僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



今年の年末年始

気が付けば、大晦日になっていました(笑)
昨日もるる家が来ていて深夜まで大遊び(爆)

今年の年末年始は、のんびりと家で迎える事となりました。
昨年から今年のお正月は、淡路で遊んでたなぁ~。
明石大橋のライトアップの写真とか撮ったりして♪

さて来年はどんな年になるかな?
今年はなんだかんだと言って、やっぱりウォッカががんばった年でした♪
後半は大スランプでしたが、何とかジャパンファイナルにも連れて行ってくれたし♪
我が家にとって凄く飛躍の年だったと思います。

また、恒例となっている北海道にも行けたし。
来年もRAM号に乗ってディスクだけじゃなく、色んな所に遊びにいけたら良いな~。
そう出来るようにがんばろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


と言うわけで、今年もあとわずかですが。
年末年始とぼ~としておりますので(笑)
お暇な方お時間ある方、近くに来られる方。
よかったら遊びにお立ち寄りくださいませ~♪
えべっさんまで歩いて5~10分、初詣にいかが?(爆)

もちろん我が家も年始まわりとかって一般的なことはするので(爆)
たま~に居ないかもしれませんので、前もってご連絡を!(*^.^*)
もしかしたら暇すぎて、RAM号急遽出動の可能性も有り!!(ばく~)
それ以外は多少時間もらえれば帰れる範囲でしか行動して無いと思います(笑)

では、今年1年。
このブログならびにHPの方を見に来てくださった皆様。
本当にありがとうございました、また来年もよろしくお願いいたします。

それでは最後に、我が家のおばかぁ~ずから一言ずつ。。
ここの主から。。。
僕は良い子です♪
今年1年応援してくださってありがとうでしたよぉ。
僕、今年は一杯怒られたけど、一杯よしよしもしてもらえましたです。
来年もがんばるですから、また応援してくださいです。。。
bokuvodka-427.jpg

あは、あは、あはははははははは、はははあはぁ?
ぼ・ぼく、ぎむれっとです、あはっ。
ぼくもことし?はがんばったです!でもあんまりほめられなかったです、あはぁ~?
らいねん?てなんですかぁ?あはっ?はぼくもたくさんほめられたいので
いっぱいがんばるですよぉ~、あははっ!
来年もよろしくおねがいしますですぁ~あはっ!
bokuvodka-428.jpg

最後はあたちでちけどね。
なんか今年は会場に行っても、あたちが居るって知らない奴が多かったんじゃないでちか?
あんまり出してもらえなかったでちからねぇ~!(`´メ)
大会もあんなへっぽこ達を出さなくてもあたちが出てやるでちのに、ムカつくでちでちょぉ!
来年は勝手にあそこで走ってやるでちかねぇ~!!
まあ頼んない弟達でちけど、よろしく頼むでちよ!
あたちを見かけたらなぜなぜしないと噛んでやるでちから気をつけるでちよ~!
また来年もよろしくでちぃ~♪
bokuvodka-429.jpg

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
今年1年、ありがとうございました~♪

と書きながら、家に居ますのでレスはバンバンしますよ~!(笑)

忘年会

昨日は前々から予定していた忘年会♪
とにかく楽しかった♪予想はしていたけど、あっという間に時間が過ぎた。

今日はディスク関係で仲良くしてもらっているD☆R家とるるママ家合同忘年会♪
場所提供るるママ家!
あつかましくもお邪魔し、わいわい騒いできました~(笑)
bokuvodka-422.jpg

REOパパと私は結構酔ってたかと思います(笑)

終始サラちゃんがウニウニしに来てくれたりして、会場とはまた違う雰囲気を
楽しめてよかったです♪サラちゃんかわいかった~♪
bokuvodka-423.jpg

その後は、ミスターKとWiiで勝負したりして楽しみました♪
最後の方はD☆R家も参加してでちパパ・ミスターK・D☆R家にて4人で
ボーリングをして楽しみました(*^.^*)エヘッ
とにかくムカつくので、またリベンジにお伺い致します(爆)

楽しみすぎて時間はあっという間に過ぎ、もう終電が無くなる~(^▽^;)
また色々あったのですが、なんとか終電にも間に合い無事に帰れてのでした~♪
るる家、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして今日、早くから起きていたママに比べおそおそ始動のでちパパ。
お昼頃にはママと買出しに行ったりして、ららぽーとをウロウロして楽しんできました♪
しめ縄なども買ってお正月準備。でもなんか・・・年末気分でないなぁ~( ̄ー ̄?).....

