僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



ゆくとし

20091231222651
さて、今年もあとわずかですね。

今年は引っ越ししたり。
年初めから、シリーズで決勝残っちゃったり。

色々あった1年でしたが、楽しく過ごせたと思います。
こう思えるのもみなさんのおかげだと思っております。

また来年もご迷惑をおかけするかもですが
皆様よろしくお願いいたします。

今年は家にいますので
もう少ししましたらゆく年くる年でも見ながらそばを食べて寝ま~す。

今年最後はくつろいでるウォッカ君の寝顔で
良いお年を~!

今日の収穫

20091229162618
20091229162615
今日の収穫。

だいこんさん。ちょっと小さいんやけど、収穫したった(笑)

ブロッコリーもだいぶ大きくなってきました。

にんじんさんがなかなか大きくなんないなぁ。
やっぱ日当たりが良くないからなぁ。
来年から冬野菜は考えよ~。

あたつ、誕生日なんでつけどね!

なんかね、あたつには何にも買ってないらしいんでつよ!
どう思うでつか?

あたつも2歳になりましたでつよ!
これはパパとママに初めて会った時のお写真でつよ!
なんかお里まで日帰りで来たそうでつ。バカでつね。。。
DVC00017.jpg

このお写真が、今日のあたつでつよ!
やっぱりかわいいべべねぇ~。
だれでつか!?おっさんくさい顔って言ったのは!!
今度会ったら、噛んでやるベベ!
detipapa-2009-102.jpg

それと今日の太陽光発電の報告はこのままあたつがやるべべよ。
冬場なんで、晴れててもなかなか発電量は増えないでつけど
昼に晴れてたら、大体はず~と売ってる感じでつね。
でももうちょっと頑張ってもらわないと、ローンが払えないでつね!
detipapa-2009-101.jpg

払えないからってあたつのご飯減らされたら困るべべよぉ~。。
太陽さん、頑張ってくださいでつぅ~!

1日でもさすがに冬場は発電量より使用量の方が多くなってる状況なんで
今後1カ月、1年でどうなっていくかでつけどね。
まだお昼前で、2kw出てるんで悪くは無いんでつけどね~。

さて晩になったらあたつは何かもらえるんでつかねぇ?
もらえそうにないんで、グレてやるでつ!
ギム兄ちゃん噛んで、うっぷん晴らしするでつよ!

昨日・今日

めっきり寒くなって、雪でもっと期待したけど
寒いだけでこの辺は、全く雪は降らなかったなぁ~。

そんな昨日、実は少し前に計画があったんだけど
当日わたくしの急な体調不良によりドタキャンとなった
某ハウスメーカーの(笑)人達と飲み会でした~
detipapa-2009-100.jpg

久々だったけど、みんなでわいわい楽しく過ごしました~


それで今日は、前にもちょこっと書きましたがお墓参りに。
今年の夏は行けずで、気になってたんですが
結局またいつもの年末にってなってしまいました。

まずは京都へ。
いつも見てくださってる方はご存知かと思いますが。
私の親父は京都にいます。
detipapa-2009-093.jpg

detipapa-2009-094.jpg

ここは山なんですが、すごい木に覆われていて
凄く落ち着く場所です。
detipapa-2009-095.jpg

今日は仏前で結婚式があるみたいやねって話してて
駐車所に帰る時に、人力車に乗っている花嫁さんを見つけました。
detipapa-2009-096.jpg

今日は天気も良く、良いものもみれたし良い気分になりました。

その後もう1か所京都で、私の方のお墓に行きまして。
その後は、箕面の方に戻りましてママの方のお参りに。
ついでに勝ち運、もらっとこうかなぁ?(笑)
detipapa-2009-097.jpg

で、滅多に2人共食べないんですが
今日は何故か食べたい気持ちになっちゃって
2人してこんなものも頂戴して少し休憩いたしました。
detipapa-2009-098.jpg

ちなみにママはあまりの甘さに途中で挫折してましたけど(笑)

