僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


キャブ男君が重症・・・

知る人ぞ知る、と言ってもこないだの練習会にも乗って行ってた
でちパパの仕事の相棒、キャブ男君!
仕事のためだけに買った車なのですが、いっぱい荷物も詰めるので
近場などでは大会なども登場するキャブ男君。
久々のキャブ男話題なのですが。。

実は前々からちょっとご機嫌斜めだったキャブ男。
こないだの日曜日、練習会を終えて皆さんに「ばいば~い!」と言った後
湾岸線をがんばって走っていたキャブ男君。
実は商用車なのですぴーども出ないしむっちゃやかましい車。
80kmも出せばラジオは聞こえない(笑)
そんな中その日のギムの活躍に変な笑いをしながら盛り上がってたパパママ。
しかしそのでちパパを黙らせる症状が・・・
80kmくらいで走っていたキャブ男君、急にスピードが・・・
アクセルを踏み直してもスピードは上がらず落ちていく。。
実は前にも同じ症状になったことがあり気にはしていた。
その時も高速道路で、「こりゃあかんから止まろう」と思った瞬間
復活して元通り走ってくれて、一旦PAに止まって色々見たけど
その時は普通通りだったので、そのまま様子を見てた。

今日はそれと全く同じ症状、そしてまた復活してくれた。
高速走行時はそのまま問題なく走ってたんだけど、一般道に降りて
信号待ちを瞬間!‘どっどっどっどっ・・・’と
振動を伴ったアイドリング ( ̄△ ̄;)エッ・・?
家まではもうすぐやけど帰れるか?念のため信号待ちでもアイドリングを
あげるためにアクセルを若干踏み続け、万が一に備える。
大丈夫だとは思っていたけど、ラム・ウォッカ・ギムも乗ってるし
何事も無く家までは帰りたかったので・・・
途中アクセルを離すと、どっどっどっ!っとさっきよりひどい感じ。
実は仕事で車関係に何年もいたのでこういう車の引取りなどは
慣れてはいたのですが、子のこら乗せてるのもあって
ちょっと緊張して疲れました(笑)でも無事家に着いてよかった♪

そして購入したのも友人だったのですが、連絡し見てもらいましたが
最初は点火系かなとか言ってたのですが、結局・・・
キャブ男君は重症でして、結論で言えばエンジンの載せ替えと
言うことになってしまいました。。。(x_x;)
詳しい事は置いておきますが、仕事で使ってるので
無いと仕事できませんし、買い変えるなんて無理ですし。。。
高速とかで距離も走る仕事なんですが、スピードも出ないし
逆にそんな子やから出そうとも思わないし、でもそこそこで
走っててもエンジンうるさくて音楽聞こえないけど
相棒として気に入ってます・・・が~!
やっぱもうちょっと余裕で高速走れたらなぁ~とは思いますけども(笑)
とにかく早くまた一緒に走りたいですね♪(爆)
でもでも~!エンジン載せ替えって・・・辛い(T_T)
我が家に来た頃のキャブ男君です。
bokuvodka-023.jpg

今日はキャブ男君のシャ品詞かありませんでしたので
おまけに・・・
bokuvodka-356.jpg

bokuvodka-358.jpg

ウッ君とらちこの写真でもど~ぞ♪(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

