僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



速報・・・

昨日の晩から、福井は今庄にディスクの大会に行っていました。
今日はお昼までには雨も上がってくれるような予報でしたが
結局1日中雨・・・そして霧・・・
ひどい時には数メートル先が見えない状況、これでディスク。

結果、ウォッカ君今日も大はじき大会♪
結構ナイススローも見事に弾いて決勝にも残れず、惨敗(x_x;)

そこでギムレット君!
ビギナーは今1つの結果に終わりましたが
トライアルボールでがんばりました!
1ラウンド目は4位同点の折り返し。
そして2ラウンド目、がんばって5投げ入ってMCもびっくり
35ポイント取って、なんと2位に入りました~♪
ギム君ディスクの方では初の表彰状です♪
それも準優勝、がんばったねぇ~♪

色々撮ったのですが、なかなか上手く撮れなくて(;^_^A アセアセ・・・
わかりにくいですが、表彰状と盾でございます。
bokuvodka-187.jpg

さて、次は止まったディスクを取って帰ってもらわなくちゃ(笑)

北海道生活

本日、‘北海道生活’と言う本のvol.5が出版されました。

じつは、ゴールデン・ウィークに北海道に行ったとき。
札幌のディスク大会で声を掛けられました。
「写真を撮らせてください。」って
どうやら雑誌の取材の様でして、いきなり「移住に興味ないですか?」
と言われた(笑)
「あるっちゅーねん!」「仕事があれば来るかもです」って(爆)
こんな雑誌です。
bokuvodka-183.jpg

その時に今日出るって聞いてはいましたけど、本当に載せてくれるのか
どうかもわからないですし、見るまではどうかと思っていましたが。。
ちゃんと載せてくれてました~♪
それもなんと最後にでちパパのコメント(爆)載り!!
ラムの名前が載ってないのが残念やけど、向こうであった
N氏の夫婦も一緒に載ってたし、小太郎母と小太郎も載ってたし♪
bokuvodka-184.jpg

そんな記事を見せてもうちの子達はいつもの通り。。。
まあ当たり前やわね、「わおぉ!載ってる♪♪」ってされたほうが
怖いかもね(ばく~)
bokuvodka-185.jpg

らちこ(ラム)「ふんっ」てな感じで興味なしでした(⌒▽⌒)アハハ!
bokuvodka-186.jpg

でも嬉しかったなぁ~♪
でちパパのコメントが見たい人は、うちに来るか
本屋さんへGO!(笑)

ウォッカの誘惑

ウォッカは、でちパパが家に帰ると
他の子たちと違い、決まったことをする。

ラムとギムは体全体で「やっほぉ~♪」と表現するのが
ずぅ~と続くのに対して、ウォッカも最初はドン!と来るんだけど
「着替えるから待って!」などと言うと決まった所に行って待っている。
普段ワンコ部屋で着替えるのだけど、そこに置いてあるソファー。
この子達のよだれなどで汚れているのは見逃してください(笑)

さてこのウォッカ君の誘惑にあなたは・・・
「僕はここにいるです。。。」
bokuvodka-178.jpg

「まだですかぁ~・・・僕待ってるです。。。♪」
bokuvodka-179.jpg

着替え終わって近づいて行くと・・・
「僕、まってたですよぉ~・・・♪♪」
と手を伸ばします、決まって毎回。
bokuvodka-180.jpg

そのままでちパパ絶えられずウォッカになだれ込み
抱き抱き~~ってしてしまうことがほとんどなのですが
今日はきっちり全編をお送りいたします(笑)

この辺からウォッカ君、ある意味フェロモン出しまくり!(〃ω〃) キャァ♪
「まだですかぁ~・・・♪」
bokuvodka-181.jpg

「もう!今日はじらせるですねぇ~・・・!」
bokuvodka-182.jpg

と、悩ましい目で見られます。
もちろんこの後は、ダイブでスリスリ~です・・・

すみません、変な飼い主の日記になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
でもこのウォッカ君、スリスリしたくなるでしょ?

ウォッカ君、お誕生日!

