僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



ビーチフライングディスク大会

大蔵カップ・秋
に参加してまいりました♪
毎年春に開催される大会なのですが、人気があるので
今年は秋にも開催されました~!

朝方雨模様だったのですが、結果的にお昼頃には雨も上がり
涼しい中で楽しめました~♪

ビーチでは学生さんのビーチアルテミットの大会。
芝生広場では、フリーのデモや講習。
ディスクドッグのデモ、投げ方講習やワンちゃん講習など。。
のんびりした雰囲気の中存分に遊んでまいりました♪

早速芝生広場では、上手な方々がディスクの原点。
パイ皿を投げておられました、これは値打ち物らしく
皆さん顔では笑いながら、ピリピリしたムードで投げてキャッチ。。
途中入るよう誘われましたが、無理です!(笑)
緊張して後ろへ投げてしまいます~(爆)
携帯なので解りにくいですが・・・明石大橋をバックに。。
bokuvodka-317.jpg

我が家はまたもやデモにならないデモに参加させていただいて
大会とは違う雰囲気が解っているウォッカ君はウハウハモード!
こうなると受け渡しを素直に離してくれないのです/(-_-)\
でも何とかウォッカ君も全部キャッチしてたのですが
なんと最後の1投が右へ大きく場外(/∇≦\)アチャ-!
MC‘Yさん’のご配慮で「泣きの1回!」お願いしてもう1投。
その受け渡しの時、離したディスクをウォッカ噛み返し
その時に、でちパパの指も一緒にガブッ!「痛っ!」
パッとみた指は血も出てなかったのでそのまま投げてナイスキャッチ♪
あ~すっきり~と思ってあらためて指を見たら・・・
思ってた方と逆の爪の方、見事にバキッと割れてました(/(エ)\)
ウォッカをテントへ連れて帰って、そのまま救護班の所へ
前の時もお世話になったなぁ~(笑)
現物写真はグロテスクなので(爆)イラスト描いてみました♪
20070930201709.gif

そんな事はありましたが、その他にもビーチの方であった
ダイビングキャッチコンテストにも参加、2回投げるのですが
1回目はなんとウォッカ君、投げた方と90度違う方向にダッシュ!
この競技、距離とかではなくパフォーマンス度で決まるので
そのままディスクを取りに行き、でちパパが落ちてるディスクに
ダイビングキャッチ!(ばく~)
一応観衆の受けは取ったはずだったのに、この後に投げた
兄弟のいおたくんも何故かウォッカと全く同じ方向へダッシュ!(爆)
そしてYさんも同じく落ちたディスクにダイビング~!(爆)
笑いをいおた組に取られました~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

今日は途中から、パパさんお仕事明けなのにわざわざ遊びに来てくれた
明日香家♪写真は、明日香ちゃん疾風君!
bokuvodka-318.jpg

一緒にダイビングキャッチコンテストなどに出たり
講習に参加したり、明日香ちゃんもいっぱいディスク出来たねぇ~♪
明日香家とは晩御飯も一緒に食べて、高速まで一緒に走って
お別れとなりました~♪ありがとうございました~♪♪

んで私の怪我ですが、たまたま薬に詳しいSさんがおられたので
救護でも言われてたので、市販で売っているので
良い化膿止めってなんでしょうか~?
ってお聞きしたら、市販はよぉ~わからんなぁ~。
ちょっと待っときっと言われてお手持ちのお薬を分けてくださいました。
すみません、帰り支度のバタバタしてる時に
本当にありがとうございましたm(_ _)m

最初はそうでもなかったのですが、時間が経つにつれ
どんどんジンジンしてきて、今もかなり痛いですΣ(>д<)
まめにバンドエイドも取って薬も塗り直したりしてるのですが
どうなんやろぉ~?このまましといていいもんなんかなぁ?
まあ様子見て考えよぉ~。。

そんな1日でした~♪

貰った♪

20070929213059
関西地方、なんとも今日は急に気温が
下がりましたね~、涼しいと言うより急なんで
寒く感じましたね~。

そんな日我が家は朝からウォッカ・ギムのワクチン接種へ病院へ
一旦家に帰り、買い物したりRAM号に行き
来週に向けお掃除やちょっとした積み込みなどをし
家に帰り、結構ほったらかし気味のキャブ男君の洗車ワックス掛けをして
明日の積み込みをしてクタクタになりました。

た~いへん疲れたので
先日もらっちゃた松茸と生ビールでまったり♪
ついでと言ってはなんですが、まったけご飯もしてみました♪
ひんしゅく系の日記ですが
貰い物ですからぁ~(笑)
涼しくなった本日は、他におでんなどもつつきまして
あったかい晩御飯でした~♪♪

わんちゃん大運動会!

