僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


でち菜園・小道具

でち菜園でよく聞かれるのが

「留守ん時、水やりど~してんの?」

それはね・・・
便利な物があるんだよ~♪
確かに大会などで、連日家をあけることの多い我が家。
最初は夏場は絶対やらなあかんし、ど~しようか悩みましたが
その悩みはあっさり解決しました。
普通にホームセンターに良いもの売ってた。
detipapa-2009-110.jpg

自動水やり君。勝手にそう呼んでるんだけど(笑)
うちにあるのは1日2回まで設定可能。
その時間に設定した時間だけ水が出る。
簡単に水道にセットするだけ。

最初はホースの先にホームセンターで安売りしてるスプリンクラーを
付けてたんだけど、これまたいいもの発見。
まあ単純にホースに穴が開いてるって言えば分かりやすいかな?
でも今の我が家ではロスが無く良い感じです。
detipapa-2009-111.jpg

写真の青いのがそうで、両サイドにうまくまばらにぴゅーっと出てくれます♪
右にある黄色いのが、前まで使ってたスプリンクラーです。

最初はちゃんと出るかなぁ?
外れて水が吹き出さないかなぁ?なんて色々考えましたが
ま~たくトラブルも無く、動いてくれてます。

以上、
でち菜園、留守の水やり編でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

