僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



さて!

今日の夕方から、北に向け出発します♪

今年の旅はどうなるでしょうか?

例年と違い、新潟に入り大会に参加。
その後のんびり東北を北上。

週の後半に北海道入り。
友達などに会い、ギムとベルモットの里帰りをして
週末には昨年も行きました、岩見沢で大会参加!

終了後真っ直ぐ帰ってくるという強行な予定です。

おさぼり気味な旅日記になるかもですが、こちらでも出来るだけUPしますので
たまに覗いてみてくださ~い♪

では~、今日の用事を済ませて準備して行ってきま~す!

えだまめ~♪

20090726155609
本日、収穫!

結構立派に出来た♪
これ、1苗しか買ってなかったんだよね~。

こんなに出来るんだったら
もう少し買って育てたらよかった。

ビールのアテには、あっと言う間だよね~(>_<)

年に1度の禁酒日が決まった?

さて、今年はどうだろう?っと言っていた
恒例の北海道旅行。。。
2009bokuvodka-302.jpg

なんとか行けそうな雰囲気になってきましたのでご報告。

昨年も読んで下さってた方々はご存知かと思いますが
その日は自宅から青森まで自走ですので、唯一タイトルのように
年に1回の(笑)禁酒日となるわけなんです、、、がぁ~~~~。

今年は前から話してたように、高速の渋滞予想もありその他の都合もあり。
お盆には帰ってお仕事してると思います。

なので今年は、北海道タッチアンドゴーの旅になりそう(;^_^A アセアセ・・・
仕事を終わらせて、走り。
新潟にIN!
8月1・2日は新潟大会参加!(笑)
なので、今年の禁酒日は・・・無いかも!(ばく~)

終わって東北をゆっくり北上し、週の後半北海道入り。
向こうのお友達と会って、遊んで、テックさんにも行って。。。

8月8・9日は岩見沢で大会参加!(笑)

終了後、今回はそのまま帰路に着き
帰ってきたらお仕事しま~す♪
なので北海道観光、無しで~す!(T△T)
2009bokuvodka-303.jpg

それも大会に2回も出るって異例中の異例。(爆)
それも4日間フル出場!

さて今年の旅はどうなるでしょうか~?

こちらでまた旅日記付けていきますので、こうご期待♪

その前にまだまだバタバタしてる仕事やっつけなきゃねぇ~。
早く準備もしなくちゃやし。。。

去年は寒かったけど、今年の北海道はどんなんかなぁ~?

スカイパーク

今日の仕事は、ママと一緒の行動でした。
仕事の移動中、伊丹界隈を走行中ママが
「ANA!!ANA!ANA!!」と着陸してくる飛行機を見て叫んでた(笑)

実はママは飛行機好き♪
前からスカイパークに行きたいと言っていたんだけど
わたしの実家からすぐなのもあるし、いつも通ってる近くやし
いつでも行けるやろうと思ってたら結局行けずにいた所なんで
ちょっとの時間やけど~っと思い切って行ってみた!

写真は携帯撮影なんで暗いしピンボケ~。。。

2009bokuvodka-297.jpg

ちょうど中途半端な時間だったので、小さい飛行機が離着陸。。。

スカイパークから見た伊丹空港はこんな感じ~!
2009bokuvodka-298.jpg

見ている時間の間に、何機かの飛行機が着陸して来ました~♪
2009bokuvodka-299.jpg

しばらくしてると、ちょっと大きいのも~。
2009bokuvodka-300.jpg

2009bokuvodka-301.jpg

ここは目の前で飛行機が見れるし、公園になっていて
子供用の遊具も沢山あって楽しいですよぉ~!

さて、先を急ぎましょう。。。

女の子を必死で探す毎日。。

あはは!
あぶない日記ではありません!(笑)
そして、わんこを探してるのでもありません!(爆)

このところ、成長が止まってしまったかぼちゃ。
花が咲いて実になるんだけど、女の子の花に男の子の花粉を
受粉してあげて実になるんですが
その女の子の花が咲かなくなった。。。

写真右側のつぼみの下がぷっくりなってるのが女の子。
ひだりのしゅっとしてるのが男の子。
2009bokuvodka-294.jpg

ただこの女の子も久しぶりにここまでなったんだけど、このあとやっぱり枯れてしまった。
なぜか男の子はしっかり咲くんだけど、女の子は育たない。
なぁ~ぜぇ~~~?

