僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



日本ダービー

今日は朝から過去1回しか行ったことの無い(笑)
競馬場に行って来ました、我が家から程近い阪神競馬場。

何故?かと申しますと、明日は日本ダービー(東京競馬場)です!
だからなんだって?と言うのも、明日は‘ウォッカ!’が出走するのです!
ご存知の方も多いかと思いますが、前回惜しくも桜花賞では2位に
なったものの、大活躍のお馬さんです♪
そして名前はウォッカ!応援せずにはいられませんでしょう!(笑)
そしてそのウォッカのお父さんというのは、‘タニノギムレット’。
わかる人にはわかるでしょう(爆)そうこの馬主さんも
お馬さんにはお酒の名前を付けておられるのです。

そして以前にこういう事を聞いたことがあります。
馬主「お父さんがギムレット、それに負けて欲しくないから
カクテルではなくウォッカと名付けました」と・・・
実は我が家では、ウォッカが先にいましたので
「絶対にウォッカの上には立たせない」とカクテルのギムレットに
したのです、その話を聞いた時に笑えるやら親近感が沸くやらで
余計応援したくなってしまったのですが、この好成績♪

それに伴って?今年は我が家のウォッカも好成績♪
そんな訳で、今回も記念とするべく
今まではこっそりと、えあねお父さんが記念にって馬券を
買ってくれててプレゼントしてくれたりしてたのですが
今回は自分たちで買いに行くぞ!とは思ったのですが
どうやって買うの?状態(;^_^A アセアセ・・・
詳しく書くときりが無いので(笑)朝からえあねお父さんに電話し
色々聞いて行って来ました、阪神競馬場!
今日は阪神ではレースはありませんでしたのでのんびりしたムードでしたが
広さに酔ってしまった( ×m×)
そして結構綺麗なので快適に遊んできました♪
これは阪神のパドックです♪
bokuvodka-152.jpg

そしてマークシートの書き方や、なんて言うのだろう?
自動馬券発行機?の使い方に四苦八苦しながらゲットしました!
明日の日本ダービー!ウォッカの馬券♪
bokuvodka-153.jpg

色々不利だと言われていますが、がんばって欲しいです!
もちろん勝ってもこの馬券は換金しませんよぉ~♪

その後、折角行ったので、今日のレースの分を少し勉強しながら
馬券を買ってみました、パパもママも思い通りにね~(笑)
2人共買ったお馬さんは内緒にしつつ、まずは中京競馬4レース。
なんとでちパパ取ってしまった♪とは言っても買ったのは100円です。
雰囲気を楽しめました~♪
ママがその後の東京競馬場の5レースをして帰ろう(* ̄0 ̄)/
と言うのでもう一丁!
ありゃりゃ?これまたでちパパ大当たり~♪
このレースはママはまただめやった~と言いながらも
よく見たら買ってた、ホント素人やから何買ったか覚えてない(ばく~)
でちパパも馬券見ないと何買ったか覚えてないし(笑)
でも2人共、100円ですよ~(爆)
とは言うものの、なん通りか買ってはいましたけど元取った!(爆)
1番面白いのは、「やっぱ新聞買わんとよ~わからんなぁ~」
なんて話してたのですが、レース始まってから・・・
「これってダートやったんや・・・」(爆)など・・・
欲が無いって楽しいですね~(*^.^*)エヘッ

と言うわけで、帰ろ帰ろ!ビギナーズラックやしね(^▽^;)
なんか楽しかったなぁ~♪
最近の競馬場はホント綺麗しね~。。。
さて明日はどうなるかな?
15:40出走です!ウォッカがんばれ~♪