今日の晩の出来事、と言うかいつもの事なんですが。
でちパパがタバコを吸おうと席を立ったら、バビューンとギムがでちパパの席に。。。
なんか座ったらいつもしばらく動かない。
お父さん気分なのか?ただのお馬鹿なのか?(笑)
どうせならコマーシャルのようにしゃべってもらいたいものですが・・・
bokuvodka-424.jpg

前から見るとこんな感じで、結構胸はってえらそうである(笑)
bokuvodka-425.jpg

そして今日北海道の小太郎&あんり母からお餅が届いた♪
毎年家でつかれるそうで、今年は我が家にも送ってくださいました♪
それも沢山~~~!!ママと食べきれるだろうか?(爆)
とにかく餅大好きでちパパ、早速焼いていただいた♪
右に見えるのが送ってくれたお餅の半分ですが~、よくよく見てもらったら
結構な量ですよね~、北海道のお餅食べたい方は、メールにて!
住所・氏名・年齢・職業を明記の上、でちパパまでご連絡を~!
美味しいお餅を食べれますよぉ~♪(笑)

  ↑ 上記の年齢・職業の連絡は任意です(ばく~)

こた母ありがとぉ~♪

オゥシーレスキュー2

先ほどのレスキューの件ですが
少し内容が解りましたのでご報告致します。

この犬舎は今年いっぱいで廃業します。
ただ繁殖場は1月まで猶予があるようです。犬舎HPには
オゥシー5匹記載されていますが2匹は別の繁殖業者の
元に行きました。
現在は繁殖場に3匹が残ってます。

埼玉の犬舎
http://www.with-dogs.com/

地元レスキュー団体キャットナップともう1団体で70匹のレスキューを敢行して
おられるそうです。
知り合いのところに(ボーちゃんを飼っておられる)、
ボーちゃん2匹とオゥシー3匹の話が来たそうなのですがボーちゃんで一杯で
「残念ながらオゥシーの方達のネットワークに頼るしか
方法が無いようです。」と連絡を貰いました。
我が家も出来ること、考えたいと思っています。

レスキューの様子の情報が入りました。
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

レスキュー団体の御担当の方の連絡先も聞いておりますので
連絡とってみたい方おられましたら、このブログもしくは我が家のメールに
ご連絡くださいませ。

オゥシーレスキュー

今朝、オゥシーレスキューの話が来た。

まだ全く詳細が解らないので、詳しくは書きませんが
レスキューだけに、情報の間違いや行き違いがあってはいけませんので
解り次第またこちらで書きます。
オゥシー関係で連絡の行ってる所もあるようですが。。

埼玉の方のブリーダー。
オゥシーは現在3匹?居るそうです。全部で5匹居たようですが。。。
もちろん他犬種も多数います。
見たところ、多分レッドトライ、ブラックかな?の♂?ブルーマールの♀2匹かな?
年齢なども今の所わかりません。共に16kg位だそうです。
繁殖の為飼われていたようです。子犬ではありません。

また何かわかり次第ご報告します。

今日はやっぱこれでしょ~♪

今日はでちパパ仕事納め。
帰ってから何かとデスクワークして、あ~落ち着いた~♪
今年も終わりやなぁ~と思っていた時にママの絶叫!
『ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~!』(実際はもっとおとなしめです)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
「何々?どうしたん?」と聞くと、こっこっこっ・・・ニワトリか!(爆)
これ見てみぃ~!とパソコンを指差す!
「ん~、なんなん?」・・・「うっうっうっ・・・」産まれるんかい!(ばく~)

なんとJFAの2008年しょっぱなのTOPページの写真がウォッカ君になってました!!
驚きびっくり~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
むっちゃ嬉しい♪♪
約1ヶ月かな?HP開いたらウォッカの顔やん♪
いつもより余計にエントリ-しちゃいそうやん♪(ばくばく~)

写真撮って送ってくださったのは、さおっちゃん♪
さおっちゃん、ほんとありがと~♪
うちなんてこんなんに出してもらえると思って無かったからほんと嬉しいよぉ~♪

もし良かったら皆さん見てみて下さい♪
ジャパン・フリスビードッグ協会
むっちゃ良いコメント書いてくれてるんやけど、落ちは・・・。
これキャッチしたけど、結局場外キャッチやってん_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ウォッカがんばったのになぁ~、へっぽこでm(_ _)mスマン

ほのぼの

20071225175444
え~、前回のネタはみなさんからのクレームを
多々受け取りましたので、今回はほのぼのネタを・・・(笑)

今日なにげに仕事中公園をうろうろしていると。ん?まっいっか~(爆)
ディスクの飛んだところに。あれ?まっいっか~(ばく~)
こんな物を発見♪
クリスマスやしね。
プチハッピー♪