よ~わからん!
2009bokuvodka-295.jpg

まあどれもこれも手探りやし、しゃーないねんけど。
かぼちゃも4つほど採れたし♪
こんだけ採れたら、もう育たないんかなぁ?

2009bokuvodka-296.jpg

わんずのためのかぼちゃもまた買わなあかんなぁ。
そろそろ夏野菜も落ち着いてきたので、計画通り移動の準備をしないと~。
秋・冬は何作ろうかなぁ~?

僕、うっとおしいから・・・

家の中ではまったりきょうだい。

今日もごそごそ遊んでます。

ウォッカが寝ているところに、女組み乱入。。。

ウ:「ちょっと、うっとおしいからどけよ~」
ベ:「ベベ~♪」
ラ:「やるでちか!?」
2009bokuvodka-287.jpg

ウ:「まじでうっとおしいんですけど~」
ベ:「べべべ~~~♪♪」
ラ:「でちね!」
2009bokuvodka-288.jpg

ウ:「ほんとうっとおしいですから!僕、隠れます!!」
  「僕が何処にいるか、みんなで探してください~!」

ギ:「あはっ!お兄さん、それは僕のコーナーなんで勝手にお兄さんやらないでください」
  「ぼ・僕も隠れましょうか・・・?」

ウ:「それでは、僕はどこに居るんでしょうか?」
  「僕ね、ギムレットみたいにどんくさく無いですから、難しいですよ!」
2009bokuvodka-289.jpg



ラ:「簡単でちね、みんなわかったでちかね?」
  「わかったらあたちに教えるでちよ!」
  「えっ!?あんたわかんないでちか?へっぷーでちね!!」(爆)
2009bokuvodka-290.jpg

べ:「あたつは見つけたでつよ♪」
  「次はあたつが隠れるでつから、見つけてくださいでつよ♪」
  「次のはパパはいつやってくれるんでつかね~?」
2009bokuvodka-291.jpg


3連休、お仕事だった方、遊びつかれた方、色々大変だった皆様。
ちょっと息抜きに探してみてくださいませm(_ _)m

今回も解りにくいですが、ちゃ~んとある部分が写ってますよぉ~。
またまた携帯からでは解りにくいかと思います、すみませんm(_ _)m
今度はもっとわかりやすいのにしますので、のんびり探してみて~(;^_^A アセアセ・・・

今回はピタリ賞はございません。。。
ゆっくり探して見てくださ~い♪

え~っと・・・
あんまりみなさん興味なかったようで(;^_^A アセアセ・・・
コメントもいただけなかったので、こっそりひっそりお答えだけ載せておきますね。。。
お答えは、前のギムレットが居た場所と同じ所です。
うっ君のひじから先が見えてます。。。
2009bokuvodka-293.jpg

こっそり楽しんでくださってた方、あってましたかぁ~?

暑い

20090719150448
20090719150445
やっぱ暑いわ。(笑)

わんずに催促されてやむなくエアコンON!

外は今日も風が強く、じっとしてれば
家の中でも風が通って涼しいんだけどね~。

携帯で写真撮ってみたけど、やっぱ家の中じゃ
暗かった。。。

メンテナンス

20090718142701
このところ、タイミングよく点検や車検があったので
一緒にやってもらってたオイル交換。
久々に家で交換してやりました~。

気付けば3月に車検を受けてから、4000kmも走ってた。
いったいどこに行ってたんだろう?(笑)

ちと早目だが、夏に走るかもやし。
今のうちに。

なにはともあれ、以前と違って
家のガレージにとまってるってのが楽♪
準備も後片付けもやし、車をまた持って行かなくて済むのが1番。

明日は洗車でもしてあげようかなぁ?

