僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


堺 練習会

今日は堺で練習会。
むっちゃ風あるし!(^▽^;)途中から雪やし・・・/(-_-)\

今日はウォッカ君がまだ少し全快とまではいかなかったので
ウォッカはお休み、その代わり公園中ウロウロウロウロたくさんお散歩しました♪

そして参加はギムレット君のみで、チャレンジパパとママの2エントリー。
本日は写真も動画もありません。(笑)

風は止まずパパは6番目、最初の1投目は結構追ってくれたけど
今日は久々だったのもあるけど、なんか追わない。。。
のんびりしたてけてけ走りで追いつかない( ̄~ ̄;) ウーン
でもちゃんとレトしてくれたおかげで、5投は入ったのですがノーキャッチ0ポイント。
最後の1投テイクしなかったけど、ディスクのところまで行って、「テイク!」と言うと
ちゃんと拾ってくれました。
下に落ちても5投入ってたので、まずは良しとしましょう♪
今のギムの課題は全部レトリーブですからぁ~(笑)
追いきらないのは・・・しばらく大会にも行ってなかったからなぁ~・・・。

ママは今日、「風があったら講習会受けるわ」と言っていたのですが
行くとびゅんびゅんの風・・・申し込んできたと・・・(笑)
そして課題は真向かい風での練習。
本人的には色々ためになったようで満足そうでした♪

そしてギムとのチャレンジ!
良いスローなんですが、ギムが追いきらない!
せめて1キャッチさせて終わりたいと言うママの気持ちがわかったのかどうか?
見事に最後はキャッチで終われて、パパママ対決はママの勝ち!(爆)
なんともいつもながら低レベルの戦いです(笑)
でもママの時はしっかり全レトリーブ。えらいぞ、ギム!
後は追いきれるようにがんばらないとね!
色々バタバタが過ぎたらまたがんばろうね~♪

4時頃にはすべて終わりまして、お買い物して帰ってきました~。
結局でちパパは1ラウンドしか投げてないし、1キャッチもさせてないので
不完全燃焼。。。
ん~、Wiiスポーツでもして鬱憤晴らししますわぁ~(ばく~)
スポンサーサイト

コメント

堺大会お疲れ様でした~^^
ギム君、みるみる成長して本当に賢い>▽<
今日の内容は100点満点だったんじゃないですか~??^▽^

散歩がてら行こうかな~と思っていたらおいちゃんダウン↓
まぁ~夜勤で寝ずに働いてで、寝不足と過労がたたったようでした><

なので昨日の復習を公園でしてきました~♪
やっぱりまだ基礎が安定しない私。。。↓↓

  • 2008/02/17(日) 22:55:04 |
  • URL |
  • みゅ~ #-
  • [ 編集]

100点満点・・・(・-・)・・・ん?

じゃあ無いと思いますが・・・
100点満点と言うのは、キャッチもしてくれてってことじゃないでしょうかねん。
でも着実にがんばってくれてますから嬉しいです♪

練習、がんばってくださいね♪
みゅ~さんも着実に・・・ね(^_-)---☆Wink

  • 2008/02/18(月) 19:51:46 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

こんにちはミクシーからやってきました。

17日の堺にミニ大会に出られたんですね。
オーストラリアンシェパードに興味がありまして、
会場で見かけました。
とても綺麗なワンちゃんだな~っと思ってみてました。
ギム君って言うのかな?
のんびりした走りが印象に残ってます。
テイクで持って帰ってる事ができれば
うちのコーギーも10ポイントぐらい取れたんですけど、
テイクができなくて・・。
レトリーブは大事ですよね

急な書き込みですいません。

  • 2008/02/18(月) 21:05:23 |
  • URL |
  • よさ彦 #-
  • [ 編集]

いらっしゃいませぇ~♪

堺に行かれてたんですねぇ~♪
寒い中、お疲れ様でした~!

昨日出てましたのは、ギムレットです~!
綺麗といっていただけて、ありがとうございますm(_ _)m
アハアハ犬なんですけど、最近何とかレトしてくれるようになってきました。。
でも久々だったからか?ほんと昨日は走りませんでした~(;^_^A アセアセ・・・

大会の方には出ておられないのですか?
またご一緒出来たら良いですね♪
このところうちのウォッカの方が風邪を引いておりまして
もう大丈夫かと思うのですが、先日は大事をとって出さなかったのですが
奈良大会も悩んだ挙句、エントリーしてないのですが
もし当日があるようでしたら、どちらかに出没するかも・・・?
その後は、播磨・堺に参戦予定です。

我が家のHPの方のスポーツドッグの方に、参戦の記録なども載せていますし
参加予定決まりましたら載せていますので、また良かったら見てみて下さいませ。
え~と、HPはこれの右側のリンクの部分の1番上の‘シェリーな気分’と言うのがそうです!

