僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



播磨大会

と言うのは、題名だけ・・・にしとこうかな(笑)

2日目に久々に0ポイント、それもぜ~んぶ投げミス。。
あははははは!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
笑いごっちゃない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

1投目からそんなに風も無いのに場外へ・・・んで、受け渡しででリム切れて、
あれほどボコボコディスクの想定して・・・練習してたのに。。。
風もやや左からではあったが、アングル甘かったのかな?甘かったな。。
と言うか、結論から言うとディスク上がってる。初速が速い、とも言われた。
今まで出来なかったところがその初速。ここしばらくの課題で安定してきてたのに。。。
普段では何も考えんでも投げれるほどの風やったのになぁ。(本番ではあかんけど)(爆)
ここしばらくの課題が仇になったか?
いやぁ~、そうやないなぁ~、経験不足や~(笑)
ちょっとこのオフで、気持ち入れ替えてまたがんばろぉ~♪

1日目はジャック家やるぱん家そのほかも沢山知り合いが来てて楽しかったし
日曜日もへっぽこやったけど、その分いろんな人と話したりして充実した~(笑)

そんな中、いつもご一緒するF家のアームストロングと
うちのRAM号と、今回大阪の堺大会以来久々にご一緒出来た茨城のコニー家。
珍しくと言うか初めて、アメリカンモーターホームのクラスBが3台並んだので
お写真撮らせてもらいました~♪
bokuvodka-652.jpg

bokuvodka-653.jpg

この3台はベース車は各々違うんだけど、それぞれいいなぁ~♪
遠いけどまたコニー家とも一緒に出来たらいいなぁ~。。。

関東遠征?(笑)いや、また関西でよろしくですぅ~♪

歴史的 時間調整

我が家が初めてディスク大会を見に行った会場。
神戸フルーツフラワーパークでの大会。
この会場では8年ぶり。

その1日目1ラウンド。
5投にこだわったのはいいんだけど、何故にラスト10秒で
チョロを投げるかなぁ?それも中途半端な・・・
自分でも解らん。。。(;^_^A アセアセ・・・
沢山の方々に、「何であそこでちょろやねん!?」とお言葉いただきました。
確かに、なんででしょう?(笑)

この辺がまだまだ公式に慣れてないんかな?って事で(^▽^;)

今日も思う様には出来んかったんやけど
ウォッカも頑張ってくれて5投1ミス・4投1ミスで
45ポイント取れたから良かった♪
公式に出だしての今までの事を考えたら、だいぶ良くなったと思う。
相変わらず投げに行ってしまう所があかんので
上手くウォッカの前に投げれたらと思う。
今日は初めてポイントも3貰えたから嬉しい♪
こないだは54やったんやけど、2ポイントやったから。。

まだまだこれからやけど、ウォッカとがんばろ~!

大会終わって、今日はウォッカの兄妹とDINO母さんでお誕生会・・・?
まではいかなかったんやけど、4歳の誕生日記念撮影♪
DINO母さん、クローディー・イオタ・ウォッカ・モデナで写真を撮ろうとするが・・・
なんとも統率の取れてない親子だこと(笑)
子供達だけで撮ろうとするが・・・なんと統率の取れない兄妹達だこと(爆)
bokuvodka-651.jpg

左から、クローディー・ウォッカ・イオタ・モデナ。。。
リードを持っているのは、嬉しそうな顔をしている、ウォッカの大好きなせりかかーさんです♪
良かったね、ウォッカ♪

ウォッカ君 4歳の誕生日♪

今日はウォッカ君4歳のお誕生日です

他のきょうだいもみんな祝って貰ってるのかな?
クローディー・まる・イオタ・モデナ・イブちゃん
お誕生日、おめでとぉ~~~~
DINO母さん!無事に4歳迎えましたよぉ~

ちょっと前に、ママが用意していたワンズ用ケーキ
用意をしていると早速ワンズ達は我先にと・・・(;^_^A アセアセ・・・
bokuvodka-640.jpg

何かあって写真が撮れないといけないので(笑)まずはケーキだけ。。
bokuvodka-641.jpg

これがなんとワンズ用やし甘くも無いんだけど・・・美味い
マジで美味かった。。。
そう言うとママが、「ちこっと高かったもん。。。」と(爆)
冷凍で送ってくれて名前入りのクッキーやその他にもトッピングもあってよかったです♪

そして今日のメイン、今日が誕生日のウォッカ君と14日が誕生日だったギムレットの
合同お誕生日会~
なんでギムは胸をはってるんやろう?(笑)
bokuvodka-642.jpg

