僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


定期健診

今日はわんずの定期健診でした。
bokuvodka-417.jpg

スポーツしてるし、これをしないとねぇ~。
って事で、今年もレントゲン。
1年前はレントゲンも載せたのですが(笑)
今年は自粛しておきます(;^_^A アセアセ・・・
去年の骨骨兄弟並んだ写真はなかなかうけましたけどね(笑)

いつものことですが、診て貰ってるのは股関節などでは有名な先生。
ラムの足を治して下さったのもこの先生です。
簡単に書きます~、本当は触診に始まって・・・とあるのですが(^。^;)
体重は2匹とも増減なし、ウォッカ21kg弱ギム23kgちょいでした。
ウォッカももう3歳半、骨も固まりこの状態ならOKでしょうと。
ギムは1歳半、綺麗な股関節してる。今の所何の問題もなし♪

去年も書きましたが、あくまでも定期健診でのレントゲンなので
鎮静剤ももちろん麻酔もかけずでの撮影です。
検査に出す為に撮っているのではないので完璧な物ではないですが
そこは先生の経験で色々説明してくださいます。
2匹共、骨まで元気です♪

しかし今年は大変だった!
男先生が少なかったのか、今日はでちパパも一緒にレントゲン室へ
まずはウォッカからだったのですが、でちパパが居たからか?大暴れ!
「僕は嫌ですぅ~~!」と・・・最終的に仰向けに寝かせ先生達だけで補てい
でちパパは室外へ、OKと言ったのもつかの間、「あかん、ずれてる・・・」
そんなこんなで結局ウォッカは3枚も撮ることになって大変でした(^▽^;)
ギムも暴れましたが比較的楽で、仰向けにして寝かせて押さえ込んだら
「あはっ?」って顔で大人しくしてました(笑)
でもでも、後で気付いたんですが左右判断する為にチップを台の上に付けてた
らしいのですが、最初に暴れてた時にそれを蹴り飛ばしてたみたいで
ギムも撮り直し、汗かきました~(;^_^A アセアセ・・・
すべて終わり、ラムもむっちゃ元気ですと言うと先生はにかんでました(爆)

その時点でまだ10時にもなってなかったので、そのまま買い物へ。
ワンズには車でお留守番しててもらって、色々買い物。
去年普通の靴?を捨てたので、また買ってね♪と言ったままもう冬で足が冷たかった。
と言うのも、大会なんかに行ったら、いまだにメッシュの靴はいてたからさむかってん(笑)
なのでママが新しいのん買ってくれた♪嬉ぃ~♪♪

人間用の食事の買い物も。
ウロウロ見ているとこんな物が、、今日は冬至かぁ~、と言うことで
今晩はゆず風呂に決定!これこのまま入れるんやって~。
bokuvodka-418.jpg

最後は久々にスリーおばかぁ~ずの「ごはんまだぁ?」ショット!
この後、ウォッカは大きく回り、ラムは小さく回り、ギムは柵に手を掛け
「うわぅうわうわぉうわぉ~」と言い出す前(ばく~)
ウォッカは最後に柵の所で、小さくピョンピョンって飛ぶのがかわいいんですよぉ~♪
bokuvodka-419.jpg


追伸
今日急遽用事が出来て、出来ることなら明日、日帰りで北海道に行こうと思った。
色々調べた。大阪から新千歳大人一人の航空運賃片道、39,900円也・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
2人で往復だけで約16万、レンタカー借りて・・・食事して・・・。
この話は無かったことにm(_ _)m
高すぎるっちゅぅ~ねん!(T_T)
スポンサーサイト

コメント

来週

検診に行ってきます。
ウオッカもギムも暴れたのね。。。
我家の兄妹も暴れ倒すだろうな~v-292
その前に院内で雄叫び上げるだろうけど(爆)

北海道やっぱり遠いんだ。。。
ドラえもんの「どこでもドア」があったらいいのにね~(笑)


  • 2007/12/22(土) 22:30:27 |
  • URL |
  • マーブルママ #i06zusZg
  • [ 編集]

それあったら!

大会なんかにもすぐ行けて、遠征費いりませんやん♪(笑)

検診はでちパパ一緒に居たから借り出されましたけど
普段は先生方でちゃんとしてくださいますから
大丈夫ですよぉ~♪
な~んのご心配も無く~!
うちはいつも色々しゃべったりしてるし、こんな奴なんでね(爆)
こんなん来ますけど~って言っといたら良かったですね(笑)

  • 2007/12/23(日) 21:33:12 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