黒ディスク

結局今日もディスクへ行って来ました♪
bokuvodka-420.jpg

今日のディスクゲームでゲットした物。
我が家では夢の黒ディスク。
bokuvodka-421.jpg

1・2・3でゲットしたものの、WINNERはママ・・・銀ディスクもママ・・・
でちパパは銅でした、これってどうでしょう?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
しばらくママに頭が上がりませんな/(-_-)\

定期健診

今日はわんずの定期健診でした。
bokuvodka-417.jpg

スポーツしてるし、これをしないとねぇ~。
って事で、今年もレントゲン。
1年前はレントゲンも載せたのですが(笑)
今年は自粛しておきます(;^_^A アセアセ・・・
去年の骨骨兄弟並んだ写真はなかなかうけましたけどね(笑)

いつものことですが、診て貰ってるのは股関節などでは有名な先生。
ラムの足を治して下さったのもこの先生です。
簡単に書きます~、本当は触診に始まって・・・とあるのですが(^。^;)
体重は2匹とも増減なし、ウォッカ21kg弱ギム23kgちょいでした。
ウォッカももう3歳半、骨も固まりこの状態ならOKでしょうと。
ギムは1歳半、綺麗な股関節してる。今の所何の問題もなし♪

去年も書きましたが、あくまでも定期健診でのレントゲンなので
鎮静剤ももちろん麻酔もかけずでの撮影です。
検査に出す為に撮っているのではないので完璧な物ではないですが
そこは先生の経験で色々説明してくださいます。
2匹共、骨まで元気です♪

しかし今年は大変だった!
男先生が少なかったのか、今日はでちパパも一緒にレントゲン室へ
まずはウォッカからだったのですが、でちパパが居たからか?大暴れ!
「僕は嫌ですぅ~~!」と・・・最終的に仰向けに寝かせ先生達だけで補てい
でちパパは室外へ、OKと言ったのもつかの間、「あかん、ずれてる・・・」
そんなこんなで結局ウォッカは3枚も撮ることになって大変でした(^▽^;)
ギムも暴れましたが比較的楽で、仰向けにして寝かせて押さえ込んだら
「あはっ?」って顔で大人しくしてました(笑)
でもでも、後で気付いたんですが左右判断する為にチップを台の上に付けてた
らしいのですが、最初に暴れてた時にそれを蹴り飛ばしてたみたいで
ギムも撮り直し、汗かきました~(;^_^A アセアセ・・・
すべて終わり、ラムもむっちゃ元気ですと言うと先生はにかんでました(爆)

その時点でまだ10時にもなってなかったので、そのまま買い物へ。
ワンズには車でお留守番しててもらって、色々買い物。
去年普通の靴?を捨てたので、また買ってね♪と言ったままもう冬で足が冷たかった。
と言うのも、大会なんかに行ったら、いまだにメッシュの靴はいてたからさむかってん(笑)
なのでママが新しいのん買ってくれた♪嬉ぃ~♪♪

人間用の食事の買い物も。
ウロウロ見ているとこんな物が、、今日は冬至かぁ~、と言うことで
今晩はゆず風呂に決定!これこのまま入れるんやって~。
bokuvodka-418.jpg

最後は久々にスリーおばかぁ~ずの「ごはんまだぁ?」ショット!
この後、ウォッカは大きく回り、ラムは小さく回り、ギムは柵に手を掛け
「うわぅうわうわぉうわぉ~」と言い出す前(ばく~)
ウォッカは最後に柵の所で、小さくピョンピョンって飛ぶのがかわいいんですよぉ~♪
bokuvodka-419.jpg


追伸
今日急遽用事が出来て、出来ることなら明日、日帰りで北海道に行こうと思った。
色々調べた。大阪から新千歳大人一人の航空運賃片道、39,900円也・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
2人で往復だけで約16万、レンタカー借りて・・・食事して・・・。
この話は無かったことにm(_ _)m
高すぎるっちゅぅ~ねん!(T_T)

さて

20071220174520
乗り込みました。
暗い時間に来て、昼間は会議でカンズメで
また真っ暗の中帰ります。
東京だったのかどこに来たのか?よーわからん(笑)
もうすぐ帰りま~す♪

今日は

20071220130107
こんなところで会議中。
今は渋谷、昼から平和島で~す♪
しかし、暑いなぁf^_^;

新宿

20071219205659
晩御飯も終わり、新宿をうろついてます。
しかし、人がおおいなぁ。
って住んでんのも都会やった(笑)