六甲山持って来て大会♪

今日は我が家からも近い、六甲山でNPO法人ノッツさんの
ディスクは持って来て大会、ギャンブラーアジリティー。
と初心者向けの大会があり参加してきました♪

ディスクの方と言いますか、ギムレットでボールのレトリーブで参加。
何とか脱走も無く?(笑)無事に4投げ28ポイントで終了♪

ウォッカ君出番無し!
かわいそうなので、当日エントリーでのアジが行けそうらしいので
急遽参加♪とにかく初心者向けなので、順番も減点も何も無い(笑)
45秒の間に出来た障害の分だけポイントが貰え、45秒の間に
戻って元の台の上に戻れば更にポイントがもらえると言うもの。
それにウォッカ君参戦、もちろんまともにやったこと無いのだけど
トンネル好きなウォッカ、「とにかくトンネルへ!」と思いながら(笑)
他のバーはなぎ倒し(爆)ながらトンネルへ!
さすがに少してこずりもしましたが、トンネルは2つクリアー・・・
でもそれだけ(笑)何とか時間内の戻りポイントゲット♪
なんとこの出来栄えで、5組の決勝の枠に入り(;^_^A アセアセ・・・
決勝ラウンドでしたが、結局何にも出来ずに4位で終わりました。
なんと3位にはラムの彼氏のマーブルが♪
フード9kgや多数の副賞をゲット!やったねマーブル&ママ♪
おめでとぉ~♪

その他今日は、久々にえあねお家・ロキ家なども御一緒出来たし
JFA兵庫支部の方々ともまた一緒に笑えたし(爆)
楽しい1日でした~♪
えあねお家は今日は、オーちゃんとディーちゃんだけだったので
ちょっと残念でしたが、また遊ぼうね~♪

さて動画です。
ウォッカ君初アジ、バーなぎ倒し映像をお楽しみくださいませ(ばく~)

朝・夕はほんと寒かったけど、楽しかった~~♪♪♪

昨日は

夜になってまくら家プラスお友達のお姉さんが我が家に
遊びに来てくれました♪
でも渋滞が激しく、思ったより到着が遅くなったので
来て速攻ご飯を食べに行き、そっから宴会?(笑)が始まった(爆)
1段落し、家に戻ってみんなでわいわい楽しくお話♪
楽しかったぁ~!そんな中でもまくらパパはラム達とまったりしたり
してくれてました♪ラムも珍しくまったりパパになついてました♪
bokuvodka-151.jpg

時間が過ぎるのは早いもので、あっという間に夜中でした(爆)
名残は惜しいですが、まくら家はお帰りです、ありがとうねぇ~♪
楽しかったよぉ~♪

そして今日は、朝からお友達のりょうやん家へ。。。
先日15歳で無くなったジュンさんに手を合わせに行ってきました。
ジュンさん、上でシェリーと一緒に遊んでね。
ちょっとわがままやけどよろしくね(笑)
そしてラスカの子供達とも初対面でした。
かわいいのは言うまでもありません♪かわいすぎる~(*/∇\*)キャ
そんなぱぴこ達のご飯の様子です。
レーシングハスキー、将来走るのも早いでしょうが
食べるのも早かった(爆)

このうち2匹は北海道へ旅立ちます。
動画の中で、首輪が赤く見える子は残る子です。
今度会ったらまた大きくなってるんだろうなぁ~♪

そして帰ってウォッカ・ギムのお散歩へ。
相変わらずお散歩中には好き勝手な2匹です(笑)
bokuvodka-150.jpg

でもかわいいなぁ。(笑)

やっと来た♪

北海道旅行の中で体験したラフティング♪
今回はライオンアドベンチャーにお世話になったのですが
http://hokkaido.lion-adventure.com/
乗った後にお願いしていた写真が今日届きました♪
他にもあるのですが、ピックアップした物を・・・
わがチームは4人、ガイドのトシを入れて5人のチームです。
ガイドトシは海外などでもガイドをしている10年のベテランです。

1つだけ残念なのは、わがチームの写真は大人しい物ばかりで
あれだけ鼻から水を飲んだりしたような写真が無かったのは
残念です(爆)
春コースにはダムの横をスルーするエスケープの水路があるのですが
そこが結構過激で(^▽^;)わがチームはしばらく抜けれず
何度もトライするのですがまた滝の方に吸い込まれを繰り返し
やっとの思いで10回くらいだったかな?リトライして
やっとの思いで抜け出したりとか、数倍楽しかった(笑)

