僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



エアコン付いた!

っとその前に。。。
遅くなりましたが、先日の祭日は。
恒例の、DINO’S &オゥシー’S&みんなでオフ会?

いつもの場所で、お昼から。。。
オゥシー集まりハスキーも集まりコギッち集まり
人間集まり・・・(笑)

朝早くから、レイチェル家が場所取りしてくれて
いつもの場所はゲット出来なかった様だけどいい場所ゲット
さすがゴールデンウィークだけあって?、凄い人でした
2009bokuvodka-187.jpg

丁度正午頃に集まって、BBQ始まり~~!!
今回も?(笑)ぐっくろ家が色々食材などを調達してくださいましたm(_ _)m
お肉は10kg??って聞いてたけど、最後には無かったですね(爆)
2009bokuvodka-189.jpg

やぎちゃんが調達してくれた噂の‘まつば’もみんなで堪能して
わんず達も人が引けたころからフリスビーしたり
とにかく色々なお話が出来て楽しかったです
2009bokuvodka-188.jpg

今回は正午頃に始まったんですが、楽しい話は尽きず
約9時間のBBQとなりました(笑)
楽しいと時間が過ぎるのが早いということで(爆)
ご参加の皆様ありがとうございました~
解散時に決定いたしました、また秋に宜しくお願いいたします~
ちなみにオゥシーは15匹・・・だったですよね?(;^_^A アセアセ・・・


さて今日、やっと我が家の2階にエアコンが付きました
客間にも付きましたので、これでこれから暑い大会時のお泊りに
うちに泊まった人も、快適に?泊まれますよぉ~
客間は限定2名様(わんずOK)(笑)、フラパの時はご予約早い者勝ち~(ばく~)
抽選にもれた方には、テントサイトご用意しております(笑)

さて明日の仕事を片付けたら九州へ出発です!
直方、頑張ってきま~す!!

雨の日は まったりんちょ♪

今日は大会にも参加しないな~んも予定の無い休日、そして雨。
さすがにわんず達も、大会で無ければお外に出ても
すぐに家の中へ帰って来ます。。。

そんな日は、久々に1眼などを手に持って
ごそごそと設定などをいじってみたりして。

外は雨なので家の中は薄暗い感じでしたが家の電気も点けずに
家の中のは、ノーフラッシュで。

外は結構降ってるなぁ~。
2009bokuvodka-167.jpg

嫌な雨ですねぇ、遊べないじゃないですかぁ~。
2009bokuvodka-168.jpg

あたつは寝るでつよ!
2009bokuvodka-169.jpg

あはっ、ぼくも寝るんですねぇ~。。
2009bokuvodka-170.jpg

あたちも寝るでちね!
2009bokuvodka-171.jpg

ちなみにラムは、こんな所で寝ています~
2009bokuvodka-172.jpg

まだ撮ってるんですかぁ~?
2009bokuvodka-173.jpg

外では天然の恵みを受けて、植物も元気に育っています
トマトの花も咲き始めました
2009bokuvodka-178.jpg

イチゴの花もたくさん咲き始めましたよぉ~
2009bokuvodka-179.jpg

先日でち菜園に仲間入りした子達
向かって左手のが新しい苗、向こうにあるのは前からあるアスパラ。
その隣にはさつまいも~、その横はプリンスメロン
前にきゅうりとかぼちゃ~!
みんな元気に育って出来ればいいなぁ~
2009bokuvodka-181.jpg

そしてこんな所で初公開?
我が家のニューフェイス
2009bokuvodka-180.jpg

玄関でいつも門番してくれてま~す

そんなことをして戻っても、場所が変わってましたがみんなは爆寝ってました(笑)

最後はウォッカ君から一言。。
2009bokuvodka-182.jpg

早く雨、やまないですかねぇ~。
せっかくのパパとママがお休みですのに、たいくつですでしょぉ~!

GIG結果

昨日から参加していたGIGレース。
たくさん友達も参加していたので、写真付きのダイジェストで♪
写真は、動画からの切り抜きなので画像よくないです~

まずは今回のベースです♪
ディスクでもご一緒してるうらん家と!
2009bokuvodka-154.jpg

そして今回のコース。
2009bokuvodka-155.jpg

最初はZINA家のアルバート、初参戦!
カニクロスでママがサポーターで前を走ったが・・・
追いつかれた(笑)
2009bokuvodka-143.jpg

お次はこちらも初参戦の、うらんパパとあとむ~♪
カニクロス、頑張って走ってたよぉ~♪
2009bokuvodka-144.jpg

次もうらんぱぱとうらん嬢カニクロス。
2009bokuvodka-145.jpg

さてさてお次は、うるちゃんとAJのカニクロス!
AJも頑張って走りました~♪
2009bokuvodka-146.jpg

久しぶりに会ったニコちゃんとママのカニクロス!
ニコちゃんスポーツ万能やから、初めての参加でしたが
見事夫婦で入賞でした!
2009bokuvodka-147.jpg

これはZINAパパとZINAの1dogオープンの写真ですが
ママとZINAの1dogオープンで、見事準優勝でした~♪
2009bokuvodka-149.jpg

オーストラリアン・キャトルドッグのアーチとパパ1dogオープン。
アーチも見事入賞♪
2009bokuvodka-150.jpg

うらんぱぱとうらん嬢、1dogオープン。
頑張りましたが、スタート直後ちょっとトラブル(;^_^A アセアセ・・・
惜しくも入賞は逃しましたが楽しめたかな~?
2009bokuvodka-151.jpg

さてさてここからは我が家の報告です!
GIG初挑戦となりましたベルモット。
サブノービスにエントリー、頑張ってきました♪
マッシャー(自転車に乗る人)ママ、サポーター(前で走る人)でちパパ。
でちパパも無事に100m走りきれて(笑)
なんと初挑戦で4位入賞♪おめでと~♪
ほんと良い走りをしてました!
2009bokuvodka-148.jpg