そして最後は宝塚まで戻り、シェリーに会いに行きました。
駐車場につき、ラムに目薬などをしようとして
ラムを出したら、目が飛び出んぐらいになんか凝視してました。
そういえばラムはここに来るのは初めてやけど・・・
シェリー、おったんかな?(笑)
こんなラムですが、ラムが唯一勝てなかったのが
シェリーお姉ちゃんでしたからね。
もしいたのなら、びっくりしたでしょう(爆)

シェッちゃんのいるところからの景色はこんな感じです~。
右側は六甲山、真中から左にかけては大阪の方向になります。
detipapa-2009-099.jpg

夏に行けなかったから、寂しかったかなぁ?
仕事行くのにもたまに近くを通ってるんだけどね。。。
また来るからね、みんなで楽しく遊んでてね~♪

嘘やないもんほんまやもん

20091217193046
今の気温やけど
昨日の晩も0度したまわってたし。

すでに水は凍り始めてるね。

今日も寒いね~♪

雪ふんないかなぁ?

禁断のトリミング

今日は雨かと思っていたら、晴れた

なので久々にのんびり野菜をいじってた

ほんと冬野菜は難しい。
何気にブロッコリーを覗き込んだら中に・・・出来てた
detipapa-2009-088.jpg

そして久々に収穫
まだ大きくなるだろうけど、この子だけ横のにんじんさんに
覆いかぶさってたんで、早めに収穫しちゃいました。
でもちゃんと出来てて嬉しい。
洗って写真を撮ろうと思ったらみんながわらわら。
なんとラムは大根の先を食ってた!(ばく~)
でもそれだけ美味しいのかなぁ?楽しみ
detipapa-2009-082.jpg

そしてなぜか夏から放置していた男爵が・・・
夏にしか出来ないはずの男爵が放置してただけで立派に出来てしまった。(笑)
detipapa-2009-083.jpg

そしてみずなも収穫~
今日は水菜と生ハムのパリパリサラダやなぁ~
detipapa-2009-084.jpg

そして先日展示会で購入した、トリミング台とバリカン。
今日は天気も良かったし~。
犬部屋開放でトリミング~
detipapa-2009-087.jpg


まずは大人しそうなベベ子から。
案の定、ちょっと嫌々したけど大人しくさせてくれました
detipapa-2009-081.jpg

お次はラムやってんけど写真撮って無いし
で、ギムレット。
まあ大人しくさせてくれました~。
しかし、なんちゅー目をしてんねん(笑)
detipapa-2009-085.jpg

最後はウォッカ、トリミング台や診察台から飛ぶ常習犯なんで
どうなるかと思ってたんですが、初めてだったからか?
バリカン・爪切り共大人しくさせてくれました
detipapa-2009-086.jpg

で、全員終わったところで。。。
本当はもう1つ替えの刃を買っとくつもりだったんですが
まあいっか~ってことで、禁断のトリミングを。。。

そう、とうとう自分で、バリカンを、自分の頭に。。。
やっちゃいました~
さてどうなったかは・・・
淡路でご一緒した人だけ見れるのでしょう。(笑)

てか普通なんであんまり期待しないでね(爆)

あっ!書き忘れ~!
生ハムもそうやけど~。
これもうちだけで使いきれるもんでもないので
お泊りや遊びに来てくれた方々が自由に使ってもらっていいですからねぇ~
通りすがりに立ち寄って使ってもらってもいいですからねぇ~
ただし、家に居れば(ばく~)

行って来た!

20091204220028
夕方になって、買い物に行ってたママから〓が。

今日アウトレットすいてるで~っと。

我が家の通常買い出しイオンモールの横にある
三田プレミアムアウトレット。
前から疑問やねんけど、アウトレットのある場所って
三田やないねんけどなぁ(笑)

まあ、あんまブランドもんに興味の無いわたくしは
滅多に行かないし、人混み嫌いなんやけど
すいてるって事で、一旦家に帰って
ママと一緒に車を飛ばして約1分(爆)

うろうろして来ました~〓
ロキ家さま。
お先にこんなとこ、行って来ました~〓

歩いて疲れた(笑)

FC2Ad

