僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


もうすぐGIGレース!

GIGレースって、そもそも犬橇の夏の練習。
雪の無い時の練習方法だった自転車引きが競技になったもの。

よく勘違いされるのは、犬に自転車なんか引かせてかわいそう。。。
なんて言われる事もありますが、それはちと違う。
犬橇(いぬぞり)ももちろんそうなのですが、何キロも走る橇は
何頭引きかの1つのチーム、平地では引いてもらうこともありますが
GIGなど橇も出来るだけ負担をワンズに掛けずにペースを合わせて
こいだり、橇に乗って蹴ったり、一緒に走ったり。
GIGに関しては今のところ長くて700mほどなんで100mからあるよ~
とにかく人間が(マッシャー)必死にこぎます(笑)
もちろん速さを競う競技なのですが、でもそれだけでなく、

速いだけじゃなくて一緒にゴールをするってのが目的なので、犬種は様々。
もちろんハスキーやアラスカン・ハスキー、バーニーズやラブ。
柴犬やM・ダックス、トイプードルとか参加者は沢山♪
自転車の横を走れる子ならグゥ~もう十分GIGDOG
それが出来なくても、一緒に自転車を押しながら走ったり歩いたり
一緒にゴールして楽しかったねぇ~とみんな笑ってます。

そんなGIGレースですが、今回の会場は横に温泉もある所ですが
静かなところでいいんですがぁ~。
ママの調子が良くならないのでどうなるか?
今日ママに告知されました「このままやったらパパ1人で行ってな」と
そりゃ行ってもこのままだと、ママはしんどいだけやしな~。
良くなってもらわないとね。

GIGは我が家は基本的に前夜入り。
GIGでしか会えない友達もいるしね、夜は宴会です(爆)
みんな車がベースになるので、
荷物を運ぶ事もないしそこでタープを張ったりテントを張ったり、
宴会と寝る準備をして後は遊ぶだけ~。

お時間ある方は見に来てね~♪
てか、奈良大会とかぶってるもんね(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト

コメント

 シェリママ、良くないんですか。
でちパパ、・・・ひとりで行くの、さびしいのね?i-278i-278i-278

 でもしっかり治さないと~。
無理しないように言っておいてね♪

ねぇ、「おかいさん」ってなにかと思ったら、
もしかして「おかゆ」のこと?
前の、「えびっさん」?「えべっさん」?もだけど
「~さん」ってつけるの、雅な雰囲気でいいねぇ。

  • 2008/04/03(木) 22:28:20 |
  • URL |
  • グレ母 #0QjNWJMw
  • [ 編集]

グレ母~♪

ちと良くないです。。。

おかいさんはおかゆさんとも言います。
今回はおかいさんと書いてますね(;^_^A アセアセ・・・
どうなんだろう?
こっちでもちょっとした地方で違うのかな?
神戸と大阪では違う事が多いですからね~。

そうあらたまって聞かれると、おかゆさんが正解かな?
普通おかゆですもんね~。
でちパパが育った家の方便かもしれない(笑)

  • 2008/04/03(木) 22:36:53 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

岸和田も

おかいさんって言うで~
お菓子屋もおかしんやさんっちゅうし~

明日から宜しくです。
ママ~! はよ~元気になりや~

  • 2008/04/04(金) 22:47:49 |
  • URL |
  • りょうやん #IEGU.eQ.
  • [ 編集]

よかった~♪

やっぱおかいさんて言うよね~。。。
なんか1人だけやったら、妙に馬鹿にされるからね(爆)
よかった~♪

でもごめんなさい、お菓子屋さんはそうは言わん!(笑)
お菓子屋さんはおかしやかだがしやそのままでした~。。

明日から宜しくです~m(_ _)m
我が家は今回にお合言葉は、スロースローです(笑)

  • 2008/04/04(金) 23:39:06 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

