僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


ウッドチップ簡単施工編

ウッドチップを敷こう!

まずは雑草などを綺麗にして、土を慣らします。
我が家の場合、真砂土を入れたところだったので
そのままチップを撒いていきます。
2009bokuvodka-068.jpg

通路側も同じように。。。
2009bokuvodka-069.jpg

どんどん撒いていきましょう!
2009bokuvodka-070.jpg

その後は、撒いたウッドチップを慣らして~♪
はい終わり!(笑)
2009bokuvodka-071.jpg

通路側もこんな感じになりました~♪
2009bokuvodka-072.jpg

馴染むまでは適度に水を撒いてあげて、慣らします。
1年とか2年とかかけて、木は自然に返っていきますので
目減りしていきますので、その際は追加で撒くようにします。
敷いた当日は雨模様だったので、ラッキーでした♪

そうすると、我が家の子達は
みんな楽しそうに遊んでくれてます♪
2009bokuvodka-073.jpg


普段のメンテナンスは
乾燥してホコリっぽくなってきたら水を撒いてあげて下さい。
とても気持ちもよく、雨の日に外に出して家に入れても
足元が汚れてる事はありません。
ドッグランなどにも出す用に選別しているチップなので
ワンズの足にも優しいです。
何度か足裏も見ていますが、全く問題ないようで
走りまわってます♪

我が家は45L袋で100袋用意しましたが
途中徐々に足していき
現在80袋ほど(花壇その他にも使い)使っています。
使用量の詳細をお知りになりたい方は
ご連絡下さいませ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

