僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



週末の出来事

この週末も家でのんびりしていました。
土曜日は、疾風家から連絡が♪
今から行っていい~?という連絡、もちろんOK♪

家の中を見てまわったり、庭で遊んでもらったり♪
2009bokuvodka-093.jpg

そして・・・一旦さようなら~をしたんですが・・・あれ?
そうやぁ~!生ハム食べてもらうのん忘れてた~!
という事で連絡し、近くのアウトレットを見に行ってた疾風家を連れ戻し(笑)
一緒に晩御飯を食べてもらう事に~♪
久しぶりに色んな話をして、途中から急遽ゆきんこさんも参加し
わいわいと色んなお話を沢山しました♪
2009bokuvodka-094.jpg

今日の日曜は、でちパパのおかんやおばちゃんたちと兄貴が家を見に来まして
これまたわいわいと色んな話をして楽しんでました♪
えっと・・・みんなは撮ってたけどうちは写真撮りませんでしたので・・・無し(爆)

そのかわりに。。
今日のわんず達の寝顔でも♪
ラムちゃん爆睡~!
2009bokuvodka-096.jpg

べべ子もありゃまな格好で・・・**(/▽/)**ハズカシ
2009bokuvodka-095.jpg

ウォッカもおねんね~!
2009bokuvodka-097.jpg

ギムもあはぁ~~~。。。
2009bokuvodka-098.jpg

のんびりした週末でした~♪

北海道組 初雪?

昨晩は、我が家でこの家を建ててくれた
某ハウスメーカーの担当の人達と・・・宴会だった_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

これを企画した、設計Sさんは急遽来れなくなってしまったという
ハプニングがあったんだけど、楽しく飲んで食べて楽しかったです♪

参加メンバーは、営業担当のSさん。。
初期の(この家の基本となった)設計を担当してくださったKさん。
そして監督のKさん。
こうして一緒に食べて飲んで色々話も出来るって・・・いい事ですよね♪
このメンバーに建ててもらえてよかったなぁ~。。
2009bokuvodka-092.jpg

そんな昨日の晩も寒いなぁ~っと言ってたのですが
今朝起きると、うっすら雪が積もってました♪
北海道組には待望の雪ですね♪
写真はでちパパがお風呂に入ってる間に、ママが撮っててくれました♪
朝1番のお庭でうっくん。
2009bokuvodka-088.jpg

少し探りながら行動する北海道組2匹かな?(笑)
2009bokuvodka-089.jpg

外の水のみの器もこんな感じで凍ってます(>▽<;;
2009bokuvodka-090.jpg

裏に回って車を見てみたら・・・こんな感じでした~。。
今までが家に居て、こんな感じにも雪なんて滅多に降らなかったので
新鮮ですね。
もちろんスキー場や雪山にも結構行ってますけど、また違いますからね~。
2009bokuvodka-091.jpg

マーブルが、来た~!

今日はラムの9歳のお誕生日♪
昼はほんと春を思わせるような陽気で、暑いくらいだった。。

家も全部開け放って、ラムはのんびり縁側?で(笑)
日向ぼっこ♪
2009bokuvodka-074.jpg

その後は、ママに濃厚なちゅ~
2009bokuvodka-075.jpg

そんなことをしていたら、ラムの彼氏のマーブルから連絡
そしてマーブル登場
久々やね
2009bokuvodka-076.jpg
マーブルはラムと同じ歳、5ヶ月ほどお兄さんになるが、元祖?ラムの彼氏。(笑)
マーブル家にも3匹のオゥシーがいるんだけど、キーちゃんとサルサはお留守番だったんだよね~。
今度はみんなと庭に放置するから(笑)遊びに来てね~♪
ラムがお散歩デビューの時からのお友達です。

その後は、マーブルも含めてわいわい走り回ってました(笑)
2009bokuvodka-077.jpg

マーブル家様、ありがとうございましたm(_ _)m
お隣お待ちしております(爆)

そしてもう1つの行事は・・・
実は今日は偶然にも結婚記念日でもありまして、人間は。。。
お気に入りのお店でゲットしたお肉で、今日は鴨鍋をいたしました
2009bokuvodka-078.jpg

もちろん美味しかったですが~、人間用のケーキを買わなかったのが失敗です(笑)

そして今日の本命
わんこ用のケーキ
去年も紹介しましたが、甘くないけど人間が食べても美味いんです~・・・
って今回もちょんべはんしましたが・・・何か?(爆)
さて今年はどんなかなぁ~?(って知ってるけど)(笑)
2009bokuvodka-079.jpg

こんな感じです~
って知ってる人!突っ込みいれないで~!
去年と一緒やん・・・って?
違う!べべ子が増えたから、大きさが違うんです!(爆)
2009bokuvodka-080.jpg

でも、増えたからといって、、ちと大きかったかな?(;^_^A アセアセ・・・
各自のとラムのきょうだいへ、ラム君も食べてね
2009bokuvodka-081.jpg

では各々食べてる様子を・・・
みんな必死!この後ギムは銜えて下で食べてました(笑)
2009bokuvodka-082.jpg

さて本命ラムちゃんは、今日は特別席です。
「そんなことはいいでちから、早くくれでち・・・一応笑顔でちね」
2009bokuvodka-083.jpg

最初大人しいなと思っていたんですが、やっぱり?予想通り?
目が変わってきた?
2009bokuvodka-084.jpg

出ました
昨年と同じ、銜えて逃走(笑)
ソファーの上で食べ出した~/(-_-)\
その結果は、こんな感じで。。。
2009bokuvodka-086.jpg

その後ちゃんと後処理もする、らちこなのでした~(笑)
2009bokuvodka-087.jpg

そんな感じのお誕生日でした。
昨年は・・・この日に強行北海道日帰りベルモット見学ツアーに出てたんで
当日に出来なかったんよね~。

無事に何事も無く、10歳になれますように

ウッドチップ簡単施工編

ウッドチップを敷こう!

