僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



夜な夜なの・・・

毎日暑くて嫌になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今日は夜の出来事を1つ、書こうと思います。。。

我が家のギムレット君は非常に眠りが浅い!
それに加えてよく夜中にみんなが寝静まってるにもかかわらず1匹起きて・・・
‘あはっ!’っとしてる事が多い(笑)

そう夜中に何気に目を覚ますと、カーテンの前に何か物陰が(>▽<)きゃー♪
よくよく見るとギムが・・・‘あはっ!’っと起きている。
それが1回や2回ではない。
いつもギッちゃん寝ぇ~やぁ~と言っても、なんか夜な夜な起きて
でも何するでもなく、ぼぉ~としてるギム。

先日その話を、某○ーブルママにしたところ(爆)
是非見てみたいとの事、しかしその現象が起きるのは夜中の丑三つ時。(ばく~)

今回やっとの思いでとらえた映像がこれだ!!
bokuvodka-712.jpg
あれ?
そうです、真っ暗な中で撮ったのでもちろんフラッシュが(;^_^A アセアセ・・・
おまけに起きてカメラの電源入れてってしてたから、いつもと若干表情が違いますが。。

期待にお答えしたく、これが暗闇でどのように見えるのか・・・
よ~くご覧下さいませ~!

















その映像がこれだ!!
bokuvodka-713.jpg
クリックして大きくして見てみてくださいませ・・・
少し涼しくなりましたでしょうかぁ~。。。。。。(笑)

気を取り直して(爆)
今日も日の長いこの時期、お散歩に行ってまいりました。
こないだと同じ森林公園♪
bokuvodka-714.jpg
今日も男衆と女衆にわかれてGO!

今日は正面から甲山をバックに歩いてる所を。
bokuvodka-715.jpg

途中の休憩タ~イム♪
ギムは直接飲んどります(笑)
bokuvodka-716.jpg

みんなのお水確保!!(笑)
bokuvodka-717.jpg

そんな感じの今日この頃でした~。

お墓参りに

うちはいつも遊びに出かけるので、お盆など家に居ないすちゃらか家族。

なのでお盆にはお墓参りなどに行けないので、いつも前もって行ったりする。

今日も朝からお墓参りへ。。。

まずは京都、親父がいる。今日は京都も暑かったなぁ~。
でもちょっと陰ってて、直接の日差しは無かった。
bokuvodka-705.jpg

次に高槻のほうに移動して、この頃は晴天で暑かった~(;^_^A アセアセ・・・
お墓も綺麗にして、手を合わせた。
このあたりも小さい頃来てた頃に比べると、山も見えなくなったし
周りはマンションばっかりになってしまった。。。

その後は箕面の方に、途中滝の上の駐車場を通るんだけど一杯で何十台も待ってたよぉ~。
それを横目にお寺へ。
前回来た時も工事してたんだけど、ほとんど終わっていて池も綺麗になっていた。
bokuvodka-706.jpg

池に掛かる橋の下からは、ミストが出ていていい感じでした~。
bokuvodka-707.jpg
でも前はこの池にたくさん鯉さんがいたんだけど、今日はいなかったなぁ~。
水を一回全部抜いちゃったから・・もう戻んないのかなぁ?

ここはママのご先祖さんのお墓があります。
また来ますね~。

そして最後に宝塚へ。
ここは・・・我が家のお局のシェリーがねむっています。
まあ、ねむってるってかぁ~、今でも好き勝手してるようですけど~(ばく~)
今日は結構雲が出ていた天気だったんですけど、ちょっとシェリーの悪口を言ったら
むっちゃ快晴で暑かったっちゅーねん!(笑)

今日もママと話してたのですが、昔小さい頃にお盆にお墓参りなどに行ったときに曇ってたら
親が「ご先祖さんがね、暑いからたいへんやろうって曇らせてくれてるんやわ」と言ってました。
その事を思い出し・・・シェリーさ~んっと思ったのでした(笑)
でも前に来た時も虹をかけてくれたもんね~♪
そんなシェリーのねむってる所から、大阪の方の景色。
bokuvodka-708.jpg

シェリーをあまり見たことのない方へ~。
生前最後、淡路大会へ行った時の写真です。
この日シェリーの誕生日、そして初めてラムが入賞しました。ラム5歳と6日目。
bokuvodka-711.jpg

