僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


無事に帰りました♪

ベルモット、無事に手術終わりました♪

手術時間は15分弱でした。

今回は手術を見させていただいていいとのことで、終始見ることが出来ました。
写真も「いいですか?」と聞いたところ、「いいですよ!」とのことなので
携帯での撮影ですが撮らせていただきました。

正直な感想は、安心して見て居れました。

執刀医3名、医院長・担当医(外科主任)と麻酔など専任で付いてくれている先生。

内視鏡を入れたりしているところ。
bokuvodka-669.jpg
内視鏡での手術中。
こちらからもモニターで一部始終見ることが出来ました。
bokuvodka-672.jpg
内部の切断になるのかな?は
1滴の出血もなく切り、あっという間に終わりました。

術後のベルモット、担当の先生が麻酔が覚めるまで
ずっと見ていてくれて、目が覚めて手術室から出てきて会わせてくれました。
bokuvodka-671.jpg
その後ベルは目を覚ましていたのですが、居るのがわかってほっとしたのか
のび~~っとして・・・寝ました(爆)
先生曰く、目を覚ますと暴れたり吠えたりする子が多いんですけど・・・と。
大物か!?ベルモット(笑)

それから2時間ほど様子を見て、先生とお話をして無事に帰って来ました♪
エリザベスは念のためしていますが、落ち着いた感じでいます。
やはり切るのが少ないと違うのかな?
bokuvodka-670.jpg
予定より大き目に切っているそうですが、それでも1・1・1cm。
写真でわかるでしょうか?

ほんと偶然ではあるのですが、ラムの彼氏のマーブルも今日同じところで去勢の手術でした。
マーブルも同じく何の問題もなく一緒に帰宅しました♪
麻酔の心配もあったけど、何の心配もなく良かったね♪

ベルに限っては今後、自己抜糸をしないように気を付けないと~(笑)
2匹とも無事に終わってよかった~♪
スポンサーサイト

コメント

ベルちゃんの手術無事終わって良かったですね。
麻酔も大丈夫だったんですね。
後は自己抜糸の注意ですか?(笑)

家のルークさん 足の傷 自己抜糸の経験ありで大変な目にあいました。
10日で治る予定の傷が1ヶ月ちょいかかってしまいました(~_~;)

ベルちゃん早く元気になってわっるい事沢山しなきゃね。

  • 2008/07/18(金) 23:17:28 |
  • URL |
  • ルークママ #4ARdecsc
  • [ 編集]

ルークママ~♪

全色行っときますか?(笑)

ありがとうございます~♪
麻酔も今まで見てきた所とは違う感じでしたね。
麻酔に1人がずっと付いていて、常にベルを触ったり計器を見たりしてました。

我が家も歴代やってますよぉ~!
ラムも膝を抜糸して、やり直しましたし(笑)

ママ~早く元気になってはいいのですが、わっるいこと沢山って!
そんな事言わなくっても沢山してくれますよ~!(爆)

そっちに行くまでに元気になってもらわないとね~♪

  • 2008/07/19(土) 09:59:59 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