今日は、ウォッカ君の3歳のお誕生日です♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
元気に育ってくれたね、ありがとう。。。

なので今日は早起きして、近くの海まで行ってきました♪
久々の海、ウォッカ君は?そして初めてのギムは・・・?
ラムは車でお留守番しててもらって、2匹を連れて浜へ。
すでにウォッカはウハウハ♪ギムは??
波打ち際まで連れて行き、ギムにはロングリード装着!
ウォッカ開放!「うはは~♪海です~♪♪」‘どぼ~ん!’
それにつられていつものようにお兄ちゃんを追っかけるギム。
一緒に‘どぼ~ん!’
bokuvodka-166.jpg

しか~し・・・「あれ?です。なんかおかしいです・・・」
「僕、嫌かもです・・・」と情けな~い顔をしてあがってきました(笑)
bokuvodka-167.jpg

そしてウォッカ君は1人(匹)、うはうはで走り回ってました!
bokuvodka-168.jpg

「いやっほぉ~~い!たっのしぃ~ですぅ~♪♪」
bokuvodka-169.jpg

その後も何度も自分から海に入り遊んでいました♪
水嫌いな噂はどうやら訂正しなければいけませんね(爆)
行きたいが入れないギム、情けない・・・(笑)
ちょい昔のウォッカを見てるみたい。
こうして自分が入れないくせに、上がってきたら悔しいのか
襲い掛かるギム、ウォッカもやってました(;^_^A アセアセ・・・
bokuvodka-170.jpg

そして今日はむっちゃご機嫌なウォッカ君。
木の枝を投げてあげたら何回も飛び込んでいってました♪
そして自ら深い所に行き、今年初泳ぎ!!
bokuvodka-171.jpg

ちょっと恐竜みたいですが(笑)彼的には泳げているのです!(爆)
彼のプライドの為に書いておきますが、なんか今年は
去年より水しぶきも少なく泳いでいましたよぉ~♪
bokuvodka-172.jpg

陸の上ではギムレットがべったりで砂浜をあっち行ったり
こっち行ったり、一緒に走り回って楽しそうでした。

ここで遊んでる後ろを見たら、制服姿の警官が5人並んで
真っ直ぐにこっちに来ました、あわててウォッカにリードを・・・
兵庫県はノーリード及び糞の放置は15万円以内の罰金なのです。
公園で遊んでいた沢山の若者の注意のついでにきたみたい。。。
近くまで来て、「あっ繋がってる。」とギムのロングリードを見て
言っていた。でも去り際に「人が来たら気をつけてくださいね」と
言って行った。ウォッカが走り回ってるのは見えてたはず。
おまわりさん、ありがとう。

そしてお留守番だったラムちゃん。
リードなど洗っている間にママとお散歩♪
ラムちゃん「待て!」
bokuvodka-174.jpg

「ラム、カ~ム!!」
「いくでちでちょぉ~!」
bokuvodka-175.jpg

今日の移動はこんな感じ。
bokuvodka-176.jpg

今日は海、帰ってから洗われたのは言うまでもありません。
ラムは入ってませんが一緒に・・・
ギムを最初に洗って上に連れて行ったのですが、誰もいないので
騒ぎまわってたので、ウォッカをちゃんと乾かせられないまま
連れて上がったので、なんかウォッカだけだいぶ濡れたまま(^▽^;)
ギムは毛が多くなったなぁ~。。。
bokuvodka-177.jpg

そんなウォッカ君、お誕生日の朝でした。

ギムレット

20070614122416
今日はギムレットのお誕生日です♪
帰ってから書いてると遅くなるので仕事中に(笑)
あっと言う間の1年でした。
いつもブログなどに遊びに来てくれてる
ラリマーもおめでとう!
きょうだいもみんなおめでとう!

さて、今日ギム君は何かいいことあるのでしょうか?(爆)
明々後日はウォッカの誕生日ですし
その数日後はわたくし・・
6月は忙しい我が家ですf^_^;

先日の

大都会で書きましたが、その時に持っていった我が家のカメラ。
その日には出来ていたのですが撮りに行けず、月曜にママが
仕事のついでに大阪まで取りに行ってくれました。

うちのカメラはキャノン。
今は清掃などは無償でやってくれます。
うちのも買って2・3?年かな~?(笑)
どうしてもレンズを外したり交換したりという時に
ゴミは入ってしまうもの・・・でも使うだけの人なので
試みるが上手に清掃できなくって、センサーの上に付いた
汚れが取れずに、画像で見るといくつかの点が出るようになってました。
それもすっきり♪
ありがと~♪キャノンさん♪♪

それになにもしてないかとは(それ以外にはバージョンアップ)しか
頼んでないのですが、帰ってきたらシャッターも軽くなった感じ?
これは・・・気のせいだと思いますが(笑)
bokuvodka-162.jpg

しかし他でいえばバッテリーがもたなくなってきてる。
2つを使いまわししてるのだけど、1つがもうすぐに減ってしまう。
これもね、買わないと仕方ないですね。。。
返って来てウォッカを撮ってみた。
bokuvodka-163.jpg

