僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



良いお年を~♪

今年も最後の日になりました。
残すところ、2時間弱です。。。

今年もいろいろな事がありました。
それ以上に来年は、年始早々バタバタとしそうですが
がんばりま~す♪

フリスビーも全然触ってへんけど、また落ち着いたら頑張ろう♪
年明けには、新居の方でいろんな立会いとか
大詰めの行事が目白押しなんで、予定していた播磨大会が・・・
参加出来ないかも?まだわかんないけど・・・

とにかく、来年は今年以上に頑張りますので
大会でもご一緒する方々、よろしくお願い致しますm(_ _)m

bokuvodka-777.jpgbokuvodka-778.jpg


皆様、良いお年を~♪

あたつ、良いおけつでつ♪

でちパパ(^ー^)ノは仕事だったのですが、ママに行ってもらいました~!
この時期恒例の、股関節レントゲ~ン♪

ウォッカ君は4歳と言う事で今年から様子見で無しです。
ギムレット君は、年明けの来月また行きますよぉ~♪

今回は初めてになるベルモット!
これから大会にも出ることだし、ちゃ~んと定期健診♪
ただ今回はママ、レントゲンの写真撮ってないんだって。。。

レントゲンはラムの膝の手術でもお世話になった
ファー○○の医院長先生。
今のうちの子は形成では歴代お世話になっている。

医院長は今日始めてベルモットを見たんだけど
見た途端・・・「良いお尻してるなぁ~、こりゃ撮らんでも大丈夫やで」と
腰から膝、足まで触って良い感じだと。。。
レントゲンは仰向けになって撮るんだけど、べべ子はピクリともせず
大人しかったそうです。
男組の時はDT☆PPも押さえに行ったんだけどね(笑)
あえて先生と話して麻酔はしないで撮ってますので。

撮った結果は、形・くびれ・はまり方、角度・隙間など
ウォッカ・ギムレットともGOODとすれば同じか
より良い感じかもとのことです。。。
凄く良い感じらしい、実際レントゲンも綺麗だったとの事。
まだ1歳なので、断定は出来ないけど
骨頭とかんこつきゅうが
綺麗にはまってても緩いとずれが出たりして線が出たりするらしいけど
それも全くないしとても良い感じだと♪

さあこれでベルモットも思い切ってスポーツが出来るね♪
来月はギムレット、みんな様子を見ながら元気に頑張ろうね!

あたつ、良いおけつだそうでつよぉ~!

開拓!

昨日は、ディスク関係の仲間内で忘年会でした!
写真は・・・
許可を貰ってないので(笑)
帰る所の写真を・・・(笑)
bokuvodka-765.jpg
いじめ有り、セクハラ有りの宴会になりましたが(爆)
楽しく過ごせてよかったです~♪

そして今日は、まだまだ2人共把握しきってない新居周辺。。。
今日も散策してまいりました~!

フラパに参加された方は見たかもしれませんが、あの周辺に存在する
「おもしろ市場 土・日のみ」。。。
今日は行ってまいりました~、想像通りの感じで嬉しかったです(笑)
bokuvodka-766.jpg
メインは地元で取れたお野菜の販売、他日用品など沢山ありました~。
新居からは車で10分足らずで行けますので嬉しいかな~?
bokuvodka-767.jpg
今日は大根1本ときゅうり1袋にトマトたくさん入ったの1袋とさつまいも1袋。
それと小ぶりのキャベツ2つとかぼちゃ1つとにんじん1袋。だったかなぁ?
それで1,000円でお釣りがきてましたので、スーパーよりはだんぜんいいかなぁ?
これからは土・日に買いだめやなぁ~(笑)

そして新しい家にも立ち寄って、今日は初めて2階部分を見せてもらえました♪
えっと見せていいのかわかんないので、とりあえず1枚だけ。。。
寝室からベランダ方向に見た感じなんですよぉ~。
bokuvodka-769.jpg
ママも日記に書いていましたが、どうやら我が家の工事の木工工事には
監督さんも分身が居るんじゃないかと思うくらい仕事が早くて綺麗な仕事をすると言う
スーパーエースの大工さんが入るそうで・・・
あまりに仕事が早すぎて、周りの人達がそのスピードについていけないと言うくらいの人だそうです。
なので作業工程が若干早まり(;^_^A アセアセ・・・
出来上がるのが若干早くなりそうな予定になって来ました。。。
何故かうちの家には、建築の同じ会社でも良いチームが来ていただいてる様で
基礎もそうだし、建て方もそうだったし。。。

今回もマジ、どんな人か見てみたい!
早くて雑ならあかんけど、凄いらしいので期待しています♪
とにかく、見てみたい!