まずは雑草などを綺麗にして、土を慣らします。
我が家の場合、真砂土を入れたところだったので
そのままチップを撒いていきます。
2009bokuvodka-068.jpg

通路側も同じように。。。
2009bokuvodka-069.jpg

どんどん撒いていきましょう!
2009bokuvodka-070.jpg

その後は、撒いたウッドチップを慣らして~♪
はい終わり!(笑)
2009bokuvodka-071.jpg

通路側もこんな感じになりました~♪
2009bokuvodka-072.jpg

馴染むまでは適度に水を撒いてあげて、慣らします。
1年とか2年とかかけて、木は自然に返っていきますので
目減りしていきますので、その際は追加で撒くようにします。
敷いた当日は雨模様だったので、ラッキーでした♪

そうすると、我が家の子達は
みんな楽しそうに遊んでくれてます♪
2009bokuvodka-073.jpg


普段のメンテナンスは
乾燥してホコリっぽくなってきたら水を撒いてあげて下さい。
とても気持ちもよく、雨の日に外に出して家に入れても
足元が汚れてる事はありません。
ドッグランなどにも出す用に選別しているチップなので
ワンズの足にも優しいです。
何度か足裏も見ていますが、全く問題ないようで
走りまわってます♪

我が家は45L袋で100袋用意しましたが
途中徐々に足していき
現在80袋ほど(花壇その他にも使い)使っています。
使用量の詳細をお知りになりたい方は
ご連絡下さいませ!

ライトアップバージョン

だいぶ新居の方も落ち着いてきて、ごそごそ色々な事が出来る様になってきたかな?

今日は夜の風景を少しご紹介♪

玄関はこんな感じになりました。
まだ植栽も何もしてないので、殺風景ですが。
2009bokuvodka-065.jpg

ちょうど写真を撮ったのが週末で、まだ売れてない家も電気を点けていたので
せっかくなので撮ってみた♪
2009bokuvodka-066.jpg

それとお庭に新兵器!
庭全体を照らしてくれる、‘ライト君’登場!
少し加工し、スイッチが本体にあったのでわざわざ2階まで上がって
スイッチを入れるのは大変面倒なので、途中から線を延ばしてスイッチを1階に。
外でオンオフしたいので、防水型のスイッチを取り付けて・・・
完成~♪わんずを出す時も手元でオンオフ出来る様になりました~♪
こんな感じで結構お気に入りで快適~♪
これで暖かくなったら、夜のBBQもOKやね~♪
2009bokuvodka-067.jpg

まだまだしたいことは色々ありますが、のんびり日曜大工でしていきま~す!
材料も買わんといけないんですが・・・
買えませ~ん!(笑)
目隠しラティスも、徐々に延びていくことでしょう(ばく~)

放牧&施工

今日は家に帰ってから、ラム目隠し用ラティスの設置をしていた。

そしたらママが「わんず出すし~」っと。。。
わんずは一生懸命設置している所を、代わる代わるクンクンしに来たり・・・
邪魔やった!(笑)

放牧中のワンズと施工中のでちパパ(^ー^)ノ
2009bokuvodka-055.jpg
相変わらず楽しそうに遊んでくれてる♪
奥ではまだ施工中のでちパパ(^ー^)ノ。
2009bokuvodka-056.jpg
さらに遊びまわるわんずと施工中のでちパパ(^ー^)ノ。
日が暮れると一気に寒くなってきた{{(>∇<)}} サッム
2009bokuvodka-057.jpg
まだまだ続くワンズの放牧、そしてでちパパ(^ー^)ノの施工。。。
2009bokuvodka-058.jpg
ちょっと休憩、ギムレットの‘あはっ!’(笑)
2009bokuvodka-059.jpg
ラムは裏の方を巡回に・・・監視中。。。
2009bokuvodka-060.jpg
そしてほぼ今日の分が出来て寒いので撤収前のでちパパ(^ー^)ノ
やけどみんなは、もう出来たでちか?
もっとやってればいいでちのに~。。。っと思ってるはず(爆)
2009bokuvodka-061.jpg

少しずつ落ち着いてきました。
やりたいことはいっぱいあるけどのんびりやっていきま~す♪
写真はほんの5分ほどの間の物なんですけどね。
あっというまに暗くなって寒くなりました(;^_^A アセアセ・・・

次はウッドチップ施工編でも載せましょうかね♪

昨日の事ですが。
なんとか引越しも順調に終わり。。。

少し落ち着いた所で、みんなを初めて放した。

みんな想像以上に・・・喜んでた♪
でも引っ越したのか、旅で来てるのか?
わかってくれてるかは、わかんないけど(笑)

写真は慌てて撮ったので、ボケボケばっかりやけど。
この笑顔を毎日見たかったんよね。。。
2009bokuvodka-050.jpg

本当嬉しそうに走ったり遊んだり。
2009bokuvodka-051.jpg
2009bokuvodka-052.jpg
2009bokuvodka-053.jpg

見てるだけで・・・嬉しくなる。。。
2009bokuvodka-054.jpg

まだまだ落ち着かないけど。
まだまだ片付かないけど。。。
まだまだこれからだけど。。。。
この子達の笑顔が、とにかく嬉しかった♪
たくさん遊んで、みんな爆睡してます(笑)

FC2Ad