と言っても家の中、うっ君迷惑そう?
おまけでギムも撮ってみた。
bokuvodka-165.jpg

相変わらず、「あは!」顔。。。
さすがに画像も汚れが無くなりきれくなっています。
と言っても今回は家の中の物ばかりなので、暗くてよく分からないですね。
うちのまんだら兄弟を後ろから、ラムさんも出演。
bokuvodka-164.jpg

最近外では手が足らないのと、このカメラがこんな感じで
汚れてたので、ビデオに走ってしまってたけど
また一杯写真も撮らなきゃね♪
あとは買ったときから言い続けているレンズやなぁ~。
やっぱ宝くじか!?(ばく~)

ビーチフライングディスクフェスティバル

今日は明石の大倉海岸に行ってきました♪
今日はここで、ビーチフライングディスクフェスティバル があるのです。
主な種目は人間のアルティメット、フリースタイルデモなど
ワンズもディスクドッグデモとかダイビングキャッチコンテストとか
色々遊んでまいりました♪

アルティメットとは、バスケとラグビーをあわせたようなものを
ディスクでするのです。ダイビングキャッチはそのままで
投げたディスクにダイビングキャッチをしてそのパフォーマンス度で
順位が決まるようです。。。
フリースタイルはディスクを指(爪)の上でまわしながら
色々な技やキャッチをする物ですがむっちゃ楽しかったです。

行ってまずはベースを設営、グックロ家と一緒にお隣に♪
後ろは淡路島と先週も渡った明石海峡大橋。
(本日の撮影はすべて携帯撮影です。)
bokuvodka-157.jpg

設営も終わり、大会でもないのでウロウロと・・・
色んなお店も出ていたのですが、こんな物も♪
1度やってみたかったのでチャレンジ!面白かった♪
bokuvodka-158.jpg

その後はデモにもならないデモに出させてもらったり
お店を見てまわったり(と言ってもディスク関係のお店が数点)
ダイビングキャッチ似も出たのですが、ウォッカ君2回やって
キャッチも出来ずでこれと言ったパフォーマンスも出来ませんでした。

少しウォッカ君とウロウロ、アルティメットを見学中のウォッカ君。
「僕より沢山はしってますねぇ~・・・」
bokuvodka-159.jpg

今日は暑いかなと言うのと勝手がわからないし出る機会も無いだろうし
ラムはお留守番してもらってたので、閉会式を前に
5時頃には会場を後にしました。
でもホンマ楽しかった~♪
こないだの淡路で会ったオゥシーのさくらちゃんにもまた会えたし♪

そして前々から何か良い物は無いかと思っていた
ディスク入れ!今日出ていたHEROディスクでゲット♪
こんなの♪半分ゴム?の網目になっていて汚れてもこのまま
ディスクごとざっと洗えたりするので良いかな?
bokuvodka-160.jpg

ママがいつものごとく若干値切ったので(笑)
少しお安くお買い上げ~♪

それと前から欲しかったヒューマンのディスク。フリーフライト用。
持ち合わせが無かったので、ママに半分って少しやけど持ってなかった
ので借用し買ったディスク♪
左は詳しく書きませんがワンズ用、右が今日買った人間用。
だいぶ大きさも違うでしょ。
bokuvodka-161.jpg

ディスクのページの初めにも書いてるんですが
皆さんほどではないのですが結構ディスク好き♪
でも人間用を買ったのは多分、小学生の時以来(笑)
その頃も2,500円ほどしたのをお小遣いためて買いに行ったのを
覚えています、その頃は近所のおもちゃ屋さんに
日本フリスビー協会公認と言うのが売っておりました。。。
っていまでもあるのでしょうか?ふと調べもせず思いました。
後で調べよう(爆)

そんなこんなでフリスビー三昧の楽しい1日でした♪
お天気も若干おや?って時もありましたが
良いお天気で、また焼けてしまいました。
ディスクやりすぎて筋肉痛かも(爆)
明日の仕事、大丈夫かなぁ~?(ばく~)

大都会!

今日は、久しぶりに予定の無い休日だったので
色々としたいことはあったのですが、カメラのメンテに
大阪まで行って来ました!

