僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



九州遠征

25日の夜から、九州のディスクの大会に行ってきました
途中晩御飯を食べたりしながら、甘木の手前のPAにはAM2:30ごろ到着し就寝。
朝5:30起きでわんずのおしっこや買出しをしながら現地入り。
前日入りしてた、CAN2家の横にテントを張り落ち着く。
同じエンドにはいつも関西で見る面々が(笑)
写真右側に陣取ってました~。
bokuvodka-603.jpg

1日目はでちパパ公式オープン。ママがギムでチャレンジ、そしてウォッカでペアー。
1日強い風が吹きまたまた彦根の時のように/(-_-)\ 状態。
そしてウォッカ君、テンション高々。。。
1ラウンド目弾き~の、見失い~の、きゃっちし~の。
2ラウンド目、1投目から見失い~の、拾いに行く気もなく走り回り~の ヾ(--;)ぉぃぉぃ
2投目見事に弾き~の、ショートしーのキャッチし~のと散々な結果でした(^▽^;)
まあなんか嬉しそうにウォッカが走り回ってたからいいかぁ~(爆)

ママのチャレンジは、風が強かったのもあったけど良い感じで投げれてて
各5投入って1Rは3キャッチ、2Rは4キャッチで33ポイントで準優勝
ペアーは弾き~のもあり、18Pで終了。。。
そんな1日目でした。

2日目は良いお天気で、風も穏やか~
今回でしばらく出ないつもりのユースにウォッカと。
ママは昨日に引き続きギムとチャレンジ
ユース1Rは昨日居引き続きウォッカテンション持続中(ばく~)お弾き祭り~
15ポイントで折り返しとなりました
そして2ラウンド目、気持ちよく終わりたいなと思いながら投げてると
ウォッカ君ナイスキャッチ~良い感じでテンポ良く出来た
最後もラスト1秒で入ったディスクは良い感じで飛んでくれて8ポイントキャッチ
なんと5投を目標にしてから初の5投パーフェクトキャッチ
ポイント30ポイントで、大まくりの2位で決勝へ
がぁ~しかし~、決勝ラウンドまたもや大弾き大会スローは良いスローだったよ~。(笑)
結局1キャッチのみで、入賞は出来ませんでした~。
まあでもこれまた楽しかったのでよかった~。

そしてママのチャレンジは、ますます調子が良く2ラウンド目はこれまたパーフェクトキャッチで
本日はママ&ギムレットペアーは優勝でした~すごいぞぉ~

この2日間、ベルも散々色んな人に撫ぜられお散歩してまた大きくなった気がします
bokuvodka-604.jpg

2日目には長崎のオゥシー、レイシーちゃんにも会えたしママといっぱいお話できた
bokuvodka-605.jpg

そのほかREOパパから聞いてた、らむ家や紫音家ともお話出来たしよかった~
1日目の夜には、関係者20人ほどでの宴会も楽しかった~
また来たいなと思った、九州甘木大会でした

寂しいところですが、みんなと別れて我が家はこゆたん家へ。
久々にこゆたん家と再開、彦ちゃん家とも久々ぁ~
でもいつも忙しい時にばっかり行ってごめんなさい
みんなで居酒屋に行きまたまた宴会色んなお話をして楽しかった

次の日は皆さんお仕事やし、平日なのでお子様は学校だったりなので
こゆたん家おやじもお別れの前にお仕事に行っちゃったし、ひこちゃん家を待って
お別れする事にしました。
それまでこゆたん家のZIMAとベルモットで写真を撮ったりして~
bokuvodka-607.jpg

連日の早起きですっかり早く起こしてくれるようになったわんず達ですので
今日はゆっくり寝たかったのに、6時過ぎには起こしてくれて・・・
お散歩行ったり、ごそごそしたり。。。
bokuvodka-606.jpg

