僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



誰がお好み?

模様替えをした。

これはママのブログにも書いているのだけども。
シェリママDiary
リビング大幅変更
収納の少ない我が家、と言うか整理の付かない小間物。。。
圧迫感があるかな?と思っていたけど、明るい感じの色合いで部屋にも合っていて
良い感じで収まりました。ただあるものをむやみに置いていったので
整理の付いてないのは見逃してください(笑)

これの搬入でのひと悶着はママのブログの方でどうぞ(爆)
bokuvodka-469.jpg


さて今日のお題のお話ですが。
上の模様替えがきっかけでしたので・・・
この模様替えの為に元々の棚やなんかを整理している時に
引き出しの奥から出てきました羊さん。
「おぉ~懐かしい~♪」と当然みんなに被せてみた(笑)
そうさなぁ~、ウォッカはいたのかなぁ?ギムはいなかったはず・・・
のころに何で購入したのかも忘れたけど(笑)

まずはギムレットくん。
なんかギムが被り物、気になるので手こずりましたが、こんな感じ♪
色合いが一緒だから、似合ってる?(笑)
bokuvodka-470.jpg

ラムは。
被り慣れしてるので写真もすんなり撮れましたが、やはりラムは
羊を被るより、羊を「おらおら~!」っと追う方が似合ってるのかな?(爆)
でもかわいいっしょ♪
bokuvodka-471.jpg

最後はウォッカ君。
ちょっと被り物は嫌い系なウォッカ。
なんとか撮らせてくれたけど、後ろにさがってる~。。。
ちょっとおでこが広くなってますが(笑)似あってるかなぁ~?
bokuvodka-472.jpg

さて皆さんは、どのシープドッグの羊さんがお好みでしょうか?
どれもかわいいけどねぇ~。。。(親ばか炸裂!)

堺2日目

結果は・・・

ママとギム
ギムはかきらかに取れ無いスローとか、プラス、ジャッジの人とか他のわんず
ようするにライン際にディスクが行かない限りレトするようになってきました♪
ですので今日も良い感じ?ではあったのですがポイントおよばず・・・4位。。

パパとウォッカ
1・2ラウンド終了時、1位通過で決勝へ。
昨日に続き良い感じで残れました    がぁ~~  。。。
決勝1・2投ウォッカファンブルでしかたないかぁ~。
決勝5ポイントでした!
4位かな5位かな?ウォッカ君1投目から素直にアラウンドしなかったのが気になったけど
そのまま良い結果を残せませんでした。。。

今度の参戦、は公式かな~?
取り急ぎご報告です♪

堺大会 1日目

簡単に・・・

今日の結果を。。

ギムレット君、がんばりました~♪ママとビギナー。。

落ちたディスクもちゃんとレトしてくれました~♪
でも、2ラウンド目・・・他のワンコに気を取られ、緊張が切れました(笑)
何とかレトしてくれたけど、ライン手前で‘ポトッ・・・’(爆)
10カウントぎりぎりで何とか持って返ってくれました。
結果、残念10位くらい。。

ウォッカ君
今日もペアーとユース。
ペアーは24ポイント、残念なことに同点。
1投目投者のポイントで(女性もしくは子供)うちは7、もう1組は11.。。
またも同点で入賞逃し4位(x_x;)シュン

ユースは1・2ラウンド共5投入り場外もあったものの1位で決勝ラウンドへ♪

決勝は4投勝負で4キャッチ!
合計64ポイントで優勝でした~♪
前回に続き、連勝出来てほんま嬉しいです♪

さてそろそろ、Bコート追い出しのお声が・・・
しかしやっとユースも5戦ですので、それもポイント低いのもありますから~!
Aのレベルでは無いと思うのですけども・・・/(-_-)\
楽しくをモットーにしているのですが、もう少しポイントそろえましたら
Aの皆様にご挨拶に行きますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m
でもレベルが違うもん!あ゛~~~~!