そんな感じで今日はウロウロしてたので~、帰って水もそのまま放置してたので!
またまた水遊び~♪
bokuvodka-709.jpg
今日はベルモット抱え込み~キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

今日もみんなずぶぬれになったのでした~♪
bokuvodka-710.jpg

またまた、お初♪

何日か前の夕食の食卓に登ったのがこれ♪
今年お初です♪もちろん、貰い物♪♪
bokuvodka-691.jpg

そして今日も暑かったので、水遊び。
あれあれ~、昨日抜糸でどこへも行かなかったはずのベルモット。。。
参加しておりますよぉ~・・・まあいいっかぁ~(爆)
bokuvodka-693.jpg

ギムは今日も、ぶくぶくぶく・・・・
bokuvodka-692.jpg

そんな訳で、初水遊びのベルモット。
シャンプーの時もそうだったけど、水には拒否反応はない!(笑)
案外ぼ~っとしてました(爆)
bokuvodka-694.jpg

上から掛け続けたら、さすがにプルプルプル
bokuvodka-695.jpg

放り込んだらどうなるかと思ったけど・・・やっぱすぐに出た(笑)
この楽しみは、泳ぎに行く時まで置いておこう♪
bokuvodka-696.jpg

しかし今日は、前回遊んだ時より暑かった!
前はさすがに涼しくなったんだけどなぁ~、まだ昼間だからか?
終わって部屋に上がっても暑かった(;^_^A アセアセ・・・
これも前回はしばらくエアコン入れんでも良かったのに
わんずもすぐにはあはあ言い出して、たまらずつけました。

ベルはその後、オマタ広げられ念のため消毒を。。。
たいして遊んでないけど、今は寝ています~。

初物。。。

と言うわけで、どこにも連れて行ってあげてないわんず達。
あっついし
ちょっと買い物に行ったときに今年初物を。

ラムも夏ばて気味なんですこ~しだけ夏の水分を

それなんでちかぁ?
bokuvodka-673.jpg
はい夏と言えば
bokuvodka-674.jpg
くれでち
bokuvodka-675.jpg
食べ方もみんな違うので面白い
ラムは‘シャクシャクシャク’といい音をたて食べる
ウォッカもシャクシャク系(爆)
ギムと今回初めて口にするベルは、もぐもぐ系。。
bokuvodka-676.jpg
人間より先に初物を口にしたわんず達なのでした~

その後はベルの安静に付き合って連休にどこにもいけなかったラム・ウー・ギム。
せま~いガレージで水遊び
うっひょーいなウォッカ。。
bokuvodka-677.jpg
今年もギムの潜水は健在でした(笑)
bokuvodka-678.jpg
ウォッカもお腹を濡らしてクールダウン。。
bokuvodka-679.jpg
ギムは頭が浸かるくらい潜ってもボールとかを取ります。。
bokuvodka-680.jpg
それに比べてウォッカは、顔を浸けるのは嫌
手を使います
bokuvodka-681.jpg
ギムはほんと好きみたい、気にせず顔を浸けてます(爆)
bokuvodka-682.jpg
その後はママの水掛け大会・・・?
強引にみんなに水を掛け捲ってました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ラムに、バシャー!! およぉ~!
bokuvodka-683.jpg
ラムに掛けようとしたらウォッカが「お姉さん、僕がまもるです!」と?
bokuvodka-684.jpg
ギムにも、バシャー!  あはっ!
bokuvodka-685.jpg
またはしゃいで最後にクールダウン。。。
bokuvodka-686.jpg
ギム君も~。  なんかウォッカに比べると・・・(爆)
bokuvodka-687.jpg
もう終わりやでぇ~といっても、ギムは最後まで、ブクブクブクッ・・・。
と顔を浸けて遊んでました(爆)
bokuvodka-688.jpg
あはっあはっ、取ったですよぉ~。。。あはっ♪
bokuvodka-689.jpg
どこにも連れて行けなかった連休の、ちょっと楽しかった事でした~。。。

寝連休

週末にベルモットの避妊手術だったこともあり
この3連休は、どこへ行くわけでもなく。
ワンズと一緒にエアコンのかかった部屋で、ぼ~としておりました(笑)

手術から帰ったその日から、ベルはヘソ天で寝ており元気一杯(;^_^A アセアセ・・・
こんな事なら予定入れておけばよかった(笑)