今日は六甲山であったNPO法人Knotsさんの
ワンちゃん大運動会に行ってきました~♪
と言いましても、事前にエントリーもしてなかったのですが
当日でアジリティーとJFA兵庫支部さんのご好意で
ウォッカがフリスビーのデモに出させていただきました♪

そしてご一緒したのが、えあねお家!マーブル家!
お誘いしてたのですが少し遅れて、お昼前くらいからジャック家とご一緒し
楽しい一時を過ごしてまいりました~♪

みんな楽しんだスナップを!
今回は一緒に出たペアー編のお写真です♪
持って来て!大会に参加のえあねお母さんとオーシャン!
楽しそうに走るオーシャン♪周りもみんな楽しそうに笑ってたよ~♪
bokuvodka-309.jpg

えあねお父さんとエア母さん!
bokuvodka-310.jpg

まっぷちゃんとロビンちゃん!
bokuvodka-311.jpg

みんな楽しそうで、ラムやウォッカの始めた頃といっしょや~と
楽しく見ていましたよぉ~~♪
ギムは今でも一緒です(笑)

そして久々に登場!ジャック君♪
大きくなってるぅ~♪良い感じ~♪
だいぶ人にも慣れて久々のでちパパにも擦り寄って来てくれました♪
bokuvodka-312.jpg

次はギャンブラーアジリティー!
アジ初参加のキーちゃん♪どうなるかと思っていたら・・・
「あたちはこんなもの飛ばないです!」とバーを・・・
bokuvodka-313.jpg

さて、気を取り直してお嬢様!ジャーンプ!見事クリアー♪
bokuvodka-314.jpg

キー子様、見事ジャンプなさって(笑)みんな満足(爆)

そして我が家のアハアハ犬。。。
もちろん初挑戦ですが~・・・
案の定・・・

まずはバーをなぎ倒し・・・(;^_^A アセアセ・・・
bokuvodka-315.jpg

飛ばなければいけない障害を蹴飛ばし(^▽^;)
bokuvodka-316.jpg

散々な結果でございましたが、笑いは(≧∇≦)b OK
さすが生粋のオゥシー!良い味出してます(ばく~)

その他、マーブルm(_ _)mスマン
写真撮ってなかった・・・
そして我が家のウォッカ君。
せっかくデモに出してもらって結構上手く出来たけど・・・
写真無いわ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ごめんなぁ~。。。
最後はじゃんけん大会で締めくくり、相変わらずじゃんけんに弱い
我が家は何一つゲットできず(笑)会場を後にするのでした(x_x;)(笑)
えあねお家、マーブル家、色々ありがと~♪
楽しかったねぇ~!
ジャック家~!また誘うし、良かったらまた色々一緒に楽しもうね~♪
これから涼しくなるし、またみんなで遊ぼうねぇ~♪

お写真貰った♪

先日の播磨の大会も、ビデオしか持って行かず
その上σ(^_^)が撮った後、電源を切り忘れていたようで
2日目の途中でビデオの電源アウト!
まさかバッテリーがなくなるとは思っておらず
替えも充電器も持っていってませんでしたので
2日目以降はビデオも無し(x_x;)シュン

そんな中、いつも大会でお世話になっている
るるママさんが、写真を送ってくれました~♪
撮っていただいてるとも思っていなかったし嬉しかった~♪
今回はギムだけ撮っていただいてたのですが
特にギムのディスクしてる写真はほとんど無いので
またビデオとは違い、「ほ~こんな顔してやっとんや~」と
面白かったです~♪

そんなギムのショット♪
なんかディスクドッグしてる?(笑)
bokuvodka-306.jpg

なんかちゃんと持って帰ってる感じに見えるぅ~?(爆)
bokuvodka-307.jpg

やっぱり!
結局は止まったディスクは持って帰ってくれないギムちゃん!
コートど真ん中でママとにらめっこ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
bokuvodka-308.jpg

