僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



大詰めです!

とうとうこの日まで来ました。

明日はこの家の決済と新居の受け渡しです。。

明後日に引越しとなりますが、そろそろ頭がぼやっとしてきました。

明日からすぐ使ったりするこまごました物などを運んだりもするし
引越しに向けてどんどん箱に詰められてるので
もう家の中では何も出来ないな(笑)
明日にはパソコンも外しちゃうし、携帯でチェックします~♪

引越しは雨模様なんだけど・・・
新しい所にしようかと見に行った時も雨だった。
晴れなくても良いから雨も小降りになってくれたらなぁ~。

明日は一旦こっちに帰って来ま~す!

にっちもさっちも

今日は朝1番から、新居での機器の説明などがあるので
むかっていたんだけど・・・
どうやら今住んでる所はなんともないんだけど、向こうは雪だったようで。。。

途中までいつも通り順調に、車も少ない感じで走ってたけど。。

後もう少しって所で大渋滞で動かなくなった(;^_^A アセアセ・・・
確かに結構降ったみたいで雪景色・・・ではあるが。

道を変たりしてみても、結局行く方向がすべて渋滞。
待ち合わせの時間まで後30分、これじゃ朝ごはんも食べれんな~。

昨年も書きましたが、結局詰まってる原因は置き去り車のせい。
横目に見ていくと、中には誰もいない。完全に置いて行ってる。
タイヤはノーマルの車ばかりですわ、もちろん。
そこでどうしようもなく動けんくなって困ってるならまだいいけど
そう言う人達って結局なんもよう対処できんから、放置もええかげん。
なんとかしようともしない人達。これじゃあ渋滞もするわ。

そんな感じでやっとこさ家の近くまで行った、最後の上り坂で・・・
いまだ立ち往生の車の列。
2009bokuvodka-044.jpg

確かに結構降ったようではあるけど、関西ほんま雪に弱いなぁ~。
家の前に行くと、道路はこんなんでした~♪
2009bokuvodka-045.jpg

そして新居も雪景色。
みんな連れてきてたら喜んだやろうなぁ~。。
2009bokuvodka-046.jpg

いえの玄関に行くとこんな物が!
くぁいい雪ダルマさんがいた♪
担当のSさんが早く来てたので、暇やったから一生懸命作ってくれたそうです(笑)
2009bokuvodka-047.jpg

引っ越してからまた降って欲しいなぁ~。
いまだ北海道出身で雪を見たこと無いのがうちに2匹ほどいますんで~(爆)
その2匹は家でまったり♪
2009bokuvodka-049.jpg

まったりといえば、ラムもウォッカもまったりしてるんですけどねぇ~(笑)
2009bokuvodka-048.jpg

さて、この家での最後の行事が増えてきました。
今日は寝室で寝るのが最後になるかな?
後はみんなでリビングで雑魚寝して寝室も片付けてしまいます。
もう数日ですね。。。

最後の週末

さて、この家では最後の週末になるのかな?
嬉しいような、寂しいような。。。

来週末は、もうすでにバタバタしてるな。
荷物はまとまってるかな?

もう大詰めですね。

今日はメーカーさんの検査でした。
もう家のほうは出来上がって、後は修正など。。

今日は少しだけ新居公開♪
どうぞ、いらっしゃいませ~。
2009bokuvodka-041.jpg

玄関を入り左側がリビングになります。
リビング側から、そのリビングの入り口を見た感じ。
2009bokuvodka-043.jpg

その入り口方向から、テーブルなどを置く場所になる所。
奥にはママのお気に入りの、わんこ部屋監視小窓が(笑)
2009bokuvodka-042.jpg

テーブルを置く場所の方からキッチンを見た感じ♪
2009bokuvodka-040.jpg

そしてリビングに繋がっているわんこ部屋。
そのまま庭にも出れるし、汚れた時に洗えるようにタイル敷き。
そして履き出せる様にしています。
奥もあるのですが1部のみ公開!(爆)
2009bokuvodka-039.jpg

こんな感じで出来上がってきております。
今日は1階の1部のみご紹介。
さて、もう引越しまで秒読みやなぁ~。。。

仲良し・・・?