そんな我が家に土曜・日曜と来客がありました。
マーブル家とえあねお家
両家とも久々でしたのでうれしかったでっす
と言いましても、マーブル家は手術が一緒だったので会ってはいましたけどね。
マーブルも元気そうで良かった
えあねお家も久々だったけど、暑くて大変だけどみんな元気そうで良かった~
うちもまた写真撮ってないし・・・。
っていうか、今回は一応術後安静だったので、ワンズ抜きの訪問でしたから~。。

ご両家ともわざわざ来て下さって、ありがとうございました~m(_ _)m

無事に帰りました♪

ベルモット、無事に手術終わりました♪

手術時間は15分弱でした。

今回は手術を見させていただいていいとのことで、終始見ることが出来ました。
写真も「いいですか?」と聞いたところ、「いいですよ!」とのことなので
携帯での撮影ですが撮らせていただきました。

正直な感想は、安心して見て居れました。

執刀医3名、医院長・担当医(外科主任)と麻酔など専任で付いてくれている先生。

内視鏡を入れたりしているところ。
bokuvodka-669.jpg
内視鏡での手術中。
こちらからもモニターで一部始終見ることが出来ました。
bokuvodka-672.jpg
内部の切断になるのかな?は
1滴の出血もなく切り、あっという間に終わりました。

術後のベルモット、担当の先生が麻酔が覚めるまで
ずっと見ていてくれて、目が覚めて手術室から出てきて会わせてくれました。
bokuvodka-671.jpg
その後ベルは目を覚ましていたのですが、居るのがわかってほっとしたのか
のび~~っとして・・・寝ました(爆)
先生曰く、目を覚ますと暴れたり吠えたりする子が多いんですけど・・・と。
大物か!?ベルモット(笑)

それから2時間ほど様子を見て、先生とお話をして無事に帰って来ました♪
エリザベスは念のためしていますが、落ち着いた感じでいます。
やはり切るのが少ないと違うのかな?
bokuvodka-670.jpg
予定より大き目に切っているそうですが、それでも1・1・1cm。
写真でわかるでしょうか?

ほんと偶然ではあるのですが、ラムの彼氏のマーブルも今日同じところで去勢の手術でした。
マーブルも同じく何の問題もなく一緒に帰宅しました♪
麻酔の心配もあったけど、何の心配もなく良かったね♪

ベルに限っては今後、自己抜糸をしないように気を付けないと~(笑)
2匹とも無事に終わってよかった~♪

3度目の正直

20080718090428
ベルモットの体調不良により
延びて延びていた避妊手術。

今朝は調子もよく、みんなに絶食を付き合ってもらって
先程ママと病院へ向かいました。

内視鏡での手術で時間は20分程、日帰り。
切るのは3mm3mm5mmほどで済む。

頑張ってこいよ~!

おみやげ

20080716171655
昨日休養しに有馬温泉に行ってたママが
お土産を買って来てくれた。

何がいい?
と聞かれたので、炭酸煎餅とサイダーと言った。
日本のサイダーの原点は杉ヶ谷に湧きだし毒水と恐れられた炭酸水なんだって。
ちょっとありまサイダーは炭酸がきついんだよ~。

最近有馬温泉は変わってきてて、素泊まりなんかもあるそうだ。
外で食べ歩きみたいに出来るところが増えたんだって。
なのでしばらく閑散としていた有馬温泉ですが
今は人も多いし活気ありますよ~!

家から30分もかからなかったりする。(笑)

暑いだるいめんちゃい!

ん~やる気が無い!

この暑さ、家から出ただけで汗が吹き出る

まあビールの飲みすぎという噂もあるけど・・・

来週から仕事のシステムが変わる。
報告事項は今までパソコンだったのがすべて携帯からになる。
1日の行動も仕事内容も・・・
GPSでもまた管理されるんやろうか?
実は前はそうやったんだけど、不景気により会社携帯没収されたんやけど
またシステム導入で復活する。
勝手なもんやなぁ。

そのシステム導入の為の説明を受けるために木曜日に
とうきょぉ~に行かなあかんし、日帰り。。。始発。

こんな時にはやはり帰った時のこの子達に癒される♪
同じ進んで行く時間だから、笑って過ごそう♪
bokuvodka-666.jpg

bokuvodka-667.jpg

bokuvodka-668.jpg

明日香ママがやってたので

いつも明日香家がやってるのを、こっそりやってみる我が家(笑)