ベルモット、そして近況

先週に今年最後のフリスビーの大会を終えて
まったくの日常生活のパターンになった我が家。

べべ子の日常。
現在我が家では、お出かけのときはベルだけがゲージに入ってもらってます。
何故か?それはやはり・・・悪さするからです(笑)

そんなべべ子、最近では外出時にはその雰囲気を察して・・・隠れます(笑)

「そろそろ、やばべべよぉ~!」っと色んな所に隠れますが
完璧に隠れているのは、ここらしいです(笑)
bokuvodka-760.jpg
今も隠れていますがわかりますでしょうか?
では少しアングルを変えて♪
頭かくして尻隠さず。。。(爆)
bokuvodka-761.jpg
結構強情で、何を言ってもあまり出てこないのですが
食べ物の音などがすると・・・?
「べべ~?」っと顔を出します(爆)
bokuvodka-762.jpg
まあだましてるようで申し訳ないのですが(;^_^A アセアセ・・・
そこで捕獲されゲージに入ってもらいます(笑)

だいたいほとんどの日が、ママとラムが先に寝に行きます。
その後残された3匹は各々好き勝手してるのですが、先日は惑星直列してました(笑)
bokuvodka-763.jpg
ウォッカ君もヘソ天で気持ちよさそうに寝てました~(爆)

今年も後2週間となりました、先日新しい家を見に行ったんですが
1階部分の建方工事に入っておりこんな感じで外壁や梁を組んでました。
bokuvodka-764.jpg
手際の良さにちょっと感動してしまった!

さて明日には2階部分まで出来るようです。
わたしは行けませんが、ママが見に行くようなので
報告を待つことにします(笑)

デビュー、あれ?えっ?え"~~!?

今日のでちパパ(^ー^)ノのエントリーは。
ウォッカで公式オープン。
ウォッカでペアー。

ベルモットでトライアル・ボールOP。

公式は滅多に無い、でちパパ(^ー^)ノの真っ直ぐ行った5投。
うち残念な事にウォッカ君2つ弾きました~
2ラウンド目もロスがあり4投しか入らず、合計40P。

ペアーも最初の1投弾き~
その後ノーミスでしたが、エリアも延びずで29P。

さてベルモット。。。
もちろん我が家の事ですので、今まで家で遊ぶ以外
させたことが無かったので、まず、レトはしないだろうと
MC用のコメントにも、1分間皆さんで笑って下さいと書いておきました(笑)

出場前、ボールで遊んでみるが、興味無し
咥えさせてみるがすぐに、‘べべ~’と出す
やっぱこりゃだめだぁ~っと思いながら出番。
こうなりゃちょっと走らせてあげようと、少し長めに転がしたら
‘べべべ~~~’っと追っかけていった
追っかけてって、ボール素通り(ばく~)

テイクさせようと頑張るが無理っぽかったので、一旦ジャッジに
無理と‘×’として、べべに咥えさせると
咥えたまま一緒に帰った

そして次から、投げると・・・追いかけてって・・・あれ
え~~咥えて持って帰ってきた~~~~
ほほ、ほんまかぁ?
よっしゃつぎや~~
追いかける、キャッチする、持って帰る~~~~~
お~~べべ子の中で何かスイッチが入ったかぁ?
1投目の後、怪しいのもいくつかあり一緒に走りましたが
なんとその後は全投レトリーブ予想外。。。(笑)

