僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


日曜でぇく

今週の週末は、大会にも行かないし
家でのんびりです。

さて色々したかったこともあり~の、手には工具を持って
トンテンカン

ぼちぼち手がけてた玄関横のフェンスもやっとこさ
手直しを繰り返し、やっと完成かな~?
2009bokuvodka-104.jpg

これは玄関横で、庭との間に設置してるのですが
そのために放牧してる時などに誰かを見つけるとフェンスにタックル
してくる為に、通常のラティスの柱を固定する埋め込みタイプでは
持たないだろうと・・・

穴を掘り堀り、ブロックを埋めコンクリート固めした支柱に
ラティスを設置しております。。。
しか~し、なんせ日曜大工の目分量工事(笑)
水平器も使わなけりゃラインも張らないし(爆)
でもこんな感じで出来上がりました~(笑)

お次はそんな作業の合間に・・・
家の反対側にもう1つ立水栓があるんですが、そっちは下に
受けを付けてもらってるんですが、こっちのは無いので・・・
お水を出して下にじょぼじょぼぉ~っとなると
下の土なんかが浮いて出てきたりしたので、前の家から余ってた
レンガを使ってちょっと作ってみた。
2009bokuvodka-105.jpg

少しだけ掘り下げて、レンガ並べて・・・終わり(笑)
お水を出してもいい感じで浸水してくれて
並べただけにしては、良く出来ました(爆)

最後は、物は既製品なんですが
ワンズ部屋の奥に、棚を作りました。
これがちょっと大変だったのですが、壁に傷を付けるのも嫌だったし。
ねじくぎ使わずに設置!
棚板をとにかく綿密に?計ったサイズにカットして
ポイントは棚を固定する柱の裏に、圧縮するゴム製のものを付け
後は微調整しながらカットし、溝に合わせてコンコンコン・・・
まるで宮大工の作業のようでしたが・・・出来栄えは
思ったよりきっちりはまってよかったです、が感想です(笑)
もう荷物も置いちゃってからの写真ですが。。
2009bokuvodka-106.jpg

少しずつ、整理されていく我が家なのでしたぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

