僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



おうちでアウトドア料理


今年はお盆もどこへも行かないし。
なんか楽しむ事は無いかと。。。

こないだ遊びに来た、あとむぱぱの影響か?(笑)

久々にアウトドア料理にはまってますf^_^;

もっぱらスモークってますが
今日はお休みやし、バーナーも出して。
ってこのガスの2バーナー、使うとなればガソリンの
2バーナーを使ってたので、10年以上も日の目を見なかったバーナー。
置いとくといつかは役に立つもんだ。(笑)

今日はスモークサーモンと鳥肉のねぎ蒸し。

のんびり晩御飯作りま~す。

ちなみに味付けママで調理はパパの共同作業です(^_-)-☆

昨日今日は漁師さん



昨日は食材確保(笑)

実は鳥取まで行ってたんですが
行く移動中はバケツをひっくり返したような雨。
これは温泉ツアーに変更やなと言ってたけど
船の前まで行ったら、雨あがった(爆)

釣果は今一やったけど、約10年ぶりに乗った船は楽しかった♪

そして今日、いただきました~♪

あじはお刺身、せっかくなんで姿造りに。
後はたたき、でち家風に大葉多めに♪

白イカはそうめんにしていただきました。

それとサーモンを塩とバジルで味付けして
チーズとスモークにしました。
サーモン崩れたけど(笑)
美味かったです。

ありゃ?

わたしはどこにいるの?

海の上?

か~わ~



今日は川~!

夕方の散歩でちょっと入ったら、冷たかった~(>_<)
今日車をとめた後も、ひろ~い芝生広場♪

さて明日は朝から泳ぐぞ~!

見るとやりたくなる


先週末はうらんぱぱがうちに来て
ダッチオーブンやスモークなどを作ってくれた。
美味かった~♪

うちにもあるんだな~。
今日は少し早く帰れたので、ビールのあてに♪

お安いチーズが高級チーズに(笑)

後は・・・
暑かったので、手巻き寿司でもしま~すf^_^;

蝉!?


2日前の事だけど
夜何気に庭に出ようとしたら、網戸に何かいる。

最初、何かわかんなかったんだけど
よく見たら蝉だった。

それも2cmほどしかないから、にぃにぃ蝉?
珍しいし、早くない?

わんず達にクンクンされながら1晩いたんだけど
次の日仕事に出かけた後にママから
おらんくなってる~っとメールが来た。

うちにいる間はなかなかったけど
どこかでなくのかなぁ?

夏ですね~・・・
って今日、土砂降りですがf^_^;

FC2Ad

