしてほしい。

携帯で撮っているのでボリュームは少し上げて聞いてもらえた方が
いいかもしれません。
1度鳴ったらしばらくは鳴りっぱなしです。
ほんと勘弁して欲しいです。
どうぞお聞きくださいませ。

ひどい時には、これが毎夜のように鳴り響きます・・・
どう思われますか?

晩御飯

ご好評?につき(笑)
我が家の日常を少し・・・
今日の晩御飯、いつもご飯が出来たときはこうなのですが
写真じゃなく動いて見てもらえるのはいいですね♪

わんず以外の乱れている我が家は見ないようにしてください(笑)
ご飯が出来そうになったら、ギムレットはうるさく吠えるのですが
ラムは最終的に柵の所まで来て、「出来たでちか?」と見に来る。
ウォッカは出来そうな感じを感じたら、タタタタ・・・と
走って回って来ては柵にトンと来て「まだですか?」「では!」っと
また回りを繰り返す(爆)
最終のウォッカ君の小さいジャンプ・小さいジャンプがかわいい♪
そんな動画です、ご覧下さい♪♪

かわいいっしょ~(爆)

ラム・ウォッカ・ギムレット

ちょっと日常の風景を・・・
テストという事で、普段よりは大人しいですが
3匹の様子を少しだけ♪

携帯撮影です。

シャンプー

実は前に大会に行ったりしても
全然シャンプーしていなかった我が家のワンコ達。
特にウォッカ君は前の大会の時に、一緒に出ていたギムに
地面をにおっていた瞬間、頭におしっこをかけられた!(-_-メ;)

しかしそのままほっていたのだけど、ママが「臭い!」と言い
頭を拭いてもらったのだけど・・・
まあそういう問題ではなく、しばらくシャンプーしてないし(^。^;)
と言うわけで、ウォッカだけシャンプー(それでもウォッカだけかい!)

今までシャンプーの時の写真って撮ってなかったと思い撮ってみました。
でも洗うと細細になるウォッカ君ですが、ちょっとわかりませんね。
ちなみに前にも書きましたが、ギムはいまだ
毛がそんなにわさわさしてないので、洗ってもそのままの大きさです(笑)
bokuvodka-139.jpg

僕、洗われたです!
でもカイカイだったから気持ちよかったです♪
いい匂いになったですから、ママも一緒に寝てくれるですかねぇ~?

本日2度目ですが

あんまり気にしてなかったのですが
最近大会などで会った人なんかに
「あれ?ギムレット君って思ったより太くないね・・・」と
言われる事がある。。。
HPなんかを見てもらってるんですね~、嬉しいな♪
ギムレット、確かに写真写りでかい!(笑)
なんであんなにでかく写るのか?(爆)まあ確かに大きいのは大きいが
決して太いわけではない!

今日は暇だったので色々写真を撮ってみた。
昨日病院に行って体重を計ったら、25.6kgだった。
落ち着いたようですね。
真後ろからのみんなです。
bokuvodka-136.jpg

右側から・・・
bokuvodka-137.jpg

左側から・・・
bokuvodka-138.jpg

どうですか?
今まで載せた写真がアングル悪かったのかなぁ~?(笑)
確かに最近のオゥシーにしては少し大きいかな?
でも決して太ってはないよぉ~♪
今日の散歩でもウォッカと並んで歩いてて
「変わらんやん!」っと思いながら歩いてました♪

週末のひととき

久々に何も予定の無い週末。
大会もしばらくはお休みです。
そしてまた昨日からすこし調子の悪いママは
寝たり起きたりでちょっとしんどそう(;^_^A アセアセ・・・
ひどくならなければいいのですが・・・

と言うわけで退屈そうな、まんだら兄弟を連れて久々に(笑)
散歩に行ってきました♪
うちからのんびり歩いても15分も歩けば夙川がある。
この辺では前にも書きましたが桜の名所です。
まだ残り桜があるだろうと行きましたが、さすがに今日は良い天気
桜のある場所には人がいっぱいで写真も撮れませんでした。
しかしここでギムレット君が、お姉さんに声を掛けられ
「触っていいですか?」と・・・
「綺麗・かわいい♪」と言われ上機嫌のギムレット君。
挙句に「かわいい目をしてる♪」と言われました。。。
パパ的にはウォッカ君のほうがかわいくない?っと(笑)
目もどちらかというとウォッカの方がかわいいと思うのですが?
ギムはちと眼球が小さいからきつく見えるんですよねぇ~。