ひこちゃん家も来たので、ご挨拶してお別れです。
今回もお世話になりました。こちらにも是非遊びに来てくださいね。

それから前回行って良かったので、下関の唐戸市場に行きたかったのだけど
問い合わせするとお目当ての市場で色々食べたり出来る所は今日はやってないって
仕方が無いのでPAでご飯を食べて、GO・HOME
途中ドッグランのあるところで止まり、他にもたくさんワンコが居たので1匹ずつ
少し遊ばせたりして休憩を取りました~。
bokuvodka-608.jpg

その後もな~んかノリで、でちパパがそのまま運転して帰ってきました~。
今日は530kmほど休憩はその1回、う~ん走れるなぁ~(笑)
と言うわけで、みんな無事に帰ってきました~。

九州でお世話になった皆様、ありがとうございました~また行きま~す

今日の出来事。。

別に何があったわけではないのですが。
急に知った会社休日だったのですが、結局昼過ぎまでは
色々な依頼のお話などの報告のために昼過ぎまでお仕事。

お昼からは色々遊ぼ~!と思っていたのだけど、プライベートの方で
パソコンを見たり、動画の整理をしたり。。。
そんな事をしているとあっという間に夕方になってしまってたε-(ーдー)ハァ

なんだかんだと言って、結局パソコンばっかり見てたので
ふぅ~とちょっとごろんとしようと思って横になったら・・・。
各々散らばって寝ていた子たちが一斉に立ち上がり、優先権を取りつつ
これまたもめることなく各々の配置についたようです(;^_^A アセアセ・・・
あの~疲れたのでちょっと横になりたかったのですが~。。。
結果絵は下手なのとパソで上手く書けないので想像でお願いします(笑)
首はらちこのおかげで90度に、左手はそのらちことべーを交互になぜなぜ。
左手はう~えおなぜなぜ~。
今回出遅れたのか?ギムは足元に。間に入ってきたので足でうにうに~。
ひるね

ん~と、これで手も足もふさがってますので、やっぱこれ以上は無理です!(爆)

夕方ママが仕事から帰って来る頃に、ちょうどベルとお散歩に行ってました♪
帰ってガレージに居たママを見つけ大喜び♪

その後やんちゃな男衆のう~とぎ~でお散歩でしたが、ウォッカがどうもわがままで
テンションが高く、他のわんずを見たら以上に吠えて困りました。。。
途中かなり言い聞かせて再度歩き出した後は、わんずを見ても言うことは聞いてくれましたが。。
ちょっとテンション高めのウォッカです。

あ~ちなみにベルは今日12.4kgでした~。。。

今週の土・日の出来事

土曜日は彦根でディスクの大会。
当初参加予定ではなかったのですが、先週の広島があまりいい成績ではなかったので
急遽参戦!
それもでちパパは、公式オープンデビューでした
とにかく最近の自分自身の課題は、リラックスして投げる事。
しかし当日、ふたを開けると・・・/(-_-)\

かなりの強風、結果的に1日中どうすんねんと言うくらいの強風でした(;^_^A アセアセ・・・

緊張のデビューと思っていたのですが、正直バクバクではありませんでしたし
1投目も軽く投げれたと思う・・・のですが。
そのディスクが右からの風に乗り、3段階に浮き上がって行くのが見えました・・・あれ?
結果そこまで出たこと無いやろ?と言うくらいの大場外(爆)
その後も右からの強風に悩まされ、2・3投目は真っ直ぐ投げれるが風にあおられ
右にターンし距離も出ず、ウォッカとタイミングが合いませんでした。
4投目でやっと低めでしたし若干右に切れ気味でしたが、3・4エリアでのキャッチ。
デビューは、4ポイントと言う結果でした。

しかしあれだけの大場外しましたので、悔しいと言うよりは大笑いのデビューでして
自分の中でも、何も嫌な物は残らずすっきりした感じでした(笑)

