僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



良い天気♪

20070827124442
今日は仕事でこんなとこ。
地元の人にはなんてことない場所かもですが。

真ん中の赤いのがポートタワー。
右端にあるのがセントラルホテル。
左端に写ってるのが、こないだ
陣内と藤原紀香が披露宴をした
ホテルオークラだよ~ん♪
あ~ええ天気やなぁ~(;´・`)

お墓参り

お盆に遊び呆けていた我が家は
昨日お墓参りに行ってきました。。

まずは京都の大谷祖廟さんへ
ここは私の親父が眠っております。
ちょっと久しぶりになってしまったけど
前に工事してた所とかが綺麗に出来ておりました。

その後大阪の水無瀬まで戻り、親戚のお墓へと思っていたのですが
よくよく考えたらえあねお家が通り道、こりゃやっぱ
寄らないとねぇ~、って事で急遽突撃訪問!(笑)
ちと食事中で迷惑かけちゃったけど、外で少しだけお話ししました♪
エアちゃんオーちゃん接客ありがとねぇ~♪

そして水無瀬へ、おっちゃんとかおばちゃんに
手を合わせて、また来るからねぇ~。
この辺も小さい頃に来た時からだいぶ周りの感じが変わった。
昔は山の方まで見えてて何も無かったのに、マンションだらけ。

次はママのじっちゃんやばっちゃんがいる
箕面へ移動、勝尾寺。ここも入ってすぐの所に
大きな池があり鯉などが泳いでいたんだけどなくなって掘り返してた
どういう風になるんだろう?
じっちゃんばっちゃんまた来ま~す!

そして最後は、しぇっちゃんに会いに宝塚へ♪
しかし行ってびっくり!今日はなんか祭りみたいなのをしていて
人がいっぱい!何とか車を止め、お参りに行きましたが
ほんと人も多く、これじゃシェリーもいないなぁ~と思いながら、
手を合わせてきました。
どうせロン爺やセナ爺とどっかに遊びに行ってるんやろうけどね。
bokuvodka-285.jpg

入り口の所では、催し物や、屋台なども出てました~。
家に帰ってもまだまだ暑かったし、あとは家でまったりしてました~。

大魔王が空から降りてきた?

皆さん昨夜の雷・雨は大丈夫でしたでしょうか?

我が家も一時的に凄い事になっておりましたが
幸い何事も無く、雨ももう少し降れば側溝を越えて
溢れる所でしたが、なんとか落ち着いてよかった。。。

昨日の空は、「大丈夫そうかな?」っと思っていたら
どんどん顔色を変えてあっという間に
まるで大魔王が降りてくるのか?と言うような
なんとも気味の悪い空になりました。
bokuvodka-279.jpg

bokuvodka-280.jpg

bokuvodka-281.jpg

気味悪いでしょ~(((p(>o<)q)))こわいぃ~!
最近周りでは凄い事になったりしてたけど、この辺は
いつも何事も無くよかったね♪だったんですが昨日は違った!

近くに落ちるとさすが昼間のようになる(>.<)
bokuvodka-282.jpg

雷と言うのは結構一瞬やし、何処で光るのかわからないので
なかなか写真には撮れませんね。

昨日はこの写真の後、本当に近づいてきて写真どころでは
なくなってしまいました。
短時間でしたが豪雨、頭の上で鳴り続ける雷。
久々に間近で‘パリパリパリ・・ドガーン!’って言う
雷の音を聞きました、いくつ近くに落ちたんだろう?
でも電気は止まることは無かった。。。
さすが目の前のビルに落ちた時には、近くに落ちてるのが
わかっていたのに、不覚にもびっくりしてしまいました(^▽^;)
なんでもほどほどにお願いしますよぉ~(笑)

昨日の雷は結構縦に、それが普通なんですが
19日にもあった雷も撮ってました。
その日の雷はほとんどが奇妙な感じで横向きに広がってました。
bokuvodka-283.jpg

これはこれで、なんか怖いですよねぇ~。。。
bokuvodka-284.jpg

でもこれで夏の終わりかな?
電力のこともあるし、早く少しは涼しくなってくれないとね~。

水遊び&シャンプー

朝起きたら・・・暑かった(;^_^A アセアセ・・・

今日はのんびり、何かする予定も入れてないので
朝からごそごそとガレージの整理などしていたら
せっかくだしとプールを引きずり出して水を入れた。
そう言えば去年くらいまであったもっと大きなプールは
空気も入れずに使えるものだったけど、穴が開いたんだっけ(x_x;)
なので暑い中、一生懸命空気を入れた(笑)