写真だけ撮って(^▽^;)みんなの器へ。。。
このために今日はご飯少なかったんだもんね~
(写真が抜けてた~!)
bokuvodka-643.jpg


まずはラムさん。。。
器からがっぷり銜えて持っていったよぉ~(;^_^A アセアセ・・・
bokuvodka-645.jpg

もぉ~!らちこ~~~!!!
おかげでこんな感じになってしまいました。。。
こんな大きなの、食べた事無いもんねぇ~。。。
bokuvodka-646.jpg

ウォッカも途中から一気食い(ばく~)
よっぱど美味しかったのでしょう♪
ウォッカンおお誕生日やからね~、ゆっくり食べたらいいんよぉ~♪
bokuvodka-644.jpg

ギムも途中から一気に行ってたけど、写真撮れんかったぁ~(x_x;)

ベルも最初は初めてやったから、ペロペロしながらやったけど
途中からはがぶっとな!
bokuvodka-647.jpg

「おいしかったでつよぉ~!」
bokuvodka-648.jpg

そして人間用に群がったギムレット君。。。
もう食べたやろぉ~!
最近お気に入りの、フルーツ屋さんのケーキ♪
人間も大満足~♪
bokuvodka-649.jpg


そんな男衆のお誕生日でした~♪
bokuvodka-650.jpg

凹んだ

今日は朝からかなり凹みました。。

と言うのも、昨日は遊び呆けて
車のキーをいつもは玄関に置いておくのに、リビング(2F)まで持っていった。
それは別にいいんだけど、それが今日の朝。

自分の車のキーが無い!
各々自分のとママのと一緒にして持ってるんだけど、自分のが無かった。
仕事の準備があったのでガレージでごそごそしていて、
ママはディスクの大会の振込みに行った。
しばらくすると何故か車のロックが開く音が・・・あれ?
おかしなぁ?空耳やったんかなぁ?自分のは持ってないし(この時ママが持ってると思ってた)
ママのキーは2階にあるから・・・

しばらくするとまたロックの音が・・・ん??
ごそごそしていて、ふっと振り返るが何も無い様子。。。
車を見に行くがロックは掛かってるし・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

しばらくしてまた音がする、振り返る・・・
怪奇現象か・・・(/´△`\)ヤメテー!!

しばらくするとママが帰ってきた、ガレージで話をしていると
ロックの音が・・・
さっきからなぁ~ロックの音がするねん、何でやろう?
俺のキー持ってるやろ?

と言うのも昨日駐車場でエンジンかけたままにしていて、ママが荷物を積んでくれたりしてたので
そのまま持ってると思ってたんですが、最後は私が持ってたようで・・・
これまた、( ̄ー ̄?).....??アレ??
遊び呆けてたので記憶に無い・・・。

そんな話をしていると、目の前で怪奇現象がピークに!!
ガッチョンガッチョンとロックが開いたり閉まったり・・・
これはディーラーに持って行かなあかんなぁ~!と言ってたら。。。
ママが「まさか?」
その言葉を聞いた瞬間、2階にダッシュしてました!
案の定ベルがキーを抱え込み、「なんでつかぁ~?」ってとぼけた顔でこっちを見てた。。。

2階からリモコン動くんやぁ~ _| ̄|○
2階にあったのはもちろん知ってましたけど、‘まさか’と完全に思ってましたので
確認には行かなかったのですが、その結果がこうでした。。。
bokuvodka-637.jpg

最後の方はかなり嬉しくって噛み噛みしてたのでしょう。
それを下で見ていたパパママはかなりハイテンションな怪奇現象を見たわけです(-。-;)

その後自分のキーが見つかったのは、ママの車の中でした。。。

意外と物は大事にするタイプで、おおざっぱなわりに変なこだわりがあるのか?
今回やられたのはママのキー。
普段使う物だし、それを昨日リビングに持って行ったのも自分。
かなり朝から凹みました、かなりブルーでした。

そんな感じで気も乗らないまま仕事に出かけたわけなんですが
昼も過ぎ暑っついな~と思ってるとメールが。。。
これ何かわかる~?とママから。。。
ん?なんじゃこれ??
ちょっと買い物行って帰ったら散乱してたらしい。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
bokuvodka-638.jpg

色々考えるが思いつかない。。。
リモコン?ゲーム機の・・・?全く解らん!
その後も色々メール会議が開かれ、最近大きくなったベルは
テーブルの上のものも興味を示してやばいので、また片付けようなど・・・

かなりしてから、シェリママ鑑識官が部屋に散らばっていたパーツを組み合わせた。
どうやら部屋のガスのカバーらしい。。。
ただしパーツが足りない!
でちパパが家に帰り、ベルが徘徊しそうなところを捜索したところ、残りのパーツが見つかった!
これがシェリママ鑑識官が組み立てたカバーだ!
bokuvodka-639.jpg

若干足りないようだけど、やばい部分を食べてしまったりは無いようだ。
ベルは破壊はするが食べはしない、そこが不幸中の幸い。。。

しかしどうやって壁に張り付いてるカバーを取ったのか?
謎は深まるばかりだが、今後気をつけなければいけない。。。

大いに遊んだ2日間

今日も行って来ました、明石の大蔵海岸。
今日は朝からD☆R家と合流会場へGO!

