僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



カメラを片手に、まったりんちょ

昨日の土曜日は、朝から買出しに出て
家でごそごそ・・・庭いじり。。。
2009bokuvodka-335.jpg

お庭でのお写真盛りだくさんで、わんずのまったりんちょご紹介♪
2009bokuvodka-331.jpg

庭にあった、男組お○っこ棒がグレードアップ!(笑)
2009bokuvodka-330.jpg

ピーマンさんは、まだまだ出来ている。。
2009bokuvodka-332.jpg

ラムもお庭でまったり~。
2009bokuvodka-333.jpg
2009bokuvodka-334.jpg

庭でみんな自由気ままに遊んでる~♪
2009bokuvodka-341.jpg

2009bokuvodka-340.jpg

2009bokuvodka-339.jpg

庭のウッドチップ。。。
2009bokuvodka-338.jpg

ウォッカも大会オフの休日。
来週から大会です、淡路に乗り込もうねぇ~!
2009bokuvodka-336.jpg
2009bokuvodka-337.jpg

ラムはお隣さんが水撒きしてるのを見て、ギャン吠え!/(-_-)\
2009bokuvodka-344.jpg
2009bokuvodka-343.jpg

その後ママがラムを連れてお隣へ。。。
それを見て、ギムとべべが行きたいと催促。。。
ギムレット胸張りすぎ!ほんま春日みたいや~(笑)
2009bokuvodka-346.jpg

ラムがお隣で、龍之介君と遊ぼうとしてたが・・・
2009bokuvodka-345.jpg

この後、ラムが龍君にタックル!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ラム・・・龍君泣かせちゃったヾ(--;)ぉぃぉぃ
大丈夫って言ってくださったけど、ほんとごめんなさいm(_ _;)m

帰ってみんなに凹られるラム。
2009bokuvodka-350.jpg

その後も遊んで~
2009bokuvodka-351.jpg

べべ子もたまには見栄えの良いお写真も♪
2009bokuvodka-348.jpg

まったり~。
2009bokuvodka-342.jpg

ギムレット~~~~!
およだが・・・なんでそんなにたくさん?(;^_^A アセアセ・・・
2009bokuvodka-349.jpg

夕方まで遊んでました~。
2009bokuvodka-347.jpg

そしたらご近所のマロンちゃんが通りかかったので
2009bokuvodka-352.jpg

せっかくなんでお庭に誘い込み(ばく~)
初めて我が家のお庭で遊んでもらいました~♪
2009bokuvodka-353.jpg

初めてなんで、うちのうるさいやつらのにおいをクンクン!
2009bokuvodka-354.jpg

しばらくお庭で遊んでくれたのでした~♪
また遊びに来てくださいね~♪

なんかせわしい日記でしたが、のんびりした1日だったのでした~。
2009bokuvodka-355.jpg
夜のお○っこ棒。。。(笑)

ご近所さんBBQ!

昨日はうちの右隣に来はった2家族とBBQしました~♪
2009bokuvodka-329.jpg

いろいろ(わんずの事で)心配してましたが、2家族共良い方々で
昨日も子供達を交えて、大盛り上がりでした!

うちのやからが吠えてもなんも言わん。
(本当は気を使ってくださってるんだろうけど)
なんてうれしい事だろう♪

ほんとよかった♪

画像旅日記 北海道編

ナッチャンで、約3時間の船旅。

そして・・・
今年も来たぞ、ほっかいどぉ~~~~!!!
hokaido-2009-026.jpg

その日は、いつも行くお風呂のちゃっぷりん館に立ち寄ってから
北海道にはじめて来た時に、初めて社中泊した道の駅 YOU☆遊☆もりにて車泊。
色んなキャンカーの人などとも話したり楽しかった♪

そしてその日は、恵庭まで移動。
1年ぶりにルーク家と再会!
初めて会う、クリフとも念願の対面を果たしました~♪
hokaido-2009-027.jpg

その日夜は、ルーク家と一緒に地元の居酒屋さんに行き
色々色々沢山お話して、本当に楽しかった♪
ルーク家のパパ・ママ・あやかちゃんありがとうございました~♪

そして次の日はギムベルのお里に向かう途中、コタ母から連絡が。
急遽コタ家へGO!