バタバタしてる中の平日、癒し

のんびりしてるとみんなでお寝んね

やっぱラムとウォッカは仲が良い
お姉ちゃんに足を乗せられても、ウォッカは平気やねんねぇ~。。
ウォッカはお姉ちゃんが好きやもんねぇ~
2009bokuvodka-031.jpg

あれ?なんか・・・
ウォッカ君?ちょっとアップで撮っていい?
2009bokuvodka-032.jpg

えっ
ウォッカく~~ん。
もうちょとアップで撮るよぉ~
2009bokuvodka-033.jpg

怒ってるん?(ばく~)

そんなことをよそに、ベルは一人で気持ちよくお寝んね。。
2009bokuvodka-034.jpg

癒しですなぁ~

今日も午前中はちと用事で動いて昼からお仕事。。
その途中で、今日はこんなお昼ご飯でした。
前から人にも聞いていたお蕎麦屋さん。
店内はこんな感じで囲炉裏もあって、ちゃんと炭火が点いている。
2009bokuvodka-035.jpg

そしてわたくしが食したのは。。。
2009bokuvodka-036.jpg

ママはきのこおろし蕎麦だっけ?(笑)


ちと・・・贅沢なお昼ご飯でした(;^_^A アセアセ・・・

家のほうは順調すぎるくらいに進んでいます。
今日はちょっとご紹介。。。
家の裏側、2階からの写真ですが
窓から裏を見るとこんな感じです。
2009bokuvodka-037.jpg
お風呂も入りました~♪(*/∇\*)キャ
2009bokuvodka-038.jpg

その他詳しく知りたい方は、完成後遊びに来て下さい(笑)
嘘です、また載せますねぇ~♪
もう完成間近、来週には完成検査になりますので大詰めです。
さて引越し荷物、整理できるのかなぁ?(爆)

今年初戦・・・そして

土曜日の夕方に播磨入り。
今回は日曜日のみの参戦です。
エントリーはウォッカのシリーズとギムのユースだけでしたが
急遽チャレンジにもママ・ギムで参戦。
結果、準優勝でした~。
ユースの結果はママが書くかな?

公式シリーズ。
かい摘まんで結果報告です。
1ラウンド、6×5で30♪
いつもどちらかが崩れるんですが
2ラウンド、なんと今まで向かい風強風が追い風に!
そして8・8・8・6・8で38ポイント!
いつもロングに投げると時間が間に合わなかったりで
正直38と言うポイントは出ないと思ってた。
やってた本人が1番びっくりした。

結果、播磨マンモス大会参加人数80数名の中で
3位通過で決勝へ進出、まじで?
この播磨で?この人数で、シリーズで3位で決勝?
このまま終わって下さいm(__)m(笑)

皆さんには笑いが引き攣ってるとか言われたんですが、なぜか緊張はしなかった。
ドキドキバクバクて言うのは無かった。
楽しもうと思った、しかし緊張してたんだろうなぁ
それがウォッカに伝わっちゃたか?
ウォッカのファンブル祭!(笑)
でもそれも楽しかった♪
決勝は皆さんが名だたる方々ばかり
そんな中に残れただけでも夢のよう♪
まるで他人事のようだったので緊張しなかったんかな?(爆)

結果は7位で終わったけど、
良い経験が出来ました!
ほんとウォッカに感謝です。

そして本当に沢山の方々に声をかけていただき、
そして沢山の方々に応援していただき
応援では優勝やったやろーと言っていただき
うるっときてしまいました。

今回も前夜から一緒に食べたり飲んだり。
色々お話したり。
大会で結果を残せればもちろんうれしいです。
そして今日の様に声をかけてくださったり応援してくださったり
一緒にお風呂入ったりアドバイス下さったり
良い結果でなくてもわんずの笑顔とそんな人達がいるから楽しかったって思うんでしょうね。

そんな方々に、感謝です。

ちらっとビデオを見たんですが、帰ってからゆっくり見る事にします。
応援の声の多さと画像に写ってる応援してくれてる人を見て
ちときてしまったので
みんなが寝静まったくらいにゆっくり見ます。(笑)
本当にうれしかったです。ありがとうございました!