去年の10月までは毎日仕事で通っていた大阪ですが・・・
久々に行くと・・・人多!(爆)
前も耐えられんかったけど、更に耐えられんくなってた(^▽^;)

まずは大阪のキャノンサービスセンターへ。
結局今日は持ち込みも多かったらしく、出来上がりが遅くなるので
預かってもらって平日に取りに行くことにしました。

その後、こないだのウォッカの馬券を換金しに
梅田のウインズへ!今日もお馬さん好き?が沢山おられました。

車で行ってたのですが、ヨドバシカメラの駐車場に止めたので
そのままヨドバシカメラを散策、色々欲しくなるので
体に悪い場所ですね(⌒▽⌒)アハハ!でも色々見てきまして
さあ帰ろうと駐車場に戻る時にドッググッズのお店を発見。
ふら~と見に行くとほとんどが小型犬の物でしたが
レインコートが目につきました。「これ、いいんちゃうん♪」
ってことで購入、オレンジとイエローがあったのですが
イエローはサイズが無く断念、でちパパはイエローがよかったんだけど
無い物はしかたないしね~。でも良い感じかな?
Lは大きいかと思ったんだけど、ウォッカに着せるとMではちょっと?
ラム用になりそうですね。。。
bokuvodka-155.jpg

背中には、‘RESCUE’と書いてあります。
レスキューするのかされるのか?(笑)
暗い所で撮ったらこんな感じです。
bokuvodka-156.jpg

ちゃーんとラインが光って良い感じ♪
とか言いながらあんまりレインコートなんて着せた事ないんだけど
出番はあるのでしょうか?(ばく~)

JFA淡路大会

我が家としては2ヶ月ぶりの大会です。
土曜の朝に出発、現地に着く前の高速のSAに立ち寄ると
みんなが集結してた(笑)そこに仲間入り♪

時間になったので会場へ、今回もばたばたで写真は少ないです。。。
とりいそぎ結果をざっとご報告いたしますと。
土曜日はでちパパ・ウォッカでユース。
    シェリママ・ギムレット、ビギナー。
    パパ&ママ・ウォッカでペアー。
です。では結果報告。
ユース1R、4/3キャッチ18P。
   2R、4/3キャッチ22Pでかろうじて決勝ラウンドへ!
決勝5位通過でしたが、そのまま惨敗(x_x;)

ビギナー1R、4/2レトリーブ!(1キャッチ)
    2投持って帰ってくれず、ママと一緒に走っておりました。
    2R・・・0POINT。。。止まったディスクは拾わない。
ペアー またもへっぽこスロー連発!
    MCのワン○ーははも笑わせてくれまして会場一気に
    お笑い和みムードになったからよかったか?(笑)
    結果20ポイント。
1日目は以上の結果でした。

長くなるので、短めに。。
その後うわさの回転寿司にご飯を食べに行き、移動し温泉へ。
近くの道の駅にて車中泊、しばらくするとみんなが来て
わいわいと楽しくお話などして、お子様は花火タイム♪
夜も楽しく過ごし、就寝zzz

さて2日目です。
今日はでちパパ・ウォッカ、ユース。
   でちパパ・ギムレット、ビギナー。
   シェリママ・ウォッカ、チャレンジ参戦です。
昨日は良いお天気で暑かった、今日は曇り空で少しましかな?

先にでちパパ・ギムのビギナー!
1R投げにこだわり4つ投げましたが、取れず拾わずで結局0ポイント

2Rはローラー作戦!これが的中、なんと咥えた!持って帰ってきた!
びっくり5投入り、全レトリーブで25ポイント♪(* ̄0 ̄)/
すごいぞぎっちゃん♪

ユース1R、4/4キャッチで何とかパーフェクトの26ポイント。
   2R、4/3キャッチ21ポイント最後ミススロー。。。
   4位にて決勝ラウンドへ、しかし今日も決勝撃沈。
   4/2キャッチでそのまま4位で終了。残念(x_x;)

今日のメインイベント♪
ママとのペアーはチャレンジでは2回目になるペアー。
チャレンジ1R、4/3キャッチで16ポイント、暫定3位で折り返し     
2R、4/3でポイントを上げて18ポイント。
     やった!準優勝!!

取り急ぎの結果報告でしたが、
ユースでは2日共決勝ラウンドに進めたのだけど
決勝では今ひとつの結果だったのでまた次は楽しんでがんばろ~♪
bokuvodka-154-1.jpg

でもチャレンジ準優勝、嬉しかった~♪
ギムも少しづつ、色々出来るようになってきたのかな?
楽しいと思ってくれてるかな~?
今回も色んな人達と話せて楽しかったです~♪
みなさん、また会場でよろしくです~m(_ _)m

FC2Ad

