僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


地鎮祭

先日の事になりますが、新しい家の地鎮祭が行われました。

実は今の家の地鎮祭には出てなかったわたくしは、初めての経験でした。

先日までの雨も、からっと上がり
現地に着いた時には、雲1つ無い良いお天気でした♪

地鎮祭が始まり、なんか緊張。。。
左から設計Sさん、現場監督Kさん、とでちパパ(^ー^)ノ・シェリママ。
bokuvodka-736.jpg

途中土地の四隅を清めます。
bokuvodka-737.jpg

土地の真ん中に埋める、・・・を仮に埋める儀式ヽ(~~~ )ノ ハテ?
bokuvodka-738.jpg

建物が建つ四隅に、お塩・お酒・お米を・・・
bokuvodka-740.jpg

無事に終わり、笑顔で記念撮影。
bokuvodka-739.jpg

撮影 by 担当Sさん!
お~!担当Sさんの写真が無い~~!(笑)あたりまえかぁ~!?

こんな感じで、地鎮祭は終わって
そのままご近所さまへ、ご挨拶。。。
と言っても、まだ周りはあまり住んでいないのが現状で
ご挨拶させていただいたおうちはとても良い感じの方でした♪

プラン的には基礎が終わるとあっという間に家の形になるので
とても楽しみです♪
ここまで来れば、早く建って欲しいですね~。。。

その後はまだまだこの周辺、ママも把握してないし
色々ウロウロしたりして、散策~~♪

帰って今日は、お供えしてあったものでお料理!
おなすとピーマンなどでママが作ってくれました~♪
bokuvodka-741.jpg

これからも忙しいけど、あっという間なんでしょうね~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