昨日より、アルティメットの方も参加者が多い!

今日もフレアーバーテンダーのショーなどもあり、ディスクやその他でも
楽しい1日でした~♪

今日もフリスビードッグのデモに2回出させていただき、ビーチでは
ダイビングキャッチコンテストに参加♪
デモはウォッカとパパ、ギムがママと。
ダイビングキャッチコンテストにはウォッカとパパで。
デモは投げ手がヘロってましたが、ウォッカ君は張り切ってました(笑)
ギムも良い感じでディスクに集中していました!
デモになっていたかどうかは・・・見ていた方に聞かないと解りません(爆)

コンテストは昨年はキャッチ出来なかったのですが、キャッチ出来て
帰ってのドッグキャッチもギャラリーを沸かせれたので良かったかな?

そんな中久々に揃ったきょうだい3匹♪
ウォッカのお兄ちゃんイオタ君と長女のクローディー。。
写真をと試みるが。このきょうだい。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
やっと撮れたのがこの写真(;^_^A アセアセ・・・
bokuvodka-634.jpg

ほんとこの男組みは~!
真ん中がクロリン、左がイオタ、右がウォッカです。。
なんでこっちみれんかなぁ?(爆)

前から欲しかったドッチビー。
今回まけてと言ったらまけてくれたので(爆)購入♪
知ってる方は知ってるかと思いますが、ドッチボールのボールの代わりにこれを使います。
ゲームだけでなく普通に投げても楽しいですし結構遊べるので♪
bokuvodka-635.jpg

今日はこれでとろさん家のKと投げあったり当てあったり(笑)
いっぱい遊んで楽しかったです。

そしてもう1つはこれ。
bokuvodka-636.jpg

今回初めて製作した記念ディスク。
欲しいなぁ~とは思ってたんですが、思いがけぬ嬉しいハプニングでゲット出来ました♪
大事にしま~す♪

そんなこんなで散々遊びまくった2日間でした。
楽しすぎて遊びすぎて・・・正直疲れました(;^_^A アセアセ・・・
早く寝ま~す。。。

一緒に遊んでくださった皆様~。
るぱん家も2日間お疲れ様でした~!
みなさ~ん!お疲れ様でした!
色々ありがとうございました~m(_ _)m

ギム、2歳の誕生日やってん!

今日はギムの2歳の誕生日やってん♪

お父さんっぽいけどまだ2歳なんやでぇ~!(笑)

でももう2歳・・・。

そんなお誕生日の今日。
ギムはディスクサミット08にて、デモデビューをしました(爆)

そう、持って帰ってこないディスクドッグのデモを・・・(^▽^;)

こんなわんこでもディスクドッグを楽しめるのです~♪

ん~いいデモやった_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ちなみにウォッカ君は。。
1場外キャッチを含む全投キャッチでした♪♪
相変わらずデモになってるのかどうか・・・

出させていただいてる兵庫支部の皆様。
ありがとうございますm(_ _)m

ディスクサミット08

20080614094821
今年もやって参りました!
明石・大蔵海岸。

今日・明日のんびり遊んでます♪

お時間ある方は遊びに来てね~!

オゥシー飼い必見?

久々に色々見ていたら、懐かしいリンクを見つけた。

オゥシーのLUKEとNICK、そしてボブ・エバンス。
ちなみにボブ・エバンスとは、オゥシーで何度もワールドチャンピオンを取っているおっちゃん。
失礼。。。偉大な方です(;^_^A アセアセ・・・

こういう情報にはうといので、現在はどうされているのか知らないのですが
前に見たときからHPは何も変わってないように思う。

MORE PICSの2003年のジャパンファイナルの時は
丁度写真を撮ってる辺りから見ていました。
生で見たNICKは驚きの連続でした。

ボブ・エバンスはTEPPENSの名誉会員(笑)でもあるのですが
現在はどうされてるのでしょう・・・。

Frisbee®Dogs Frolics
http://www.1nick.com/
あやしいサイトではありません、ボブ・エバンスのHPです。(笑)
色んな写真や動画も見れますので
良かったら、見てみて下さいませ~♪

思い出の淡路

と言うのも、知る人ぞ知る。。
シェリー生前最後に行った会場。
最初から重い話ですが(;^_^A アセアセ・・・

その最後に行ったのが、3年前だっけ2月20日。
その時入賞なんて縁の無かったラムがなんと準優勝♪
2月20日は、シェリーの誕生日でした。。
ラムは頑張って、シェリーにプレゼントしたのでした~。

そんな記念の会場で、今回はギム君のユースデビューでした!

