僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



ぼたん鍋

今日は今の家の売買契約が取り交わされた。
よっぽどの事が無い限り、これでこの家の売却は決まった。
結果いい形で売却出来たかな?よかった。

その後、今日も新しい所を見に行った。
モデルルームも見たりして、同じ物を使ってるものの採寸をしたり。
土地を見てイメージしたり。。。こうなったらほんと早く建ってほしいものですね。

その後、まだまだママもこの辺の地理が良くわかってないので
一緒にドライブ♪
そうして移動したときにまた虹が♪
シェリーも来たか?いつも何かの時には出てくれる‘虹’。
シェリーも一緒に居てくれてるんや。
bokuvodka-753.jpg
写真ではみじかくなっちゃってるけど、車を止めるまでは右から左まで
綺麗な虹が架かってました~♪

それから色々気になってるお店に行ったり。
前から利用してたお店(より近くなったので嬉しい♪)に
立ち寄ってお買い物。
今日はぼたん鍋をしようと、猪肉をゲット!
ここは猪肉はもちろん丹波の地鶏や鴨肉も売っていて、美味い!!
関西以外の人には、ボタン鍋ってのはなじみが無いかと思うんですが
猪肉の鍋です、味噌鍋ですね。
これはこちらの三田・篠山辺りが有名な鍋です。
猪肉をこういう風に飾って出すので、花のぼたんのように見えるので
こちらではそういう風に言うのですが。
bokuvodka-754.jpg
これを買ってるお店では、ネット販売もしています。
量り売りなんてのもやってますので、よかったらどうぞ。。。

「おおみや」
https://www.oomiya.com/index.asp


売れちゃったかな?

確かに売れてもらわないと、困るんですが
今の家の売却が決まったかな~?
担当の方曰く、この時期やはりかなり厳しかったようです。
色々頑張ってくださったおかげで、なんとか良いお話があったようです。

正直色々と思い出のある家。
地震があって、約1年被災して、出来たときには布団だけ持って来て・・・その日は寝た。

今うちに居る子は、全員この家で迎えた。
ラムもそう。

シェリーは前の家で迎えて、一緒に被災してこの家に来て
ラムを迎えてウォッカが来て、一緒に暮らして、この家で・・・亡くなった。

その意を受け継いだ子に少しでも楽しい思いをして欲しいので、次の家を決めたんだけど
ここが決まってしまえば、色々な事が思い出される。。。
正直寂しい思いも凄くあるんだけど。
こうして書いててもなんでか涙が出るんだけど。。。

今度の家でももっともっとたくさん、楽しい事とか困ったこともあるかもやけど
良い思い出を沢山残せたらいいなぁ。

ほんと今年がこの家での最後の年末年始になる。
ここに来たのも何とか年内にって、確かクリスマス前後やったんかなぁ?
今年はどこにも行かず、みんなでゆっくりここで年末年始を過ごします。
まだまだ引越しは先の話しやから、ゆっくりお別れできたらいいなぁ。
ありがと。。。

開幕戦 in 奈良

この週末は、奈良で2009年シリーズの開幕戦でした。
3連休のうち、我が家は土曜・日曜だけ参加。
沢山の方々と、色々お話もさせていただきました~♪

1日目は、でちパパが公式オープン。
ママがギムレットで、久々なのでチャレンジとユース2本立て。
そしてパパ&ママ・ウォッカでペア。。。

公式はへっぽこスローもあり、ウォッカの弾きもあり。
まあこんなもんでしょう、今シーズン落ち着いてがんばろ~。。。

ギムとママも今回はこれからって感じで終わっちゃったかな?
でもママのスローも良くなってきたし、ギムがもうちょと頑張ってくれるようになったら
面白いのになぁ~。。。

ペアも場外あり~のでいいとこ無しで終了。。。

2日目は
でちパパ公式シリーズ戦。
最初の1投目から弾き!!(笑)
その後も右ギリギリに行ったのを取りきれなかったり
色々ミスが目立ったラウンドでした、結果3キャッチ。。。
まあ2ラウンド目も権利残ったからいいやぁ~(笑)

2ラウンド目は3キャッチの後、時間調整の4ポイントをファンブル。。。
ラスト1秒で入ったディスクはナイスキャッチしてくれて、26P。
なかなかいい感じで終われました。

ママのユースも、最後の2投がいい感じだったので、
気持ちよく終われたんじゃないかと思います。
結果は、ぱっとはしなかったけど、うちもスロースターターなんで(爆)
いい感じで頑張れたんじゃないかなと思います。
また今年1年も、頑張りま~す♪

