僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


ぼたん鍋

今日は今の家の売買契約が取り交わされた。
よっぽどの事が無い限り、これでこの家の売却は決まった。
結果いい形で売却出来たかな?よかった。

その後、今日も新しい所を見に行った。
モデルルームも見たりして、同じ物を使ってるものの採寸をしたり。
土地を見てイメージしたり。。。こうなったらほんと早く建ってほしいものですね。

その後、まだまだママもこの辺の地理が良くわかってないので
一緒にドライブ♪
そうして移動したときにまた虹が♪
シェリーも来たか?いつも何かの時には出てくれる‘虹’。
シェリーも一緒に居てくれてるんや。
bokuvodka-753.jpg
写真ではみじかくなっちゃってるけど、車を止めるまでは右から左まで
綺麗な虹が架かってました~♪

それから色々気になってるお店に行ったり。
前から利用してたお店(より近くなったので嬉しい♪)に
立ち寄ってお買い物。
今日はぼたん鍋をしようと、猪肉をゲット!
ここは猪肉はもちろん丹波の地鶏や鴨肉も売っていて、美味い!!
関西以外の人には、ボタン鍋ってのはなじみが無いかと思うんですが
猪肉の鍋です、味噌鍋ですね。
これはこちらの三田・篠山辺りが有名な鍋です。
猪肉をこういう風に飾って出すので、花のぼたんのように見えるので
こちらではそういう風に言うのですが。
bokuvodka-754.jpg
これを買ってるお店では、ネット販売もしています。
量り売りなんてのもやってますので、よかったらどうぞ。。。

「おおみや」
https://www.oomiya.com/index.asp

スポンサーサイト

コメント

ぼたん鍋

 名前は聞いたことあるけど、初めて見ました!
ほんとに鮮やかな色してるんですねぇ。
猪肉は、かたいイメージがありますが、
みんなこんな風に、薄く切って食べるのかな?
いいな味噌味。。。あったまりそう♪

 ほんとに、何かの折に虹が出て・・・
やっぱシェリーちゃんだね♪

  • 2008/12/02(火) 00:09:26 |
  • URL |
  • グレ母 #0QjNWJMw
  • [ 編集]

グレ母!

そっちでは言いませんもんね~、ぼたん。

猪肉は煮込めば煮込むほどいいんですが
ちょっと癖もあるので、気になる人は気になるかも。
我が家はま~たく、気になりません(笑)

ほんとね~、虹なんて滅多に見ないのに
このところ要所要所で、現れますです。

  • 2008/12/03(水) 08:48:38 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