でも桜もよく見れなかったし、残念ととぼとぼ歩くウォッカとギム。
bokuvodka-134.jpg

そこで、そうだ!と思い。
こないだ出来た、JRのさくら夙川駅をちゃんと見たことがないと思い
コース変更してJRの方へ歩いて行きました。
これが出来た事によって、我が家からは阪神電車の西宮駅には
約5分くらい、阪急電車の夙川駅まで約10~15分くらい。
そしてJRのさくら夙川駅までは5~10分位と非常に
アクセスが良くなりさらに便利になったのです。
ニュースなどでもやってましたけど、それに伴い
阪急電車なども夙川駅に特急を止めるようにしたり
お客さんの取りあいです。いい風に競争してくれたらいいんですけどね。
bokuvodka-135.jpg

まったく2匹には興味がなさそうでした(爆)
ちょっと歩いただけなのにギムは、はあはあ・あっはっは~あはあは!
っとなっておりました~(^▽^;)
そろそろいっぱい歩いたりして体力つけないとねぇ~♪

JFA in 播磨大会

今回は我が家の予定的にしばらくディスクの方は
行けないかな?と言う事で急遽2日参戦決定となりました播磨大会。
朝早く出るのもなんだしと言うことでRAM号出動し
金曜の夜から出発、1日目はSAで就寝し現地入りしました♪

そんなこんなの1日目。
でちパパ・ウォッカはユース・オープン
パパ&ママ・ウォッカでペアー
ママ・ギムでビギナーです。
ユース1Rは調子よくウォッカ君4キャッチの22Pだったのですが
2R1キャッチ1見失い2弾きと大荒れ。
ペアーでも4弾きとウォッカ君テンション上がりすぎ!(-。-;)
ギムは脱走は無く、何とかレトもしてくれたりで4Pゲット
出来ました♪少しずつですがやってくれるようになってきてるかな?
でもでも、ウォッカ君の課題を残しつつ終わった1日目でした。

その後は今日参加した、ナナボア家・ロキ家・今日のみ参加の
ランパパと一緒に温泉に入り、晩御飯を食べ色々お話をして
楽しい夜を過ごしました。ご飯を食べた後ランパパは帰りましたが
お疲れ様でした~、無事に帰ったかな~?
そしてみんな早めに就寝。

さて2日目です。
今日は、パパ・ウォッカでユース、ママ・ギムでビギナーのみ
だったのですが、昨日の残念だったのもあるし折角だからと
当日でパパ・ギムでトライアルボール、ママ・ウォッカでチャレンジに
エントリー!さてどうなりますやら・・・

ギムとパパのペアーでは初のトライアルボール参戦!
1Rなんときっちり全部レトリーブしてくれて2位で折り返し!
しか~し、2Rは縦オーバーも含め1レトリーブのみ
脱走のおまけつきで、あわよくば表彰台がドロップアウト・・・
4位と言うびみょーな結果に終わりました(笑)

ママとウォッカのチャレンジは、ママ緊張しまくりで
ディスクは右へ・・・それをナイスカバーでウォッカ君キャッチ!
などがんばりましたが、1R8ポイント・2R6ポイントで終了。
いつものママのスローなら十分いい結果が出せるのにちょっと残念。

ママとギムのビギナー!
これは落ちたディスクでも持って帰ってくればポイントになります・・
が~、ギム君落ちて止まったディスクは拾ってくれません!(爆)
しかし!1Rにやってくれました!ママがふわっと投げたディスクに
ギムが反応追いかける、そのままダイレクトで空中キャッチ!
大会での初キャッチです♪目標1歳までに初キャッチを達成しました!
しか~し、その後はいつものギム君で(笑)落ちたら拾わない。。。
などで何回か持って帰ってくれて、1R6ポイント
2R5ポイントの合計11ポイントと2桁ポイント達成!やったね♪