いつも気持ちは。
bokuvodka-743.jpg

RAM号帰還と・・・

昨日の事ですが、RAM号が無事に帰還しました。

今回の出火の原因は、サブバッテリーの端子部分の緩みからきたショートでの発火。。。

RAM号のサブバッテリー、納めてるのが結構きつきつの場所なんと
それでも快適さを求めて、バッテリーの容量Upしたから
スペースが無くって・・・無理させたなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
電気系に無理は禁物ですね。。。反省。。

そして今日は、北の国からお届けものがあった!
前に小太郎家が紹介してた、家の中で履くブーツ。。。
見たとたんにママも「欲しい~~!」て、速攻買って送ってくれと言ったのはいいものの
その物が今日届いたんだけど・・・・?( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんか包みが大きくない?

開けてみてびっくり!
うちがお願いしたのはちょっと長めの履物。
それなのに、スリッパっぽいのと半纏まで。。。
bokuvodka-742.jpg
/(-_-)\
北の国では、さすがに防寒グッズは色々とあるそうで
こっちでも売ってるけど、やっぱ物が違う。。。

履物は今度の家から使おうかと思ってるんやけど(ママは履いてる(笑))
でちパパ(^ー^)ノは使わへんで!と言いながら、半纏を(爆)
でもこのはんてん、着てると暑いんですけど~(ばく~)
やっぱそっちで売ってるのは違うのか?
恐るべし、北の国。。。
今日もたくさん雪が降ったようです(笑)

地鎮祭

先日の事になりますが、新しい家の地鎮祭が行われました。

実は今の家の地鎮祭には出てなかったわたくしは、初めての経験でした。

先日までの雨も、からっと上がり
現地に着いた時には、雲1つ無い良いお天気でした♪

地鎮祭が始まり、なんか緊張。。。
左から設計Sさん、現場監督Kさん、とでちパパ(^ー^)ノ・シェリママ。
bokuvodka-736.jpg

途中土地の四隅を清めます。
bokuvodka-737.jpg

土地の真ん中に埋める、・・・を仮に埋める儀式ヽ(~~~ )ノ ハテ?
bokuvodka-738.jpg

建物が建つ四隅に、お塩・お酒・お米を・・・
bokuvodka-740.jpg

無事に終わり、笑顔で記念撮影。
bokuvodka-739.jpg

撮影 by 担当Sさん!
お~!担当Sさんの写真が無い~~!(笑)あたりまえかぁ~!?

こんな感じで、地鎮祭は終わって
そのままご近所さまへ、ご挨拶。。。
と言っても、まだ周りはあまり住んでいないのが現状で
ご挨拶させていただいたおうちはとても良い感じの方でした♪

プラン的には基礎が終わるとあっという間に家の形になるので
とても楽しみです♪
ここまで来れば、早く建って欲しいですね~。。。

その後はまだまだこの周辺、ママも把握してないし
色々ウロウロしたりして、散策~~♪

帰って今日は、お供えしてあったものでお料理!
おなすとピーマンなどでママが作ってくれました~♪
bokuvodka-741.jpg

これからも忙しいけど、あっという間なんでしょうね~。

準備&りぶらぶ&えっ!?

今日は朝から、みんなも連れて
今度の家になる所を見に行って来ました。
と言うのも、明日が地鎮祭。。。
そして実は、今日見に行ったのが・・・3回目(笑)
まあそんなもんやろう(爆)

今日見に行ってると、丁度明日の準備なんかもしに来てたり。
あらためて、建物の建つ場所にラインが張ってあったんだけど
「狭いよね~」とか(笑)
地鎮祭が終われば、あっという間に建ち上がって
外観は出来るようです。楽しみです♪
DVC00049.jpg


さてその後は、少し時間が押してしまって
大慌てでりぶらぶの会場に!
ふらっと立ち寄ったんだけど、もうほとんどが終わってた~(x_x;)
参加した方々すみませんm(_ _)m
CAN2家やえあねお家・ぷぺ家・にグッチ家・レイチェル家や兵庫支部の方々。
GIG関連の方々、まくら家・アーチ家など沢山の方が来られてました♪
んで本部でウロウロしてたら、デモに参加していいと言ってもらえて♪
せっかくなので、ウォッカ君!
しかし今日はサンダルしか持って来てないし、足元雨上がりやし
案の定滑りまくって投げさせてもらいましたが、あれが限界です(笑)
ファイナル以降フリスビー触ったのも久しぶりやし投げ練も
せんかったんで、許してください!でも楽しかったです♪

そしてそのりぶらぶの途中で、我が家の担当SさんからTELが・・・
設計の同じですがSからお話があると・・・
今日お時間いただけませんか?っと・・・なんやねん?
家が建たんっちゅーんか?(爆)
とにかく会うことにして、みんなとも別れて帰っていると
今度は今の家の売却をお願いしてる担当の人から・・・
「今後の事を相談したい・・・」っと。。。( ̄△ ̄;)エッ・・?
これまたなんやねん?

