僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


奈良・東吉野へ

今日は、お友達のまくら家のお誘いもあり
またまた東吉野へ遊びに行きました♪

遊びに行くと、いつもお世話になる‘月うさぎ’さん。
bokuvodka-289.jpg

上がって裏手を見ると、大きな栗がもう出来ていて
見るからに美味しそうでした~(笑)
bokuvodka-290.jpg

そしてしばらくしてご飯前に、まくら家のご近所さんの
あんちゃんご家族も到着!
写真はあんちゃんですぅ~♪
bokuvodka-292.jpg

そして今日は、「おいしい珈琲の入れ方教室」があり
我が家も参加してまいりました♪

まずは生豆に虫食いなど無いか選別し、「焙煎」。
奥がでちパパ、手前がシェリママ。
炒り加減が難しい・・・(;^_^A アセアセ・・・
bokuvodka-293.jpg

それをミルに入れて~。。
bokuvodka-294.jpg

ゴリゴリゴリ・・・
これまた、ペーパー用だとか細かさが難しいのですが・・・
bokuvodka-295.jpg

今日は出来た物を、ペーパーに!
そして85度のお湯で・・・
bokuvodka-296.jpg

参加者みんながそれぞれ焙煎し入れて飲んだのですが
それぞれ違う感じになって楽しく面白かったです♪
なんか・・・はまりそう?(笑)

その後は、みんなでのんびりして珈琲を色々飲んだりして
時間が経ってしまってたのですが、せっかくなので川遊びに♪
まくらちゃんとまくらぱぱの先導で、川へ行き遊ばせて貰いました!
ちょっとだけ遊ばせてって思ってましたけど、楽しかったので
結構遊んでたかな?(爆)
まずはみんな大笑い、ウォッカ君の必死なのを横目に
泳ぎながら「僕、のどが渇いたので水を飲みます」と
しばらく泳ぎながら水を飲んでいたギムレット(ばく~)
bokuvodka-297.jpg

今日はウォッカががんばって、ギムに取らせまい!と
張り切っていたので面白くないギムのいやらしい嫌がらせ。
写真左が上流で、結構流れがある所なのでギムはぷかぷか~と
浮きながらさりげなくわざとウォッカにドンッ!と体当たり・・・
それまで普通に泳いでたウォッカは急にバタバタ!
bokuvodka-298.jpg

今度はギムがボールを取って来た♪
写真では撮れなかったけど、そうするとウォッカは密かに嫌がらせ
この時もギムの背中に乗ろうとでもしたんでしょう
余裕のギムもちょっと焦った目に・・・(⌒▽⌒)アハハ!
bokuvodka-299.jpg

そんな感じで人間もわんずも楽しんでまいりました♪
箇条書きではありますが、のんびりして楽しく遊んできました~♪

最後になりますが、今日の月うさぎさんのお昼ご飯です。
あ~おいしかった~♪♪
bokuvodka-291.jpg


最後に、川ではまくらちゃんのボールを取り上げ遊び
挙句には、我が家のディスクを対岸まで取りに行ってくれて
結局はあんまり遊べずに嫌な2匹の相手をしてくれたまくらちゃん
そして、写真提供ありがと~♪♪♪♪まくらぱぱ!
でもさすがにあの秘蔵画像は使えんかったわぁ~(ばく~)
楽しかったですm(_ _)m おおきにねぇ~♪
スポンサーサイト

コメント

こちらこそ~

一緒に遊べて、楽しかったです~
また、機会があれば遊びましょう(^o^)/
持って帰られたコーヒーはどうでしたか?

  • 2007/09/11(火) 01:20:09 |
  • URL |
  • まくらパパ・ママ #LkZag.iM
  • [ 編集]

まだ

お持ち帰りこーしーは飲んでない(;^_^A アセアセ・・・
またあそんでねぇ~♪

  • 2007/09/11(火) 21:16:37 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

 吉野 なんて、
「吉野の里に降れる白雪」 とか、歴史とかマンガ(天武天皇とか?)に出てくる地名なのに、
こんなとこに行けちゃうって羨ましいぃぃぃぃ。
北海道にはない風情だよ。
同じもの食べても違うんだよ。
がんばってるウォッカ見たいよ。(笑)
吉野って雪降るの?

  • 2007/09/12(水) 08:27:31 |
  • URL |
  • グレ母 #0QjNWJMw
  • [ 編集]

どもども!

お返事遅くなりましたm(_ _)m

って言うか、北海道の方が色々あるんでないですか?
歌とかもさぁ~色々あるし~!
でもほんと良いところですよぉ~♪
とっても気持ちの良いところですね♪♪
ちょうどこの前に行った時に話して折られましたけど
行ってる辺りはほとんど積もらないんだって!
もう少し奥って言うか上って言うか(;^_^A アセアセ・・・
の方は降るらしいんですけど、まだうちも
この辺詳しくないんですよねぇ~。。。
とにかく川は綺麗です。
でもさぁ~、北海道。自然では負けてないやんかぁ~!(ばく~)

  • 2007/09/13(木) 17:32:46 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