ホテルの部屋のテレビの電源が入らん〓
まあ見ないからいいけど。

今シーズン開幕・今年最終戦パート2

昨日のショックから立ち直り(笑)
結果を書きます。昨日あれだけ(ってわかりませんよね)書いたから
今日は簡単編でお送りします(爆)

写真もえあねお父さんが送ってくれましたので、写真つきでご報告♪
父さんいつもありがとう♪

最初に、今回は今年初めに爆弾低気圧の中開かれた時の会場。
我が家のテントも2つ折になった会場でした。朝方は穏やかだったのですが
競技が始まると風が吹き出し、昼前頃にはなかなかの強風が吹いたり(;^_^A アセアセ・・・
またもや大荒れの橿原でした。
ギム・ママでビギナー。パパ&ママ・ウォッカでペア。パパ・ウォッカでユース参戦。
ギム・ママは相変わらずディスクが止まるとなかなか持って返らないけど
かなり興味を持ってくれてる感じ、良いのを投げればキャッチもしてくれる!
全くダメだった時に比べれば、良い感じになってきた!がんばれギム~♪
今回は合計22ポイントでした~。
ちょっとディスクドッグらしくなってきたGIMLET君。
bokuvodka-412.jpg

しか~し、よく見てみますと~。。
後ろにママが走っております(笑)要するに持って返ってこなかった時やん!(ばく~)
bokuvodka-413.jpg

そしてペアは、強風の中。
なんとか今年はがんばりたいペア大会。
ママの良いスローもキャッチ出来ず、パパのナイススローもファンブル。
この風じゃ微妙に変化する軌道、キャッチも難しいやろなぁ。
またも0ポイントか?と思って投げた最後の1投を何とかキャッチしてくれて終了。
6ポイントでしたが、3位でも13ポイントだったりポイントは上がらない大会でした。
bokuvodka-414.jpg

最後はユース。
正直前シーズンは途中からとは言っても、今年ユース2年目。
きっちり結果は残して行きたい。と挑んだ橿原、いきなりこの風かい!(爆)
その中1ラウンド22ポイントで4位折り返し、期待大で挑んだ2ラウンド目。
はい、やりました。パパ2投場外(x_x;)あかん・・・落ち込み。。

それでも何とか決勝に残れて、ポイント出なかったしいまだ投げ方変えて不安定なので
実践練習のつもりでがんばりましたが、これまたあかん!風に対応できんかった。
わかってるのに上げてしまったり。。
今回はパパもミススローあったし、ウォッカもファンブル多かった。
受け渡しも離さなかったし、ウォッカテンション高かったなぁ。
ウォッカとパパ、投げ前のアイコンタクトちゅぅ~!(笑)
bokuvodka-415.jpg

結局決勝に残れたものの、開幕戦として良かったのか?悪かったのか?
あんまりすっきりしない感じでした~(;^_^A アセアセ・・・
次回がんばろ♪こんな感じだったら、今日エントリーしてないのがちょっと残念やったかな?
でもゆっくりして、またがんばろう♪

おまけ
テンション高かったウォッカ、最後に飛んでくるのもむちゃくちゃ勢いがあったので
真後ろで見ていたDIONママが、ひえぇ~と逃げてる(笑)
「飛んでくるかと思ったわぁ~」と・・・(爆)
bokuvodka-416.jpg

いつも後ろで応援してくださってありがとうございます~♪
ランパパもありがとです~m(_ _)m

えあねお家も1日ありがとう♪帰りの荷物も助かりました!
1日楽しかったですね~、また来年、がんばりましょうねん♪

るるママ
朝の荷物から(みんなに持ってもらってる)(笑)
ありがとうございました~。最後はなんかあわただしくさせちゃってすみませんでしたm(_ _)m
シューマもおめでとう♪ミスターKも良いスローやったし、また今シーズンも
よろしくお願いしま~す!まずは・・・宴会?(ばく~)

明日香家~!
折角来て貰ってたのに、ゆっくりお話も出来ずで
これまた折角のお誘いも・・・またゆっくり遊びましょうねん♪
ぱぱ~!温泉~!(笑)また一緒に行こねぇ~♪

結局簡単だったのか?どうなのか?
長くなってしまいましたが、ざ~とご報告です。
あまりにもざ~と書いたので、何か忘れてる事もありそうなので
思い出したらまた書きますです。

最後にきょうも参戦の皆さん、がんばって下さいねぇ~!
今日の天気はどうなんだろう?結構土曜だけ行った次の日って
良いコンディションの時が多いいんですよね~、日頃の行い?(^▽^;)
今年は最後やけど、今シーズンがんばるぞ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ショック!