パパとウォッカのユースオープン
ユースの前にママとのチャレンジがあったので少しテンションは
抑えられてるかな?と思いつつ望んだ1ラウンド!
3投キャッチで時間があったので時間調整で短いのを投げるが
やってしまった!タイミング合わずノーキャッチ。
最後1秒で投げるが受け渡しにてまどり少し前まで取りに出たのが
ミスったか?禁断のフットフォルトをしてしまいました/(-_-)\
まじで~!って感じです。。。しかもそのスローをウォッカ君は
見事キャッチしてるし、そんなもんですね(爆)
ポイント18ポイントでもう1組と同点4位折り返し。
2ラウンド目は緊張したけど開き直って投げたディスクを
ウォッカはナイスキャッチで応えてくれ、3・4と若干低めに
行きましたがナイスキャッチで4投4キャッチ♪24ポイント。
やったね!合計42ポイントで単独1位で決勝ラウンドへ♪
2位以下は39・38・37・36の接戦です。
そして決勝ラウンド!
エントリー順なので我がペアーが1番目でした。
1投目、若干右の方へ投げるが最後ハイザー軌道で戻りキャッチ!
2投目センターへ投げるがウォッカタイミング合わず。。。
3投目・4投目、センターへそれに応えてくれたウォッカ
ナイスキャッチ!3キャッチの22ポイント合計64で終了。
しかし接戦の決勝ラウンドです、後4組投げるし・・・その結果。。。

bokuvodka-132.jpg

やりました~♪
初ユース・オープン優勝です♪
ちょっとまじで嬉しかった~♪感動した~o(T^T)o
ほんと良かった~♪

その後もAコートの上手い人達のを見ていたら、到底しばらくは
Aコートには行けないレベルではありますが、(人間が・・・)
ウォッカ君がむっちゃがんばってくれてるので、がんばらないと!と
思います。でもAコートはやっぱみんな上手過ぎ!(笑)
今年はユースでがんばるけど、いつかはね!
ウォッカありがと~!ほんま嬉しかったよぉ~♪

そんながんばった我が家の2日間でした。
会場ではまた沢山の友達にも会えたし、オゥシーのジェイ君家
秀君家も一緒に楽しめたし、よかったです。
また皆さん一緒に遊んでくださいね!
帰ってもそのままだった(洗いもしていない 笑)ウォッカ君の
寝ている足を見てみると、一生懸命走ってくれた後が・・・
芝生で緑色になってるプププッ (*^m^)o==3
がんばってくれてありがとう、ウォッカ♪
bokuvodka-133.jpg

お待たせいたしました~!

京都美山GIGのレポでございます!が~~。。。
言ってましたように、カメラも無く写真も頂いた物が
ほとんどですので、我が家のレポです~m(_ _)m

31日の昼頃には家を出発!
今回前夜入りの情報無く寂しそうだったのであんまり早く行ってもなと
途中2つ道の駅に寄りのんびりしながら現地入り♪

さて誰も来ない・・・
着いて2時間ほどした頃に「よがった~~!o(T^T)o」
まくら家が到着♪少し楽しくなってきた!
しかしその頃からなんか雷がまじ!?

その後お風呂に入りに行ったりご飯を食べたりしていたら雨が・・・
その後とんでもないことに!なんや!この雨~!
なんやこの雷はぁ~!すぐそこに落ちたで(;^_^A アセアセ・・・
とりあえずそんな事になる前の今回の雰囲気♪
ちと見えにくいけど・・・
bokuvodka-123.jpg

そしてその後大雨が降ってとんでもないことに!
これは隣のまくら家のテントの中の様子です(/∇≦\)アチャ-!
この雨でまくらパパは下流まで流されてたらしい(笑)
bokuvodka-122.jpg

そんな感じで遊んでいたら(笑)夜中にえりぴょん家・村橋さん家が
到着、色々お話したりして楽しかったです♪

さて掻い摘んで書きますが当日です!
まずはギムレット君、初のギグレースです!
サブノービスクラス100m、スタート直後テンションかかって
止まってしまうギム、ラインが自転車にも絡み思い切って
止まりラインを直す、その後ギムはママを見つけ走り出す!
いい感じでした♪そんなギムの走りです。
bokuvodka-124.jpg

前に走ってるのがサポーターのママ、ノービスには前をサポートして
走る人が必要です。最後にママは追い抜かされてました(笑)

そしてママとウォッカの1dogオープン200m~。
今までの大会でも上手くスタート出来なく悩んでいたペアー。
今回はスタート補助をアーチ父にお願いした!
色々こうですからあ~ですからと説明してスタートに望みましたが
これがナイススタート!アーチ父ありがと~♪
その後もナイスランでトラブル無く完走!やったね♪
bokuvodka-125.jpg

