僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


お墓参りに

うちはいつも遊びに出かけるので、お盆など家に居ないすちゃらか家族。

なのでお盆にはお墓参りなどに行けないので、いつも前もって行ったりする。

今日も朝からお墓参りへ。。。

まずは京都、親父がいる。今日は京都も暑かったなぁ~。
でもちょっと陰ってて、直接の日差しは無かった。
bokuvodka-705.jpg

次に高槻のほうに移動して、この頃は晴天で暑かった~(;^_^A アセアセ・・・
お墓も綺麗にして、手を合わせた。
このあたりも小さい頃来てた頃に比べると、山も見えなくなったし
周りはマンションばっかりになってしまった。。。

その後は箕面の方に、途中滝の上の駐車場を通るんだけど一杯で何十台も待ってたよぉ~。
それを横目にお寺へ。
前回来た時も工事してたんだけど、ほとんど終わっていて池も綺麗になっていた。
bokuvodka-706.jpg

池に掛かる橋の下からは、ミストが出ていていい感じでした~。
bokuvodka-707.jpg
でも前はこの池にたくさん鯉さんがいたんだけど、今日はいなかったなぁ~。
水を一回全部抜いちゃったから・・もう戻んないのかなぁ?

ここはママのご先祖さんのお墓があります。
また来ますね~。

そして最後に宝塚へ。
ここは・・・我が家のお局のシェリーがねむっています。
まあ、ねむってるってかぁ~、今でも好き勝手してるようですけど~(ばく~)
今日は結構雲が出ていた天気だったんですけど、ちょっとシェリーの悪口を言ったら
むっちゃ快晴で暑かったっちゅーねん!(笑)

今日もママと話してたのですが、昔小さい頃にお盆にお墓参りなどに行ったときに曇ってたら
親が「ご先祖さんがね、暑いからたいへんやろうって曇らせてくれてるんやわ」と言ってました。
その事を思い出し・・・シェリーさ~んっと思ったのでした(笑)
でも前に来た時も虹をかけてくれたもんね~♪
そんなシェリーのねむってる所から、大阪の方の景色。
bokuvodka-708.jpg

シェリーをあまり見たことのない方へ~。
生前最後、淡路大会へ行った時の写真です。
この日シェリーの誕生日、そして初めてラムが入賞しました。ラム5歳と6日目。
bokuvodka-711.jpg

そんな感じで今日はウロウロしてたので~、帰って水もそのまま放置してたので!
またまた水遊び~♪
bokuvodka-709.jpg
今日はベルモット抱え込み~キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

今日もみんなずぶぬれになったのでした~♪
bokuvodka-710.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

