僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


週の中日

今日は水曜日、まだ週末には程遠い(爆)

今日は滅多に無い我が家のご飯ネタ。
当然こんな事書くときには、普段と違う物が登場するわけで(^▽^;)
知る人ぞ知る、この時期我が家は昔の縁でと言いますか
前のブログのこの時期にも同じこと書いてたけど(笑)
とある所からいくらを購入いたします。もちろん年始のご挨拶だったり用なのですが
もちろん家用としても、購入します。アホのように(爆)

と言うことで先日届きましたので、もちろん昨日の晩はいくら丼。
久々に美味かった~♪今年のいくらは少し高め。
でもいつも購入してる所の話を聞いてから買うので、お味は去年に劣らずって
お話だったので、安心してましたがマジ美味かった♪

実は1つが500g入ってるので(冷凍)、解凍するとやはり早く食べなくっちゃなので
今日は写真にはありませんが、大根おろしといくら。
そしてでち家風チャンチャン焼き♪いくらのせ♪♪
と言っても、チャンチャンのたれも既成物、こだわりたいが面倒くさい(笑)
ちょっと書きますと、ちゃんとした所から買ってますよん(笑)
もちろん北海道の釧路で製造の物で
こちらではほとんど百貨店にしか下ろしてないような物です。
同じ物を買いに行くと約倍の値はついていますので、気になる方はご連絡くださいませ~。
ご紹介いたしますよ~。去年の日記を見てる方は変なとこじゃないのは
お分かりだと思いますが。。。
bokuvodka-402.jpg

今日は仕事中にママからメールがあった。
「家の監視カメラが映らんけど、パパ電源戻してないんちゃう?」と・・・
うちは携帯で家の監視をしてるのだけど、前は1本の充電器で
監視用と自分たちのを差し替え充電してたんだけど、今は予備のを使ってるので
「今は予備のん使ってるから、そっちのはそのままやで!」と返事。
見てみると確かに接続できない。何でだろう?てか、もうだいぶ使ってるしなぁ。
ママが家に帰った頃を見計らい電話してみる。
「どうやった?」「充電は刺さってるけどやっぱあかんわ~」との事、寿命か?

そんなこんなで、仕事も一段落した所で、「今いつも行ってるdo○○moの
近くにおるんやけど、どうする~?」って話すと、ママが出てくるって待ち合わせ。

まあ色々あったのだけど、結局監視用の買い替えだったはずが
いつしかママ用の買い替えになってしまった。。。/(-_-)\
最近の最新のって知ってます~?6万もするねんよ!携帯がろくまんえん!(⌒▽⌒;)
でちパパのは10年くらい使おう・・・(ばく~)
また最近は分割も出来るねんよ。
って事で、なんかコマーシャルやってたかなぁ?
Pのこんなやつ、905iだって。
bokuvodka-403.jpg

こんな風にも開いて、ワンゼグとか見れるねんよ。でも綺麗わぁ~。
なんか文字盤もクリスマスみたいに光ってるし~。
bokuvodka-404.jpg

ちなみに補足説明ですが、いっつもお話してる人には説明してるんだけど。
do○○moのFOMA。のメーカーで、‘P’と‘N’には遠隔操作と言う機能があって
監視カメラの役割をしてくれるのです。
我が家はもう結構使っているので、期間も長くなってるので今回改めてみてみると
監視用の方にはiモードも何も付けないし、1番安い契約で使ってるので
月額1,000円ほどです。
これも詳しく知りたい方は、ご連絡を~(笑)
今回携帯を変えたからか?今まで出来なかった新しい機能が出来るように!
今までは見てる方にはわんず、などの声は聞こえるのですが
こちらの声は向こうに聞こえなかったのですが、なんとこっちの声も
向こうに聞こえるようになった。これは何でかわからないけど凄く嬉しい♪

と言うわけで、物が新しくなったりいろんなことがあってもマイペースな我が子たち。
昨日の写真ですが、ギムVSラム&ウォッカと言う綱引きの様子。
bokuvodka-405.jpg

まあ2匹やったら噛みにくいのもあるんだろうけど、ギムは負けてませんでした(笑)
ちなみにこれは昨日まででちパパが使ってた綺麗なタオルだったのを
ギムがこそっと横領し、ビリッ!とやってしまってワンズ用になってしまった物です。
あ~、新し物が来れば消えていく物も多い・・・。
スポンサーサイト

コメント

い・く・ら♪

大好物です!!
渓も捷もアホほど食べる!!
店を教えて~~というより、貧乏なので買って送って♪(笑)
携帯の監視カメラ機能についても聞きたいし・・・
やっぱでちパパが手土産でいくら持ってきて宴会やね♪
喜んで場所貸すよぉ~~~(爆)

  • 2007/12/06(木) 07:59:07 |
  • URL |
  • るるママ #q3NnxoPQ
  • [ 編集]

ども~♪

渓も捷もアホほど食べる!って
アホほど食べるだけ食べさせれるのに、貧乏とは言わないで下さい!(笑)

またゆっくり色々お教えしますよぉ~。。
手土産持って行って宴会はOKですが、その後は外でテントでしょうか?(爆)
お泊りはOKなんですかぁ~?(*^.^*)エヘッ
てかキャンカー乗って来いって???

  • 2007/12/06(木) 18:05:09 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

い~く~らぁ~♪

私の大大大好物のいくらちゃん♪いくら丼いいなぁ~>▽<
なになに??我が家にも買って送ってくれるって??
いや~じゃ~遠慮なく(爆)
いくら宴会開催しちゃいましょう~(笑)

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

買って送るとな?
遠慮なくとな・・・?
うちも好物なんで、送る前になくなると思うけど・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
いくらなんでもそれは・・・(◎-◎)
あっ・・・へたこいた~!
ってこれ以上はやめとこう(笑)

買って送るのは、ちと我が家の経済事情から無理かと思いますが
なんでしたらお分けする事は可能ですよぉ~♪(笑)
よかったら~♪
さんびゃくまんえ~ん!(嘘やで~)当たり前か(爆)

  • 2007/12/06(木) 20:48:18 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