そしてでちパパとウォッカの1dogエキスパート600m~。
このスタートもアーチ父にお願いした。
色々お願いしたけども、スタート前のウォッカ君はこんな感じになる。
bokuvodka-127.jpg

極限の興奮状態、普段のウォッカ君では考えられない形相ですね。。
そしてスタート!これもまたナイススタート出来ました♪
その後もいい感じでコマンドを聞いてくれてすごく良かったと思います。
前回の大会でかけて今回かけなかったコマンドは、「スロー!」
前回は使いましたが今回はあえて使いませんでした。
ウォッカを見て体力的にやばそうだったら使うつもりでしたけど
コーナーでは踏ん張れば何とかなるかと(笑)
bokuvodka-126.jpg

コーナーは所々スリッピーでこがない場所も多々あったのですが
結果準優勝出来ました♪やったね!ウォッカ♪
よくがんばったね♪

一気に書いてしまってますが、大まかな我が家の結果でした。
サブノービス表彰式。5位入賞。
ギム君、初表彰状♪
bokuvodka-130.jpg

1dogオープン・タイプⅡ表彰式。6位入賞。
bokuvodka-129.jpg

1dogオープン・エキスパート タイプⅡ表彰式。
準優勝♪
bokuvodka-131.jpg

そして表彰式のときにウォッカと遊んでくれていたえりぴょん♪
なんかお口がおすましさんの口になってるんですけど・・・(笑)
bokuvodka-128.jpg

今回は色々と今までGIGでご一緒してる方々とか
いままでお話出来なかった人達と沢山お話が出来ました。
色んな人に声を掛けられるようにもなって、ほんと楽しかった。
ラム・ウォッカ・ギムのおかげやね♪
これからも色んなスポーツや楽しい事いっぱいやっていこうね!
今回もご一緒に参加出来た皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
また一緒にがんばりましょうね♪

取り急ぎ我が家の結果報告ですみませんm(_ _)m

詳細を

書こうと思っていましたのですが
色々ご一緒した方々が、画像などを送ってくださったり
してくださっているので整理するのでしばしお待ちくださいませ。
画像があった方が楽しいですもんね♪

我が家は前回のGIGレースでウン百枚の画像が消えてなくなった
ハプンニングがあったりで今回はカメラを持って行ってなかったので
ビデオカメラで表彰式を撮っただけなので
こうして送って下さったり、ほんと感謝です、ありがとうございます。
ちょっと待ってねぇ~。。。

結果報告

今日は京都美山にてGIGレースでした。
我が家は前日から入り、楽しんでまいりました。
ここは下がアスファルトなので色々と設営しにくいのですが
今回はこんな感じでした。
bokuvodka-120.jpg

とにかく今回はちょっと気乗りがしなかったりなこともあったのですが
ふたを開ければ結局は楽しく過ごしてきました。
またその辺は落ち着きましたら書くという事で
取り急ぎ我が家のご報告いたします。

ギムレット君
初めてのGIGレース。
さてどうなるかと思いながら、サブノービス(100m)にエントリー。
マッシャー・でちパパ、サポーター・ママ。
スタートからスムーズに行かず結局ラインが絡まり
一旦止まって修正、再スタート後はママに向け一気にダッシュ
してくれました。
しかし結果はなんと5位入賞となりました!
ギム君はつの表彰状です♪
しかし表彰式には連れて行ってなかったので
表彰式では写真に載っておりません(爆)

ウォッカ君は今日は1dogオープン(タイプⅡ)マッシャーママと
1dog・エキスパート(タイプⅡ)マッシャーでちパパ。
のエントリー。
結果はママのオープンは始めてウォッカ君ママに振り返らず
走り出してくれ、ナイスランで完走!
結果6位入賞でした♪

エキスパートはウォッカ君見事に走ってくれて
コマンドばっちり聞いてくれて、ロス無く走ってくれて
ほんとナイスランで準優勝できました♪
ウォッカ君よくがんばってくれました♪
前回の同美山では、対向のペアーとのすれ違いでこけてしまったので
今回はいい結果が残せて嬉しかったです。
他の参加の皆さんとも沢山お話も出来て楽しかったです♪

と言うわけで、今日の全エントリー表彰状を頂く事が出来ました♪
ほんと良かったです!
bokuvodka-121.jpg

1つ大変だったのは、前日の夜の雷・大雨&深夜までの
楽しいお話で風邪をひいて大変だったでちパパでした~(笑)

FC2Ad