やっぱカメラも持って行くかなぁ~・・・

るるママさん
ありがとぉ~♪

ディスク大会

相変わらず、最近大会にはカメラを持って行ってないので
写真無しですみません。

簡単に大会の結果など・・・
1日目
ユースオープン、決勝に残れるが決勝惨敗・・・
ペアーは点数は決してよくないのだけど
今までのへっぽこに比べれば良い感じでキャッチさせれて
結果的には同点トップ、でも女性のポイントの良い方ですので
なんとも2ポイント及ばず準優勝♪
ギムのトライアル!
なんとダントツの優勝♪ボール命犬健在!(笑)
ビギナーはレトしてくれてたけど周りには及ばず。。。

2日目
ユース1ラウンド目は歴代2位の良いポイントでしたが~~
2ラウンド目でちパパへっぽこでウォッカに申し訳ない(x_x;)
ギム&ママビギナー、投げてみるが上手く行かず
そのままずるずる・・・良い結果残せず。
2日目は意気消沈。。。残念な結果でした。

3日目
ユースは気負いこみ過ぎた?
コンディションも良かったのでいけると思ったら空回り
ウォッカも良いお天気になってきて暑かったか?
持って帰ってきたディスクはよだれでヌルヌル。。
それ以上に投げが悪かった。反省です。
ギムはビギナー。
ママは投げてがんばりましたがギムは「アハアハ!アヘェ~」と
取る気なし・・・相変わらずディスクだと拾わない/(-_-)\
そしてペアー。
ペアーはいつも各競技(予選ラウンド)が終わった頃にするんですが
ペアー始まった頃からまた雨、それも結構すごい雨。
ウォッカもこの雨の中がんばってくれて3キャッチの17Pで終了。
ちょうどその頃に近くで‘ウゥゥゥゥ~’とサイレンが鳴っている。。
なんやろう?今までここでこんなサイレン聞いたことないよね?
と話してると、「3時ちゃうん?」とか色々でた所で
「これゴルフ場の警報やで」と(・-・)・・・ん?
しばらくすると・・・
ザァァァァァァーーー!!!!とさらに雨がきつくなり、それに加えて
ゴロゴロゴロゴローーーーー!と雷まで。。。
それが近づいて来て奈良の時(爆弾低気圧)にもあったけど、今回は
A・Bコート共競技中断!しばらくの間お友達の子供たちとかと
わいわい言いながら遊んでると、近くに「ドッカーン!」
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しばらくして一旦再開するもののまた近くに「ドッカン」あったりで
また中断、それが原因でやはり出来なくなっちゃった子も。。。
こないだの雷からウォッカもちょっと怖がるようになったしなぁ~。
かわいそうだなぁ~。
それでも結果は結果で、そういうこともあったけど
結局ペアーはなんと3位で終わりました♪ラッキーでしたね。

3日間やし正直疲れたけど、楽しく、笑い、落ち込み、沢山話し
教えてもらい、励まされ、すごくいい3日間でした。
確かに、良い感じでは投げれてなくすっきりしないけど
会場で楽しく過ごせたからよかった♪
また次にその楽しかったノリを次に繋げよう♪
次はもうちょっと楽しめる様に、少し練習しよう~(^▽^;)

本日の結果

今日は播磨でディスクドッグの大会です!
我が家はこの3連休、3連チャンエントリー。
まず、ギムレット。
トライアルボールオープン優勝!
ビギナー全レトリーブ!
ウォッカのユース、1ラウンド全くだめやったけど
向かい風の2ラウンドが上手くいけて
なんと決勝進出♪
だけど決勝は惨敗(:_;)
ペアーは上手くいき、なんと同点首位!
だけど女性のポイントの良い方なので
おしくも2ポイント差で負け(>_<)
準優勝でした~!
明日もがんばるぞ~!

