僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


GIGレース in 京都美山

今回も参加してまいりました、GIGレース。

昼間は暖かいこの時期、もうコートも要らないかな?ストーブも要らないかな?などといいつつ
用意だけはしていき、いざ出発!
PM4:30頃には現地に着き、ベースの設置。
行った時には明日香家、師匠のりょうやん家などがもう来ていました。

そして今回のベース、この後色々寒さなどで変わっていきましたが(笑)
bokuvodka-590.jpg

その後、温泉に入りに行って(温泉隣接♪)さあ宴会(爆)
明日香家との宴会の様子、この後変わり交代にお友達が遊びに来てくれましたよぉ~♪
bokuvodka-591.jpg

しかし今回の夜はとにかく寒い!
昼が暖かいのもあって寒暖の差が激しいのもあるかと思いますが、朝起きたら霜?
いやこれは氷やんね?はってました(;^_^A アセアセ・・・
夜中に来た人の話によると、道の温度計は3度とか4度だったとか・・・?マジ?
真冬やん(笑)
朝の様子です、人も増えてます。。
bokuvodka-592.jpg

師匠のりょうやん家の車(右)とえりぴょん家(左)。
トレーラーで引っ張ってるのがドッグボックスです。
bokuvodka-593.jpg

さて今回はオゥシーのジャック家も初参戦!
聞いていなかったんだけど、朝気付いたら会場を歩いてたので(爆)嬉しかったです~♪
いつも仲良く遊んでくれる、りょうやん家・えりぴょん家・フナハシ家、今回もありがとうございました♪
明日香家・まくら家・ロッタ家・アーチ家・ジャック家、楽しかったですねぇ~♪
そのほかも沢山の知り合いに声を掛けてもらい、楽しい1日でした♪

結果は。。。
1dogオープンクラス・タイプⅡ、200m。
ギムレット&ママ、ギムがまだまだ1匹ではなかなかうまく走れず
途中でトラぶってしまったのもあり良い結果は残せませんでした。。。

1dogオープンクラス・タイプⅡ、200m。
ギムと同じクラスでの参戦。
今回2dogエキスパートで走りたかったので、ロング2本はきついので
ウォッカもオープンへ、結果スタートでのでちパパの出遅れでウォッカに引かせてしまいロス。
その他はきついコーナーへのアプローチを慎重に行き過ぎてロス。
こんなこと書いてますが、ウォッカは凄くナイスランで準優勝!
運動不足やのに、ほんま頑張ってくれました。
bokuvodka-595.jpg

ここで今回、時間もありエキスパートを残しお昼休憩。
RAM号の後ろから会場を撮って見ました~♪
bokuvodka-594.jpg

こちらの会場ものんびりしてて、キャンプ場や温泉などもあり良い会場です♪
とにかく温泉があるのは非常にグ~(笑)
そんな事をしながら、今回初チャレンジになります2dogエキスパート。
本来は600m~なのですが、会場のコース取りによって長さは変わるのですが
この大会では、492mのコースになりました。短めです。

マニアックな事を書きますと、まだまだ走れないギムレットですので
ウォッカを追わす感じでのラインで縦のライン。
今回は右回り、どうしようか悩みましたがやはりギムはイン側に。
スタートは順調、スターターをお願いしたアーチ父とロッタ父さんがいつもお願いしてるので
今回もスタートは完璧な出だしでした♪ありがとうございますm(_ _)m

配置がよかったのか悪かったのか?ギムはセンターラインに寄り添うどころか
押してしまって、見た目ギムの方が左を走ってる(;^_^A アセアセ・・・
最初のコーナーを回ってウォッカがちょっと違う雰囲気だと気付く。。。
案の定、今までした事がないのに、振り返りギムに切れた!「えっ?マジ・・・?」
きつく行った訳でもないし、走りながらの行動だったのでそのままウォッカに‘GO!go!’
すぐにちゃんと走ってくれた、やはり何かタイミングというか走りにくかったのだろう。。
でちパパもウォッカを信じて後を付いて行った。
その後良い感じでギムも付いて行ってくれて、最終コーナー手前。
2匹に‘GO HOME!’のコマンド。一気にゴールへ。

