僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



ぶらりドライブ

連休最終日。
何も予定が無かったので、ママと「今日はどうする~?」の言葉に。
行ったこと無いとこにドライブ!

とはいうものの、あてもなくぶらりとドライブに出かけました。

いつも通らない道、そんなとこを選択して走ってみたけど
そりゃ地元なんで、あ~なんか走ったことあるなぁ~っとか。

家から数分走って、紅葉してる山間を走っていると
detipapa-2009-061.jpg

地どりの看板が。。。
ちょっと面白い事が書いてあるんで寄ってみた。
最近話題になってる松葉なんかあるかなぁ~?っと見てみたら
「まつばもどき」ってのがある?おっちゃんになんでもどきなんって聞いたら
ほんまは簡単に言うと松葉は喉の部分なんやけど、身の付き方なんかも少ないから
それに似せて方の部分の部位をそうやって売ってんねんとな。
まあ面白そうやから買ってみたけど、どやねん?(笑)

んでそこの看板、1番はどこなんやろう?聞かんかったけど(笑)
detipapa-2009-067.jpg

その後ぶらり走ってると、道端に無人野菜販売を発見。
ちょうど大根さんなんかも見えたから、寄ってみた~♪
detipapa-2009-062.jpg

お昼前に出たので、そろそろお昼。
さて何を食べようかと・・・
そば道場なんかも寄ってみたけど結局スルー。
で、関西では知ってる人が多いだろう「しいたけランドか○や」の前を通りかかった。
実は地元っちゃー地元なのに行ったことも無かったしって事で寄ってみた。
今日は紅葉も綺麗だったよぉ~、今日のお伴のラム。
detipapa-2009-063.jpg

受付に行って見てたんだけど、どうする~?
まあせっかく寄ったんだしって事で、しいたけ狩りもセットのBBQを。
こんなとこに行って採ったんだけど
detipapa-2009-065.jpg

出来てる木と出来てないのがまばらに、聞いてみたら・・・
出来てるのは今日ハウスから持ってきたんだと~。。。
栗拾いの栗をばらまいてるのと一緒やね~(笑)
detipapa-2009-064.jpg
ここで採ってね~って言われたところのしいたけは、小さかった(T_T)
まあそんな事では文句は言わない我が家(ほんまか?)(爆)

その後食事をするところに連れて行ってもらってお食事です。
detipapa-2009-066.jpg

お箸の袋の裏にはしいたけの焼き方が載ってます。
detipapa-2009-068.jpg

しいたけ御飯も付いてたんやけど、これはおひつで置いてくれてるんやけど
実は食べ放題でして、おひつおかわりしてしまいました(笑)
detipapa-2009-069.jpg

したけはこんな感じでつゆが出てきたら食べごろなんだよぉ~♪
detipapa-2009-077.jpg

食べ終わって車に帰ったら・・・
「またあたちを置いて美味しいもの食べて来たんでちでちょぉ~!」っとちょっと不機嫌。
detipapa-2009-070.jpg

帰り道、陶芸のお店に寄って色々見て、前にあったお野菜を買って帰路につきました。
detipapa-2009-071.jpg

ちょこっとぶらりドライブ、途中温泉があり入って帰ろうかといって
駐車場まで行ったんですが・・・第5駐車場までまわされた(~_~;)
これじゃあ中に入ったらどんだけ人おんねんっとやめた~(笑)

帰って家の中を見ると・・・(ー_ー)!!
detipapa-2009-072.jpg
犯人はベベ子しかいない!
んっとに~!落ち着く間もなく後かたずけ・・・。


そして落ち着いて。
何故か今日は吠えっぱなしだったラム。
家に帰って落ち着いたのか、爆睡。(笑)
detipapa-2009-073.jpg

最近ラムは定期的な目薬のためによく連れ出すんだけども
お姉さんばっかり~っとちょっとご機嫌斜めのウォッカ君。
detipapa-2009-074.jpg

ギム・ベベもちょっとすねび~モード(笑)
detipapa-2009-076.jpg

そんな連休最終日でした~。
最後は意味もなく、変なベルモットでさようなら~♪
detipapa-2009-075.jpg


コメント

大丈夫ですか~?

原因不明の症状はいかがですか~?
ドタキャンの片割れです(笑)
朝から大変だったみたいで・・・(^^;)
宴会は再調整してまた行きます~☆
しいたけ狩りできるとこあったんですね!
たぶんあの辺・・って勘だけく便りに思い出してます。

  • 2009/11/24(火) 09:22:39 |
  • URL |
  • ウィル姉。 #-
  • [ 編集]

ウィル姉!

その節は、本当に申し訳ございませんでした。。

あの日は、ほんと余裕無くって。
またよろしくお願いします。

しいたけは・・・
あっこ有名でしょ~?
最近はコマーシャルとかも全然見なくなりましたけど~。
うちのしいたけが出来たら、焼きましょう♪(笑)

  • 2009/11/24(火) 11:46:16 |
  • URL |
  • でちパパ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

しいたけ。。。

いえいえ★
体調悪い時はゆっくりしてください♪
またS氏と相談しま~す

か○やですよね??
でち農園のシイタケは順調ですか??
はやく焼きましょう!!(笑)

  • 2009/11/24(火) 13:54:01 |
  • URL |
  • ウィル姉。 #-
  • [ 編集]

ウィル姉!

それがねぇ~。。。
今回ね~、夏の間だいぶ休ませてたんだけど
ま~たく出てこないんよぉ~。。。

ちゃんとしたつもりなんやけどなぁ~。

  • 2009/11/24(火) 15:30:24 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