そうしてると・・・まあこれはいいか(笑)
まあ売却の方は色々また相談して今後の事を考えて。。。
よろしくお願いしますm(_ _)mっていうことで。。

そして次は設計のSさんと。。。
先に来ていた担当Sさんと、「どんなキャラで行けばいいですか?」と相談した所
「やっぱちょっと怒ってる雰囲気で」っと言うことで・・・
こられた時は少しむすっとした感じで「あっどうぞ・・・」っと・・・
はい、もちませんでした(笑)
すぐにいつもの雰囲気で・・・あれ?Sさんはそうじゃなかったんかな?(笑)

まあ、少し構造上の変更があったとの事で、変更実行の確認で終わり。
さて明日は地鎮祭、わんず達も喜ぶかな~?
でも明日は、お留守番!(笑)

GIGレース in 美山 詳細編

急に寒くなり、寒さ対策も万全に?乗り込んだ美山。
前日の夜は、そんなに耐えられないような寒さでもなく
みんなでわいわい楽しみました、が~~~。。。
いつものごとく、犬橇軍団にキープされ
寝ないとやってけないでちパパ(^ー^)ノは気絶寸前。
案の定、次の日の朝は・・・死んでました。
一緒に参加してた明日香家に「1時間後に起こしてください」と
2度寝したのでした~(;^_^A アセアセ・・・

そのおかげでだいぶ復活し、なんとか遊んでました(笑)
これが今回のベースです、いつもの通り屋台村仕様(笑)
bokuvodka-721.jpg

京都美山メイン会場の風景。
bokuvodka-722.jpg

今回も単身で参加で、いつものメンバーも来ないと聞いていたのですが
明日香家も参加で、アーチ家と初めて参加するZINA家も一緒に
テントでわいわいと前夜の宴会を楽しみました。
そこに師匠のりょうやん家、えりぴょん家、村橋家も揃って
楽しい前夜でした♪

そして当日、今回は1エントリーのみ。。。
エキスパート2dog・タイプⅡ。
GIGレースの最高峰2dogエキスパートに出れるようになって
前回は初挑戦で優勝、今回はディフェンディングチャンピオンでの
エントリーでしたけど、どうなる事やら。。。

出番前の自分、
今回は過去に無いくらいテンションが高かったウォッカ。
いつもどおりのギムレット(笑)
bokuvodka-723.jpg
bokuvodka-724.jpg
bokuvodka-725.jpg

ラインセットのときの写真。。
この時、テンションの高いウォッカは
ハーネスを脱ぎかけてしばらくてんやわんやでしたが
すぐに元に戻せてセット出来、スタート準備。。
bokuvodka-726.jpg

スターターにはウォッカ・アーチ父さん
ギムレットにロッタパパ。。。最強スターター。。

スタートもラインのたぶりもなく絶妙のスタートが出来た!
今回のコースは、変速で右回りのコースがあり8の字で
残り半分が左周りのコース取り。
半周廻ってホーム前のコーナー。
bokuvodka-727.jpg

その先、少しアップで。。。
bokuvodka-728.jpg

その後も何とかミスはなく最終コーナーを抜けて
ゴール手前のノーペダリングゾーン(自転車をこいではいけない)の手前
「ゴーホーム!!」
bokuvodka-729.jpg

そしてゴール♪
2匹ともよく頑張りました♪良いランだった!
bokuvodka-730.jpg

終わったあとは、いつもの事だけど
悪かった所しか頭に浮かんでこない。。
そして自分が速かったのか、遅かったのかもわかんない。。。
みんなに「今回も良かった!1番速かったよ!」と言われても実感が無い。。