たかだか

20080124102137
これくらいの雪で大渋滞(>_<)
かれこれ1時間動かず。
今日の仕事の予定は大幅に変更やな。

こうして見ていると、スタッドレスなど履いてる車は1割ほど。
ここまで来る途中でも乗り捨て(置いて行ってる)車が何十代も
ちゃんと装備しとけよ!てかしてなかったら乗って出てくるなよ!
案の定5台位で玉突き。
(´~`;)

秘密の練習場

今日は関西でも雪。
しか~し、我が家近辺ではやはり降らなかった。
でも、ほんの北の高速などは通行止め。
我が家から程近い六甲山は今シーズン初めて雪化粧。

今日は神戸の方で仕事だった。
最後の方は神戸でも北区の方に周り最後は仕事を終えたのだけれども
途中で秘密の練習場に寄ってみた。
多分雪化粧ではないかなぁ~と思い、もちろん投げるつもりは無く見に行った。

やっぱり平日はほとんど誰も入らないから、今日もグラウンドは雪は無かったけど
雪が残っていました~♪
bokuvodka-465.jpg

誰もいないので、ウロウロしてみた。雪景色とキャブ男君。
bokuvodka-466.jpg

その後駐車場の方に行ってみたら、これまた雪が残っていた。。。
大人気なく車で遊んでみた(笑)さすがにスタッドレスやから滑ってくれなかった(;^_^A
bokuvodka-467.jpg

こんなネタ、こっちの方でしかありえませんよね。(爆)
最近スキーなども行かなくなったので、正直雪を見るのは年に1回?2回?
地元で積もる事がほんとなくなったこの数年。温暖化、深刻やなぁ~。。。

話はころっと変わりますが、深いことは置いといて。(笑)
こないだちょっとあるところでゲーセンの横を通った。
ふとこれ取れるやろ~と思い、100円投入。カプセルゲット♪
それの景品がこれやったんやけど・・・。
いざ手にすると、マジ大きい(笑)ちなみに横にあるビールは500です。
bokuvodka-468.jpg

ゲットした日に、某家族に連絡したんだけどお菓子宴会の予定が合わず断念。
絶対うちだけでは開けても困るだけなんで、某家族も来るし(⌒▽⌒)
今度の堺の大会に持って行きますので、我が家のテントに来たら
袋を開けて置いておきますので、皆さん摘んで行って下さい(ばく~)
どうぞ、ご遠慮なさらずにぃ~!!消費お願い致します~m(_ _)m

厄除け

今日は厄除けに行って来ました。
と言いますのも、でちパパ実は・・・本厄。
キャー歳がばれるやん(/。\)イヤン!ハズカシイ

と言いましても、実はママの厄だった年から毎年行くようにしている。
昨年は前厄だったけど、おかげさまで何事も無く過ごせました。

いつもお世話になっている西宮戎神社。
さて今年何回目でしょう?(笑)
我が家は厄除けも西宮神社です。こちらでは厄を祓って福をよんでくれるのです♪
もちろんそれ以外でも大変お世話になっているので。
今年も大会祈願の後の先週の大会、3日通してなかなか良く
ギムも優勝できたし、ウォッカも優勝!ラムは3年ぶりくらいになるのかなぁ?
大会に参加、トライアルボールで3位に入賞できました♪
そんな西宮神社。いつもありがとうございます。

まずは受付をし、社務所の中の待合室へ。今日は人が多かったです。
宮参りや結婚報告の方、こんなんもあるんやね~とママと話してた。
bokuvodka-459.jpg