DT☆PPの1日目は。。
抜け出せない公式魔の1ラウンド・・・(ノ_< ;)
今回はお互いのミスと言うことで・・・
投げミスあり、弾きあり。。。
前回はまあまあ良かったのに、また1桁ポイントへ(x_x;)
2ラウンド目はごめんなさい、投げミス1でした。
32ポイントで1ポイントいただけました~♪

ペアーは、これこそ参りましたm(_ _)m
2場外・・・1投も完全にミスでしたが何とか取ってくれ良かった。
全部私のミスで終わりました(;^_^A アセアセ・・・

2日目。。
ギムとユースデビュー!
1ラウンド目、ほんと普通に投げればよかったのに。
1投目上に~!(⌒ー⌒)ノ~~~
落ちてきたディスクをポロリン背中でまわしポテちん。。
2投目もへっぽこ炸裂右に切りグサ!
3・4・5は何とかまともに投げれて15ポイント。

2ラウンド目は投げ手がまだまともに投げれて(爆)
5投5キャッチしてくれて21ポイント、合計36ポイント。
なんと終了時点で5位に2ポイント足らず。。
あわよくばと思った決勝には行けませんでした~(笑)
少し前からでは考えられないギムの頑張り!
久々に会った人も、「えっ!?あの持って帰んなかったギム君よね?」っと(笑)

ほんとギムもよく頑張りました~♪
ウォッカもママと頑張りました!
ちょっとまたテンション高く、弾きが多くなったウォッカ。
上手くやってあげないとなぁ~。

と言うことで、今後またエントリーをいじっていきます。
どうなるかな?

今回も色んな方々と沢山お話できました♪
オゥシーでは大会で知り合いました、ZINA家やニコちゃん家、LEON家。
そのほかもいつもご一緒させていただいてる皆様、ありがとうございました~♪
またよろしくお願いしま~す♪♪

しかし、日に焼けた┐('~`;)┌

うなずき王子

最近少し落ち着いてきましたが、
何につけても‘王子’と言ってましたね~。

そう、我が家の‘王子’はやはりウォッカ君
その名も‘うなずき王子’

はいはいまた親ばか炸裂ですよぉ~
そっとしといて下さいね~(爆)

とか言いながら、皆さんとこもそうそうするする
とか言いそうなんですが(笑)

他の子がしないのに、ウォッカがすること。。
何かを聞くと、そうだったらうなずき違ったら反応なし
例えばですが、「おしっこする~?」と言ってしたかったらうなずく。
そんなにしたくなかったら、反応無いか目をそらす。
日常的な会話全般に反応してくれるので、たとえが悪いかもしれませんが

いい事にばかり反応するんじゃなくて、嫌なことする時に
「すぐ終わるからちょっとだけ我慢してや」と言うと、嫌な顔をしながら‘うん’とうなずくんやで
かわいい
はい、突っ込み受付中

と言うわけで、ウォッカは‘うなずき王子’なのでした~。。。

僕、お返事するのにうなずきますけど、何か変ですかぁ~?
bokuvodka-632.jpg


写真がウォッカだけってのも寂しいので(笑)
ギムレット君の、指名手配写真っぽい写真なども。。。(爆)
bokuvodka-633.jpg

罪名 「お姉さんに対するお尻クンクン」わいせつ罪及びセクハラ
全国しめいてはいちゅう~!あはっ!

今日、だいぶ前にマーブル家に聞いてたペットショップがあり
たまたま前を通りかかったので「ここや!」と入ってみた。
ここの看板犬はオゥシー。さすがに大人しい子達でした。
今日はブルーマールの子とレッドマールの子でした。
もう1匹トライが居るそうなんですが会えなかった。

そこに黒の多いブルーマールの子が居ました。
12月23日生まれの女の子。
ショーケースの中で・・・活発に動いてました。
少し小ぶりかなぁ~?ベルモットと3日違い。
会員様238,000円のところ、10万円引きの138,000円。
永久会員になるのに、確か1,000円って書いてあったような。。
この子にとって良い飼い主様が早く見つかる事を祈っております。。
詳細お知りになりたい方はご連絡下さいませ。。。。

FC2Ad

