僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


Newリード

前から気になっていたリード。
ウォッカが来た時にラムとお揃いで買ったリード。
しっかりしていて気に入ってたのだけど、そのリードは
首輪と繋ぐところ、普通スナップって言うのかな?のところが
登山用のカラビナがラインにそのまま付いていて、クルクルまわると
ラインもぐるぐるねじれてしまってしまいには、ねじれた加減で
うまいこと?カラビナから首輪が外れてしまう事が何回かあった。

なので今回、ギムが来た時にも同じ物の色違いで合わせたところだったけど
前にラムが使っていて良かった物をたまたまネットで見つけたので
みんな新しくしようかと言う事になった。
これはでちパパがペット博に行った時に、「ラムに買ってやる!」と
お小遣いを奮発して買った物。だからと言うわけではないが気に入っている。
そんな所で見つけた物だったので、どこのショップに行っても
見つからず、ウォッカには他のリードにしたのだけど
今回見つけたのでみんな一緒にした
bokuvodka-031.jpg

柄はこんな感じで、ラムのはベルトが赤。
ウォッカが青で、ギムがベージュ。
ラムのと少し違い、長さ調整機能付(笑)
bokuvodka-032.jpg

そしてこれの気に入っている所は、うちはよく外出したりして
車に繋いだりするのだけど、持ち手の所にバックルが付いていて
パッチンと外せる様になっていて簡単にその辺に繋ぐ事が出来る。
そこも結構しっかりしていて、今のところ引っ張りで外れた事はない。
bokuvodka-033.jpg

もちろん首輪と繋ぐスナップはクルクル回るものなので
これでウォッカ君の脱走もなくなることでしょう(笑)
ラムに買ってあげたのが5年くらい前のことなので
5年越しで見つかってよかった
スポンサーサイト

コメント

このリードは!!!

でち家おNewのリード、かわいいですね!!3匹だと、揃えるのも大変ですよね~。(金銭的に。。)
でも、バックル付きは確かに使い易い!!みんなへのクリスマスプレゼントだったのかな?
5年越しで探していたなんて、でちパパ早く言ってくださいよ(爆)
ディノのお友達のボーダーも愛用していて、近くにお店があるって言ってました。(神奈川県ですが。。。)
要望に応えて、お店の2階ですぐに作ってくれるらしいですよ~。

  • 2006/12/25(月) 11:51:52 |
  • URL |
  • ディノ母 #-
  • [ 編集]

たしかに!

これをお願いしたのは、横浜のお店です!
ザ・ブラックラブカンパニーさん♪
http://store.yahoo.co.jp/blacklab/info.html
ほんと最初はね、ドッグ博で出展してるお店でたまたま見つけたんです。
デザインもかわいかったし、バックルも付いてたし、むっちゃ気に入ったので
どうしようか悩んだんですが、お小遣いはたいて買ってあげたんです(笑)

色々なデザインやカラー、種類もあっていいですよねぇ~♪
ほんとネットでたまたま見つけたので
嬉しかったです~♪
でもそうでしたかぁ~!もっと早くディノ母に言えばよかったなぁ~_(^^;)ゞ
また何かあったら相談しよぉ~っと♪(爆)

  • 2006/12/25(月) 18:19:05 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