そして呼ばれて本殿へ。
今回は特によろしくお願いしますm(_ _)m

終わって外へ回り本殿を撮ってみました。今年も去年と同じ感じでした。
bokuvodka-460.jpg

何事もありませんように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

さて今日は、実は厄除けに行く前にちょっと空港の方へ行ってました。
と言うのもこんな所へ・・・
bokuvodka-461.jpg

で、なんで行ってたかと言いますと~。
しばらくしたら、おじさんが・・・ドナドナド~ナと・・・(笑)
bokuvodka-462.jpg

そうです!スリーオゥシーパピコ~ズのお出迎えに行っておりました~♪
注:我が家の子ではありません(爆)
bokuvodka-463.jpg

えあねお家の7匹目になる、アジュル♀。
マーブル家の3匹目のサルサ♂。
あ~色々話したのに、名前は・・・ウィッシュでよかったのかな?女の子。
みんな近所と言えばまあまだ近い所に居るので、また会えるねぇ~♪
大会などで会おうね~♪
そんな嬉しいお顔の3ショット(笑)
bokuvodka-464.jpg

これからの背比べの成長が楽しみですね♪

と言うわけで、我が家だけ手ぶらで寂しく帰ったのでした~(ばく~)(x_x;)シュン

里帰り

犬ネタと思った方、すみませんm(_ _)m(笑)

我が家が最初にキャンカーが欲しいなぁ~と思ったのは・・・
もう忘れた!(爆)
10年ほど前だったか、大阪のインテックスでキャンピングカーショウがあった。
もちろん見に行ってました。
その中に前々から気に入ってた所のブースがあり見学してた。
最初若い男の人が対応してくれてたのだけど、「とにかく社長と話をして帰って下さい!」と
いやぁ~買えないし~、他の人と話してはるし、いいですよぉ~・・。
と言ってたのだけど、わざわざこちらに来て色々お話してくれました。
車の装備の説明など熱心にお話してくれた。
もちろん車自信も気に入ってたので、将来買える様になったらここのがいいよね~と
話していたのですが・・・

それから数年経ち、「キャンピングカー買おうか!」となったときに真っ先に
頭の中に浮かんだのはそこの車。
でも新車は高いし・・・色々相談しようかと電話するが出ない・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
後で聞いた話ですが、欲しいと思っていたのはアメリカ車ベースの物。
あのアメリカのテロ以降日本向けに出すベース車の供給が無くなり
廃業を余儀なくされたそうで、その後社長もどちらにおられるのか・・・

それでも見ていた物とは違いますが、同じく取り扱っていたプレジャーウェイを
中古で探し当て、今に至っている訳なんですが。
その車の詳細はこちらでご覧下さいませ~♪
我が家のキャンピングカー!

この車を見つけたのも関東の方、キャンピングカーなどは関東の方が先進。
なかなかいまだこっちの方で、アメ車ベースのこのクラスを見てくれる所が無い(x_x;)
色んな所でちょこちょこ見てもらうがなかなか気持ちよく受け入れてくれる所が無かった。

去年のある日、よくキャンカーのHPなど見たりしてこんなんいいなぁ~♪とか
いつも言ってるんだけど、前々から気になっていた所にパーツの問い合わせを
メールでしてみた、その返事が来た時にびっくりした!
まさしく10年ほど前に話をした、アイシートレックスの戸○さん!
○ってしても知ってる人はわかりますよねぇ~(笑)
ほんと、え゛~~~!って感じで、すぐに返信しました。
実は関西でショウに出したのは、会った時が最後だったそうで覚えてくださってました。

その後、色々不安な所とか相談したりして、こちらに他の車を引き取りに来られる時に
お会いする事にした!
久しぶりに会ったんだけど、あんまりお変わりなかった♪
久しぶり~♪っと握手。「戸○さんにお会いしたからこれに乗ってるんですよ~!(笑)」
色んな思いを話して、今回の里帰りとなりました。

長々と文章だけになってしまうので・・・手短に。。

この車を作ったのが戸○さん。もちろん本国でベース車はありますが
日本向けにこの仕様にし、日本に入れたのはこの方。
要するにRAM号のお父さんです。
今日久しぶりに会えないかと思っていた親父に会えて、RAM号も嬉しかったでしょう♪
bokuvodka-455.jpg

