僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



西の避暑地へ

先日28日は、岡山の蒜山へディスクの大会に行ってきました。

2日出ても良かったのですが、さすがに暑いだろうと1day参加!
今回は出だしからハプニングなどが続き、結果も残せず
反省の多い大会となってしまいました。

金曜に仕事を終えて車の準備。
会場近くまで行きPキャン予定で出発!忘れ物はないよねぇ~♪
6時過ぎだったかな?には出発!RAM号も元気でスムーズに
走ってくれてるし、順調なクルージングで中国道加西SA到着♪
ここでわんずと人間のご飯予定、さて、ご飯の用意・・・「あれ?」
ママ:「わぁ~!わんずのご飯積み忘れた~!」「え゛~~!」
しばし呆然・・・/(-_-)\
しかしこればかりはどうすることも無く、戻らなければ・・・
色々考えるがこの子達のフードはお店では売ってないものだし
急には変えれんし、と思っていたら家に帰る手前に
トーイ家がいる!即効電話してみると「いいよ、持って行き!」って
行ってくれた!それでも1時間くらい走って戻らなければいけないけど
家に帰るよりはまし♪
とにかく戻ってワンズにご飯、お礼もそこそこに再出発!
ほんとありがとうございますぅ~♪明日の分まで分けてもらって
なんとか家まで戻らずにすみました♪

と、前置きが長かったのでここからは掻い摘んでご報告します!

その後はなんとか無事に走って、蒜山SAに到着。
ん~涼しい♪といいながらしばらくして就寝。

さて大会です。
多少傾斜はありますが、芝生の気持ち良い会場です。
風が吹けば涼しいのですが、止まると・・・暑い!
写真は携帯撮影です。
bokuvodka-241.jpg

そんな中、ウォッカ君ユース1ラウンド。
テンション上がりまくりやし、やっぱ暑いのか?
早い足で走ってはいるけどいつもなら余裕のディスクに
追いつかなかったり目の前で見送ったりで、結局1キャッチ。

2ラウンド目もタイミング合わずとあとはでちパパの
へっぽこスロー炸裂でなんとノーキャッチ、(/・_・\)アチャ-・・
写真はビデオからの切り抜きです。
これ、早く飛びすぎでディスクに届かず、もう1度飛んでたけど
見ていた人曰く、「手で叩き落そうとしてたで!」ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
bokuvodka-243.jpg

よっぽど自分でもむかついたのか?(爆)
結局いつぶりかの、1桁ポイント。
投げ手、何週間もディスクにも触らずポイント稼ぎに行っても
ダメですわね、ほんとごめんなさい。
ウォッカ、何週間もディスクですら遊んでないんだもん仕方ないよね。
出来ないのは良いとして、楽しめてなかったのが大きな反省です。
ゴメンなウォッカ。

そして存分に楽しまれたのがこの方。
ギムレット君、ビギナーでは相変わらず止まったディスクは
持って帰ってくれなくって、それでも18ポイントは取った(笑)
そしてトライアルボール!
今回はママとの参戦、‘ボール命’のギムレット♪
「あ゛は!あ゛は~!僕のボールです~~!」と
猛ダッシュで取りに行きます!そして今回は真っ直ぐママの元へ♪
bokuvodka-242.jpg

そんな感じで楽しんでいると・・・
2ラウンド終わってなんと・・・68ポイント。。。
なんと、優勝してしまいました~!
やったぞギッちゃん♪

ウォッカとのペアーも散々で、これも久々の0ポイント(x_x;)
秋に向け、色々考え直しましょう。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

で、ギム君表彰式♪
bokuvodka-245.jpg

ママが貰ってるトロフィーなどよりも、終始隣のこぎっちを
ガン見していたギムレットでした~(笑)
bokuvodka-244.jpg

その後撤収し、そそくさと会場を後にし
IC近くの道の駅に立ち寄り、「ここは泊まれるなぁ~」など
言いつつ買い物をして帰路につきました。。
ノンストップで帰り渋滞もありましたが、8時までには帰れました。
今度の大会は、思いっきり楽しめるようにがんばろぉ~♪

