僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



えべっさん

地元で唯一の大きな行事、えべっさん。
西宮神社はえべっさんの総本社ですから!

でも今年で家から歩いて行けるのは最後だなぁ~。。。

その前に、今日も新しい家の方で
外注の宅内調査があり行っていたのですが
その途中、こんな所で何で車が止まるの?
っと思ってたら、車がひっくり返ってた(;^_^A アセアセ・・・
2009bokuvodka-019.jpg

そんなこんなで、早い時間からえべっさんに行けたので
今までに無く凄く人の少ない時に行けました♪
駅からえべっさんに向けて歩行者天国になってるところ。
2009bokuvodka-020.jpg

先日の日記でも登場した赤門、いつもは入場規制などあるんだけど
こんな時間だと人も少ない~♪
2009bokuvodka-021.jpg

そして本殿までの直線。
2009bokuvodka-022.jpg

本殿前でお払い、並ぶ事も無くスムーズに♪
2009bokuvodka-023.jpg

本殿。
写真の様に、先日は中でご祈祷いただきました。
2009bokuvodka-024.jpg

そして今年の招福大まぐろはこんな大きさでした~。
2009bokuvodka-025.jpg

そしてまぐろさんにはご存知、お金が貼り付けられてます。
もちろんでちパパ(^ー^)ノとシェリママも~。
2009bokuvodka-026.jpg

その後はメインの飾り物を・・・
毎年行く所で今年も購入。
いつものお父さん(おじいちゃん)と交渉し
今年も去年と同じ大きさの物をお願いした。
店のお父さんとママ。
2009bokuvodka-027.jpg

えべっさんの時には必ずある、お化け屋敷。
ここのお化け屋敷は中で作り物ではなく人間がおどかしてくれる!
2009bokuvodka-028.jpg

その後は恒例、屋台で飲んで食べて~(笑)
帰りにはママの好物の、仙台牛のどて煮を購入。
ここのは美味いんですよぉ~♪
2009bokuvodka-029.jpg

という今年のえべっさんでし~♪

さて日曜だけ参加の播磨大会ですが
のんびりと明日出発して夕方には播磨入りいたします。
播磨な皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m

意味も無く最後に。(笑)
2009bokuvodka-030.jpg

コメント

初めまして!

「えべっさん」で検索してたどり着きました

正月から七草種、そしてこのえべっさんまでの
10日間の早いことには毎年驚いてしまいます。

私は毎年10日の夜、人が少ない時間を狙って
今宮恵比寿でパンパンです。

わたしのブログでもこのブログを紹介させてもらいます。
他の記事も拝見しましたが内容が充実していて
読みやすい文章に関心してしまいました。

NTTのランキングサイトがいいキャンペーンを
行っていますので是非参加されてみてはいかがですか?
http://poteto38.web.fc2.com/blg/index.html

  • 2009/01/10(土) 04:40:48 |
  • URL |
  • 吟遊網人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