戸○さんが運転席に座った所です。

この後RAM号は戸○さんと一緒に、横浜までドライブです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
良い子にするんやよぉ~!(爆)

駐車場から出発し、まず見ることがないかなぁ~
先行してる、でちパパの車について来るRAM号。
bokuvodka-456.jpg

そして道もわかる所まで来て、追い抜いてもらってしばしのお別れです。
元気に行っておいで~!色々直して貰ってもっと元気になって帰っておいでやぁ~♪
bokuvodka-457.jpg

どんどん走って行ったRAM号を後ろから見送る。。。
bokuvodka-458.jpg

本当はもっと他にも色々書きたいことはあるんですが、とにかく久しぶりに戸○さんに再会し
RAM号を安心して預けれる所が出来て本当に嬉しいです。

かなりのリニューアル&パワーアップ?して帰ってくることを楽しみにしています。
帰りは迎えに行くつもりですが、いつになるかなぁ?
色々お願いしたからなぁ~。。。

極寒・どろ遊び大会♪

12日~14日まで、播磨でディスクの大会でした♪
我が家はこの所のいつものパターンで、金曜日の仕事終了後移動。
現地入りしてテントを建てて道の駅へ。

今回は最初の2日間はえあねお家も一緒♪
大会&温泉・ご飯もご一緒して楽しかったです!

簡単にレポートなど・・・
最終日は少し雪もちらついたりして・・・
bokuvodka-453.jpg

とにかく初日は雨、風、(((p(>◇<)q))) サムイー!!
という状況なので会場の下も荒れてどろどろ状態。。。
初日のウォッカ君、きれかったウォッカ君が・・・
1投で・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
bokuvodka-449.jpg

そんな中人間も喜んで遊んでるもんだから、あっという間に泥んこウォッカの出来上がり。
bokuvodka-450.jpg

途中どうすることも出来ないから、ゲージの前にストーブ置いて
寒くないかぁ~と暖めていましたが、寒かっただろうなぁ~。。。

と言うような1日目でしたが
ウォッカ&パパユース、何とか決勝に残れて結果3位入賞♪
ウォッカとペアーはまたも最後の1投キャッチさせれず・・・ポイント伸びず。でも4位でした。
ギム&ママ、ん~と良かった!(笑)
だいぶギムががんばってる!あの泥の中落ちたディスクを咥えて持って帰ったから凄い!
キャッチ率も凄く良い♪口元で弾くのはあまり無いギムレット!
bokuvodka-451.jpg

まだまだ変な格好でキャッチですが(笑)凄く様になってきた♪

2日目
今日はそもそもエントリー無しで帰るつもりだったので
閉め切りぎりぎりに、急遽ビギナーとチャレンジにエントリー。
と言うのもRAM号がメンテナンスに出る予定だったのが少し伸びたので・・・

今日はギム&パパでビギナー。ウォッカ&ママでチャレンジです。
ビギナーはキャッチに近いのを投げれれば拾うだろうと思っていたのですが
この足場の悪い悪条件、ギムも泥のついたディスクは嫌なようでしたが
落ちたディスクもちゃんと拾ってくれて、キャッチ以外のディスクも全レトリーブ♪
結果、なんと3位入賞でした~♪
チャレンジは、ママもがんばったのですが惜しくも4位。。。残念(x_x;)

3日目
ウォッカ&パパ・ユース。
ウォッカ ペアー。
ギムレット&ママ・ビギナー。
そして
なんと、当日エントリーでラムちゃんトライアルボール出場
ラムは両足の手術後、経過も良いので様子を見て
出れそうなら出てあげてもいいかな?と思ってエントリーしたのですが。。。
1ラウンド目、ママが1・2ポイントエリアに投げる・・・
3・4ポイントエリアに投げる・・・ ・・・・
最後には時間一杯、思いっきり上からエンドまで投げてるし
2ラウンド目は自粛して1・2ポイントエリアを繰り返して投げてましたが(笑)
ラムもその後何事も無く、おかげで?ラムさん、約3年ぶりに大会で入賞しました
3位入賞、おめでとう
bokuvodka-452.jpg