最終レースに出てるので、かえる準備なんかもして
閉会式で~す!
と言われてから、のんびり本部の方へ行って結果を見ようと思ってたら
春の大会でも、0.02秒差だった方から、「負けたよ~」って
えっ!?もう結果出てるんですか?
「もう世代交代やな」って、握手された。。。(T△T)
えっ?でも・・・「今回は2秒離された、完敗や」と・・・
嬉しかったけど・・・
でもまだまだ一緒に走ってくれるって言ってくれてたし。
すごく嬉しかったです。。

犬橇軍団も押さえたし(笑)
そやけどその分、「橇でまってるでぇ~・・・」とは言われましたが/(-_-)\

そんな表彰式、表彰前やのにベタベタの足でパウ柄をつけてくれる
ハニーに「かかってこんかぁ~い!」っと相手してるでちパパ(^ー^)ノ(爆)
bokuvodka-731.jpg

右側が犬橇軍団、やったった!(笑)
bokuvodka-732.jpg

んで悲しい事に、年々小さくなっていくメダル(x_x;)シュン
bokuvodka-733.jpg

最後のお決まりは(笑)
師匠りょうやんとこの車。
いつもかわいいので、こんな感じで誰かが写真撮ってます(爆)
後ろが見えてないけど、犬橇軍団のトレーラーが2台並んでるんです。
牽引してるのが、ドッグボックス。
こんなとこに来ないと見れないかと思いますよぉ~♪
bokuvodka-734.jpg

そんな感じで、今回も楽しく過ごせたGIGレースでした♪
当日、かなりお酒が残ってて
近寄った周囲1mくらいの方々には大変ご迷惑をおかけしました事
この場にて謝らせていただきます。。。
大変ご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m

また春の大会では、宜しくお願いいたしま~す!!

GIGレース結果

取り急ぎご報告!

エキスパート・2dog、リードドッグウォッカ・ウィルギムレット。
縦引きライン。

2位に約2秒差で、優勝でした♪

春に続いての、2dog優勝!
走った後は、悪かった事ばっかりしか頭に浮かばなくて。
結果を見たとき、本当に嬉しかったです。

また写真などもらえたら、UPしま~す♪

GIG レース

さて、明日のお昼頃から出発し
恒例の秋のGIGレースです。。。

今年はRAM号も無いし、色々あって単身とウォッカ&ギムレットのみの参加。
正直、ちと寂しい。

そのほかいつものメンバーも、みんな来れない様だし。
前夜入りするのは・・・
そんな中、疾風家が来るとの知らせが♪
いつものメンバーが来てくれるのは非常に嬉しい♪♪
これで気分的にも頑張れるかな~。

今回は1エントリーのみ。
春の大会で偶然にも優勝してしまった、エキスパート2dog。
ウォッカとギムで頑張ってきます♪
ちゃんとコンタクト出来るかなぁ?
なんか会話出来そうな気がする!
気分が乗ってきた♪

じゃぱん・ふぁいなる

さて、私のジャパンファイナルは
ペアは1投目、ママのナイススロー・・・・・が
入ったんだけど、なんとウォッカ君ファンブル(>▽<;; アセアセ

あとママの1投とでちパパの最後の1投を弾いて終了。。。
その他はいい感じでキャッチしてくれたんだけど~。。。
残念でした~。。。
bokuvodka-720.jpg

ユースは・・・
わたしのファイナルは1投目で終了しました。。。(笑)
1投目左へ、ウォッカ君口を伸ばすがラインを越えてアウト。
そっからむちゃくちゃになって、タイミングも合わずっていうか
スローがボロボロ、言い訳も出来ません。
投げる前からみんなに「硬い!」と言われてたんですが
気持ちと体がつりあってないようです。
来期、出直します(;^_^A アセアセ・・・

2ラウンド目も、4投目までキャッチだったのですが
最後やし~っと思って投げたスローは右へアウト。。。
最近公式でもあんまり左右にはアウトせ~へんかったのに。。。
なので24ポイントで合計で34ポイントという
なんとも情けない結果で終わってしまったファイナルでした。

でも去年と違い、舞い上がってて見学でもテンション上がってた
昨年と違って、色々な方のプレーを冷静に見れて参考になりました。
来期に繋がるよう、自分が頑張ります。

結局その後の2日は行けそうに無いけど
いい結果を聞いたりしてるので、嬉しく思います♪
今回はこんな結果に終わっちゃったけど
やっぱりジャパンファイナル、出たいよねぇ!
来シーズンはもっともっときつくなるけど
あの雰囲気を味わいに、絶対また行くぞ!

明日グラチャンな方々、応援に行けないのですみません。
皆さん、頑張ってください!
速報を見て応援しています!

FC2Ad

