僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



りぶらぶ

今日はりぶらぶでした~!
昨年は、引越しなどのことで参加出来ずに
見学だけ行ったんですが、今回は朝1から行って来ました~♪

こないだ家に来てくれた、ZINA家も参加してGIGでは2位入賞してました~!
ディスクも頑張ってましたよぉ~♪
detipapa-2009-078.jpg

そして今日はオゥシーもまたまた沢山集まりました~♪
って言っても、声を書けた訳では無いんですけどね~。
ざっと数えて21匹のオゥシーでしたよ~♪
detipapa-2009-079.jpg

全部が集まることは無かったですけど、みんなで色々お話ししたりして
楽しかったで~す!
detipapa-2009-080.jpg

あっ、そういえば
何もエントリーもしてなかった我が家は、朝1のいつもながらデモにもならないデモに出て
お役御免で1日ウロウロウロウロ・・・して遊んでました~(笑)
久々に1日存分に遊んで、大変疲れました~(笑)
楽しかったです♪

気分転換に

20091128114933
こないだぷぺさんが紹介してた
エスケールに来ています。

評判通り美味しかった♪

ベーコンのスパゲティーとベーコンチーズのハンバーガー。

こーしーもおいしいし、
また来よう♪

デビューも一緒♪

ラムとは4か月違いのマーブル。
我が家がラムを飼って、初めてのオゥシー友達。

ラムの大会デビューの時に、
無理やり一緒にデビューしてもらったんだよねマーブル。
結果はマーブルの方がよかったけど(笑)

色々あって、しばらくでちパパがマーブルと一緒に
大会などに出てて、2004年のりぶらぶでは
マーブルと2位になったんだよね~♪
その時の動画がこれです、見れる方はどうぞ~。
http://rum.discdog.jp/04.11-riburabu.marble-2r.1.wmv

思い出が多すぎて・・・

ムリ・・・

まだ早いよ・・・

PM4時過ぎに
ラムの彼氏のマーブルが他界しました。

オゥシー10歳の男の子。
先月お誕生日をお祝いしてもらったとこなのに。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ぶらりドライブ

連休最終日。
何も予定が無かったので、ママと「今日はどうする~?」の言葉に。
行ったこと無いとこにドライブ!

とはいうものの、あてもなくぶらりとドライブに出かけました。

いつも通らない道、そんなとこを選択して走ってみたけど
そりゃ地元なんで、あ~なんか走ったことあるなぁ~っとか。

家から数分走って、紅葉してる山間を走っていると
detipapa-2009-061.jpg

地どりの看板が。。。
ちょっと面白い事が書いてあるんで寄ってみた。
最近話題になってる松葉なんかあるかなぁ~?っと見てみたら
「まつばもどき」ってのがある?おっちゃんになんでもどきなんって聞いたら
ほんまは簡単に言うと松葉は喉の部分なんやけど、身の付き方なんかも少ないから
それに似せて方の部分の部位をそうやって売ってんねんとな。
まあ面白そうやから買ってみたけど、どやねん?(笑)

んでそこの看板、1番はどこなんやろう?聞かんかったけど(笑)
detipapa-2009-067.jpg

その後ぶらり走ってると、道端に無人野菜販売を発見。
ちょうど大根さんなんかも見えたから、寄ってみた~♪
detipapa-2009-062.jpg

お昼前に出たので、そろそろお昼。
さて何を食べようかと・・・
そば道場なんかも寄ってみたけど結局スルー。
で、関西では知ってる人が多いだろう「しいたけランドか○や」の前を通りかかった。
実は地元っちゃー地元なのに行ったことも無かったしって事で寄ってみた。
今日は紅葉も綺麗だったよぉ~、今日のお伴のラム。
detipapa-2009-063.jpg

受付に行って見てたんだけど、どうする~?
まあせっかく寄ったんだしって事で、しいたけ狩りもセットのBBQを。
こんなとこに行って採ったんだけど
detipapa-2009-065.jpg