写真は撮っているのがわかるのでみんなでポーズをとったりして
楽しそうにしている写真です。
頭から水をかぶってる写真とかがなくて残念(爆)
bokuvodka-146.jpg

半分くらいの地点まで、σ( ̄∇ ̄;)わてとママが前だったんだけど
(それで何回も頭から水をかぶり鼻から水を飲んだ)(笑)
途中からもう2人にも体験してもらおうと、前後を変わったのです。
変わってからにお写真がほとんどでした。。。
bokuvodka-147.jpg

みんな楽しそうでしょ♪
bokuvodka-148.jpg

これも橋の上から撮ってるのを知ってるのでみんなでポーズ!
とにかくみんな笑ってる(笑)

そしてこれはガイドのトシが、こっちこっちと
終わった後にみんなで記念撮影なんだけど、実はうちらが乗ったのは
左の黄色いボート・・・これは他の会社のボート(爆)
この写真は使わないようにと言われてたけど、いいっしょ~!(爆)
bokuvodka-149.jpg

他の2人の女の子達とも色々しゃべったり、楽しかった♪
1人は泳げない子だったんだけど「楽しかった~!」って
大満足してましたよ~♪
チームみんな行きもピッタリ?で(爆)転覆も無く
楽しかったです。またレポの方にも書きます~♪
とにかく撮られてた写真はみんな笑顔でした!(爆)
濡れる濡れないって、頭から1度水かぶったら「もうええわぁ~!」って
なりますよぉ~(ばく~)

毎日が辛い(笑)

さすがに遊び呆けたゴールデンウィークが過ぎ
ちょっとぼけっとしております(爆)

そこで写真にも撮り忘れていた、購入品を紹介いたします。。
bokuvodka-141.jpg

これは道の駅「スペースアップル余市」に併設している
スペース童夢にて販売していた`宇宙食’です。
右の物は、実際に毛利守さんがシャトルで食べた物と同じ、お餅です。
水で戻してきな粉で食べる物です。
左はアイスクリーム、らしいです(笑)
お味も色々あったのですがオーソドックスにバニラを。
さすがにそこそこいいお値段でしたが何事も好奇心♪
ちなみにアイスクリームは冷たくないアイスクリームと書いてありましたが
まだ両方とも食してませんので感想はまた食べてからと言うことで(爆)

そして今回も頂いてしまいました、DDSの遠方賞。
ディスクドッグ札幌のディスク10枚頂きました♪
bokuvodka-142.jpg

写真はエントリーの物も含めて15枚です。
ロングは1枚だったけど、そのほかは1エントリー2枚付くので
合計15枚、そのうち4枚のみ使ったので穴あき4枚。
その穴あき4枚で遊んでみました♪
ウッ君には曲芸を(爆)
ウォッカ「ど~せ~っちゅーねん!」
bokuvodka-143.jpg

ギムにもほい!
ギムレット「あはっあはあはっ!取るです~!」
bokuvodka-144.jpg

そしてラムちゃんにも投げてみた♪
ラム「あたちが今でも1番上手でちでちょぉ~!」
bokuvodka-145.jpg

てな感じの平日でした。。

北海道旅行<番外編>

とうとう帰って来てしまいました。
毎回この瞬間はちょっと寂しいですね。

今回は色々途中でUPいたしましたので
楽しんでいただけましたでしょうか?
自分たちもばたばたしちゃってなかなかこれを!っと
思いながらタイミング逃しちゃったりしちゃいましたけど・・。

これは番外編、車中での出来事です。
移動中には寝たりしてるのですが、車が止まっては起きたり
何かあるごとに起きたりはしゃいだりしているので
ウォッカも最初の長旅の時には3日目位に1度へばりました。
ギムは周りが気になるのでこんな感じでした。
これはママがお手洗いに行った時のギム君です。
気になるけど・・・眠い・・・。
bokuvodka-140.jpg