そして2ラウンド目は、左からの風、これまたおさまってくれない。
その中1投目はセンターにいい感じでキャッチ。
2投目フラット気味に投げたディスクは風に乗ってくれて(爆)そのまま止まらず右場外へ・・
3投目はこれまたセンターへ、ナイスキャッチ。
4投目、後でビデオで見たんですが、3投目と同じ角度アングルで投げ出したのに・・・
なんと風が‘ピタッ!’と止まってしまって、左へアウト(x_x;)
結局14ポイントで終了合計18ポイント。
なんだかほんと悔しいと言うより、楽しく笑えたデビューでした(笑)
ギムも相変わらず落ちたディスクをレトしてくれないのが再発中!困った~。。。
ペアーも暴風の中、最高が20ポイント位でしたが、1キャッチ5ポイントでした。
結果はイマイチでしたが、楽しく過ごせた1日でした♪

日曜日は買出しや、久々にRAM号の色々なメンテナンスを♪
仕事で必要な物や、RAM号の必要な物を買出ししてRAM号へ。。
今回のメインはラム号の通路の、ちと変更を・・・
と言いますのもRAM号の通路はじゅたんが敷いてあるのですが備え付けと言いますか
そもそも敷いてあるものですので、素人では敷き替えは不可能。
その上にはさらに敷物などを敷いているのですが、最近のRAM号には
ベルモットと言う小悪魔が乗っておりまして、その小悪魔が所かまわずおしっこなどを
したりしよりますので(爆)今回やむなく、少しでもその洗えないじゅうたんへの防御の為
クッションフローリングを敷きました。
なかなかしっくりきませんでしたが、まあいっかと言うことで終了。
bokuvodka-602.jpg

久々のRAM号前回でごそごそしました~♪

さてこれで来週は九州上陸だよぉ~♪
来週も公式オープン参戦、ユースにも出ますし、楽しめたらいいなぁ~。

後は家に帰りのんびりモードです。
週末になるまで気付かなかったのですが(なんでやねん!)
月曜日は今年は会社休日で休みらしいです(爆)
ちょっとのんびりしようかなぁ・・・♪

ベルモット デビュー・デビュー

週末の土曜・日曜日と、広島大会に行ってきました

金曜日の仕事終了後出発。
会場へのIC手前のPAにて就寝、朝起きたら知り合いが結構いました(笑)

デビュー
そう、今回はベルモットのRAM号フリーデビュー
おしっこの事とか色々心配はあるのだけれど、慣れてもらわないとね。
この件に関しては、結果ご飯を食べに行ってる間などに色々シートなど噛まれたりしたけど
おしっこなどは、たくさんしてくれました/(-_-)\
防水のシートなどを敷いてはいましたが、足元濡れ濡れで参りました(笑)
bokuvodka-599.jpg

さて大会ですが、いつもの通りBコートにテントを建ててからエントリー確認。
プログラムを貰い、土曜日の予定を見たら・・・
今日はBコート使いません~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
まあええか、明日はこっちも使うし(笑)
写真は日曜日のBコート競技の合間の写真。のんびりし過ぎ~(爆)
テントあらへんし。。。
bokuvodka-597.jpg

土曜日は、パパ&ウォッカでユース。結果最悪。
ママ&ギム、チャレンジ。なんと優勝!!
パパママ&ウォッカ、ペアー。今期最高全投キャッチの32ポイント!
でも他はみんな40ポイントオーバー(笑)

そしてお誘いが掛かった3マンオープン。
ママとランママ・ロキママでのエントリーでチーム名は女性人でしたので
「このために広島まで来ました!」チーム(爆)
ママ&ギムは2番目で出まして、2投ノーキャッチ。。。
しかしランママ&マーキュリーとロキママ&ロキシーが頑張ってくれてなんと優勝!
優勝チームのお写真です(笑)
bokuvodka-600.jpg

そして土曜日は、ベルモットのお散歩デビューでもありました♪
広島まで行きお散歩デビュー(笑)
広島のハッピー家のティアラちゃんと。
bokuvodka-598.jpg