さっき、ほんとさっき
今日の出来事を、長々とむっちゃ長々と書いて保存したら。。。
何故か?消えた??
あまりにもショックと長文だったので、今もう1度書く気にはなれない。
今日の大会の事だったのですが。
もし何かの原因でいつも通りの様に反映されて無かったのでしたら
後から出てくるのでしょうけど、今の所消えてしまったのでダメかも。
うまくいってなかったら、また簡単に書きます。。。

東京

今朝会社から電話があった。
来週20日、会議なので出席するようにとの事だったんだけど・・・

詳しく書くと色々あるのでやめといて(笑)
実はこの年末で会社の体制が大幅に変わる。
どこも同じで大幅に人員削減である。経費削減やね。
昨年仕事用の携帯電話が廃止になったり、今回は全国の同じ部署の人が
半数以上・・いや、3/4やめる事になる。
まあそれには残ったから会議に出ないといけないんだけど
今まで関東以北、関西圏、九州圏とで会議(ミーティング)を定期的にやってたのだけど
外郭を撤退する事もあり、都市圏に集約した為今回からの会議は
東京ですることになった様。今までは大阪だったのになぁ~。
加えて「前日入りしてください」との事、会議は朝10時からなんだけどなんでかなぁ?
はっきり言って、「暇やん!」

話が来たときにはもうホテルも予約されてたんだけど・・・
会議は渋谷、泊まるのは新宿、って言われてもよ~わからんのですけど・・・。
どうせなら北海道で会議とか(笑)九州でとか・・・
やっぱ日本の中心は東京なんですねぇ~。

で、新幹線って落ち着かないんですけど~/(-_-)\
んで、行った日は何して遊ぼうか?誰か遊んでくれます?(爆)

今年はこんな感じで

今年はバタバタしてる事もあり、正直もう止めとこうかと思っていたんですが
今日ふと仕事をしていて、さすがに師走だけあって色々忙しいのですが
何かと面倒くさいと最近思ってる自分。
やっぱこれじゃあいけないと思って、家に帰り仕事をかたずけ今年も飾りつけた♪
飾りながら試しに点灯して様子を見ていると、外を通る人が結構見てました。
昨年も書きましたが、我が家の前は通勤の人も多く通るし結構人通りが多い。
忙しい年末に向けて、少しでもほぉ~として貰ったら良いかな~。。

昨年は家の中から撮った写真だったけど、
今年は外に出てどんな感じか見に行った時撮ってみました♪
何か実際見るよりきれく無いけど・・・
んで止まった物撮ってるのに、何故かピンボケやし(⌒▽⌒)アハハ!
bokuvodka-410.jpg

bokuvodka-411.jpg

さて、まだ年賀状も何もしてないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
でも今週一杯は仕事も忙しいから出来るのかなぁ?/(-_-)\

チャレンジカップ 詳細?

さて昨日はチャレンジカップに滋賀に行っていたわけなんですが
実はその前の日の土曜日に色々えあねお家と連絡を取っていた我が家。。。
結局「今日なんかする事ある?」「明日朝早よ起きんのしんどいなぁ~」など
意見が飛び交い(笑)結局昼過ぎに準備を始め、出発したのでした~(爆)

連絡すると帰りがけだったえあねお家を足止めし、暗くなる頃に到着(笑)
それからテントだけとりあえず建てに行き、一段落。
残ってくれたえあねお家と晩ご飯♪
これが結構盛り上がり、楽しいお話満載で笑って笑って楽しかったです(爆)
その後残念ながら、えあねお家は明日は参加しないのでココでお別れ(^_^)/~~
でもまた来週会えるし~(笑)ありがとう♪

その夜、一人ふらふらとしていたでちパパは夜のプロペラ君が目に入ったので
とりあえず撮ってみた、夜のプロペラ君はそういえば撮った事がなかったなぁ。
bokuvodka-406.jpg

そんな感じで、急遽お泊りになったのだけど楽しく過ごせたのでした~♪
夜はちょっとボウボウ系の車が来ててうるさかったけど、すぐ静かになったから。。。

そして朝です。
結局RAM号は背が高いので、会場近くの駐車場には入れれずちょっと遠い所になりましたが
テントの場所は良いところを取れたので良かったです♪隣はD☆R家だったしね♪
bokuvodka-407.jpg

こないだクレームで出した我が家のピーク。
メーカーも始めてのケースらしくびっくりしてましたが、フライの交換ということで
今回のフライは新品です(笑)風が強かったですが良い感じでした♪