また遊びに来てくださいねぇ~♪
また会場でも遊びましょう!(* ̄0 ̄)/

  • 2008/02/18(月) 22:33:04 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

練習会 忘れとったぁぁぁv-12

今日はなーんも無くて 退屈やなぁ。。。
なーんて言いながら 『ありゃ 雪降り出したぁ』っと
のほほーんっと見ていたとき
強風と戦って(笑)いたのねぇ~i-185

奈良は連日参戦しますよぉ~(^^)v
久しぶりに会えるので~楽しみだわぁv-353

  • 2008/02/19(火) 14:37:59 |
  • URL |
  • yu-mi@Dionママ #yl2HcnkM
  • [ 編集]

お疲れさまでした♪

堺…寒かったですね~

写真…バレリーナギムレット☆関西本部のHPに
UPされましたよぉ~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪私が撮ったのだ~e-94
ビデオもハイテンションでやってくれると思ったから
撮ったのに…撮ったのに…撮ったのに…
奈良ではヨロシクお願いします♪

  • 2008/02/19(火) 19:01:40 |
  • URL |
  • あき@NEOママ #jhC0J7jE
  • [ 編集]

yu-mi@Dionママ!!!

確かに・・・
今日は来ないんだなぁ~と思っていたのですが・・・まさか、忘れていたとわぁ~!(爆)

やっぱ朝の時点で電話すればよかった!!(笑)

奈良は・・・エントリーしてないんです~(x_x;)シュン
復活は何処かな?播磨連戦かなぁ?
まだしばらく色々と行事があるので、奈良も1日と思ってはいたのですが、無理っぽい。。。
また宜しくです~(T∇T)ノ~~

  • 2008/02/19(火) 20:55:04 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

奈良って郡山の公式の事ですよね??
当日参加あるのでしょうか??

でも、うちの場合公式に出るのは恥なので
当分練習会のにみ頑張りたいと思います。
もし、お見かけしましたら声をかけてしまうかも??
コーギ2匹連れです。

HPものぞかせていただきます。

  • 2008/02/19(火) 21:00:07 |
  • URL |
  • よさ彦 #-
  • [ 編集]

あき@NEOママ♪

ご報告ありがとうございます!
あんど、寒い中スタッフご苦労様でした!

さっそく見させて頂きましたが・・・
なんだぁ~(笑)ギム君!!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
面白すぎ~~~!!!
腰から上と下と、別の生き物みたい(笑)
バレリーナと言うより、体育会系の床の競技を見てるよう(笑)

それに投げ練の写真・・・
夫婦で撮るのはやめてください~~!!(ばく~)
いっぱい載せていただいてありがとうございまっすm(_ _)m

  • 2008/02/19(火) 21:00:18 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

よさ彦さん♪♪

同時に書き込んでましたね~。。。

奈良はそうですよぉ~。。
昨日の閉め切りでしたので、いつもならだいたい木曜日くらいに
詳細や当日エントリーの有る無しはHPにて発表されますよぉ~。

公式って言いましても、大会にはクラス分けがありますから~!
トライアル・ボールはもちろん。
ディスクではビギナー、チャレンジと色々ありますからねん♪
ビギナーは落ちたディスクを持って帰ってもポイントになりますし。
チャレンジからはダイレクトキャッチして持ち帰ってのポイントになりますが
うちのギムも今は若干無謀にもチャレンジで頑張ってます!
と言いましても前回のたいかい位からですが(;^_^A アセアセ・・・

うちも歴代そうですが、持って帰らなくてもみんなで応援して
楽しくやってますよぉ~♪
ギムなんて、昨年初めからしだして1年レトリーブしませんでしたから~!(爆)
やっと最近目覚めたのか、やっと持って帰るようになったんですから!(笑)
もちろん大会に出ての話ですよ!(笑)
持って帰らないから恥ずかしい事なんて無いですし、最初はみんなそうなんですからぁ~!
練習会も大会も変わんないですよ♪
ビギナーやチャレンジで上手にされる方もいますけど
みんなビギナーなわんちゃんとかが出てるんですから、大丈夫ですよ!!
奈良は今回びみょ~になりましたが、播磨・堺には連日行く予定ですので
良かったら参加されてみてはどうですか?
みんなでわいわい遊びましょぉ~♪

  • 2008/02/19(火) 21:20:05 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #nL4fCLFU
  • [ 編集]

丁寧なお返事ありがとうございます。

確かに、楽しくが基本ですよね~
クラスが色々分かれてるのなら
ワンコ&自分にあったクラスで出れたらいいですね
でも、今回のミニ大会で、もう少し練習をしないとな~っと感じました。
最近は寒くて練習サボってましたから~(汗)
ビキナーやチャレンジとか全然わからなくて、
この前の堺でも、よさくが(うちのコーギの名前です)
取ったのに、途中でポロ・・・拾わないのがわかっていたので、
さっさと私が拾ってもって帰ってかえって来ました。
点数も気にしてないけど、ルールもわかってないです。
線を踏んだら、ノーポイントだと言う事がわかりました(汗)

こんな無知な飼い主ですが、
宜しくおねがいします

  • 2008/02/19(火) 21:33:49 |
  • URL |
  • よさ彦 #-
  • [ 編集]

見てました。。。

その話を聞いて、見ていたのを思い出しました(笑)

最初はみんなそうなんですよぉ~♪
だから大丈夫ですよ!
あそこに行かないと解らないこともありますしね♪
本番が練習でいいんじゃないですか~?
それこそ公式のカテゴリーに参戦するわけじゃないんですから~。
大会は大会で楽しいですよ♪
また色々お話出来ますしね(^_-)
難しく考えずに、少しお高めかもですが
大会では2ラウンド必ず出来ますし、貸切のドッグランと思って
よさくと楽しんだらいいじゃないですかぁ!
ご一緒できたらいっぱい応援しますよぉ~!

  • 2008/02/19(火) 21:44:10 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #nL4fCLFU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