ウォッカとの1dogのエキスパートとまた違い、2dogでのエキスパートはまたこの距離の中で
1dogと違う楽しさと難しさを教えてもらいました♪
今回2匹には無理をさせちゃったと思うんだけど、この期に良い経験が出来ました。
途中ラインを緩めてギムに行ったりして、走ってる自分はどうだったのかわかんなかったのですが
会場の撤収も終わり、結果がでました~と言われて見に行った結果を見て
今回はさすがにびっくりしたのと嘘~?って。。。優勝でしたo(T^T)o
GIGレースでは、2dogのエキスパートというのは今まででち家も憧れのクラス。
ギムが走ってくれるようになって、前回は2dogオープンに初出場で優勝できた。
でもエキスパートは軽く3倍以上の距離を走る(今回はちょっと短かったけど)。
エキスパートの1dogでは、ウォッカもう貫禄の2勝してくれてる。ちなみにGIGは年2回開催。
今回のこの優勝は本当に嬉しかった。見た瞬間涙が出た。
もちろん一緒に走った方々は凄い人達です。
2位との差は0.15秒、3位とは3.2秒差という結果です。
約500m走ってその差ですので、見てる感じでは負けてました(笑)

でも今回もウォッカ君は、金・銀のメダルを掛けて貰いました!
やったねウォッカ!
bokuvodka-596.jpg

ちなみにギムレット君も頑張りました~(笑)

今回もむっちゃ楽しかったです♪
2時頃には競技も終わり、撤収や表彰式、じゃんけんなどして4時頃に会場を後にしました。
渋滞もそんなに影響なく家に帰れました♪
参加された皆様、お疲れ様でした!
またお会いしましょう♪
そして興味のある方~!今度は一緒にどうですかぁ~?

スポンサーサイト

コメント

おめでとう☆

GIGレースのことは、全くわかんないんだけど・・・
優勝&準優勝おめでとうございま~すv-318

GIGレース、一度見てみたいな~
見てみたいだけで、やりたくないけど・・・(ワラ)
だって、絶対、私…犬達に引き摺り殺されるから(爆)

寒かったみたいですが風邪とか引いてませんか?

  • 2008/04/07(月) 15:25:58 |
  • URL |
  • あき@NEOママ #jhC0J7jE
  • [ 編集]

あき@NEOママ♪

ありがとうございます~m(_ _)m

やったらやったで面白いですよぉ~!
知らなかった人も、1度やってはまってますから(笑)

でも引きのスポーツなんで、普段の躾とは正反対なので
その辺理解と区別が必要かもしれませんけど・・・
自転車とかじゃなくって、カニクロスって言うのがありまして
人間の腰にリードをつけて、一緒に走るのもありますので
あきさんも爆走してみてはどうですかぁ~?(爆)

ほんと寒かったんですが、友達が持って来てた石油ストーブと
うちの小さいストーブ、周りを囲って悩んで持って行ってたコートを着てたから
大丈夫で~す♪
朝凍ってたのにはびっくりしましたが(;^_^A アセアセ・・・
寒暖差20度くらい(ばく~)

  • 2008/04/07(月) 18:26:11 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

お疲れ様でした。 
ほんでまた、おめでとうございます♪
完敗です。。。 じくじょ~!!!
次は、負けないよう頑張りますわ(汗)

  • 2008/04/07(月) 19:18:33 |
  • URL |
  • りょうやん #IEGU.eQ.
  • [ 編集]

我が師匠!

コメント少な目ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

次はとか言わんとってください/(-_-)\
距離がもっと伸びれば確実に勝つ要因はありませんから~。
橇を目的とした基礎の訓練と、のりで走るうちのランは全く別物ですから~。

今回は距離が短くてラッキーだったと言う結果だと思っています!
またドンと胸を貸してくださいねぇ~♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

  • 2008/04/07(月) 19:49:45 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

おめでとうさん

おめでとうございます。
ウォッカ君、今回もいいはしりだったねぇ。しかしまあ、あの2頭はスタート前からパワフル過ぎるっ、、今後が楽しみですね。みていて、気持ちが良かったです。
では今度は、うちもLOTTAとへにーフラッシュの二頭引きで走ってみましょうか(笑)