ベルの前腹あんりと後腹ベルがおおはしゃぎ!
hokaido-2009-029.jpg

hokaido-2009-030.jpg

hokaido-2009-031.jpg

hokaido-2009-032.jpg

2匹ともくったくたになりました~(笑)

その後ドッグテックに向かい、1年ぶりのお里帰り。
そこで昨日もお世話になった、ルーク家と再びご対面♪
少し遊んだりして、記念写真を撮ったりしました~♪
hokaido-2009-033.jpg

hokaido-2009-034.jpg

実は行く前から、ギムとクリフのお写真を一緒に撮りたかったので嬉しかったで~す♪

その後もランで遊ばせてもらったり、まったりしたり。
hokaido-2009-035.jpg

hokaido-2009-036.jpg

その日の晩は、テックのパパママと初めて4人だけで食事したり色々お話したり
ゆっくりお話できたので、とっても楽しかったです♪

その日はテックさんの駐車場に泊まらせていただいてたので、のんびり出来ました♪
次の日には、ギムちゃん生まれて始めてのトリミング~!(笑)
なさけな~い顔をしてました~(笑)
hokaido-2009-037.jpg

ベルモットもブラッシングをお願いしたり~。
hokaido-2009-038.jpg

ウォッカもこういうところで初めてのブラッシング~!
・・・ですが、大暴れ~~~!(ばく~)
最後の方は、観念してましたけど(笑)
hokaido-2009-039.jpg

そして綺麗になって、車の中では・・・
ラムは相変わらず監視隊。。。
hokaido-2009-041.jpg

ウォッカとギムはご機嫌笑顔♪
hokaido-2009-042.jpg

ベルモットは・・・
なんであんたはカメラ向けるとそんな顔なん?ぶっちゃいく~(笑)
hokaido-2009-043.jpg

ベルモットもお父ちゃんのジャックと一緒に遊んだり?
お写真一緒に撮れてよかったねぇ~♪
hokaido-2009-040.jpg

そしてその日の夕方には、岩見沢である大会に向け移動。
1日目のトラーアルボールでは、姉妹対決はベルに軍配が上がりました!
でも姉妹揃っての表彰台♪一緒に出てよかったねぇ~♪
hokaido-2009-045.jpg

hokaido-2009-044.jpg

頑張った夜は、みんな爆睡なのですぅ~(笑)
hokaido-2009-047.jpg

hokaido-2009-046.jpg

hokaido-2009-048.jpg

そして無事に2日間の大会も終わり、ベル以外はなかなか良い成績ではありませんでしたが
またまた色んな方々とお話できて楽しかったです。
仙台のNさま、青森のKさまありがとうございましたm(_ _)m

そして大会もおわり今年はココから直接帰ります。
ナビの自宅へ帰るを押しますと・・・
1687kmっすか、そうっすかぁ~、あはは~。。
hokaido-2009-049.jpg

帰りの途中の道ではこんな気温でした~。
気温20度、路面温度26度。。。
hokaido-2009-050.jpg

その後翌日AM3:00頃本土再上陸し
その日のPM11:00頃、無事に帰宅いたしました。

今年も楽しい旅でした~♪

怒涛の旅日記でしたが、最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました~!

画像旅日記 前編・東北編

今年は旅の間に2回も大会参加(合計4日間)という異例の行程。

まずは金曜日、夕方に出発。
土・日に行われる、新潟大会の方へGO!

途中渋滞も無く、スムーズに新潟IN!
大会では写真撮らずで画像なし。
途中の携帯からの写真ご参照下さいませ~♪

ココから怒涛の画像UP!
画像中心でお送りします!

大会後、今回は地道で移動するつもりだったので食べれないかと言っていた
前沢SAの牛串♪
急遽予定変更で高速移動、今回も食べれました~、うんまい!!
hokaido-2009-001.jpg