でちパパは土日とあまりよくなかったですが、大会はのんびりしてて
またたくさんおしゃべりもして、楽しい大会でした~♪
また行ってもいいかなぁ~。

GIGレース in 京都美山

今回も参加してまいりました、GIGレース。

昼間は暖かいこの時期、もうコートも要らないかな?ストーブも要らないかな?などといいつつ
用意だけはしていき、いざ出発!
PM4:30頃には現地に着き、ベースの設置。
行った時には明日香家、師匠のりょうやん家などがもう来ていました。

そして今回のベース、この後色々寒さなどで変わっていきましたが(笑)
bokuvodka-590.jpg

その後、温泉に入りに行って(温泉隣接♪)さあ宴会(爆)
明日香家との宴会の様子、この後変わり交代にお友達が遊びに来てくれましたよぉ~♪
bokuvodka-591.jpg

しかし今回の夜はとにかく寒い!
昼が暖かいのもあって寒暖の差が激しいのもあるかと思いますが、朝起きたら霜?
いやこれは氷やんね?はってました(;^_^A アセアセ・・・
夜中に来た人の話によると、道の温度計は3度とか4度だったとか・・・?マジ?
真冬やん(笑)
朝の様子です、人も増えてます。。
bokuvodka-592.jpg

師匠のりょうやん家の車(右)とえりぴょん家(左)。
トレーラーで引っ張ってるのがドッグボックスです。
bokuvodka-593.jpg

さて今回はオゥシーのジャック家も初参戦!
聞いていなかったんだけど、朝気付いたら会場を歩いてたので(爆)嬉しかったです~♪
いつも仲良く遊んでくれる、りょうやん家・えりぴょん家・フナハシ家、今回もありがとうございました♪
明日香家・まくら家・ロッタ家・アーチ家・ジャック家、楽しかったですねぇ~♪
そのほかも沢山の知り合いに声を掛けてもらい、楽しい1日でした♪

結果は。。。
1dogオープンクラス・タイプⅡ、200m。
ギムレット&ママ、ギムがまだまだ1匹ではなかなかうまく走れず
途中でトラぶってしまったのもあり良い結果は残せませんでした。。。

1dogオープンクラス・タイプⅡ、200m。
ギムと同じクラスでの参戦。
今回2dogエキスパートで走りたかったので、ロング2本はきついので
ウォッカもオープンへ、結果スタートでのでちパパの出遅れでウォッカに引かせてしまいロス。
その他はきついコーナーへのアプローチを慎重に行き過ぎてロス。
こんなこと書いてますが、ウォッカは凄くナイスランで準優勝!
運動不足やのに、ほんま頑張ってくれました。
bokuvodka-595.jpg

ここで今回、時間もありエキスパートを残しお昼休憩。
RAM号の後ろから会場を撮って見ました~♪
bokuvodka-594.jpg

こちらの会場ものんびりしてて、キャンプ場や温泉などもあり良い会場です♪
とにかく温泉があるのは非常にグ~(笑)
そんな事をしながら、今回初チャレンジになります2dogエキスパート。
本来は600m~なのですが、会場のコース取りによって長さは変わるのですが
この大会では、492mのコースになりました。短めです。

マニアックな事を書きますと、まだまだ走れないギムレットですので
ウォッカを追わす感じでのラインで縦のライン。
今回は右回り、どうしようか悩みましたがやはりギムはイン側に。
スタートは順調、スターターをお願いしたアーチ父とロッタ父さんがいつもお願いしてるので
今回もスタートは完璧な出だしでした♪ありがとうございますm(_ _)m

配置がよかったのか悪かったのか?ギムはセンターラインに寄り添うどころか
押してしまって、見た目ギムの方が左を走ってる(;^_^A アセアセ・・・
最初のコーナーを回ってウォッカがちょっと違う雰囲気だと気付く。。。
案の定、今までした事がないのに、振り返りギムに切れた!「えっ?マジ・・・?」
きつく行った訳でもないし、走りながらの行動だったのでそのままウォッカに‘GO!go!’
すぐにちゃんと走ってくれた、やはり何かタイミングというか走りにくかったのだろう。。
でちパパもウォッカを信じて後を付いて行った。
その後良い感じでギムも付いて行ってくれて、最終コーナー手前。
2匹に‘GO HOME!’のコマンド。一気にゴールへ。