今日はいつも遊んでくれる、ブラッド家とも沢山お話しました♪
ブラッド家は金曜から近くにお泊りして2日参加して
月曜までお泊りしてるんだって~、いいなぁ~。
そうそう、最後ご挨拶もせずにそそくさと帰ってしまいました
またお会いできるのを楽しみにしています♪
実久ちゃんもまたあそんでねぇ~♪

最近

ネタはあるけど書けなかったりで・・・
タイミングを逃して書かなかったり・・・


最近のわんず達の活動がここでも紹介出来ないでいるのですが~



何しろ暑い!ので


お休みでも日中は暑くて外に行けなくってと言い訳の日々・・・

あかんなぁ~

久々に全員出場我が家のワンコスペシャル?(;^_^A アセアセ・・・
意味は無いのですが、色々写真があったので(笑)

何かに驚いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こんな顔をしてたのかなぁ~?(爆)
bokuvodka-233.jpg

アングル変わってもまだ驚いてるし~(笑)
bokuvodka-234.jpg

ウォッカ君曰く・・・
「なんて顔してるですかぁ~?僕、ウォッカです。」
bokuvodka-235.jpg

そうそう、ギムレットはよく外で会った人にこう言われます。
「おいしそ~♪」
え゛!?どこがどう?おいしそうなんだろう・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
でもそう言われたのは1回や2回ではないのです。。
カラーだと思うのですけどね、チョコマーブルとも言われたことも
あります、おいしそうですかぁ?(爆)

bokuvodka-236.jpg

久々にウォッカ君の立ち姿、家の中なので暗いですけど・・・
bokuvodka-239.jpg

ラムは・・・
「あたちの方が凛々しいでちでちょぉ~!」っと・・(^▽^;)
ラムさん、女の子ですからぁ~!(ばく~)
bokuvodka-238.jpg

やはり凛々しくは撮れないギムレットなのでした~(笑)
bokuvodka-237.jpg

たま~に、口を閉じてる時もあるんですけどね~(笑)

で、ウォッカ君はと言いますと。。。
bokuvodka-240.jpg

「うわぁおわうわう~!」
と最近あんまりフリスビーなんかも出来てないので
家では文句ばっかり言っておられます┐('~`;)┌
そんな我が家でございますぅ~m(_ _)m

明日香家の

ブログに以前から載せて折られて気になっていたのですが
ちょっと時間があったのでやってみた。。。

簡単なので楽しかった♪
良かったらご覧下さいませ。

色んなパターンがありますよん。

連休最後のお楽しみ♪

今日は明日香・疾風家がわざわざ遊びに来てくれた♪
ラムの事も心配してくれながらの嬉しい訪問♪♪

なんとでちパパも以前に来てくれてたと思っていた
とんでもない間違いをしていたのですが、初になります
我が家訪問の明日香家!色々遊んでるので、うちにも来てもらってると
勝手に思っておりましたm(_ _)m
とにかくむっちゃ写真を撮ったのですが、この時間では
整理がつかなくて、取り急ぎ今日の1日を繋げてみます(笑)

そんな初訪問~♪
bokuvodka-226.jpg

明日香ちゃんの「えっ!?」って顔(*≧m≦*)ププッ
その後「あたしは帰るわぁ~!出して~!」と扉へ(笑)
「疾風が一杯いるぅ~!!」
bokuvodka-227.jpg