この調子は何故か2ラウンド目もとどまらず、距離は短いですが
全投レトリーブなんでだ~~(爆)
どうしたベルモット~~
結局詳細は投げて走って脳内酸素が無くなりかけてたDT☆PPは
あまり覚えてないのですが_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
最後の1投のレトを見事にライン手前に置いてくれて
手こずったけど何とか持って入ってくれた事とかしか覚えておらず。

もう1つは・・・
こんな日に、ビデオの用意を忘れてて持って行ってなかった事。
なんでこんな日に忘れるかなぁ?(笑)

ですので、ベルのデビューや今日の出来事(笑)
ビデオは無いでしょうが、写真などあれば見せていただければ幸いです。
今日ご参加だった方々、よろしくお願い致しますm(_ _)m

と言う訳で、ベルモットデビューは
1ラウンド目、11ポイント。
2ラウンド目、17ポイント。
合計28ポイントという大誤算の嬉しい頑張りを見せてくれました~

ちなみに順位は・・・最下位でしたけどね~

今日の出来事

今日は、急遽。。。
朝からわんずを車に乗せて、新しい家のほうへ。

家もチラッと見て(笑)
近くの公園へ行って、散歩したり各々ボールで遊んだりディスクしたり。
あはは、会場以外でディスクしたんっていつぶりやろう?(笑)

その後は、今日のメインの予定の為。
岡山まで走ってきました(爆)
行ったら丁度お昼時だったので、でちパパ(^ー^)ノも20年ぶりくらいになる
平田食事センターへ、通称‘ひらしょく’。
bokuvodka-758.jpg

昔ながらのドライブインって言ったらわかりやすいでしょうか?
知ってる人は知ってるかと思いますけども。
最近は高速で、バビューンと通過してしまうのでなかなか行けないんですけど
とても懐かしかったです♪

その後用事を済ませて、また高速でとんぼ返り。
途中三木のSAに立ち寄って(ドッグランがある)わんずを遊ばせる。
平日の高速ドッグランは結構穴場♪
三木のランは結構広めだしお勧めかなぁ~。

さらにもう1度新しい家に立ち寄り、今日は朝から基礎の枠を外して下さってたので
見に行きました。
枠は取れて、だんだん形になってきました!
bokuvodka-759.jpg
新しい家は、こんな感じです・・・・・
って言っても、。まだわかりませんわね~(笑)

今後の更新に、こうご期待?
また良かったら、見てね~(爆)

色々決まったなぁ

今日、外溝の工事の事も決まった。

正直色々あったけど、やっと全部が決まったかな~。

書きたいことは色々あるけど。
とりあえず全部決まったんで。。。よかった♪

色んな事が形になってきて、まだまだ想像出来ない事もいっぱいあるけど
後2ヶ月もしないうちに家が建ってしまうんですよね~。
さてさて、現実に戻って色々考えないとね~。
みんな疲れてきてると思うけど、がんばらなきゃね!

玄関周りは、引っ越してから完成になります。
とても良い感じの方がやってくださるので、良い玄関になりそうです♪
色々と無理を言ってしまいましたが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

よくよく見返すと・・・

最近わんずのネタを書いてなかったことに気付いた。

なのでちょと日常を・・・

べべ子も大きくなり、ここに4匹並ぶのは不可能だと思ってたけど
なんか並んでたので(爆)撮ってみた。
やっぱ多少無理はあるけど、並んでるし(笑)
bokuvodka-755.jpg

こないだ来た荷物の箱に、興味深深のわんず達。
狭いとこ大好きだった、シェリーお姉ちゃんの意を受け継いでる
ウォッカ君は早速入ってみた・・・が、ウォッカでかかった(笑)
でもウォッカかわいい♪o(*^▽^*)o
その後みんながチャレンジしてました(爆)
bokuvodka-756.jpg

なんやらな奴ほど高い所に行きたがるとは言いますが
どこでもよじ登るべべ子。。。
それさぁ、お前がおしっこして洗ってるクッションの中身なんやけどね
昇らんでもええやん(笑)
bokuvodka-757.jpg

とにかく元気に暮らしてるわんず達でした~♪

FC2Ad