  • 2008/04/07(月) 21:27:26 |
  • URL |
  • LOTTApapa #-
  • [ 編集]

LOTTApapa

今回も色々お世話になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m

ウォッカテンション高かったですねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
そのテンションの高い奴らのスターター、さぞ大変だったかと思いますが
ほんとありがとうございました!
2dogともなると、さすがに周りの助けが無いと絶対に出来ませんね。
あらためて感謝しています。

LOTTAとハニーの2dogの際には、必ずお手伝いいたしますので
行ってみよぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

秋にはうちのベルも出れることやし、これからどうなるかなぁ~?(*^.^*)

  • 2008/04/07(月) 22:00:15 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

いつもありがとうネ&

今回も大活躍!!
ほんまおめでとう。

でちパパのお誘いを受けてから、GIGって楽しいのなんの・・・
はまりはまって、帰りの車中は反省話に花が咲き
次回はあぁ~やってみようとか、もう秋の話?

母と共に少しづつ自信を持ってきたアーチさんもニコニコ
でちパパ&ママ&遊んで頂いた方々にはいつも感謝であります

  • 2008/04/08(火) 10:44:44 |
  • URL |
  • アーチ母 #jhHw6g8s
  • [ 編集]

おつかれさまでした。

優勝おめでとう!!!

今回は完敗でした。。。
次回はトレーニングしなおして、がんばります。
(う``ーーーくやすうぃぃぃーー)

いろいろと気を使わせてしまってごめんなさいね。
ありがとうございました。

  • 2008/04/09(水) 08:17:27 |
  • URL |
  • えりぴょん #-
  • [ 編集]

アーチ母!

おそレスすみませ~ん!

スカウトして早・・・?(笑)
最初はなかなか参加してくんなくってさぁ~、やりだしたらはまっちゃって(爆)
でも楽しめる事を1つ増やせてもらえて良かったです♪

そして、エキスパートでの入賞!ほんとおめでとうございます!!
メダル飾ってますかぁ~!(ばく~)

  • 2008/04/09(水) 21:57:48 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #nL4fCLFU
  • [ 編集]

えりぴょん!!!

お疲れ様でした~♪
またこのおばかちんと遊んでやってくださいませ~(笑)

今回だけですんで~(;^_^A アセアセ・・・
長谷の様に、距離が長くなりましたらまず無理ですから~(爆)

トレーニングは橇に向けて頑張って下さいませm(_ _)m
またお会いできるのを楽しみにしています♪♪
ありがとうございました~!

  • 2008/04/09(水) 22:01:28 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

おめでとう♪

わお~♪ 凄い!! 
優勝&準優勝おめでとうv-315
いいなぁ~^^
その頃のわが家は。。。 大和郡山でのタープの中で
またまた反省会中でしたよぉv-390

お天気良くてよかったねぇ~♪
ギグ・フリスビーっと大活躍のでち家~v-433
置いていかれないように頑張って付いていくからねぇv-411



  • 2008/04/09(水) 22:40:51 |
  • URL |
  • yu-mi@Dionママ #yl2HcnkM
  • [ 編集]

Dionママ!

ありがとうございます♪

でも置いてかないでぇ~!
は我が家の方だと思うのですが。。
ディスクでは完全においてけぼりですから~o(><)o

  • 2008/04/09(水) 22:48:51 |
  • URL |
  • でちパパ #uaIRrcRw
  • [ 編集]

この間はお疲れ様でした。

なんとなくあの有名なでちパパさんというと腰が引けて・・・
今度は基地に乗り込みに行きます。(笑)
こらからよろしくお付き合い下さいましね。

  • 2008/04/15(火) 21:28:24 |
  • URL |
  • ひめママ #-
  • [ 編集]

ひめママ ~~♪♪

お疲れ様でした~!

んで有名って、どこで有名なんでしょう?(笑)
なんか変なとこで有名なんかなぁ?(x_x;)(爆)

いつでも乱入してくださいねぇ~!
うちのテントは、鍵はかけてませんから~(ばく~)
また遊んでくださいませ~♪

  • 2008/04/15(火) 21:59:09 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