そしてギムレットもがんばりました
ママもしっかり投げて、ギムもちゃんとキャッチし手元も良いし
落ちたディスクもちゃんとレトリーブ出来るようになってきました
その結果は・・・優勝でした~
ほんとがんばりました~、よくやったねギム!おめでとう

そしてユース。
なんか久々に落ち着いてた(笑)
いつも緊張とかじゃないんだけど、今日はまた違った感じだった。
1ラウンド目、何とか5投入って嬉しかった。
5投は今後の大きな課題だけど、σ( ̄∇ ̄;)わて?の課題も山盛りある(笑)
2ラウンド目はその課題を・・・4投げで4キャッチ。
1投少し抜けたけどウォッカがナイスフォロー♪ありがと♪
結果1位で決勝へ♪
決勝も何とか3キャッチできて、そのままで優勝♪
ほんと久々の優勝です。むっちゃ嬉しい♪
ユースに上がってまだ1年経ってないので、もう少しがんばろうと思っていますが
やっとユースで2回目の優勝です。
昨年後半、夏以降はほんと全然ダメだったので、今年は少しこのまま調子に乗れたら
いいなぁ~と思っています。

そんな中、久々の優勝だったと言うのに記念撮影のときに
両隣のBのパパとREOぱぱに弾き飛ばされて、こんな写真になってしもたし!(爆)
まあ関係者の皆様には受けてたようなのでよしとしましょう(爆)
bokuvodka-454.jpg

ほんとむっちゃ寒くて大変でしたけど、楽しい大会でした♪
さすがに帰るとぐったりでしたけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

3日間遊んでくださった方々、ありがとうございました~♪
たのしかったで~す!!
せわしない日記ですが、こんな感じでした~。

えべっさん

さて、昨日からえべっさんなわけなのですが
こんな時にきっちり体調崩すおばかなやつです(;^_^A アセアセ・・・
みなさん大変ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
まだ全快とは言えませんが、なんとか仕事も復帰しております(*^.^*)

と言う訳で、今日は我が家もえべっさん!

毎年この時期にはここでも頻繁に出てくる西宮神社。
ここで疑問解決のコーナー!
なんで福男は西宮で決めるの?
実はよく聞かれるのですが、簡単に言いますと西宮神社はえべっさんの総本社だからです。
各地に戎神社はあるのですが、西宮戎神社はその総本社となります。

と言う訳で~、仕事も終えてえべっさんに!
あっ、カメラ忘れた(笑)
なので暗いしボケボケですし、良く解りませんが(爆)
ここは普段車道、開催時期は通行止めになるので歩けます。
そして両サイドにはたくさんの夜店が出ています♪
bokuvodka-447.jpg

ここで疑問解決コーナー2!
えべっさんの笹や飾り物は言い値で買うのが良いのでしょうか?
これも現代では賛否両論ですが、先日もラジオなので言ってたそうですが
そもそも大阪商人の年の始まりの行事、値切ってなんぼまけさせてなんぼの大阪商人。
年明けに気持ちようまけさせて今年も行くで!って感じが一般的だそうですが
これには異論もあるかと思いますので、その方々の考えで買っていただいたらと思います。

で、我が家ですが、結局今年も同じ所で良さげなのを見つけ
早速値段交渉、「高っ!去年も同じようなんかってもっと安かったでぇ~」と・・・
おばちゃん相手にならんかったんで、大将捕まえて、「これも買うからこんだけにして!」と
大将・・・「わかった~、勉強しまっさ~それでいきましょ!」♪
「よっしゃ!ほんならそれ2つずつな!」と交渉成立♪
細かい事は抜きにして、良い買いもんやったかなぁ。
bokuvodka-448.jpg

これもここで初めて買いだした時に、大将に聞いてからこうするようにしたんだけど
うちは今ザルとくまでのセットで買うようにしてる。
前まではどっちかだったりしてたんだけど、大将曰く。
「くまでで福を集めてざるでうけるんやで~」っとおっしゃった。なるほど。。。
こうしてから我が家もなんとか遊びに行ける様になった。(笑)
なので今年も同じ所で買いました♪別の所で買うのが怖いし~(ばく~)

病院・・・嫌!