みんな出すとややこしいので(爆)1匹ずつ。。
まずはギムレット君。
四国に引き続き水遊びは楽しいようです。
手でボールを引き寄せ。。。
bokuvodka-270.jpg

上手く写せなかったのですが、もっと潜ってましたけど(笑)
bokuvodka-271.jpg

そしてシャンプータイム♪
前までは濡らしてもごっつかったギムですが
だいぶ絞れてきたのかな?細くなってますねぇ~♪
普段は毛量も多いのででかく見えますがこんな感じで~す!
bokuvodka-272.jpg

ウォッカは水に入るより、シャワーとかで遊んであげる方が
喜んでいます♪
bokuvodka-273.jpg

そしてウォッカも濡らすとこんな感じ、細細やね~。
bokuvodka-274.jpg

ラムは水を見ても無視するので、早速シャンプー。
我が家に来た頃は、大きいなぁ~と思っていましたけど
今となっては、らちこ小さい細~い(*ノェノ)
bokuvodka-275.jpg

そして乾くとこんな感じです。
本日ギムレット、体重もかなり落ちていて23.1kg。
bokuvodka-276.jpg

ウォッカ君、秋に向け調整しないとと思っていましたけど
体力少しは付いたかなぁ?体重は20.5kg。
ほぼ増減なしの20kg台なので良い感じかなぁ?
bokuvodka-277.jpg

ラムはこれまた分かりにくい写真ですが、ウォッカも邪魔してるし(笑)
相変わらず毛は長い!ほぼ増減無くこの夏はしっかり食べてくれてるし
良い感じで17.4kgです。
bokuvodka-278.jpg

しかし昼間は外を歩けないですね~。
今日も家の前に出て、素足をアスファルトに乗せたら・・・
「あづ~~~!!!」やけどしますって!(>o<")
ほんとこれじゃ、お昼にはお散歩行けませんなぁ~。。。

水泳訓練 動画編

旅の途中の水泳訓練。
カメラの動画なので綺麗ではないですが・・・

ギムレット君。
四万十での動画です。
手でディスクを沈めてしまうのでなかなか銜えられず
手こずっていましたが、この後も気持ちよさそうに
ぷかぷか泳いでいました~♪

ウォッカ君。
愛媛・鈍川峡での動画です。
ギムに取られまいとこの日はがんばって泳いでいました♪
必死に泳いでるウォッカ、かわいい♪(笑)

沢山泳げてよかったねぇ~♪

九州~四国 旅の軌跡写真

こちらで要所要所はご紹介してたので
今日は写真を載せてみます~♪

最初はこゆたん家、初めて会うこてつ!
ギムと誕生日1日違い、かわいかったし良い子やった。。。
bokuvodka-254.jpg

晩は居酒屋に行き、みんなで宴会♪
こゆちんと2ショット♪変なおっさんで嫌がってる?(笑)
bokuvodka-255.jpg

これも待望の2ショット♪
こゆたん家のRAM号と一緒に
bokuvodka-253.jpg

道の駅 やよいで水を汲んでると、虹が!
タンクを置くのもそこそこに、カメラを構えた。
bokuvodka-256.jpg

大分・臼杵~愛媛・八幡浜までのフェリー。
結構車は先に並んでいた中、1番に呼ばれ先頭に。
bokuvodka-257.jpg

四国に渡り、でちパパの好きなプロペラ君を見に。
目の高さで見れるスポット!
bokuvodka-258.jpg

四万十を走って道の駅に、そこで・・・
なんとお友達のロキ家のヘブ太が止まっていた(⌒▽⌒;)
少し下流の方にはラン家の車も♪
丁度川をカヌーで下ってる所だったようで、直接会えませんでしたが
川を下ってる所と、川原でキャンプしてる所は
通り過ぎながら見えました~♪
bokuvodka-259.jpg

四万十川でギムレットの水練の様子(笑)
bokuvodka-260.jpg

ギム休憩!と言うと、水の中で伏せをし休憩のギム(爆)
すると突然「あはぁ!?」と水の中を見ているギム。
次の瞬間「あばぁがばぁ・・」と水の中に顔を突っ込み
何かを探してる?確かに小さいお魚も沢山いたけど
それに気付いて、捕まえようとしてたのかな?
bokuvodka-261.jpg