かわいしょ?(笑)
この写真の前にも、カックン・カックン・ゴン!と向こうの
家具で頭を打ってたのですが、すぐにまたカックン・・・
あわててビデオにしてみました(^▽^;)

この旅でRAM号にも慣れたかなぁ~?
なんせ車中8泊だったもんね~。楽しかったね♪

取り急ぎ

無事、家に到着いたしました。
旅の終わりです。
片付けは明日しま~す(笑)

磐梯山

20070505112539
会津磐梯山とRAM号です。
まだまだ我が家は遠いなぁ。

20070504150811
函館から出ました。
また来るぞ、北海道!
ありがとう、北海道!

おはようございます

20070504073503
昨日からのP泊地、道の駅YOU・遊・森の朝です。
これはそめい吉野です。
風で揺れるので上手く撮れてないかと思いますが
まだ2、3分咲きでこれからが見ごろです。
昨晩は寒くなくヒーターは入れずでOKでした。

今日は

20070503214132
ネタが無い(笑)
今日はニセコからルスツに立ち寄り
京極の名水を見に行きながら
いつものごとく、道の駅巡りをして洞爺湖へ
火山科学館など見学しさてどうするかと
会議を開いたのですが、初めての長旅でかどうか、Pになったギッちゃん
もうよくはなったのですが、それに加えストレスか?
車の後ろのカーテンと窓を開けるための
レバーを噛み半分位やってしまったりなので
またまた予定を変更し、長時間のフェリーを乗るのを
避ける事にし、また函館から乗る事にしました。
ですので、今は森町と言う所に居ます。
明日はゆっくりまわり、函館入りして
フェリーに乗る予定です。
写真はうちが乗った所の他の方々の写真ですが
こんな感じでした~!
過激過ぎて何回も鼻から水を飲みました~♪(爆)

今日は

20070502213639
今回のイベントの中でも上位に入る
ラフティングをいたしました!

ガイドいわく、「雪解けの水と昨日からの雨とで今日は最高っすよ!」
らしいのですが、凄かった~♪サイコー!
春に経験した人は夏は物足りない
らしいのですが、面白かった~♪
残念ながら手ぶらで乗るのでここでの
写真はありませんがまた帰ったら写してもらった
物を送ってもらいますのでアッブいたしますね!
今後は知りませんが、今年最高の水量と激流、
存分に楽しみましたよ~♪
微妙なところでこれ以上水量が増えると中止!
な、むっちゃ楽しいラフティングでした!
これは経験する機会があれば是非やってみましょう!
今日はガイドさんにも同乗したチームにも恵まれ、
ほんと楽しかったです。
やってよかった~♪

積丹~ニセコ

20070501195851
昨晩は余市の道の駅にPキャンをしたのですが
余市は宇宙飛行士の毛利さんの生まれた地?
道の駅に隣接してスペース童夢と言うのがありまして
いろんな宇宙体験が出来たり
毛利さんが着ていた宇宙服や宇宙食なんかも
買えたりする施設がありまして朝一番から楽しんで参りました♪
スペースシャトルを操縦したり(たいそうなものではない)
結構楽しみました。
その後は積丹半島の方まで走り
岬の湯しゃこたんへ、ここの露天風呂は
目の前が絶景の日本海のパノラマが広がる
むっちゃ気持ちのいい温泉でした。
実は昨日の夜も山盛りいくら丼だったのですが、
今日も昼からいっちゃいました!
写真は今日のお昼ご飯です♪
その後、位置的には南に少し下りながら
道の駅を数ヶ所まわり、本当は島牧の方に行きたかったのですが
休みの様なので、そのままニセコ入りしました!
と言う訳で今はニセコのニセコビュープラザと言う
道の駅でこれを書いております。
明日は午後にラフティング決定!
天候が悪くなるようですが、ラフティングは今の時期が雪解けの水や雨など降ると
激流になり1番楽しい時期だそうですので
楽しんでまいります。
またどうだったか報告いたしますね~♪

FC2Ad