ん~、新車♪

買っちゃった♪
実は今乗ってるのは何でか全部外れちゃってるんだけど
パパもママもTOYOTAが好き♪
そんなこと言いながらアメ車に乗ってるんだけど
それはとりあえず置いといて。。。(笑)

レクサス SC430欲しかったんだぁ~♪
やっぱかっこいいんで、思わずお小遣いはたいちゃったよ~(x_x;)
HOUZAN TOM’S SC430
前年度のGT500チャンピオンカー♪
bokuvodka-303.jpg

ん~かっこいい♪
bokuvodka-304.jpg

んっ?乗り込むには小さい?
リアリティーにかける?
bokuvodka-305.jpg

やっぱ1/48じゃだめかぁ~?(笑)
だって今はこれが精一杯なんだも~ん!(爆)

タミヤさん1/24出してくんないかなぁ~(^▽^;)
と言う訳で、20年ぶり位にプラモデル作ってみました!(笑)

練習会

先週散々な結果だったし、練習しないと・・・!
今日は大阪堺での練習会に参加いたしました!

現地に行き早速D☆R家の隣にタープ設営。。
ちょっと横に寄ってもらってありがとうございました♪(笑)

最近ディスク関係にはカメラを持っていかない我が家・・・
なので写真がほとんどありません。
色々ご紹介しますが、お写真無いわんずごめんなさいm(_ _)m
まずはお隣になったD☆R家、DION・REOの写真が無い!(x_x;)
色々お世話になりましたのにすんませ~んm(_ _)m

そんな感じででちパパは先週のへっぽこスローを反省し練習会へ。。
少し自分の中でも整理出来たつもりでミニ大会へ参加。
まずはウォッカとチャレンジ。。
決して良いというわけではないけど、何とか決勝へ残れた♪
オープンもだめだったけど先週の堺の時とは違うミスだったので次に繋げたいです。

そして決勝は・・・
向かいからだと思っていたのに追い風からの投げ/(-_-)\
自分の中で修正しきれず、ちょっと言い訳すると
結構ディスクが風で落とされてるのもあったりで。。
なんと結局0ポイント(@゜Д゜@;)あら・・・?
人間、もっと練習します(〃_ _)σ∥

そして今日も楽しかった皆さん♪
今日はウォッカのお母さんDINOも来てたし、
おばさんのキャップも~♪兄弟のモデナも会えたし楽しかったねぇ~♪
そして途中では、昨日月うさぎでご一緒したあんちゃんとお母さんが
来てくれました~♪またお話できて嬉しかったです~♪
そしてこの所大会に行くといつも楽しくお話してくれるし
先週の大会のうちの子の写真もブログに載せてもらった
SURFBORDER SORA+B
今日も楽しくありがとうございました~♪
さっきも書きましたけど、カメラを持って行ってないので
ピンボケでごめんなさ~いm(_ _)m
そらちゃん出番前、うちのテント横で♪
bokuvodka-300.jpg

☆B☆のダッシュ!
bokuvodka-301.jpg


実は密かに好きな(爆)JIROさんの写真も撮れなかった~(x_x;)
そして今年は良い刺激を貰ってます♪
ウォッカの宿敵?(笑)SANTA♪
bokuvodka-302.jpg

みんな写真が遠かったりでごめんねぇ~m(_ _)m
楽しかったです~、またよろしくおねがいしま~す!!

奈良・東吉野へ

今日は、お友達のまくら家のお誘いもあり
またまた東吉野へ遊びに行きました♪

遊びに行くと、いつもお世話になる‘月うさぎ’さん。
bokuvodka-289.jpg

上がって裏手を見ると、大きな栗がもう出来ていて
見るからに美味しそうでした~(笑)
bokuvodka-290.jpg

そしてしばらくしてご飯前に、まくら家のご近所さんの
あんちゃんご家族も到着!
写真はあんちゃんですぅ~♪
bokuvodka-292.jpg

そして今日は、「おいしい珈琲の入れ方教室」があり
我が家も参加してまいりました♪

まずは生豆に虫食いなど無いか選別し、「焙煎」。
奥がでちパパ、手前がシェリママ。
炒り加減が難しい・・・(;^_^A アセアセ・・・
bokuvodka-293.jpg

それをミルに入れて~。。
bokuvodka-294.jpg

ゴリゴリゴリ・・・
これまた、ペーパー用だとか細かさが難しいのですが・・・
bokuvodka-295.jpg

今日は出来た物を、ペーパーに!
そして85度のお湯で・・・
bokuvodka-296.jpg

参加者みんながそれぞれ焙煎し入れて飲んだのですが
それぞれ違う感じになって楽しく面白かったです♪
なんか・・・はまりそう?(笑)