ウォッカ君の練習風景。
まだバタバタしちゃうけど何かを銜えて泳ぐとスムーズに泳ぐ。。。
bokuvodka-262.jpg

ラムのお散歩風景。
満足そうに、えへへ~♪「朝の散歩は気持ち良いでちね~」
この日はとても涼しかったのです♪
bokuvodka-263.jpg

愛媛・鈍川峡での川遊び♪
ギムは余裕でぷかぷか浮いてた(笑)
bokuvodka-264.jpg

ウォッカも今日は自分から何度も飛び込んだりして
たっくさん遊びました~♪
bokuvodka-265.jpg

夜の寝床の整え中、最後の夜です。
bokuvodka-266.jpg

しまなみ街道来島大橋をバックに。
bokuvodka-267.jpg

大島の道の駅 よしうみいきいき館で
海鮮バーベキューを堪能♪
さざえなどもみんな生きたままでおいしかったよぉ~♪
七輪で焼くんです♪♪
bokuvodka-268.jpg

今回もがんばってくれた、我が家のRAM号!
快適な旅をありがとう♪
bokuvodka-269.jpg

終旅

取り急ぎご報告。
17時前には家に着き、荷物も降ろし終えました。
ここで一緒に我が家の旅に行って下さってた方々
ありがとうございました♪
無事に戻りましたのでご報告して、旅の終わりといたしますm(__)m

最後のコマンド

さて、ナビに最後のボタンを押す時が来ました。
「自宅へ帰る」です。
さあ家まで頑張って帰ろう!

最終日の朝

20070817082454
さて、予定では(笑)
最終日の朝になってしまいました。
何事も無く、無事に最後まで旅を続けます♪

これは最終P泊場所、しまなみ街道のまだ愛媛。
来島海峡SAから来島海峡大橋を見ています。
今回はやはり香川のうどんは諦めて。
しまなみ街道を散策して帰ろうと思っています。
今日もいいことあるかな?

割烹 瀬戸

20070816211930
愛媛に来たら必ず来るお店。
最初はわん友のレイママが教えてくれて一緒に行った。
それがハマったきっかけなんだけど
とにかく魚介類が美味い!
親が半分漁師で(笑)しょっちゅう釣りに出掛けてた
親と行った事もあるんだけど美味いと気に入っていた。
頼んだのは1番安いコースと(愛媛ではだいたい1000円ごとに上がる)
値段が増す事に量もかなり増えてくる。
ので小食の我が家はコース1つと後は一品♪
コースには前菜・お刺身3種盛・季節の天麩羅・鯛釜飯です。
それにアワビの刺身・さざえの刺身・もずく・シマアジ刺身など頼み
ママは日本酒の飲み比べなんか頼んだりして
今回も堪能致しました。
写真は代表して、あわびとさざえです!
あ~うまかった♪

愛媛・鈍川峡

20070816172445
今回も来ました!
前回ウォッカが溺れた所です(笑)
こんなとこ♪一杯遊びました~!
ここはこの横がすぐ温泉なので
泳いだ後にすぐ温泉♪
さあ、この後は割烹「瀬戸」です!
その様子はまた後ほど~!

四万十川

20070815143249
やっと遊ばせてやれました!
こんな所♪
橋の橋脚回りが調度流れが無く
深くなっていてわんず達には絶好でした!
ウォッカ・ギムはへばるまで泳ぎました~o(^-^)o

四国上陸!

20070814210152
今日は大分の臼杵港から
愛媛の八幡浜までフェリーに乗り
四国入りしました!
さっそく、プロペラ君などを見に行って
しばらく走って温泉に入り今は道の駅清流の里ひじかわにて
涼しい外でビールを片手にこんなRAM号を見ながら
気持ちよく飲んでおります♪
でも毎日暑いですね(>_<)
昼間になかなか良い所が無く
わんずを遊ばせてやれなくて凹んでいます。
明日からは川とか遊べるかなぁ?

20070814115408
九州を離れました!
ありがとう九州♪
フェリーにて四国へ移動中、約2時間15分の船旅です。
その後は四国を楽しむぞ!

地鶏!

20070812211450
朝北九州を出発し、今は鹿児島の
えびの高原、道の駅霧島にいます。
こゆたん家情報で、渋滞もうまく回避し
順調にここまで来れました♪
それにえびの高原、涼しい♪♪
そして場所を確認した後、温泉に入りに行き
地鶏を食べに行きましたがどちらも当たり!で
温泉は気持ちよかったし、地鶏うまかった~♪
今はビールを飲みながら書いてますが
涼しくて快適~♪
気持ちよく寝れそう♪

こゆたん家

20070812210047
九州に行くと必ず寄りお世話になるこゆたん家。
今回もこゆたん家・ひこちゃん家にお世話になりました。
いつもありがとうございますm(__)m
でちパパのさりげない楽しみの
あやじとも色々お話出来たし楽しかった。
おやじは大変な仕事しててせっかくのお休みやのに
遅くまで相手してくれてありがとうね♪
ほんまはもっといたかったけどまたの楽しみにしときます。
明日はえあねお家と楽しんでくださいね~♪

in九州!