そしてでちパパの2dogエキスパート。

しかし開始直前、突然のマッシャーミーティング。
今までで初かもしれません、なんだろう?
この時点で気温が27度くらいとの報告。
GIGレースと言うのは、わんずの体の事も考え
25度を越えるようなことがあると競技を中止すると言うルールがある。
その事を告げられ、マッシャーの判断に任せますとのこと。
エキスパートは犬橇をしてる人、GIG常連がほとんど。
時間かけずにさっさとやってしまおう!判断できるだろうと
走ることに決定、結果的にはみんな無事に走りきりました。

そして結果ですが、昨年秋に続いて優勝出来ました!
ウォッカさすがに良く走ってくれました。
ギムレットは途中手を抜いてましたが、良くウォッカに付いて行きました。
おかげでまた優勝する事が出来ました。
今回は、2位に5秒ほどの差を付けて結果を残せました。
走った後も、体調は問題なくいつも通りです。

スタート直後。
2009bokuvodka-152.jpg

第3コーナー、満開の桜をバックに激走!
2009bokuvodka-153.jpg

そして表彰式、てっぺんとったどぉ~!
2009bokuvodka-157.jpg

みんなで記念撮影~♪
ってでちパパ、なんかいじられてるし/(-_-)\
2009bokuvodka-156.jpg

そして最後に~、今日も頑張ったまくら~準優勝♪
パパとママも楽しそうに‘パチリッ’本日の締めでございます~♪
2009bokuvodka-158.jpg

今回も楽しいGIGでした~♪
帰りも我が家までは渋滞もなく、スムーズに帰れました♪

GIGだった皆様~!
お疲れ様でした~!
また秋の美山で、よろしくお願いしま~す!!

家庭菜園♪

前にすこ~しお話した、家庭菜園。

マーブル家に貰った、しいたけの原木。。。
一旦全部出来て採ってしまった後、しばらく出来なかったんだけど
ここ数日で、にょきにょきと出てきた♪
後ろのブロックと同化しちゃって見難いんだけど~。
写ってない所にも、たくさん出てきてます♪
2009bokuvodka-138.jpg

そして~、久々の菜園にうきうきのでちパパ~。
今年はプランターで色々とチャレンジ~♪
地か植えは今年は土が出来て無いので、まずは少しだけしばらく土を作って
ダメもとで色々植えてますが、多分無理だろうなぁ。
2009bokuvodka-139.jpg

んでこれが今年の夏に向けてのプランター軍♪
ジャガイモ・プチトマト・ピーマン・ナス。。
元気に育ってるので無事に出来そうかと思うのですが、後はお味ですね♪
2009bokuvodka-140.jpg

そんな作業をしてる横で、ラムはまったりと。。。
ウォッカはウロウロしています。
2009bokuvodka-141.jpg

あっ、ベルモットの写真が無い!(笑)
ギムは家の中に居たので、ギムファンの為にこっそりと撮ってみました(笑)
2009bokuvodka-142.jpg

そうそう、イチゴも3種類元気に育ってます♪
夏に向けて、色々出来たらいいなぁ~♪

家から3分 フルーツフラワーパーク大会

ざぁ~と結果報告♪
1日目のオープンでのウォッカ君は、大弾き大会!(笑)
弾いて弾いて・・・(T_T)いい結果を残せませんでした(x_x;)

ギムは良い感じでキャッチし、ママと良いリズムでした。

ウォッカとのペアー、距離は短かったけど久々の全投キャッチ
してくれて、なんとペアーでは初の優勝でした~♪

その後、DINO’Sパピコで3マンオープン・・・。
ウォッカも弾きありーの、るみだーフットフォルトありーの
いおたくんの~きゃっちで・・・ゴミ袋決定(ばく~)
でも楽しかったからいっか~(笑)

その後家にD☆R家がお泊りで宴会~♪
散々しゃべり~のわらい~ののみ~ので楽しかった~♪
これはハマリそうなんで、フラパ大会定番決定?(爆)

次の日の朝は、D☆R家と朝マックして、7時30分に出て
7時35分に着いた(笑)
さて今日は、ウォッカのオープンとギムのユース
ベルモットのT・ボールエントリー。

ウォッカは1ラウンド目は1ミスでまあまあよかったんだけど
2ラウンド目に撃沈、スロー最悪でしたウォッカごめんなさいm(_ _)m

ギムレットは良い感じです。
2ラウンド目も5投全投キャッチでしたが、エリアが短く決勝には
進めませんでしたが、とてもよかったと思います。

さてベルモットのトライアル・ボール。
酸素欠乏症になる寸前まで走りましたでちパパ(爆)
こないだと違って、真っ直ぐ返って来てくれるベルモット!
ライン付近で勝手にドロップ(笑)
ボールなんでそのおかげでラインを超えて手元に♪
そんな事が続いて・・・1ラウンド目29ポイントで1位折り返し。

そして2ラウンド目も、集中切れるだろうなぁ~っという心配をよそに
ちゃんと追いかけテイクしてくれて、手元でドロップ。。。
教えても無いのに・・・なぁ~ぜぇ~?(笑)
そのおかげで?なんと2ラウンドは37ポイントで合計66。
2位に20ポイントほどの差を付けて、なんと優勝でした~♪

そんな感じで、久々の入賞などもあり
夜は楽しく過ごしたり、大会なのに朝晩ゆっくり出来たり♪
楽しい2日間でした~!
フラパな皆様、お疲れ様でした~!

来週はGIGレース、再来週は但馬大会ですので
GIGな方々但馬な方々、よろしくお願い致します~!

FC2Ad