えべっさん

地元で唯一の大きな行事、えべっさん。
西宮神社はえべっさんの総本社ですから!

でも今年で家から歩いて行けるのは最後だなぁ~。。。

その前に、今日も新しい家の方で
外注の宅内調査があり行っていたのですが
その途中、こんな所で何で車が止まるの?
っと思ってたら、車がひっくり返ってた(;^_^A アセアセ・・・
2009bokuvodka-019.jpg

そんなこんなで、早い時間からえべっさんに行けたので
今までに無く凄く人の少ない時に行けました♪
駅からえべっさんに向けて歩行者天国になってるところ。
2009bokuvodka-020.jpg

先日の日記でも登場した赤門、いつもは入場規制などあるんだけど
こんな時間だと人も少ない~♪
2009bokuvodka-021.jpg

そして本殿までの直線。
2009bokuvodka-022.jpg

本殿前でお払い、並ぶ事も無くスムーズに♪
2009bokuvodka-023.jpg

本殿。
写真の様に、先日は中でご祈祷いただきました。
2009bokuvodka-024.jpg

そして今年の招福大まぐろはこんな大きさでした~。
2009bokuvodka-025.jpg

そしてまぐろさんにはご存知、お金が貼り付けられてます。
もちろんでちパパ(^ー^)ノとシェリママも~。
2009bokuvodka-026.jpg

その後はメインの飾り物を・・・
毎年行く所で今年も購入。
いつものお父さん(おじいちゃん)と交渉し
今年も去年と同じ大きさの物をお願いした。
店のお父さんとママ。
2009bokuvodka-027.jpg

えべっさんの時には必ずある、お化け屋敷。
ここのお化け屋敷は中で作り物ではなく人間がおどかしてくれる!
2009bokuvodka-028.jpg

その後は恒例、屋台で飲んで食べて~(笑)
帰りにはママの好物の、仙台牛のどて煮を購入。
ここのは美味いんですよぉ~♪
2009bokuvodka-029.jpg

という今年のえべっさんでし~♪

さて日曜だけ参加の播磨大会ですが
のんびりと明日出発して夕方には播磨入りいたします。
播磨な皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m

意味も無く最後に。(笑)
2009bokuvodka-030.jpg

男のランチ

今日は、新しい家の上棟式(棟上)でした。
ですんで新しい家の方へ行ってたのですが
今まで何回か入ったことのあるお店。
うどん屋さんなのですが、はまってます(笑)

店の前にはのぼりがあがってて、「男のランチ・女のランチ」って
書いてあるんだけど、平日限定なんで食べた事なかったんですが
今日は良い機会だったので行ってみました~♪

お店は‘八間蔵’と言います、HPもありますのでご参照あれ。
家に近いお店の入り口はこんな感じ。。。
2009bokuvodka-009.jpg

そしてこれがそのメニュー!(笑)
もちろん他にも色々あるんですよぉ~!
おでんとかももあるし、むっちゃ美味いですよぉ~♪
2009bokuvodka-010.jpg

そして出てきた男のランチは・・・
あはは~、おにぎりでかい~~!(爆)
2009bokuvodka-011.jpg

そして女のランチ!
2009bokuvodka-012.jpg

ちなみにおうどん単品でこれに近いお値段なんで
かなりセットはリーズナブルです。
ちと小さいのが出てくるのかなぁ~?って言ってたら
2人共お腹いっぱいになるくらいのボリュームでした(;^_^A アセアセ・・・

上棟式も無事に終わり、その後も担当の人と色々話したり
家を見てまわったりして帰ってきたら。。。
ワンズはおいしい物を食べて帰って来てるのが解るのかどうなのか?
ラムは・・・
「どうせおいしい物でも食べてきたんでちでちょ~」っと
ふてくされ・・・。
2009bokuvodka-013.jpg

ほかの子達も・・・ウォッカはひっくり返り知らん顔。。。
2009bokuvodka-014.jpg

な~んて事はなかったんですけどね(笑)
以前撮影分抜粋(笑)

ウォッカは狭いとこ大好きなんで(ベルもですが)
よくこうやってるマットの後ろに入ったりしてます。
珍しくお顔が見えてたのでちょっと写真を撮ってると。
2009bokuvodka-015.jpg