20070811124606
九州入り!

福山SA

20070810235910
今日は福山SAまででストップする事にしました。
やっぱ車多い~(>_<)
でも今日出るか明日出るか悩んだけど
結局今日出る事にしたので明日はのんびりかなぁ?
SAでは写真の感じ♪ピンボケでしょ?
ここでは発電機回してますf^_^;
外気温度30.5度。
でもクーラーかけて快適です♪
こんな事出来るのもSA位やから
先が思いやられるなぁ。

お盆旅行!

さて、出発です♪
出てから書こうかと思っていたのですが
少し時間が出来ましたのでご報告。。

今年のお盆は、九州~四国。(大まか過ぎ?)(笑)
結局旅の予定を・・・と言いながら、本まで買ったのに
何も計画たてられないままの出発です(爆)

暑いので、夜は寝れるのか?
この2年ほど、お盆は北海道だっただけに
暑さが身にしみそうです(x_x;)

またこちらの方で、出来事など時間があれば載せますので
よかったらご覧下さいませ~♪
とりあえず、こゆたんよろしく!

では、もう少ししたら出発します!
行ってきま~す(^ー^)ノ~~

あこがれ・・・

これはゴン父さんの所に載っていた物を
でちパパが見て久々にボブ・エバンズ氏(じっちゃん)を
拝見したのでここでも紹介させていただきますね。

でちパパは、フリーはしないのですがあこがれの方です。
元世界チャンピオン。
ビデオにもいるニックと♪
現実にお会いしたことがあります。
神戸のスタジアムの時、ジャパンファイナル。
ゴン父のブログに嘘を書きました(;^_^A アセアセ・・・
ボブ爺さんとは写真撮ってません/(-_-)\
久々にボブ・エバンスを見たので興奮して混同してしまいました(爆)

ニックはてっぺんを取ったオゥシーです♪
かっこいい♪すごい♪
これは2003年の映像のようなのですが
ニックも元気かなぁ~?

じっちゃんの投げもなんですが、ニックも凄いでしょ~?
ニックは平気でバック宙しますから~!
エバンス氏のHPのmore picの写真がかっこよくて!(>.<)
たまらんです~!

Frisbee® Dog Frolics

昨日今日

今週末は色々と車のことをしようと思っておりました。
その第1弾で、まずはキャブ男君のオイル&エレメント交換。
朝から色々買出しに出て、早速作業に取り掛かるが
暑くてぼ~としてくるので準備がはかどらない(笑)
用意が出来たら後はちゃっちゃと済ませる(爆)
本当は作業も順番に撮ろうと思ってたけど
暑くて面倒くさくなり、準備の所だけ~(;^_^A アセアセ・・・
bokuvodka-246.jpg

そしてその後は、えあねお家が遊びに来てくれたよ~♪
神戸に用事があって寄ってくれたんだけど、久しぶりだし
楽しかったねぇ~♪
選抜で今日はロビちゃんが遊びに来てくれました~♪
最初はやはり帰りたそうなロビちゃん、しっかりラムと少し
ギャウッとなってしまいましたが・・・
bokuvodka-247.jpg

しばらくすると、もめることも無くギムも遊びに行って
ふんふんしたりしてました♪
bokuvodka-249.jpg

そんなギムは、えあねお父さんに甘えたり母さんに甘えたり
これまた楽しそうにしておりました。
bokuvodka-248.jpg

最後の方では、ロビちゃんも笑顔でいましたよぉ~。。。
bokuvodka-250.jpg

でも嫌やったかな~?(笑)

また遊ぼうね~♪

そして今日は、朝からRAM号のオイル&エレメント交換。
RAM号は今まで運良くというか、しないとなぁ~っと思っていると
丁度してくれる所があったりとかで、自分でするのは初めてです。
さて素直に行くかな~?
と思いながら作業を進めましたが、意外と楽に作業できました。
まあ初めてなんもあり余裕も無くまた暑かったので
画像はありません、撮っときゃよかったなぁ。。
あと1週間すればお盆突入!さて、RAM号出動か!?

そんな後は暑いしのんびり・・・
今日の写真ではないのですが、家ではコング命のギムレット。
ふと見ると面白い格好で寝ておりました(笑)
bokuvodka-251.jpg

ピンボケなのでどうしようかと思ったのですが載せておきます♪
バタン!と行く前は、こんな感じで銜えたまま寝ておりました(爆)
bokuvodka-252.jpg

おもろいでしょぉ~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ウォッカ君も、はあはあ言ってへばっております(;^_^A アセアセ・・・

FC2Ad

