僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


厄除け

今日は厄除けに行ってきた♪
毎年欠かさずに行っている。
厄年でなくても、夫婦揃って行く様にしています。
これもまたお世話になっている、西宮神社へ。

毎年この時期の日記は、西宮神社の話題が多くなりますが。。。

お正月の初詣の時は、写真を撮ってなかったので
今回は、お写真多目に~(笑)

いつもご紹介の、福男を決める時のスタート場所となる赤門。
2009bokuvodka-001.jpg
第1コーナーを曲がって、本殿へのストレート!(爆)
三が日は参拝者も多かったですが、4日になると出店も一旦しまう所もあり
落ち着いた感じになります。
2009bokuvodka-002.jpg
本殿前。。。
2009bokuvodka-003.jpg
社務所に入り、ご祈祷受付に。
綺麗なお姉さんが受付してくれます、みなさんど~ぞ(笑)
2009bokuvodka-004.jpg
その前にある待合室、今年は畳になってました。
実は毎年ちょっと違ったりするんですが、ソファーが置かれてたり。
今年は本殿の中でのご祈祷になったので、畳だったのかな?
2009bokuvodka-005.jpg
そこから呼び出されて、今年は本殿の中へ。。
たぶん3・4年ぶりかな?
今日のご祈祷はわたしとママともう1組でした。
ここ数年は、本殿前で椅子に座ってのご祈祷でしたので。
2009bokuvodka-006.jpg
今年は写真本殿の中でした~、ここ数年は手前のところでした。
2009bokuvodka-007.jpg
無事にご祈祷もおわり、わんずのお守りなども買って。。
帰りにエビスタ西宮でブランチを♪
2009bokuvodka-008.jpg

厄除けは近くに皆さんも行かれる有名なところがあるんですが
最初に行ったときに、あまり合わなくって(;^_^A アセアセ・・・
それから近所で色々お世話になっている西宮神社に行くようになったのですが
それから何事も無く、今に至ってます。

わんずの大会祈願なども行ってるのですが、今年はこの子達連れて行けないかなぁ?
また時間が出来たら、健康と大会祈願しに行こうっと♪

今年もいい年でありますように (^人^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