今回もやってみた。
「愛犬と相性診断」
もちろん最初はウォッカ君と。。
結果は・・・
*あなたの性格
自分の気持ちに正直、情熱的な人柄
あなたは純粋で優しい雰囲気を持った人柄で、どことなく脆さを感じさせ、気まぐれでわがままな面もある人です。
自分の心に正直で、心のままに進んでいく純粋なところがあります。
大変な情熱家ですが、その分理想が高く現実が見えなくなってしまう恐れもあります。束縛されるのを嫌い、好き嫌いの感性と直感的な論理で、自分の一生を貫こうとします。飽きっぽい性格が出るとすべてが中途半端になってしまいます。
愛犬のしつけにはとても熱心でしっかりとした教育ママタイプです。健康管理やブラッシングなどもまめに行います。

*愛犬の性格
賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。

*愛犬の姓名診断
責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

*あなたと愛犬の相性
88%
癒される場所
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬と一緒にいると心が休まり、次の日からの仕事などにも身が入ります。
愛犬も、あなたと一緒にいる時間は至福の時間。
なるべく愛犬との時間を多く作ってあげましょう。

まあまあ♪
でも実は・・・
ベルモットとの方が・・・良かったのです(笑)


暑い!

久々の予定の無い週末。

最近写真も無く、寂しいブログだったので

ちょっとお写真なども入れて、近況などを・・・

連日30度越え、みなさん大丈夫ですかぁ~?
我が家もとうとう、エアコンフル活動です(;^_^A アセアセ・・・
まずは4匹のお写真でも~♪
bokuvodka-654.jpg


そして毎年恒例の、石が登場!
今年はベルがいるので、はしゃぐとよくないかなぁ~と思いつつ出してみた。
毎年書いてるけど、これは市販してる物ではなくって、石屋さんに行って
手ごろなのを分けてもらったもの。
いいのはいいんだけど、とにかく『重い!』そして、人間も危険なのが段差と角。
指なんか当たろうものなら、のた打ち回らないといけない(爆)
でもラムも笑顔だし、いいっか(笑)
bokuvodka-655.jpg

大会の無い週末、ウォッカは走り回りたいようですが
会場でしか会わないお友達は、ウォッカはいつも険しい顔しかしてないから
こんな笑ってるのって見たことあるかなぁ?
家では1番大人しいウォッカ君。
bokuvodka-656.jpg

でも遊んでいてエスカレートしてくると~・・・
(*/∇\*)キャ~、怖い~~!!
bokuvodka-657.jpg

犬部屋も、20年ほど使っていたみんなお気に入りのソファーがあったんだけど
セットであったのが、1つ減り2つ減りと最後の1つだったんだけど
みんなが掘り堀りしたりして、丈夫な羊さんのソファーだったのに・・・穴も開いて
やむなく処分!キッパリ!!
別の部屋にあった、ソファーベットが犬部屋に来た。
ワンズは大喜び♪なんでや?(笑)
そこでみんなは秘密の隠れ家を発見!
最初は狭いとこ大好きのウォッカが入ってたんだけど、その後みんなが・・・
べべ子特班員に報告してもらいましょう。
現地のべべ子さぁ~ん!
「は~い、あたつべべ子でつよ!」
「あたつが案内してやるでつ!」「現場はココでつよ!」「早速入ってみるでつ!」
bokuvodka-658.jpg

あ~と、いままで体が大きく入りきれなかったギムレットが暴走!
先に入ってしまいました~!
「あたつより先に入るなんてムカつくでつ(-_-メ)、後で噛んでやるでつよぉ~おにいつぁん!」
bokuvodka-659.jpg

てな感じで、勝手に想像して遊んでおります(爆)

無事に秘密基地から帰還して、記念撮影(笑)
bokuvodka-660.jpg

そんなことしたりしてると、みんなくつろいで・・・
ウォッカが横で、カエル足になって寝てたのでちょっと撮ってみた。
bokuvodka-662.jpg

と思ってたら、今度はのびぃ~・・・。
bokuvodka-663.jpg

っと平和な休日です。。。
暑いことを除けば(^▽^;)
bokuvodka-664.jpg

みんなのんびりくつろぎ週末です~♪
bokuvodka-665.jpg

bokuvodka-661.jpg

FC2Ad