このところ滅多な事で病院には行っていない。
どちらかと言うとワンズの病院ばかりやなぁ~(笑)

でも今朝は・・・
昨晩からちとしんどくって、結局朝になっても治まらず
仕方なく仕事も休み朝から病院に行ってきた。
今日からえべっさんだというのになんてこったい/(-_-)\

病院と言うのは行けば楽になるし、そういう面ではもちろん行かないと~と
思うのだけど、特にσ( ̄◇ ̄;) の場合、結構限界まで我慢して行くので
座ってるだけでも非常にしんどかったりする。
その中むっちゃ待つ、病気で病院行ってるのに余計悪化する。。。
今日も診察まではスムーズに行ったのだけど、お薬で待った。。。
結局病院に1時間半ほどかな?
どうしようも無いのだと思うけど、一刻も早く帰って寝たいような容態で待ってるのは辛い。
だから病院行きたくないんだろうなぁ~。

先ほども書きましたが、今日からえべっさん。
我が家は明日行く予定。
今日はるるママ家や昔からの友人が家に寄ってくれた♪
最近年賀状くらいでしか行き来は無いんだけど
こうして寄ってくれるのは正直嬉しい♪
子供も見るたびに大きくなってるし、また来年も寄ってね~♪

と言うわけで、あさっての夜からは外出しますが
明日とかえべっさんに行かれる方はうちに車止めて行ってね♪
ただ前もって連絡くれないとうちも1台しか止めれないからね~!
要確認ですよん(笑)

正月休み最終の楽しみ

まとめて日記です(笑)

1月5日は、滋賀彦根にて今年最初の大会に参加♪
ママとギムも少しづつ課題?をクリアー出来てこのままはまって欲しいな~。

ペアーは、ん~決して良いとは言えません。
やっぱ確実にキャッチさせないとねぇ~。。23Pやったし、だめ~(x_x;)

ユースはと書く前に、ウォッカ君やはりファイナル以降ファンブルが多い。
ペアーでもあったし、ユースでは毎ラウンド確実に1回は弾く/(-_-)\
何かスローと関係があるのかな?確かに弾きだしてからスローを変えているのだけど。
1ラウンド目からミススローもあったけど5投入った♪でも3キャッチで16。
2ラウンド目、あえて長く行ったんだけどまたも1ファンブルで24。合計40。
決勝には残れましたが、もう少しポイントがんばらないと!
結果決勝でも弾きありで2キャッチ16P。4位でした、だめだぁ~。。。
とは書いてますが、楽しかったですよぉ~♪
楽しかったからσ( ̄∇ ̄;)のスローも乱れなかったんだと思いますし(笑)
また来週、播磨がんばりまっす!

1月6日
大会から一夜明け、今日はD☆R家と大会祈願に西宮神社へ。
我が家はこのところ毎年の行事ですが、D☆R家は初めてでご一緒しました♪
いつも紹介していますが、家からはそんなに遠くないのでみんなで散歩がてら
のんびりと歩いて行きました。
bokuvodka-439.jpg

そしてこれもいつも書いてますが、福男を決める時のスタートになる赤門前で。。。
bokuvodka-440.jpg

まずは本殿手前にあるお水で、わんずの足のお清めなど・・・
REOぴょん、およっ?って顔ですけど(笑)
bokuvodka-441.jpg

その後本殿へ、この前でみんなでお願いして
とにかく怪我も無く、楽しくそしていい結果がついて来たらいいなぁ~とね。
bokuvodka-442.jpg

本殿前にて、でち家の大会参加メンバー(爆)ママは撮影隊。
bokuvodka-443.jpg

そしてD☆R家のパパさんとDION&REOと一緒に♪
bokuvodka-444.jpg

今年も一緒にがんばりましょうね~♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ここで書いてて気付いたのですが、いつも気が回らない我が家・・・
うちはいいんですけど、D☆R家だけでお写真撮ってあげたらよかったんですよね~。。。
ママさんすみませ~んm(_ _)m今年はママさんもレディース参戦やのに
ごめんなさ~い!!m(*- -*)mス・スイマセーン