出来てる木と出来てないのがまばらに、聞いてみたら・・・
出来てるのは今日ハウスから持ってきたんだと~。。。
栗拾いの栗をばらまいてるのと一緒やね~(笑)
detipapa-2009-064.jpg
ここで採ってね~って言われたところのしいたけは、小さかった(T_T)
まあそんな事では文句は言わない我が家(ほんまか?)(爆)

その後食事をするところに連れて行ってもらってお食事です。
detipapa-2009-066.jpg

お箸の袋の裏にはしいたけの焼き方が載ってます。
detipapa-2009-068.jpg

しいたけ御飯も付いてたんやけど、これはおひつで置いてくれてるんやけど
実は食べ放題でして、おひつおかわりしてしまいました(笑)
detipapa-2009-069.jpg

したけはこんな感じでつゆが出てきたら食べごろなんだよぉ~♪
detipapa-2009-077.jpg

食べ終わって車に帰ったら・・・
「またあたちを置いて美味しいもの食べて来たんでちでちょぉ~!」っとちょっと不機嫌。
detipapa-2009-070.jpg

帰り道、陶芸のお店に寄って色々見て、前にあったお野菜を買って帰路につきました。
detipapa-2009-071.jpg

ちょこっとぶらりドライブ、途中温泉があり入って帰ろうかといって
駐車場まで行ったんですが・・・第5駐車場までまわされた(~_~;)
これじゃあ中に入ったらどんだけ人おんねんっとやめた~(笑)

帰って家の中を見ると・・・(ー_ー)!!
detipapa-2009-072.jpg
犯人はベベ子しかいない!
んっとに~!落ち着く間もなく後かたずけ・・・。


そして落ち着いて。
何故か今日は吠えっぱなしだったラム。
家に帰って落ち着いたのか、爆睡。(笑)
detipapa-2009-073.jpg

最近ラムは定期的な目薬のためによく連れ出すんだけども
お姉さんばっかり~っとちょっとご機嫌斜めのウォッカ君。
detipapa-2009-074.jpg

ギム・ベベもちょっとすねび~モード(笑)
detipapa-2009-076.jpg

そんな連休最終日でした~。
最後は意味もなく、変なベルモットでさようなら~♪
detipapa-2009-075.jpg

ファイナルの無い週末(笑)

その前に、先週の金曜日の明け方。
寝ていて目が覚めると、頭がガンガンして寝ていると
額や体に汗が滝のようにつたってる
吐き気をもよおし・・・
こんなのは初めてだった。
朝も起きれず会社にも行けず、朝1番で病院へと思ったが起きれず。
ママに連れて行ってもらったけど、普通に座ってられず診察受けるのもしんどい。
診察終わって点滴してもらった。
とにかく原因わからず、でも徐々に良くなってその日はゆっくりして寝たら
あくる日には回復した。
その日に予定のあった宴会、ドタキャン。。。
ダブルSさん、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

そんな次の日は、前々から約束してたZINA家がご訪問♪
仕事が終わってお疲れのところ、夜には我が家に到着!
なんだかんだとお話しして就寝♪

あくる日はみんなで朝ご飯を食べてから投げ練に近くの公園へ~!
色んな事してクッタクタになって帰って(笑)
お昼御飯はBBQ~!
北海道ジンギスカンだよぉ~!って。。。
その写真撮って無いし!(笑)

その後はみんなで庭で遊んでたんだけど、
あっ、ちなみに全部オゥシーです!6匹。。
detipapa-2009-058.jpg

アルバートが我が家の子たちにまぎれて
おおはしゃぎ~!それにみんな乗っかっておおはしゃぎ~~♪
ラムも久々ご機嫌全開で追っかけまわしてました~!
注:レッドマールはギムレットではありません!(爆)
detipapa-2009-059.jpg

ラムさん、その結果。。。
久々に頭からカピカピのずぶ濡れ状態になってました~、それでもニカ!
detipapa-2009-060.jpg

そのままWiiしたり~、話ししたり~。。
で晩御飯もご一緒して帰ってしまいました~(ToT)/~~~

みんな散々アルバートと遊んでたのでちょっと寂しそうでした~。。。
また来てくださいね~♪

GIGの結果と・・・

GIGの結果は、ベルモットがサブノービスで5位入賞。

ウォッカ・ギムレット、今回は距離も長かったのもあり
2匹ともヘバヘバ・・・
考えが甘いですね、でも2匹とも頑張ってくれて
4位入賞という結果をいただけました。
detipapa-2009-051.jpg
また春にはリベンジしたいと思います♪
また春、頑張るぞ~~~!