夕方からまたBBQでもしよっと♪
今日は魚介類バージョンやな♪

しばらく

都合により、こちらのブログにて統一いたします。

ミクの方はご面倒ですがよろしくお願いいたしますm(__)m

テスト上行ったりきたりするかもですが。。。

またしばらくしましたら、元に戻す予定ですので
しばらくお願いしま~す♪

久々の休日

いつも休日なんですけどね(笑)
久々に大会などイベントも無かった休日でした。

てかあったんですけど、今回は。。。

そんな日に前からお約束してたD☆R家がお泊り♪
来る前から色々スタンバイ♪
2009bokuvodka-267.jpg


土曜のお昼に登場!
REOピョン!
2009bokuvodka-269.jpg

そしてDIONしゃんも~~!
2009bokuvodka-268.jpg

さて今回は、まったりのんびり~のオフの予定♪
夜はBBQ~、その前に。。。
Dママさんに、うちで出来たトウモロコシを収穫していただきました~!
もちろんこれは後のBBQにて焼きま~す♪
2009bokuvodka-270.jpg

BBQまでまったり~してわんずも遊んだり、のんびりしたり。
DIONしゃんももう2回目だし慣れてくれたのか、まったり~♪
2009bokuvodka-271.jpg

んでBBQの写真は・・・
なんだかんだと楽しくって、写真ありません!(笑)

BBQの後もwiiをしたり、なんだかんだして就寝。。。

次の日も、わんずはわんず同士で遊んだり。。。
2009bokuvodka-273.jpg

人間は朝から近くの公園に行き、投げ練したり(;^_^A アセアセ・・・
帰って来てはまたwiiでゲームしたり、庭で遊んだり。。。

そしてお昼になり、Rパが料理を作ってくれました♪
先日おうちで作ってママさんに好評だった、‘キーマカレー’。
前に打ちに来たときと同じ、パパさん作ってくれました~♪
2009bokuvodka-272.jpg

そうして作ってくれてる間に・・・
ウォッカとREOは、実は幼少の頃からの知り合い。。。
初めに会った時には、意気投合したのかすっごい遊んでたのですが~。。。
いつの日か、突然向き合うと‘うぅぅぅ~~~~’というようになり
ちょっと距離を置いてたのですが。。。
近づいてもこんな風でしたが。。。
2009bokuvodka-274.jpg

今回は庭で一緒に離したりしてて、家の中でもフリーにしてたら。
あれ?あれれ??
延びてたウォッカの所にREOぴょんが来て、こんな事してました~~!

注:決してやらせではありません!(爆)
2009bokuvodka-275.jpg

アングルを変えてみます!
ちょっと手が動きましたが~~~!!!
2009bokuvodka-276.jpg
なんとも2匹ともにこやかです!
平和協定でも知らないうちに結んだのでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・

そんな楽しい事があったりしていると、Rパパのキーマカレーが出来上がり
涼しかった外でみんなで食べました~♪
2009bokuvodka-277.jpg
2009bokuvodka-278.jpg

その後もみんなでまったり~、わんずはプールで遊び出して。
2009bokuvodka-279.jpg
みんなで遊んでました~♪
2009bokuvodka-280.jpg

リゾート気分のRパは・・・
2009bokuvodka-281.jpg

その後もいろんなwiiで遊んで。。。
(写真はRパ・Dママ)
2009bokuvodka-282.jpg

それを見て、「えっ!?まだやるんですかぁ~?」ってな顔で見てるREO。(笑)
2009bokuvodka-283.jpg

もう僕付き合ってられませんので寝ますね~てな感じ(笑)
2009bokuvodka-284.jpg

そんなこんなで楽しんだ2日間。
のんびり楽しく過ごした分、後から寂しかったね~。
夕方には帰ってしまったD☆R家。

帰った後の寂しそうなウォッカで締めです。
2009bokuvodka-285.jpg

楽しかったで~す!
また遊んでくださいね~~♪

こんなのんびりオフでよかったら、皆さんいつでもおいで下さいませ~♪

注:大会に行ってないオフのみ!(爆)

FC2Ad