その後各々本殿前まで行きお願いを・・・
ワンズはこちらで待っていたのですが、ママが行くとウォッカがきゃうぅ~ん!と(爆)
ホンマにそこまで(それも見えるとこ)行ってるだけやろ~!
bokuvodka-445.jpg

帰って来て安心のウォッカ・ギムレット。。(ばく~)

その後は、D☆R家がワンズのお守りを購入♪悩んだ挙句、我が家と同じ物♪
ママさんおみくじを引き大吉!
bokuvodka-446.jpg


さあ!今年もがんばりますよぉ~!

お正月2日目

20080102190026
新年2日です。
皆様いかがお過しでしょうか?

我が家は昨日テレビで見た方もおられると思いますが
寿司をたくさん食べていたので「お寿司食べたいなぁ」と
昼間っから食べに行って来ました。

お皿がくるくる廻ってるよ~〓
でもそんなの関係ねぇ~〓
写真は入って10分も経ってないけど
ジョッキが沢山あいてるよ~〓
でもそんなの関係ねぇ~〓
昼過ぎに入ったんだけど、ついさっきまで居たよ~、どれだけ飲んだんだい?
でもそんなの関係ねぇ~〓
はあぁぁぁ~ヘロヘロでぇ~す〓(爆)
さて、何処に遊びに行くかな!(笑)

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます♪

本年も、お馬鹿オゥシーズ共々よろしくお願い致しますm(_ _)m

bokuvodka-430.jpg

さて、初詣に行ってまいりました!
いつもご紹介していますように、我が家からすぐの西宮えびす神社。

入り口手前から、お店が立ち並んでいます。
えべっさんのときは、阪神西宮の駅から凄い数で出店が出ています。

まずは良くご存知でしょう、えべっさんの福男を決める時のスタートになる赤門。
東の入り口になります。
bokuvodka-431.jpg

bokuvodka-432.jpg

入って進んでいきますと、両サイドには本殿まで沢山の出店が並んでいます。
社務所前にあります、お清めのお水。
bokuvodka-433.jpg

そして社務所前を左に直角に曲がると、本殿前になります。
bokuvodka-434.jpg

まずは本殿を右に見て、真っ直ぐ奥まで行きますと納札所があります。
昨年お世話になったお守りをこちらに納札。ありがとうございましたm(_ _)m
bokuvodka-435.jpg

そしてまずは本殿にて、昨年のお礼と今年のお願いをしてまいりました。
その後、我が家もこちらでは初めてだったのですが
今日は何処にも出かけないし、すいていたので。。。
お神酒を頂戴して参りました♪
bokuvodka-436.jpg

bokuvodka-437.jpg

そして社務所前にあります販売所で、今年のお守りなど選びまして
そのあとは朝から何も食べずに出ていましたので、屋台でお酒と(笑)
おでんや焼き鳥などを朝から・・・(;^_^A アセアセ・・・

そして家に帰り、今に至っておりますが
今年は正月からのんびりだらりんこの新年となっております(笑)
こんな正月もいいでしょ♪いつも遊びまわってますからね(爆)

それと今年のRAM号の飾りは、門松にしてみました~(*^.^*)
車洗えてなく汚いですが・・・そこは目を閉じてみてください!(笑)
bokuvodka-438.jpg


さあ、新年が始まりました!
うちが活動し始めるのは・・・さて、いつになるでしょうか?(ばく~)

FC2Ad