同じように疾風も・・・「俺も嫌だぜ、帰るよぉ~」と・・・
bokuvodka-228.jpg

その後少しずつ落ち着いてきましたが、疾風は慣れてくれず
机の下に隠れて、遊びたいギムが近寄ると・・・
bokuvodka-229.jpg

てな事をしてるうちにどんがらどんがらとしだして
しまいにはなんかややこしいことになっておりました(笑)
bokuvodka-230.jpg

そして最後には、
疾風「俺、結構好きだぜ・・・」
ウォッカ「僕も・・・」
・・・と男同士でそんなことはありませんが(爆)
bokuvodka-231.jpg

明日香ちゃんは、人間の間などに避難して
自分の気配を一生懸命消しておられました(笑)
bokuvodka-232.jpg

おる程度してみんなでお散歩に行こう!っと
言っていたのですが、外に出るとポツポツと(・_・?)
降ってくるのかな?どうかな?っと言ってたら
結構降ってきて、お散歩は行けなくなりまた家に引き返し
なんだかんだとお話してました。で、折角なので晩御飯も一緒に
って事で、近くの焼き鳥やさんへ~、その間みんなはお留守番
ごめんねぇ~。。。

そしてかんぱ~い♪
bokuvodka-224.jpg

色々話も弾み、結構時間もたってしまいました!
ちと好物を食べてご機嫌な疾風パパ(笑)
本人の希望によりUPいたします(ばく~)
だって写真撮るよ!って言ったら、このポーズしてくれたんやもん(笑)
bokuvodka-225.jpg

食べ終わり、同じ建物にあるゲーセンで少し遊んで
帰りました~♪楽しかったねぇ~。
結構遅くなっちゃったので、家に帰り明日香ちゃん疾風を
車に積んで、そのまま帰宅となりました。
なんか雨で遊べなかったのが残念でしたが
また遊んでねぇ~!また行くねぇ~♪
ありがとぉ~!

ガレージ DE バーベキュー!

ご無沙汰の日記になってしまいました。。。

今週も遊びに行くぞ~(* ̄0 ̄)/
なんて言っておりましたが、ラムの手術などもあり
そして台風もやってきて、大人しくまったりと過ごしております。
ラムにもついててあげれるし、よかった。。。

ラムの経過などはママのブログで書いているので
http://sherrryrumvodka.blog56.fc2.com/
ラムも元気にしています、ご心配おかけした皆様
ありがとうございました。
そんな術後2日目、当のラムは熊立ちし文句を言っている
今日この頃ですので(爆)こちらでは違う日常を♪(T▽T)アハハ!

結局何の予定もなくなって、と言ってもみんなとまったりは
しているので嬉しいのですが、せめてと言うことで
今年になって初めてになるのかな?
恒例のガレージでの夕食、BBQ♪
今日は2人だったので、バーベキューコンロはやめにして
七輪でまったりとのんびりと楽しみました♪
最初は電気も点けてやってましたが
bokuvodka-220.jpg

後ろの工業用の扇風機はここでやるのには必修で(笑)
なんせ一緒にやったことのある方は多数おられるかと思いますが
1階部分がガレージで、換気がよくないで強制的に煙を排出しないと
煙が充満してしまうのです(;^_^A アセアセ・・・
そんな所でもしたくなるのが、都会に住む悲しさですねo(T^T)o
今日は途中から、「折角やしな」とランタン登場!
雰囲気だけでも味わおう♪
bokuvodka-221.jpg

台風一過でまわりも湿気が多く最初つきが良くなかったけど
炭も良い感じやし~♪
bokuvodka-222.jpg

のんびりと食事いたしました~♪
たまにはこんな感じも良いですよね♪
bokuvodka-223.jpg

夏場は結構思い立ったように普通のBBQはやっていますが
電気を消してのんびりするのも良いもんですよね~。

のんびり休日

本日は、数日前にまくら家からお誘いいただきまして
吉野(奈良)の方へ遊びに行ってきました。
あまりに楽しかったので、写真も多く載せきれないので
掻い摘んで書きますね~。
むっちゃ長くなりますよぉ~(笑)