ウォッカとの1dogのエキスパートとまた違い、2dogでのエキスパートはまたこの距離の中で
1dogと違う楽しさと難しさを教えてもらいました♪
今回2匹には無理をさせちゃったと思うんだけど、この期に良い経験が出来ました。
途中ラインを緩めてギムに行ったりして、走ってる自分はどうだったのかわかんなかったのですが
会場の撤収も終わり、結果がでました~と言われて見に行った結果を見て
今回はさすがにびっくりしたのと嘘~?って。。。優勝でしたo(T^T)o
GIGレースでは、2dogのエキスパートというのは今まででち家も憧れのクラス。
ギムが走ってくれるようになって、前回は2dogオープンに初出場で優勝できた。
でもエキスパートは軽く3倍以上の距離を走る(今回はちょっと短かったけど)。
エキスパートの1dogでは、ウォッカもう貫禄の2勝してくれてる。ちなみにGIGは年2回開催。
今回のこの優勝は本当に嬉しかった。見た瞬間涙が出た。
もちろん一緒に走った方々は凄い人達です。
2位との差は0.15秒、3位とは3.2秒差という結果です。
約500m走ってその差ですので、見てる感じでは負けてました(笑)

でも今回もウォッカ君は、金・銀のメダルを掛けて貰いました!
やったねウォッカ!
bokuvodka-596.jpg

ちなみにギムレット君も頑張りました~(笑)

今回もむっちゃ楽しかったです♪
2時頃には競技も終わり、撤収や表彰式、じゃんけんなどして4時頃に会場を後にしました。
渋滞もそんなに影響なく家に帰れました♪
参加された皆様、お疲れ様でした!
またお会いしましょう♪
そして興味のある方~!今度は一緒にどうですかぁ~?

もうすぐGIGレース!

GIGレースって、そもそも犬橇の夏の練習。
雪の無い時の練習方法だった自転車引きが競技になったもの。

よく勘違いされるのは、犬に自転車なんか引かせてかわいそう。。。
なんて言われる事もありますが、それはちと違う。
犬橇(いぬぞり)ももちろんそうなのですが、何キロも走る橇は
何頭引きかの1つのチーム、平地では引いてもらうこともありますが
GIGなど橇も出来るだけ負担をワンズに掛けずにペースを合わせて
こいだり、橇に乗って蹴ったり、一緒に走ったり。
GIGに関しては今のところ長くて700mほどなんで100mからあるよ~
とにかく人間が(マッシャー)必死にこぎます(笑)
もちろん速さを競う競技なのですが、でもそれだけでなく、

速いだけじゃなくて一緒にゴールをするってのが目的なので、犬種は様々。
もちろんハスキーやアラスカン・ハスキー、バーニーズやラブ。
柴犬やM・ダックス、トイプードルとか参加者は沢山♪
自転車の横を走れる子ならグゥ~もう十分GIGDOG
それが出来なくても、一緒に自転車を押しながら走ったり歩いたり
一緒にゴールして楽しかったねぇ~とみんな笑ってます。

そんなGIGレースですが、今回の会場は横に温泉もある所ですが
静かなところでいいんですがぁ~。
ママの調子が良くならないのでどうなるか?
今日ママに告知されました「このままやったらパパ1人で行ってな」と
そりゃ行ってもこのままだと、ママはしんどいだけやしな~。
良くなってもらわないとね。

GIGは我が家は基本的に前夜入り。
GIGでしか会えない友達もいるしね、夜は宴会です(爆)
みんな車がベースになるので、
荷物を運ぶ事もないしそこでタープを張ったりテントを張ったり、
宴会と寝る準備をして後は遊ぶだけ~。

お時間ある方は見に来てね~♪
てか、奈良大会とかぶってるもんね(;^_^A アセアセ・・・

FC2Ad