そんなGIGからしばらくして。。

とうとう、奴が・・・・

久々にうちにやってきた!


気候もだいぶ涼しくなってきたし、こいつは冷蔵庫に入らないので。
この時期限定の奴だ!
detipapa-2009-052.jpg

さて、今年の初めに我が家に来ていただいた方々には
もうご存知でしょう。
そう生ハムが我が家にやってきました~!
detipapa-2009-053.jpg

今回も前回と同じ所で頼みました。
なので前回食べていただいた皆様にはお味はおわかりかと思います。

今回は8.4kgだそうです、さっそく対面してみました~♪

入刀式で~す(笑)
detipapa-2009-054.jpg

側の脂身を取ったところです。
detipapa-2009-055.jpg

そして今期初の生ハムをいただきました~♪
detipapa-2009-056.jpg

何故か?(笑)
すでに事前に情報を聞きつけた方々からのご予約がいくつか(爆)

期間限定、無くなるまでですので
この期間に我が家に遊びに来て下さった方々には
もれなくご賞味いただけますから~
ぜひ遊びに来て下さいね~♪

あっ!
大会とか無い時にお願いしま~す!(笑)

もうすぐ

午前の競技が終わり
今は昼休憩。

13:30より午後の部が始まる。
昼からはエキスパートを残すのみ。

さて、どうなりますでしょうか~?

今回のベース

20091107160521
みなさんの協力により今回は。。。

広い!(笑)

しかし今は汗をかいてる状態。
夜は冷えるかなぁ?

休日の昼下がり

だいぶご無沙汰気味になってきたこのブログ。。。

止めるわけではございませんので、頑張ってUPいたします(笑)

久々ともなると、逆に何を書いていいものやら。
画像が残ってるものなどちょこっと。

でち菜園では、なかなか難しい冬野菜の中で、まずはみずなが栽培出来ました♪
detipapa-2009-040.jpg

なかなか良い感じでシャキシャキでしたので、生ハムと一緒にサラダに。
美味しかったです♪
detipapa-2009-041.jpg

ラズベリーもまた色付いてきたのでママが食べてた~(笑)
あまかったよぉ~って。
detipapa-2009-042.jpg

数日前のことですが、ママの方を見ている方はご存知かもですが
我が家の犬部屋に(現在は洗面所にある)、ドライヤーがやってきた!
ママ待望の犬用ドライヤー。
detipapa-2009-039.jpg

最初は・・・しばらくママが使ってた(笑)
けど良い感じで乾いてて、それからわんずにも使ってみたけど
さすがに良かった♪

今日は一気に寒くなって、朝はこの辺4℃くらいだったよぉ~。
今週末はGIGなんで、寒い方がいいけどね~。
そんな中、GIGの用意をしたり自転車の整備をしたりして

昼下がりの日が差し込むリビングで
わんず達は気持ちよさそうに寝ておりました。
ラムちゃん、爆寝。(笑)
detipapa-2009-043.jpg

ウォッカはカメラいじってるとちょっと起きてしまった。。
のび~のポーズで(爆)
detipapa-2009-044.jpg

ギムもソファーの上で、このソファーももう少しのお付き合い。
ボロボロになっちゃったので、新しのがもうすぐ来るので名残惜しい。。。
detipapa-2009-045.jpg

ベベ子も気持ちよさそうに、べべ~っと寝てました。
detipapa-2009-046.jpg

さて、週末はGIGだけど今回はどうなるかなぁ?
今回は出場するクラスがややこしいことになってるし。
当日行ってみないとわかんなぁ~い!
良かったら皆様見学・応援にきてくださ~い!
というか、当日受付もありますので、是非参加の方で!(笑)

さて、夕寝でもしようかなぁ?

FC2Ad