そして初めて行く、小岩井農場。
hokaido-2009-002.jpg

hokaido-2009-008.jpg

ひつじさんの色々を見たり
hokaido-2009-005.jpg

ひつじさんと戯れたり。
hokaido-2009-006.jpg

シープドッグショーを見たり
hokaido-2009-003.jpg
hokaido-2009-004.jpg
hokaido-2009-007.jpg

小岩井農場の牛さんを食してみたり、楽しみました~♪
hokaido-2009-009.jpg

移動途中、田沢湖に寄り
辰子の像をみたり(止めれず通過しながら)(笑)
hokaido-2009-010.jpg

途中にあった、湧き水をゲットしたり。
hokaido-2009-011.jpg

色々見たり、田沢湖に触れてみたり。
hokaido-2009-012.jpg

hokaido-2009-014.jpg

hokaido-2009-015.jpg

とにかく田沢湖は綺麗だった!
hokaido-2009-013.jpg

その日は、碇ヶ関の道の駅で泊まり。
夜には弘前の方のねぶたになるのかな?
それの子ども会ってかいたのが夜に回って来た。
思いがけず良いものが見れた♪
hokaido-2009-016.jpg

そこから十和田湖方面へ。
山を登りきった所に展望台があった。
十和田湖も綺麗だった。。。
hokaido-2009-017.jpg

その後何故か我が家の車だけ、ハチに襲われる。
いまだ原因不明。
hokaido-2009-018.jpg

hokaido-2009-019.jpg

そして今回東北の1番の目標の場所、奥入瀬渓谷へ。
昨年も寄ったんだけど、お盆の真っ只中で車も止めれずやむなくスルーした場所。
こういうとこ大好きなでちパパ、念願の奥入瀬に入る。
hokaido-2009-021.jpg

hokaido-2009-022.jpg

hokaido-2009-023.jpg

途中の雲井の滝
hokaido-2009-020.jpg

奥入瀬を堪能し、色々とあって予定変更し大間まで走ろうかという話も出たが
フェリーの時間なども考え、やはり青森FTに向かう事にした。

途中八甲田で休憩。
RAM号と、南八甲田。
hokaido-2009-024.jpg

今年も行きはナッチャン。
ナッチャンも東日本フェリーがなくなったので、夏だけの臨時便。
hokaido-2009-025.jpg

高速船だが、色々な事に配慮し。
今年は焼く3時間となっていた。

もうすぐ北海道。
北海道編につづく~。

お盆最終日

今日でお盆休みは最終日ですねぇ~。

我が家は近くのイ○ンモールに、混む前に買い出し~!

先日知ったのですが、その中に新しくどんぐりガーデンがオープンしてました。

今日もウロウロと・・・

結局。。。

こだまが3人。。。
蓄光タイプなんで、とりあえずどんな感じになるか
庭のフェンスの上にためしで置いてみた。
(後によく見ると、直射日光に長時間当てないようにと書いてあったので撤収)(笑)
2009bokuvodka-311.jpg
いまは家の中に置いてます~。

そしてママお気に入りの、キキのミニ鉢植え。
確かレモンバームだったと思う・・・(笑)
2009bokuvodka-312.jpg

そしてオームのオブジェってのかな?
LEDで光ります。
2009bokuvodka-313.jpg

光るタイプはまた暗くなってから、写真撮ってみますね。

そして成長のよくなかった、オクラ。。。
実は旅から帰って来て、何気に見ていると・・・
「おぉ~~~?」これって~。
しばらく気付きませんでした。
実はオクラが生ってるの見るの初めてかな?
てっきりピーマンとかと一緒で、下に垂れ下がる物だと思ってたのでビックリ!
2009bokuvodka-309.jpg

小さいのもあったので、もう少し出来そうです♪
2009bokuvodka-310.jpg

色々出来て楽しいです~♪

あづい~~!

北海道から帰ったら。
毎年の事だけどこの暑さに耐えられん!

特に外でする仕事は、なんなんだこの体にまとわり付く物は!!

向こうで今年は暑いと言いながら、ほんと暑かった日以外は
多少走ったりしてもあせもかかなかった様な気候だったので
ジッとしてて汗が噴出す都会の暑さは、耐えられん!/(-_-)\

なので仕事終わっても気力無し。。。

北海道ダイジェストは、今しばらくお待ちくださいませ~(;^_^A アセアセ・・・

無事帰宅!

先程無事帰宅いたしました。

またおさぼり旅日記になってしまいました。

落ち着きましたらダイジェストで?
お伝え・・・出来るかな?(笑)

ぷちラッキー♪

20090807090334
おはようございます!

今日の最高気温予想は24度、涼しいです♪

さて昨日のお話しなんですが、札幌に入った頃
車のメーターが揃いました♪

いいことあるかな?

