僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


厄払い

今年前厄なでちパパ(^ー^)ノ
厄払いにママと一緒に行って来ました!
と言いましても、ママの前厄の時にあまり良い事が無く
その時はすっかり忘れていて結果ちょっと色々あったので
その次の年からは、出来るだけ年初め早いうちに行くようにしている。
その後も厄年でなくても毎年厄払いには行っているのだけど
でちパパがいけなかったときはお守りを買ってきて貰ったり
していたのだけど、今年は自分やしちゃんと行かないと!と思っていた。

これで完全に年はばれたけど、ってHPのプロフィールには書いてるけど
今日も朝1番から行ってきました。
この辺でも色々あるのだけど、うちはいつもお世話になっている
西宮のえべっさん。ここの厄払いのご祈祷は
厄を祓って福を呼んでくれるのです。
厄もそうだけど、ここでお願いした事は(商売・大会祈願など)
その後悪いことはなく、少しづつでも良くなってきているんですよ♪
なのですべてを信じて我が家は西宮のえべっさん!

これが社務所、ここで受付をしてくれて中の待合で
しばらく待っていると呼んでくれるんです。
bokuvodka-059.jpg

そして毎回登場していますが、本殿。
今日も結局2人だけでご祈祷してもらえました♪
去年までと違い、今年は本殿の中ではなく本殿前でのご祈祷でした。
bokuvodka-058.jpg

分かりにくいかな?1つ奥に椅子が並んでるんですけど・・・
そして帰りにこの袋を渡されます。
この中には、厄除けのお守り・えべっさんのお米・おせんべい・
お清めのお塩(これは料理などに使います)・福箸2膳
そして木の御札が入っています。
bokuvodka-060.jpg

今年は厄年だし、贅沢言わないので何事も無く過ごせたらいいなぁ~。

そして一旦家に帰り、ちょっとお買い物へ。
パパママとしては珍しく神戸へ!
結局目的の物は無かったのだけど、お子様なでちパパは
そこにあった駄菓子屋さんへ・・・~~(m~-~)mふら~
色々買って(笑)出た目の前にはゲームコーナー。
すると1つの物が目に入った!
みなさん知ってますでしょうか?写真を撮ってこなかったんですが
よくあるのですが小さなお菓子とかが 2枚のスライドする
テーブルの上に乗っていて1のボタンで下を回っている
沢山のお菓子をすくい上げて2のボタンでそのテーブルの上に落とし
溜まってくると押し出されて手前のポケットに落ちてゲット!
と言う物なのですが・・・分からないかな?(爆)
とにかく、今日そこで見たのはキットカットの山積♪
それも那須高原ミルクの物!
とにかく落ちそうで落ちないのがこの手のゲーム。
買ったほうが安いで!と言いながら手を出した(笑)
やっぱり子供なでちパパ(;^_^A アセアセ・・・
1回だけならまだしも500円で6回。。。1回分得!と
500円を入れる(爆)1回やるごとに揺れながら少しづつ前に動く。
bokuvodka-062.jpg

とにかくぎりぎりの所でこんな風に積んであるんです。
これにもう1段くらいだったかな?
そして4回目くらいに!グラッとしたと思ったらドカドカドカ!
と積んであったほとんどが上手くポケットへ♪
ラッキー♪♪こけてもこれだけ上手く入ってくれるのは
珍しいっしょ~♪隣にいたおばちゃんもびっくり(ノ゜⊿゜)ノ
そしたら、中にいっぱいで入り口から商品取れんかったので
店員さんを呼び中から全部出してもらった♪
その後もまだ2回ほど残っていたのでやってみるともう1つゲット♪
結局これだけゲットしました~♪
那須高原8つ・イチゴ7つO(≧▽≦)O ワーイ♪
bokuvodka-061.jpg

これだけ取ったら元取ったでしょぉ~(笑)
んで、これが欲しかった那須高原ミルクバージョンです。
bokuvodka-063.jpg

こんなこと滅多に無いので、皆さんは欲しかったら
買いましょうねぇ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

は~~・・・
でちパパもそんなおとしに・・・
あっ!あけおめことよろ!!

  • 2007/01/30(火) 01:07:12 |
  • URL |
  • おやじ #-
  • [ 編集]

ども~♪

久しぶりやん!
そんなお歳ですよぉ~(笑)
おやじもすぐやで~(爆)

あけおめことよろです♪
最近出没してくれへんかったから
どうしてるんかと思ってたんよぉ~。
相変わらず、飲み歩いてるようやけど(^_-)
たまには顔出してねぇ~!

  • 2007/01/30(火) 08:19:19 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

