僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


ビーチフライングディスクフェスティバル

今日は明石の大倉海岸に行ってきました♪
今日はここで、ビーチフライングディスクフェスティバル があるのです。
主な種目は人間のアルティメット、フリースタイルデモなど
ワンズもディスクドッグデモとかダイビングキャッチコンテストとか
色々遊んでまいりました♪

アルティメットとは、バスケとラグビーをあわせたようなものを
ディスクでするのです。ダイビングキャッチはそのままで
投げたディスクにダイビングキャッチをしてそのパフォーマンス度で
順位が決まるようです。。。
フリースタイルはディスクを指(爪)の上でまわしながら
色々な技やキャッチをする物ですがむっちゃ楽しかったです。

行ってまずはベースを設営、グックロ家と一緒にお隣に♪
後ろは淡路島と先週も渡った明石海峡大橋。
(本日の撮影はすべて携帯撮影です。)
bokuvodka-157.jpg

設営も終わり、大会でもないのでウロウロと・・・
色んなお店も出ていたのですが、こんな物も♪
1度やってみたかったのでチャレンジ!面白かった♪
bokuvodka-158.jpg

その後はデモにもならないデモに出させてもらったり
お店を見てまわったり(と言ってもディスク関係のお店が数点)
ダイビングキャッチ似も出たのですが、ウォッカ君2回やって
キャッチも出来ずでこれと言ったパフォーマンスも出来ませんでした。

少しウォッカ君とウロウロ、アルティメットを見学中のウォッカ君。
「僕より沢山はしってますねぇ~・・・」
bokuvodka-159.jpg

今日は暑いかなと言うのと勝手がわからないし出る機会も無いだろうし
ラムはお留守番してもらってたので、閉会式を前に
5時頃には会場を後にしました。
でもホンマ楽しかった~♪
こないだの淡路で会ったオゥシーのさくらちゃんにもまた会えたし♪

そして前々から何か良い物は無いかと思っていた
ディスク入れ!今日出ていたHEROディスクでゲット♪
こんなの♪半分ゴム?の網目になっていて汚れてもこのまま
ディスクごとざっと洗えたりするので良いかな?
bokuvodka-160.jpg

ママがいつものごとく若干値切ったので(笑)
少しお安くお買い上げ~♪

それと前から欲しかったヒューマンのディスク。フリーフライト用。
持ち合わせが無かったので、ママに半分って少しやけど持ってなかった
ので借用し買ったディスク♪
左は詳しく書きませんがワンズ用、右が今日買った人間用。
だいぶ大きさも違うでしょ。
bokuvodka-161.jpg

ディスクのページの初めにも書いてるんですが
皆さんほどではないのですが結構ディスク好き♪
でも人間用を買ったのは多分、小学生の時以来(笑)
その頃も2,500円ほどしたのをお小遣いためて買いに行ったのを
覚えています、その頃は近所のおもちゃ屋さんに
日本フリスビー協会公認と言うのが売っておりました。。。
っていまでもあるのでしょうか?ふと調べもせず思いました。
後で調べよう(爆)

そんなこんなでフリスビー三昧の楽しい1日でした♪
お天気も若干おや?って時もありましたが
良いお天気で、また焼けてしまいました。
ディスクやりすぎて筋肉痛かも(爆)
明日の仕事、大丈夫かなぁ~?(ばく~)
スポンサーサイト

コメント

昨日は。。。

ご苦労様でした!
でちぱぱが言ってる「日本フリスビー協会」はもうありません。今はJFDA(日本フライングディスク協会)ってのになってて、そこのボスが、昨日ブレーザー姿で来てた師岡先生ですよ。

  • 2007/06/11(月) 17:04:57 |
  • URL |
  • 八木ちゃん #-
  • [ 編集]

あ~~~~~!

そうなんですかぁ~。。。
何もしりませんで・・・(;^_^A アセアセ・・・

なんせさんじゅ・・ねん前位のお話ですからね(小学生)(笑)
でもそう考えたら、その頃からディスクの値段って
変わってないんですねぇ~♪

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったです♪へっぽこなのにデモまで出していただいて
良い経験させていただきました!
ディスクも買っちゃったし、家でもクルクル練習しております♪
いくらやってもうまくまわんない・・・
センターに指がいかない・・・

  • 2007/06/11(月) 18:34:08 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

遊びにきました。。ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

でちパパさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご挨拶に伺いました。。さくら&まりおです。。。
大蔵海岸にてお声を掛けて頂き嬉しかったです・・
そしてHPに遊びにいらして下さって重ね重ねありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。。。

ウオッカ君に会えなかったのが・ちょっと残念(ーー;)

さくらは腰が悪くてフリスビーはしておりませんが
まりおの鬼コーチとしてイケイケGO~GO~のテンションで・・
いつもまりおに渇を入れてます('-'*)フフ
まりおもフリスビーはまだまだ修行の身・・・
フリスビーの先輩として色々と教えて下さいね!

これからもどうぞ('-'*)ヨロシク♪お願い致します
この次会えるのを楽しみにしています(~0~)

あっ!スミマセン。。質問があります・・
掲示板なんですが、コメントを入れて
投稿するのですが・・もちろん認証パスも入れています・・
でっ!投稿のボタンはどれでしょうか?パソ音痴なもので<(_ _)>
('-'*)ヨロシク♪です。。

  • 2007/06/12(火) 01:20:27 |
  • URL |
  • さくら&まりお #ZA9zVw0U
  • [ 編集]

どうも~♪

いらっしゃいませ~!

こちらこそ、淡路に続きお会いできて嬉しかったです♪
ディスクはわたくしもまだまだ修行の身
わたくしで解る事でしたらなんなりと!(*^.^*)

掲示板は、最後の投稿は
TITLEの横にWRITEがありますので
それをクリックしてもらえれば投稿出来ると思います~♪
アイコンを選択していただく時に、誰かの専用になっていましたら
投稿できないのですが、オゥシーの
アイコンなど選んでいただいていましたら
大丈夫かと思います。。。
よろしくおねがいいたしま~す♪
掲示板、楽しみにしてま~す!

  • 2007/06/12(火) 08:02:17 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

まいどっ!

イベント見つけるのが上手ですねぇ。
でちパパは小学生の時からディスクで遊んでたんや。だから投げるの上手なんやね。
24日のJFA関西支部のディスク練習会はどうされますか?
暑そうやねんけど、私たちは参加の予定です。

今の所

行く予定にしていますよん♪
確かに暑そうですね。。。
このところ送っているメールって
届いているのでしょうか?
うちも迷惑メールが多くって確認できてなかったら
ごめんなさい。。。

  • 2007/06/12(火) 08:31:57 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

すんません

送ってくれたメールが
迷惑メールの中に埋もれてた。。。
メーラーの設定を変更したので
これに懲りずに送って下さい(ばく~)

まじで!

って人の事言えない我が家です。。。
迷惑メール、多いですもんねぇ~/(-_-)\
うちでも日に100位は訳のわからんのんがきます。
なので一緒に削除してしまってるかもと思っていました。

しかし業務連絡いってなくて残念です(x_x;)
楽しかったですよぉ~!

  • 2007/06/12(火) 21:28:39 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