そして今回はほぼ1日虹も出てて、写真は出始めのときだったので
ほんの少しですが、この後夕方までず~と出てました~。
bokuvodka-408.jpg

そうそう、肝心な結果ですよね~(笑)
今回チャレンジカップ、ノミネートされてたのは
ギムレットとママ、トライアルボール。
ギムレットとパパ、トライアルボール。
ギムレットとママ、ビギナー。
ギムレットとパパ、ビギナー。
ウォッカとママ、チャレンジ。
ウォッカとパパチャレンジ。
だったのですが、エントリーしたのは
ギムとパパでトライアルボール・オープン。
ギムとママでビギナー。
ウォッカとママでチャレンジ。
そしてカップは関係無しで、その日あったオープンにウォッカとパパでエントリー。

なんせ忙しかった1日でした。
上手い具合に出番がかさなってしまい、結構バタバタしてました(笑)
ギムのトライアルは、ギムがテンション高くそして最近ディスクの方が興味あるのか?
ボール弾きまくりで、自分で弾く縦オーバー増産ラウンド!/(-_-)\
1ラウンドで2オーバー、結局5投入りましたがもう無理でしょ!(笑)
2ラウンド目もあはははは~!と押して押して、最後の時間調整をエンドまで・・・チン!

ビギナーも1ラウンド目は全くタイミング合わず。0ポイント。
2ラウンド目は何かがんばったギムレット君、ポイントは忘れたけど(爆)4キャッチしたよね!

チャレンジは右に切りがちのママのスローにウォッカが反応して
1ラウンド・2ラウンド共がんばりましたが距離が伸びずに良い結果は残せませんでした。

オープンのパパはまた笑えるほどの追い風スタート。
2投キャッチで3投目ファンブル、惜しかった~!
4つ目明らかにミス・・・m(_ _;)m ゴメン!!
2ラウンド目も3投目風で右に返され場外へ・・・
4投3キャッチで終了。
なんと惜しくも同点5位。。。しか~し、2ラウンド目で4ポイント負けてまして
決勝進出ならずでした~(x_x;)シュン
今回残ってる人は、いつも公式で投げてる人ばかりだったので
その中で投げたかったなぁ~、あかんのは目に見えてるけど(笑)

そんな感じの我が家でしたが、D☆R家のDIONしゃんとパパのペアーが
チャレンジで見事3位には入り、またまたファイナルの続き大きな賞状とトロフィーを
持って帰られました~♪♪凄いね、かっこいいです。

そんな中、我が家の女帝はこう申しております。。。
「あたちはね、ずっとテントの監視をしてたでちでちょぉ~!」
「あたちの出番はいつでちかねぇ~!」「むかつくでち!」
bokuvodka-409.jpg

あの~、1ポイントエリア限定で出てみます?(;^_^A アセアセ・・・

チャレンジカップ・・・でした

本日はチャレンジカップでした。
ノミネートされていてエントリーしたのは、
ママ&ウォッカのチャレンジ!
ママ&ギムレットのビギナー!
パパ&ギムレットでトライアル・ボール。
パパ&ウォッカでチャレンジ、ギムとパパのビギナーも
ノミネートされてたんだけど、かなり重複するのでエントリーしませんでした。
その代わり、オープン大会にウォッカと参戦。

とにかく今日は帰るとがくっと眠くなりましたので(爆)
詳細はまた明日にでも・・・(*´0)ゞファァ~~♪
おやすみなさい、ちょっと早いけど・・・。

IDとパスワード

と言うのも、最近特にこの2つがよく目の前に出没する。
特にブログ。
もちろんセキュリティーの為だと理解はするんだけど
いざ入力しようとすると、案外毎回長々と打つ事になる。
前までそのまま入れていた物まで、毎回入力しないと入れなくなったりと
最近はほんとに多くなった。

そしてこれまた全部が同じなわけではないので
ちょとご無沙汰してしまった時には、(; ̄ー ̄)...ン?なんだっけ?
と悩んでしまう(爆)

特にパソコン1台で家族が使ってるところではそうでないでしょうか?
うちでは夫婦で同じ物(ブログなど)使ってると、毎回打たないといけません。
あえて違うのを使ったり(笑)今は全部一緒かなぁ~。
しわの伸びてきたでちパパの脳にはこれ以上パスワード入らんかも(笑)
何とかならんのかなぁ?