昨晩はテックのパパ・ママと晩御飯をご一緒に♪

楽しく話しも盛り上がり良い時間を過ごせました♪

里帰り

20090806180145
20090806180143
20090806180140
今日は朝からベルモットの先腹のお姉ちゃん
あんりと小太郎に会いに行きました。

あんりとベルは散々遊びくたくたになってました(笑)

どつらがどちらかわかるでしょうか?

その後はギムとベルのお里に。

みんなランで遊ばせていただきました♪

今日はここでゆっくりしま~す♪

北海道上陸~恵庭へ

20090805174146
20090805174141
飛び飛びの日記になってますがf^_^;

今日は昨日泊まった、私達が1番最初に北海道に来た時に
初めてお世話になった道の駅、YOU・遊・もりから
北上していって、途中で涌き水などをゲットしながら
途中高速も使い、苫小牧に入り
お風呂などにも入り、現在花ロードえにわにいます。

写真は今日のブランチに食べたいか刺し定食と地のホタテをつかったバター炒め定食♪
どちらも美味しかった~♪
この道の駅ではルーク家と再開!
ルーク久しぶり~♪
そして初めて会う、クリフ!
携帯で写真撮ってないので画像は無し。

また会うのでその時に~!
今晩はこれから宴会?の予定♪
いっぱいお話ししようね~!

蜂に襲われる!

20090804160110
20090804160108
20090804160105
昨日は道の駅碇ヶ関にて泊。

今朝は十和田湖に向け車を走らせていると展望台が。
車を止め見学、ビューテホー!(笑)

そして車に戻ると何やら無数の物が車に群がってる。

何!?

なんとでっかい蜂が無数に・・・
それもうちの車だけ。。。
どうしようか悩んでいたら増えて来てる?
だだっぴろい駐車場、まわりに蜂の巣がありそうでもないし。
最悪なのは窓を少し開けてる事。
中にはあの子達が居る。
強行で車の中に!
なんとか中にも入らず被害無し!
しか~し、まだママが外に!
とにかく車を移動してみるがみんなついてくる。
どうする?
少しだけ窓を開け、虫よけスプレーをふってみる。
一瞬いなくなる「ママ~!今や!」
ママも無事に車に入れた、一安心。

なんだったんだろう?
他にも車いたのに。

なんとか再出発できて、ここをまわった最大の理由の場所に♪

奥入瀬渓谷。

去年も来たんだけどちょうどお盆で車が止めれず見るのを断念しました。
なので川好きのわたしとしては今年はリベンジ!(爆)

よかった♪
良い渓谷です。
水もちべたかった~♪

そしていろいろありましたが、予定変更で大間まで走ろうか?
と言う話しも出たんですが、このまま青森FTに向かいます。

さて、北海道上陸まじか!まだ八甲田山やけど~。

グルメ情報!

20090802212208
20090802212202
20090802212159
毎年書いてますが、今年はこの辺は
地道で移動の予定だったので
食べれないかと言ってたんですが、高速移動になったんで
寄って食べました、前沢SAの牛串!
特選と牛たん串をいただきました♪

その後盛岡手前のSAまで走り、晩御飯。

黄金伝説でギャル曽根が食べたという
鮭親子飯をわたくしはいただきました。
ママはなんか豚のどんぶりでしたが、とろ~り
口の中でとろけそうなやわらかい豚さん。
両方共、おいしゅうございましたm(__)m

こちらにおこしの際には是非♪

移動中

大会ではいいとこなかったけど
今日も新潟の方々とたくさんお話しが出来て楽しかったです。

特に前から気になっていた、新潟のオゥシー蘭ちゃんの
飼い主さんともいろいろお話し出来てうれしかった♪
大会終了後、お風呂に入り3時頃新潟を出発!
磐越道で磐梯山を見ながら移動して
先程PAにてわんず休憩を取りママと運転交代。
現在は東北自動車道を北上中!

新潟ありがと~、楽しかった!

新潟1日目

20090802053616
20090802053613
無事に新潟に来ています。
昨日は雨予報だったのに、快晴。
暑かった。

新潟での大会も人数が少なくのんびりムード。
大会後は本部主催のBBQで楽しみました。

前日あまり寝てない我が家は早くから就寝。

今日も雨予報だったのですが、良いお天気。

さて2日目、どうなるでしょうかぁ?

今日はお昼には終わるので、終了後は
お風呂に入って東北に移動して行きます~♪

FC2Ad

