僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



結願



結願しました~〓

今回は結願定食食べました~〓

しばらくゆっくりしてから1番寺に寄って帰ります〓

おはようございます


おはようございます。
朝一は81番寺、白峯寺ですが
朝は7時からなのでまだ入れません。

今日結願の予定です。
88番まで行き結願、1番寺に戻り報告をし
今回の四国のお遍路を終えます。

朝まで降っていた雨も現在は降っていません。

どんな1日になるでしょう〓

雲辺寺


本日2寺目です。
今からロープウェイにて、上がります。

ここにはいろんな思いがあります。

曇り予報が快晴。
今日は景色が見れそうです〓

今週もお遍路です


日記書くといったら
お遍路の事ばっかりですね〓

一応今回で四国は結願の予定だけど
まだまだ残り多いのでどうなるかな?

たまには車内の様子でも〓

車の難所



車の難所の1つ、横峰寺。

ここは途中にゲートがあり、有料で
せいびしてくれてるんだけど、マイクロ以上は上がれず
それもかなり急勾配でカーブもきついんです。

でも上がると大きな駐車場があり、そこからの景色は絶景〓

左手が今治方面、しまなみ街道がみえます。
右手が新居浜。

ラム号もゆっくり休憩して次に向かいます。
今回はあと、1寺の予定です。

また来ちゃったよ



今日は、のんびりまわったので
53番寺までで終了。

松山から今治ーへの移動中のう~み~〓

そして今治と言えば?
この日記にも何度か出てる、瀬戸~〓

今年は2週間遅れで、ママのお誕生日会(笑)

いつものコース1つに
あわびとしまあじのお刺身〓
写真はあわびとしまあじ刺身とコースの刺身
後は天ぷらや、あっなまこも頼んだよ!

そしてこっちは鯛釜飯でしょ~〓
うまいんだなぁ〓

これで今治は居酒屋価格〓
もちろんあわびなどは活けです〓

あっ値段信用してない?
猫娘さん、証明してね~〓

登ったぞ~




只今お接待を受けてます〓

車お遍路では1番の難所と言われる
岩屋寺。

来るたびに覚悟して来るけど
衰えを感じます。〓

山の中腹にあるんですが
わかりますか?

この坂はきつい〓

おはようございます。


石鎚山ハイウェイオアシスです。

昨日の豪雨から一変し、現在雨は上がっております。

本日明日は愛媛のお寺です。

ここにも広い芝生広場があります〓

では、わんずにご飯をあげて出発しま~す〓

さて


また今日から四国に行ってきます(。・_・。)ゞ

すでに出発、人間の晩御飯中!

今日は、愛媛のハイウェイオアシスでねま~す。

て言ったらあそこだよね~〓

さあ帰ります



今回は明石寺で終ります。

いまから約400km、帰りま~す〓

さて今回の


最終日でございます。

昨夜、少しだけ雨が降りましたが
今日も良いお天気です〓

昨年もこのお遍路で迎えましたが
今日はママのお誕生日で~す〓

今日はここまで




38番金剛福寺で終了です。

足摺岬~〓

足摺テルメでお風呂〓

駐車場の横からの景色。
そこはこんな所でした。

フロントにハート型の鍵が売ってるんだって~〓

さて、今から入浴してきます
覗いちゃや~よ〓

高知と言えば


鰹のたたきでしょ~〓

ここは道の駅かわうその里すさき。
4、5年ぶりによった。
たたきをわらやきで実演販売してるんだけど
ここのはうまいんだなぁ〓
ママのお気に入りで今回もリクエスト(笑)

たこ飯とおいしゅういただきました。

順調です




今日も良いお天気です〓

うちの車では行けない清瀧寺。
今回もタクシーのお世話になりました。
でも車は少なかったです。

全部ではありませんが、ペットは行けないんですよね~〓


写真でわかるでしょうか?
青龍寺の最後はきついんです〓

さっぱり


今日は24番寺から32番寺までまわれました。

いまは道の駅土佐和紙工芸村で~す。
ここはお風呂も入れて食事も出きるので〓
お風呂にも入って晩御飯中?〓

だけどなんて書いたらいいのかなぁ?

お風呂に入る前に予約はいらないと言うから
そのまま入ってわんずにご飯あげてレストランに行ったら
30分くらいお待ちいただけますか?って〓

はぁぁぁ~〓〓〓〓〓

その後席まで呼んでくれて、でも食事は時間かかりますが
とオーダーだけ通して飲んでたら
責任者らしい人が、シーってしながらおつまみ持って来てくれました。
その後シーって言いながらさがって行ったら
段差でつまづいてこけそうになってた(笑)


その後も愛想の良いスタッフに注文しながら
ヘロヘロになってま~す〓

室戸岬



最御崎寺から高知へ入って行きます。

いいお天気で
肌寒いくらいでちょうどいいです♪

今夜は



道の駅日和佐まで来ました。

明日の朝一は室戸岬にあるお寺ですので、
後80km弱かな?

写真の後ろに写ってるのは23番寺、薬王寺がライトアップされてます。

さあ、寝よっかなぁ。

さて今晩から

先週末も色々あって、日記ネタは沢山あったんだけど・・・
バタバタしてる間に、もう週末
また書こう(笑)

今年6月に昨年行った四国八十八箇所巡りのお礼参りに出かけ
早4ヶ月ほど。
季節も過ごしやすくなったので、再開いたします。
もちろんわんずも一緒なので、暑い時期は車で待たせられないので~。。。
場所によっては住宅街だったりするので、エンジンを掛けておくことは
出来ませんので、夏場は無理なんですよね~。
とにかく、今回ものんびり行こうかと思っております。

大会に~とも思ってたのですが、こちらも年内にはまわりたいし
行ける時に行かないとねぇ~。
それに次からは高知、非常に移動距離が長いので
やはり3連休でもないと、まわり切れないので
今回は、高知を制覇と言う予定で出掛けます。
なので、のんびりと言えばのんびりですので
今回は日記でも書きながら行こうかなと思っております。

いつもながら、コメントいただいて
個別にお返事出来ないかもですが、お許しくださいませ~
放置してるわけじゃないですからねぇ~
コメント見ながらニヤニヤとはしてますので(笑)

その前にやることやって、帰っても用意してからの出発です。
では、お楽しみに~

FC2Ad