週の中日

今日は水曜日、まだ週末には程遠い(爆)

今日は滅多に無い我が家のご飯ネタ。
当然こんな事書くときには、普段と違う物が登場するわけで(^▽^;)
知る人ぞ知る、この時期我が家は昔の縁でと言いますか
前のブログのこの時期にも同じこと書いてたけど(笑)
とある所からいくらを購入いたします。もちろん年始のご挨拶だったり用なのですが
もちろん家用としても、購入します。アホのように(爆)

と言うことで先日届きましたので、もちろん昨日の晩はいくら丼。
久々に美味かった~♪今年のいくらは少し高め。
でもいつも購入してる所の話を聞いてから買うので、お味は去年に劣らずって
お話だったので、安心してましたがマジ美味かった♪

実は1つが500g入ってるので(冷凍)、解凍するとやはり早く食べなくっちゃなので
今日は写真にはありませんが、大根おろしといくら。
そしてでち家風チャンチャン焼き♪いくらのせ♪♪
と言っても、チャンチャンのたれも既成物、こだわりたいが面倒くさい(笑)
ちょっと書きますと、ちゃんとした所から買ってますよん(笑)
もちろん北海道の釧路で製造の物で
こちらではほとんど百貨店にしか下ろしてないような物です。
同じ物を買いに行くと約倍の値はついていますので、気になる方はご連絡くださいませ~。
ご紹介いたしますよ~。去年の日記を見てる方は変なとこじゃないのは
お分かりだと思いますが。。。
bokuvodka-402.jpg

今日は仕事中にママからメールがあった。
「家の監視カメラが映らんけど、パパ電源戻してないんちゃう?」と・・・
うちは携帯で家の監視をしてるのだけど、前は1本の充電器で
監視用と自分たちのを差し替え充電してたんだけど、今は予備のを使ってるので
「今は予備のん使ってるから、そっちのはそのままやで!」と返事。
見てみると確かに接続できない。何でだろう?てか、もうだいぶ使ってるしなぁ。
ママが家に帰った頃を見計らい電話してみる。
「どうやった?」「充電は刺さってるけどやっぱあかんわ~」との事、寿命か?

そんなこんなで、仕事も一段落した所で、「今いつも行ってるdo○○moの
近くにおるんやけど、どうする~?」って話すと、ママが出てくるって待ち合わせ。

まあ色々あったのだけど、結局監視用の買い替えだったはずが
いつしかママ用の買い替えになってしまった。。。/(-_-)\
最近の最新のって知ってます~?6万もするねんよ!携帯がろくまんえん!(⌒▽⌒;)
でちパパのは10年くらい使おう・・・(ばく~)
また最近は分割も出来るねんよ。
って事で、なんかコマーシャルやってたかなぁ?
Pのこんなやつ、905iだって。
bokuvodka-403.jpg

こんな風にも開いて、ワンゼグとか見れるねんよ。でも綺麗わぁ~。
なんか文字盤もクリスマスみたいに光ってるし~。
bokuvodka-404.jpg

ちなみに補足説明ですが、いっつもお話してる人には説明してるんだけど。
do○○moのFOMA。のメーカーで、‘P’と‘N’には遠隔操作と言う機能があって
監視カメラの役割をしてくれるのです。
我が家はもう結構使っているので、期間も長くなってるので今回改めてみてみると
監視用の方にはiモードも何も付けないし、1番安い契約で使ってるので
月額1,000円ほどです。
これも詳しく知りたい方は、ご連絡を~(笑)
今回携帯を変えたからか?今まで出来なかった新しい機能が出来るように!
今までは見てる方にはわんず、などの声は聞こえるのですが
こちらの声は向こうに聞こえなかったのですが、なんとこっちの声も
向こうに聞こえるようになった。これは何でかわからないけど凄く嬉しい♪

と言うわけで、物が新しくなったりいろんなことがあってもマイペースな我が子たち。
昨日の写真ですが、ギムVSラム&ウォッカと言う綱引きの様子。
bokuvodka-405.jpg

まあ2匹やったら噛みにくいのもあるんだろうけど、ギムは負けてませんでした(笑)
ちなみにこれは昨日まででちパパが使ってた綺麗なタオルだったのを
ギムがこそっと横領し、ビリッ!とやってしまってワンズ用になってしまった物です。
あ~、新し物が来れば消えていく物も多い・・・。

関西本部ファイナル

今日は大阪堺でありました、関西本部のファイナルに行って来ました!
と言っても、今年は関西本部・・・なんとも縁の無かった我が家は入賞は無く
同時に開催されました、大会に参加。

ウォッカはパパとオープン。
ウォッカとママでチャレンジ。
ギムとパパでトライアルボール。

と言うことで、この後はあたち!ラムが今日の出来事をおしえてやるでち!
最近の大会ではいつもゲージに入れられてるでちから
あたちの事知らない奴もいるでちでちょぉ~!許さないでち!
今度会ったら噛んでやるでちでちょぉ~!
今日もお外で気持ちよくしたでちから、芝をボリボリしてやったでちよ!
きもちよかったでちでちょぉ~♪
bokuvodka-397.jpg

まあ、あたちの事は置いといてでちね。
今日はまんだら兄弟ががんばったそうでち、以上でち・・・
なんでちかぁ~!詳しく言わなくちゃいけないでちかぁ~?(-_-メ;)
ウォッカとパパはパパがへっぽこUSアウトとかあったでちけど場外には出さなかったのに
ウォッカがいっぱいファンブルしてたでち!