途中で待ち合わせをし、東吉野の方へ。。
まくら家がいつもお水を汲みに行く神社へご一緒し
我が家もお水を頂いてきました。
bokuvodka-196.jpg

その横にある、叶 大杉(両手を付いてお願い事をすると叶う)
bokuvodka-197.jpg

そしてその近くの川でみんなで遊びました♪
ギムはこないだ泳がなかったけどどうなるかな?
やっぱりお兄ちゃんに付いて行くばかりで泳がないなぁ。。
bokuvodka-198.jpg

でもそうしてる内に、一人でも遊びだした。
bokuvodka-199.jpg

そして初デュエットバタフライ(笑)
bokuvodka-200.jpg

なんとも情けない顔のギム(笑)
bokuvodka-201.jpg

しか~し、ここからは想像以上で、自ら飛び込み
深い所まで行ってボールを取ってきましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
bokuvodka-202.jpg

bokuvodka-203.jpg

bokuvodka-204.jpg

それにむかついたのかウォッカ君、陸にて迎え撃ち!(爆)
bokuvodka-205.jpg

ウォッカ「それは僕が取ってきたって渡すですからかせです!」
ギムレット「嫌です!あは!僕が取ってきたですよぉ!あはは!」
bokuvodka-206.jpg

その後もがんばる、ウォッカ・ギムレット。。
しかしまくらちゃんの泳ぎの速さにはかなわず・・・
bokuvodka-207.jpg

ギムレットはまだバタバタな泳ぎではありますが自分から
何度も深いところへでも行き泳いでいました♪
手前では泳げているウォッカ君(笑)
「僕は泳げてるです!少しスピードが遅いだけです!!」o( ̄ ^  ̄ o)
bokuvodka-208.jpg

ウォッカ「なんかむかつくです・・・(-_-メ;)」
bokuvodka-209.jpg

「2匹ともへたでちねぇ~、あたちがやっぱり1番上手でちでちょ!」
bokuvodka-210.jpg

ラム「へっぽこでち!」
ウォッカ「僕、泳げてるです♪」
ギム「あは・・ちょっと疲れたです、あは・・」
bokuvodka-211.jpg

スイスイなまくらちゃんを、いけずなウォッカは
またも岸で迎え撃ち!(ばく~)ずるい奴・・・(;^_^A アセアセ・・・
bokuvodka-212.jpg

十分遊ばせてもらって、今度はまくら家がよく行っている
‘月うさぎ’さんへ、お昼ご飯を食べに行きました♪
bokuvodka-213.jpg

要予約のお店であります、そこへおじゃまいたしました。
そしてこれがお昼ご飯です。
bokuvodka-214.jpg

むっちゃ美味しかった♪
長くなるので今回ご紹介し切れませんが、すごく落ち着く所で
時間を忘れてのんびりしていました。
そんな中、まくらママがコーヒー豆の焙煎に挑戦!
bokuvodka-215.jpg

かなり大変そう(^▽^;)がんばれママ~!
そして出来たのがこれ。若干浅炒りですが・・・
(この後2度目の焙煎をして良い感じになりました)W焙煎(笑)
bokuvodka-216.jpg

そんなことをしながらぼ~と・・・寝たり(笑)
していると、お店の方が「まくらちゃんと同じ子が来た!」と・・・
そして一同「ん~・・・?」
まくらパパが「お尻尾ないで!」と「えっ?じゃあオゥシー?」
と玄関まで見に行くと、明日香ちゃんと疾風やんかぁ~!
なんで~(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
偶然にもこっちに遊びに来てて寄ったそうで楽しくって
笑っちゃいました(笑)
bokuvodka-217.jpg

その後もみんなで色々話などして時間は過ぎ
楽しい一時を過ごしました。
上の写真で、奥の方で自分で炒ったコーヒーをゴリゴリしてくれた
まくらママ、そのコーヒーをいただきました♪
bokuvodka-218.jpg

