僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


IDとパスワード

と言うのも、最近特にこの2つがよく目の前に出没する。
特にブログ。
もちろんセキュリティーの為だと理解はするんだけど
いざ入力しようとすると、案外毎回長々と打つ事になる。
前までそのまま入れていた物まで、毎回入力しないと入れなくなったりと
最近はほんとに多くなった。

そしてこれまた全部が同じなわけではないので
ちょとご無沙汰してしまった時には、(; ̄ー ̄)...ン?なんだっけ?
と悩んでしまう(爆)

特にパソコン1台で家族が使ってるところではそうでないでしょうか?
うちでは夫婦で同じ物(ブログなど)使ってると、毎回打たないといけません。
あえて違うのを使ったり(笑)今は全部一緒かなぁ~。
しわの伸びてきたでちパパの脳にはこれ以上パスワード入らんかも(笑)
何とかならんのかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

私は~♪

パスワード系は・・
全部同じ~ヾ(@^▽^@)ノ !!

念の為手帳にも書いておいてるで♪

  • 2007/12/07(金) 11:48:58 |
  • URL |
  • えあねお母 #CQ/cK.iY
  • [ 編集]

基本的には

そうやねんけどね~。
物によってはIDにメールアドレス入れるやつとかあるし
パソコンを共有してると、普段はメインのアドレス使ってるんだけど
同じのを2人で使ってるとお互いかえないとだめだったりね~。
大変(笑)

  • 2007/12/07(金) 11:54:24 |
  • URL |
  • でちパパ #uaIRrcRw
  • [ 編集]

そうなんですか・・・

でちパパのところでもあったのね。
家はご無沙汰ブログだからいつも出てくるのかと思ってました。
その度に何だっけ?書いてた紙どこだっけ?と探しまくってます。
確かに手帳とかに書いておけば忘れませんね。
私は広告の裏とかに書いてしまうんですよ。今時の人間じゃないなぁ~(笑)

  • 2007/12/07(金) 14:55:13 |
  • URL |
  • マーブルママ #i06zusZg
  • [ 編集]

毎月変えましょう

全部同じでもいいんだけど、最低1月1回で変えましょう~ また忘れずに毎月返れるパスワードの決め方とか必要ならいいますね~

  • 2007/12/07(金) 19:54:31 |
  • URL |
  • えあねお父 #-
  • [ 編集]

ども~♪

マーブルママ♪
そやねんよぉ~。
あの話を聞いたときはまだ良かったんやけど
それからしばらくして、たまに入れないと入れなくなって
今では毎回ですぅ~。。。
まあそんなに多い訳ではないので今の所しわの少ない脳には記憶できてます(笑)

えあねお父
別にセキュリティー上不具合があるわけではないので
変えるとかと言うところではないのですが
IDにメールアドレスを入れるのがあるんですよ。
パスワードはそうでもないんですけどね、IDにアドレスを入れるのが
複数あると特に共有の場合の話。
サブで使ってるアドなんて普段そんな使わないから
いざと言うとき頭に入るまで面倒だなと言う事です(;^_^A アセアセ・・・
アドレスって‘VODKA’って打つだけじゃないから。。。
ちなみにうちのID及びパスに‘VODKA’って1つも使ってません(笑)

  • 2007/12/07(金) 21:26:40 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

では

ちょっと便利なフリーソフトを今度ご紹介します。
という事で、今からイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--.. (ってどこにやねん(゜゜;)\(--;)オイオイ)

  • 2007/12/07(金) 22:01:52 |
  • URL |
  • えあねお父 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