ウォッカとママは、最近良い感じのママのスローをファンブルしたり
持って帰って来なかったり、あたちと一緒でちでちょぉ~♪
bokuvodka-400.jpg

ギムはなんだか自分で縦アウト何回もしてたくせに決勝なんか残って
結局は決勝ラウンドでも縦アウト1本あり~の、結局4位だったでちでちょぉ。
あたちに言わせると、詰めが甘いでちね!
bokuvodka-399.jpg

でも、パパもママも結構笑いながら楽しんでたでちね!
そうそう、これかなり遠くから盗撮(笑)したでちけど、こんな人達も応援に来てたでちよ!
誰も見てないでちからいいでちけど、父さんあやしいでちよぉ~口元ニヤリやし。。。(爆)
bokuvodka-398.jpg

そんなこんなで、楽しく過ごした1日だったでちけど、最後の表彰式のときに
我が子を投げて楽しむ夫婦がいたでちよ!
と言うか、やめれば投げてとせがむ息子の姿がそこにあったのでちけどね(笑)
bokuvodka-401.jpg

大会も終わり、そそくさと引き上げ帰るのかと思ったら
途中どっかに寄ったでちよ~、なんか新しいテントに不具合があったらしいでちね。
bokuvodka-396.jpg

まあ、あたちはわかってたでちけどね、まんだら達はわかんなかったでちでちょうね~。
あたちは何でも知ってるでちからね~。。。

・・・そんな訳で、ラムの解説日記でした。
テントの不具合は、「あれ?まじ?」って感じですけど、まあ・・・(⌒▽⌒)アハハ!
って感じで、ちゃんとしてくれそうなので問題ないかと思います。
まあ後は対応の早さかな?また来週も使わないといけないのでお願いしますよぉ~。

投げも今日はポイントにならなかったですし、ビデオを観たら
思ってたフォームとちと違ってますけど、欲を言えば色々ありますが
前よりはリラックスして投げれてるのでよかったかなと思ってます。
今日は、USアウトはあったけど、今日の風で場外はなかったので良かったかな?
これからもリラックスしてがんばろう♪

あ~ちなみにじゃんけん大会。。。
ま~たく勝てませんでした~(ばく~)

健康診断 第1弾!

いつものオフシーズン股関節レントゲンは
しばらく先生が不在のため、今月末位になりそうですが
まずは3匹の血液検査などしてまいりました~。。。

ラムちゃんは、体重17・4kgと増減なし。
こないだからの肝臓の数値などの事もあり、
今日はエコーなどもかけて、診てもらいました。
数値自信も若干下がってはいるものの、今ひとつ下がりきらない。
継続してお薬を飲んでもらうことになりました。
詳細はママの方で紹介していますので、こちらではこの辺で(笑)

ウォッカ君。
病院に入る前も、ちょっと横幅出て来てるかなぁ?
でもこれは毛かな?など思いつつ、体重を計ってみると・・・
20.1kg、ありゃ?ヽ(^。^)ノアリャアリャ
減ってるやん!ん~そうか~減ってるかぁ~。
血液検査もまあ問題なし、またこんどレントゲンやね~。
確かに走りも遅くないし、ジャンプも軽々しかったけど
やっぱこの子は見かけで大きく見えるなぁ~、冬毛になってきたからか?(爆)
確かに去年の冬よりは筋肉がついてるようなのでそれでかな・・?

ギムレットくん。
ギムも血液検査は問題なし、顕微鏡で見たら‘あはっ!’‘あはっ!’てのが
血液中を流れてるかもしれませんが、一般の項目には引っかかりませんでした(笑)
そして体重も23.5kgとこれまた増減なし。
ん~、3匹とも良い感じです~♪
ラムは様子見です、おしっこを良く見るように言われました。。

さあ明日はまた走って遊ぶよぉ~!
うちはチャレンジカップにも行くので、本当のシーズン終わりは来週となります。
そして2008シーズンは、再来週から・・・今年は休みなし。。
さあもう少し今シーズン楽しんで、また来シーズンも大笑いするぞぉ~♪♪
要するに年がら年中ワンズと遊んでるんやん~(笑)
我が家もどこかの誰かのように、回遊魚になりつつある??
わっはっは~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

FC2Ad