美味しかった~♪
そうして途中までみんなで一緒に走っていましたが
それぞれ途中でお別れ、我が家とまくら家のお別れは。
まくらママがいっぱい手を振ってくれましたマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
bokuvodka-219.jpg

今日は本当に楽しかった♪
まくら家の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
明日香家もまた一緒に遊ぼうね~♪
今度迷ったら、「@でち家に行こう!」って言ってね(ばくばく~)

ジャック君

今日は、先月淡路の大会で初めてお会いして
2週間前の堺で練習会でもご一緒したジャック家が
我が家に遊びに来てくれました♪

家が近いので嬉しいです♪
最初はジャックパパとママさんだけ上がってもらって
ジャックは玄関で待ってもらってました。
みんなが落ち着いた頃を見計らって、ジャックも我が家で
みんなにご対面です。
bokuvodka-189.jpg

ジャックは結構人見知り犬見知りするのですが
吠えたりしない子なので、みんなはクンクン行ってましたが
思ったより人間が手を出すことも無くみんな良い子でした~♪
bokuvodka-190.jpg

最初のうちは我が家でのこないだから久々の対面なので
ちと押され気味のジャックでした、うちの家でしたから
大変やったね。。。
そんな最初の頃のまだオドオドしてるジャック君のございさつ。
「僕ジャック、男の子です。もうすぐ6ヶ月になります。
 体重は23kgあります。ギム兄さんより大きくなりそうです。」
bokuvodka-191.jpg

「やっぱり嫌です~/(-_-)\ 」
とパパ・ママの間に逃げ込むジャック君。
bokuvodka-192.jpg

しかしそれもつかの間、時間が経つにつれみんな落ち着いてきて
ジャック君もちょっとづつ机の下とかから出てくるようになり
挙句にはラムとこんな風に笑顔で2ショット!
ラムを見方に付けるとはなかなかやるな(笑)
bokuvodka-193.jpg

その後も若干戸惑ったり、でも遊んだりしながら
色々遊んでいておしっこかな?と思い、家の中でしなかったので
外に連れて行きさせてあげてどうするかな?
っと思っていると、最初来た時は家に入りたがらなかったのに
自分から入って行き、みんなのいる所へ行っていました♪
良い感じやん~♪
その後もあんまり攻められると嫌がるけど
部屋の中をうろうろしてくれてました♪
bokuvodka-194.jpg

最初と違い、途中からは笑顔でした♪
bokuvodka-195.jpg

ジャック~!
ジャックパパさんママさん。
今日はわざわざ来てくださってありがとうございましたm(_ _)m
またうちにも来てくださいね~♪
そしてみんなでお外でいっぱい遊びましょうね~!
楽しかった~♪

先を越された!

今日は久々に子達の体重を計った。

そしてブログに書こうかと思ってたら・・・
知らぬ間にママが自分のブログにすでに書いていた( ̄。 ̄;) ちぇっ

まあいいか、せっかくやしね(笑)
ラムちゃん、増減無しかな・・・17.3kg
ウォッカ君、まあ範囲内かな?若干、多め。20.8kg
ギム君、フードもお姉ちゃんお兄ちゃんのと同じのに
移行していってるのもあるのか良い感じで24.4kg

と言いましても、誤差もあるしみんなグラム単位の増減なので
梅雨時期、夏場、元気に乗り越えて秋を迎えたいと思います♪

今日はラムちゃんのお顔です♪
「あたちのフード、もっと増やせでちでちょぉ~!」
bokuvodka-188.jpg

仕事で

20070703155504
今日は少し山の方を走っていた。
兵庫県は山田錦(酒米)の名産地です。
広がる田園風景、至る所にのぼりがあった。
なんて書いてるのかな?と思ったら
剣菱 山田錦契約田と書いていた。
あんまり日本酒は飲まないけど
剣菱は有名。
ここのお米が剣菱になるのかぁ。
台風とかこなかったらいいね♪

FC2Ad