その後は、みんなでのんびりして珈琲を色々飲んだりして
時間が経ってしまってたのですが、せっかくなので川遊びに♪
まくらちゃんとまくらぱぱの先導で、川へ行き遊ばせて貰いました!
ちょっとだけ遊ばせてって思ってましたけど、楽しかったので
結構遊んでたかな?(爆)
まずはみんな大笑い、ウォッカ君の必死なのを横目に
泳ぎながら「僕、のどが渇いたので水を飲みます」と
しばらく泳ぎながら水を飲んでいたギムレット(ばく~)
bokuvodka-297.jpg

今日はウォッカががんばって、ギムに取らせまい!と
張り切っていたので面白くないギムのいやらしい嫌がらせ。
写真左が上流で、結構流れがある所なのでギムはぷかぷか~と
浮きながらさりげなくわざとウォッカにドンッ!と体当たり・・・
それまで普通に泳いでたウォッカは急にバタバタ!
bokuvodka-298.jpg

今度はギムがボールを取って来た♪
写真では撮れなかったけど、そうするとウォッカは密かに嫌がらせ
この時もギムの背中に乗ろうとでもしたんでしょう
余裕のギムもちょっと焦った目に・・・(⌒▽⌒)アハハ!
bokuvodka-299.jpg

そんな感じで人間もわんずも楽しんでまいりました♪
箇条書きではありますが、のんびりして楽しく遊んできました~♪

最後になりますが、今日の月うさぎさんのお昼ご飯です。
あ~おいしかった~♪♪
bokuvodka-291.jpg


最後に、川ではまくらちゃんのボールを取り上げ遊び
挙句には、我が家のディスクを対岸まで取りに行ってくれて
結局はあんまり遊べずに嫌な2匹の相手をしてくれたまくらちゃん
そして、写真提供ありがと~♪♪♪♪まくらぱぱ!
でもさすがにあの秘蔵画像は使えんかったわぁ~(ばく~)
楽しかったですm(_ _)m おおきにねぇ~♪

新しいもの♪

ママが連日の疲労で戦線離脱したのでネタ貰います(笑)

週末、久々のディスクの大会に連日参加していた我が家。。。
ひじょぉ~に暑かった(;´д`)ゞ

そんな大会1日目が終わり、家で食事をしていた時
何故か?テレビのチャンネルが通販専門の
チャンネルになっていたのだけど、それを何気に見ていた。
暑さと日焼けで参っていたこの夫婦。
それに加えてさすが通販に出てくる人。。。
なかなかうまいこと言いよる!(゜ー゜)(。_。)ウンウン
その商品の紹介が終わる頃には、「前から欲しかったし電話しよか!」
と言う事になりご購入~♪(爆)
ほんま良いタイミングでやってたなぁ~(笑)

と言う事なんですが、今日夜になりピンポ~ンと鳴ったのでママが出た
「佐川って言ってるからパパちゃう?」と
仕事上結構佐川さんの荷物はでちパパなので出てみて
「今日は多いっすかぁ~」と言うと、「いや、今日は・・・」
なんかいつもと違うなぁ~、あらぁ~?
「4日位お届けにかかりますぅ~」と言ってた物がもう届いた!

皆さんご存知の、ダイソンです。
ただしぃ~、今ダイソンのHPでも紹介されてるのは
DC12なのですが、購入したのはDC20のPET PRO。。
ヘロヘロの時に見たものなのでそれからよく調べてもないのですが
まだ一般では販売されてないと言ってたけどほんとですかぁ?(笑)
12よりタンク容量が倍でゴミをタンクの下から捨てるんじゃなく
パカッとあけて上からごそっと捨てれる様になりました
って画像無いのでわかりませんよね(ばく~)
とにかくこんな風に来ましたよ~♪
bokuvodka-286.jpg

今のをお持ちの方は違いが解ると思いますが・・・
bokuvodka-287.jpg

それで早速試した時に、ウォッカ君が新参者に勝負しまして
なんともこんな風にしてしまいました。。。
bokuvodka-288.jpg

この時にもちろん怒ったのですが、それ以降勝負を挑むことは
無かったのですが、これによって性能の低下はあるのかなぁ?
タービンの横の部分やし問題ないとは思うのですけど。

今日はお試しで使っただけなんですけど
どうかな?手ごたえはあったかな?良い感じだと思います♪
また詳細レポしま~す♪

FC2Ad