ラム「あんた、何やってるでちか?」
ベル「べべぇ~?」
2009bokuvodka-016.jpg

ラム「あんた、出てきなさいでちでちょ~!」
掘り掘り!
ウォッカ「お姉さん僕はここにいませんからほっといて下さい!」
ベル「お兄ちゃん、楽しいですかぁ~!あたつも・・・」
2009bokuvodka-017.jpg

ラム「あたちがこれだけ言っても出てこないでちかね?
   よぉ~くわかったでち、
   ツンッ!でち、ツンツンッ!!でち!!!」
ウォッカ「もぉ~!やめて下さい~~!お姉さん!」
ベル「お兄ちゃん、たのしぃでつかぁ~!?」
2009bokuvodka-018.jpg

ゆっくりくつろげないウォッカなのでした~(>▽<;; アセアセ

厄除け

今日は厄除けに行ってきた♪
毎年欠かさずに行っている。
厄年でなくても、夫婦揃って行く様にしています。
これもまたお世話になっている、西宮神社へ。

毎年この時期の日記は、西宮神社の話題が多くなりますが。。。

お正月の初詣の時は、写真を撮ってなかったので
今回は、お写真多目に~(笑)

いつもご紹介の、福男を決める時のスタート場所となる赤門。
2009bokuvodka-001.jpg
第1コーナーを曲がって、本殿へのストレート!(爆)
三が日は参拝者も多かったですが、4日になると出店も一旦しまう所もあり
落ち着いた感じになります。
2009bokuvodka-002.jpg
本殿前。。。
2009bokuvodka-003.jpg
社務所に入り、ご祈祷受付に。
綺麗なお姉さんが受付してくれます、みなさんど~ぞ(笑)
2009bokuvodka-004.jpg
その前にある待合室、今年は畳になってました。
実は毎年ちょっと違ったりするんですが、ソファーが置かれてたり。
今年は本殿の中でのご祈祷になったので、畳だったのかな?
2009bokuvodka-005.jpg
そこから呼び出されて、今年は本殿の中へ。。
たぶん3・4年ぶりかな?
今日のご祈祷はわたしとママともう1組でした。
ここ数年は、本殿前で椅子に座ってのご祈祷でしたので。
2009bokuvodka-006.jpg
今年は写真本殿の中でした~、ここ数年は手前のところでした。
2009bokuvodka-007.jpg
無事にご祈祷もおわり、わんずのお守りなども買って。。
帰りにエビスタ西宮でブランチを♪
2009bokuvodka-008.jpg

厄除けは近くに皆さんも行かれる有名なところがあるんですが
最初に行ったときに、あまり合わなくって(;^_^A アセアセ・・・
それから近所で色々お世話になっている西宮神社に行くようになったのですが
それから何事も無く、今に至ってます。

わんずの大会祈願なども行ってるのですが、今年はこの子達連れて行けないかなぁ?
また時間が出来たら、健康と大会祈願しに行こうっと♪

今年もいい年でありますように (^人^)

あけまして、おめでとうございます!

旧年中は、色々お世話になりました。
本年もお世話かけますがよろしくお願い致します(笑)

さて、大晦日から
飲んでは食べ、飲んでは食べを繰り返し
元旦は初詣をして、夕方からママの実家へ
2日は朝からでちパパの実家へ。。。
と言っても、ママの実家は歩いて5分ほどやし。
でちパパの実家は隣の市なんで電車に乗れば30分ほど・・・

今日は・・・
朝から荷物整理、そうそう夜逃げの準備 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

納戸をばらしたり、ママは家の中でダンボール詰め。。。
おかげさまですでにガレージはてんてこ舞い状態になっています(笑)
今年に入り、な~んも写真など撮ってなく
初詣も良く考えれば、写真撮らなかったわぁ~(爆)

今日も後はのんびり~して
明日は厄払いに行ってきます~。

今年はワンズの大会祈願は無理かなぁ?
えべっさんにも歩いて行けなくなるなぁ~。
その辺は寂しいなぁ~。。。
でも向こうでも、いっぱい遊ぶぞぉ~!

FC2Ad

